メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
オーストリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
シフォン 660 カスタム RS 9インチディスプレイオーディオ・スマアシ 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール ローダウン
所在地:〒743-0065 山口県光市上島田4-6-1
シフォン 660 カスタム R パノラミックビューモニター 前後ドラレコ 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), シャイニングホワイトパール アルミホイール
スバル
シフォン 660 カスタム R パノラミックビューモニター 前後ドラレコ 4人乗り 色:パ...
ナビ&TV!メーカーOPスマートクルーズパック!Fガラスにリペア跡あり。営業担当は社長1人です。ご来店前に日時予約のお電話をお願い致します。販売は群馬県内の方に限ります。
所在地:〒372-0056 群馬県伊勢崎市喜多町35-3
両毛線、伊勢崎駅降りてすぐ。ご来店の際はお電話ください。FAX:0270-25-5610
シフォン 660 カスタム R スマートアシスト 純正SDメモリーナビ 4人乗り 色:ブラック(黒), ブラックメタ アルミホイール
スバル
シフォン 660 カスタム R スマートアシスト 純正SDメモリーナビ 4人乗り 色:ブラ...
☆スマートアシスト☆ワンオーナー☆純正SDメモリーナビ(CD/DVD/BT/USB)☆フルセグTV☆両側パワースライドドア☆シートヒーター(D席/N席)☆ハーフレザー☆全方位バックカメラ☆ビルト
所在地:〒373-0815 群馬県太田市東別所町8-1
シフォン 660 G 定期点検整備 福祉装置整備 4人乗り 色:ブラウン(茶色), ベージュ シートヒーター
スバル
シフォン 660 G 定期点検整備 福祉装置整備 4人乗り 色:ブラウン(茶色), ベージ...
ご来店できなくても大丈夫。ライブ中継デモで安心してご購入いただけます!福祉車両の全国販売「オアシスジャパン」のホームページをご覧ください。在庫車多数、お客様の声多数です。
所在地:〒702-8005 岡山県岡山市中区江崎210
シフォン 660 L スマートアシスト ・CD・キーレス・禁煙車・ 4人乗り 色:シルバー(銀), シルバー
スバル
シフォン 660 L スマートアシスト ・CD・キーレス・禁煙車・ 4人乗り 色:シルバー...
対人対応衝突軽減ブレーキ・キーレス・CD・手動スライドドア・禁煙当店は安心の総額表示・諸経費込みですので、お気軽に・安心してお車をお選びいただけます。
所在地:〒880-0837 宮崎県宮崎市村角町314-3
大島通線たまご村隣り!品質で勝負!地域トップクラスのUカーショップの当店では全車保証付き。低金利・頭金ナシ・ローン84回払OK!!もし売約済の場合でも、すぐに他の車を取り寄せますのでお気軽にお電話ください。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する安全装備も良くなりました。電動パーキングブレーキやオートブレーキホールドが一部グレードを除いて標準装備されました。エクステリアはカッコ良くなりました。マイナーチェンジ前は少しわかり難いコンセプトでした。今回は分かりやすいオラオラ系です。しかも品良く纏まっているので、下品にならず、上手くチェンジ出来ていると思います。また、足回りはブッシュやダンパーにも手が入り乗り心地が大きく向上しました。扁平率の低いタイヤでも乗り心地は良好でした。
シフォンはタントのOEMですから、インテリアも同じです。今回のマイナーチェンジでは大胆な変更は有りませんでした。シフォン、タント連合での弱い部分は明らかに内装だと思います。ライバルのN-BOXは質感もデザインも上手いです。日産もデザイン、質ともにN-BOXに負けないくらいの出来です。しかしシフォンの内装デザインは悪くないですが、質感はまたまだ改善の余地ありです。ディーラーでクルマを眺めての勝負でら負けないようにしたいです。
シフォンはスーパーハイト系の軽自動車です。全高は1775mmもある超ノッポなスタイルで、軽自動車では今1番売れるカテゴリーになります。シフォンはスバルが軽自動車生産開発を凍結したため、OEM供給されているクルマです。因みにダイハツタントのバッチ違いになります。MCを受けて内外装はかなり変わりました。特にフロントマスクは激変です。レクサスのようなスピンドルグリル風を採用しフロントフェイスは威厳に満ちています。しかしよくよく見るとメッキは思ったより少なく、ランプ類やバンパーで凄みを出しています。上手くMCを実施しました。
インテリアではシート生地の変更が主です。オプションで9インチナビが選べたり、安全装備の追加や標準化もされています。室内はやはり広大に感じます。元祖超ハイトワゴンですから広さはクラストップクラスです。ミラクルオープンドアも健在で左側はセンターピラーが無いのでがガバッと開きます。人の出入りは勿論、大きな荷物も間口が大きいので重宝します。またMCで変わったフロントマスクは秀逸です。ライトの中にもメッキのラインがあり、グリルから繋がって煌びやかです。
試乗したのは、ターボ無しの自然吸気エンジンです。やはりちょっと役不足の感があります。市街地を50km/h位までの使い方ならさほど問題はありません。しかし60km付近になると明らかに加速が鈍る印象です。流れの速い幹線道路では信号で止まると、流れに乗るまでもどかしいです。これは2名乗車の話ですら、定員乗車ならもっともどかしい思いが増えそうです。やはり小さい軽自動車ですが、これだけ背が高いと重量がかさみパワーのあるターボが欲しいところです。
シフォンはスバルがダイハツからOEMを受けている軽自動車のスーパーハイトワゴンです。タントの姉妹モデルになります。見た目はガラリと変わりました。マイナーチェンジ前は余りメッキが目立たないスッキリ顔でしたが、今回はハッキリとしたオラオラ系でメッキやグリルが目立つ顔立ちに変わりました。やはりスーパーハイトワゴンはこの雰囲気が必要なのかもしれません。タント同様、マイナーチェンジにより装備も見直しされ、一部グレードを除いて電動パーキングブレーキやオートブレーキホールドが標準で装備されたり9インチディスプレイオーディオが選べたり進化しています。
試乗をしてみると信号からのNAエンジンながら、すっと発進してくれて、60km/hまでスムーズに想像してたより速く到達します。力不足は無いです。運転してると、アクセルの踏み込みも浅く走れるのと、車内の雰囲気が5ナンバーサイズ位に感じるので、Mクラスのミニバン位の車格に勘違いしてしまいます。それ程ゆったりとした気分で運転出来ます。2人乗りがメインなら無理にターボは必要ないと感じました。背が高いクルマですが、グラグラとした不安もありませんでした。
タントの弱点はインパネのデザインです。全体的にひと昔前のようなデザインに感じます。質感もダイハツの課題でなかなか良い物が出ないです。質感は大事と思うのですが。 収納面ではライバルの最近のNboxやスペーシアと比べると今ひとつ。特にアクセサリーソケット電源左の小さいポケットは何に使えば良いのか分からないです(笑)スマホを充電しつつポケットに入れる使い方かと思えば奥行きが無さすぎて走行時に落ちます。全体的に突き上げ感も感じ少し不快なレベルです。
シフォンカスタムが供給先のダイハツに続いてマイナーチェンジしました。マイナーチェンジ前はスポーティー路線で押し出しを抑えたスタイルでした。しかしマイナーチェンジ後は、お約束の押し出し感を強めたデザインにフロントマスクは変更しました。大人の上質、洗練さも表現され、宿敵N-BOXと戦わないといけません。タントの改良に合わせて追加設定されたタントファンクロスは今のところスバルには供給されないようです。スーパーハイトワゴンがシフォンカスタムの改良で面白くなってきました。