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セルシオ 4.0 C仕様 後期型・サンルーフ・純正エアサス 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール ローダウン
トヨタ
セルシオ 4.0 C仕様 後期型・サンルーフ・純正エアサス 5人乗り 色:パール(真珠),...
スーパーライブサウンドシステム・レースカバー・エフテックフルエアロEMITZ19AW・エアサスコントローラー・クリアーウインカー・社外マフラー・コンビハン・ETC
所在地:〒485-0078 愛知県小牧市西之島1868
小牧IC、国道41号犬山方面出て、すぐの信号を左折3分 ●お気軽にお電話下さい●
セルシオ 4.0 C仕様 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラックトーニングG アルミホイール
所在地:〒518-0413 三重県名張市下比奈知2872-5
新車・中古車販売、カスタム・ドレスアップ・コーティング、車検、板金修理、までお車のことなら何でもお任せください!!
セルシオ 4.0 C仕様 後期/純正ブラック/サンルーフ/当時仕様 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック ローダウン
トヨタ
セルシオ 4.0 C仕様 後期/純正ブラック/サンルーフ/当時仕様 5人乗り 色:ブラック...
在庫の回転が早いため気になるお車があれば遠方の方でも、まずご相談ください全車早い者勝ちですので気になられた方はお早めに無料ダイヤルからお問い合わせください。
所在地:〒612-8296 京都府京都市伏見区横大路柿ノ本町17-5
セルシオ 4.0 C仕様 前期最終型 走行距離1万6千キロ ワンオー 5人乗り 色:シルバー(銀), スーパーシルバーIIIメタリックトーニングG ローダウン
トヨタ
セルシオ 4.0 C仕様 前期最終型 走行距離1万6千キロ ワンオー 5人乗り 色:シルバ...
★ワンオーナー★走行距離1万6千キロ台★サンルーフ★グレー革シート★ALESS 愛知店公式LINEアカウント簡単友達登録でお気軽にお問合せ下さい ♪
所在地:〒492-8441 愛知県稲沢市福島町中浦7-1
東海環状自動車道「山県インター」より車で5分。インターを降りて3つ目の信号(右手ローソン)を右折しそのまま直進。道案内いたしますのでお気軽にお電話ください。!
セルシオ 4.0 C仕様 R134aエアコン・ベージュ本革パワーシート 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト
所在地:〒485-0078 愛知県小牧市西之島1868
小牧IC、国道41号犬山方面出て、すぐの信号を左折3分 ●お気軽にお電話下さい●
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するまた、エンジンはV型8気筒4.0Lエンジンで、トルクフルで力強い加速感を味わうことができます。さらに、足回りもしっかりと設計されており、快適な乗り心地を実現しています。
セルシオを目標に開発されたライバル車として、日産自動車の「シーマ」とホンダの「レジェンド」が挙げられます。シーマは、セルシオと同じように高級車市場を狙い、日本市場だけでなく、アメリカ市場でも販売されていました。一方のレジェンドは、よりスポーティーなイメージを持ち、運転の楽しさを追求したモデルでした。
セルシオの開発において、最も注力されたのが静粛性です。騒音を徹底的に排除するために、エンジンルームの断熱材やドアガラスの二重化、さらにはドアヒンジに油圧ダンパーを採用するなど、細部にわたって対策が施されました。その結果、室内に静かで快適な空間を実現することに成功しました。
また、セルシオは、高級車としての装備にも力を入れています。エアコンやナビゲーションシステム、BOSE製スピーカーなど、最新のテクノロジーが搭載されています。シートも、本革で快適にくつろげるように設計されており、高級感を演出しています。
最終モデルのセルシオ、中でも後期モデルは今でも威厳がありおすすめです。レクサスLSと比べると押し出し感は弱いものの、まさに上質なセダンであり、どこの席に座っていたとしても満足できるレベルのクルマになっています。
特に、後ろの席の包み込まれるような感覚はこの車ならではだと思いますし、乗っていて疲れを感じにくいクルマです。
また、運転をしていても、クルマ自体の能力の高さはもちろんのこと、静かで揺れの少ない車内は今の車と比べても劣っていません。
やはりデザイン控えめでありながらも高級感のあるところはこのクルマならではだと思います。中古車で高級セダンに乗る機会は結構あるのですが、いつ乗ってもセルシオはいい車だと感じます。
また、耐久性が高く、ハイヤーなどで走行距離の長い個体が多いですが、きちんと整備さえしていれば、あまり劣化を感じないで乗ることができます。
維持費はかかりますが、長くなっても後悔しないで運転を楽しめる良いクルマだと思います。
どうしても燃費や自動車税などの維持費が高くかかってしまうところ。ハイオク仕様でリッター6程度の街乗り燃費なところに加えて、V8の排気量の大きなエンジンのため自動車重量税も結構大きめです。加えて、盗難リスクが高めであることから、任意保険の金額もそれなりに高い方となっています。
これらのマイナス点も理解していながらも、それでもセルシオの格好良さに価値を見出して乗っている方であれば不満はあまり感じないかと思います。
セルシオを初代後期→2代目後期→3代目後期を乗り継いでいますが、世界に通用するトヨタを代表する車です。
外装・内装とも古さを感じさせない上質な車です
車内の静寂性は初代<2代目<3代目と段々退化(音量大)になっていくのは残念です。


セルシオは、トヨタのフラッグシップモデルとして1989年に初めて発売されました。当時は、高級車市場での競争が激化していた時期であり、メルセデス・ベンツやBMWなどの欧州車に対抗するために開発されたモデルです。2000年には3代目のモデルチェンジが行われ、更なる高級感を追求しました。
まず、セルシオの走行性能についてですが、ボディ剛性が高く、静粛性も抜群で、高速走行でも安定感があります。サスペンションは前後共にダブルウィシュボーンで、部品点数が多くコストが必要なので、特別な高級車に選択されるサスペンションシステムです。