メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
オーストリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
エルグランド 2.5 ライダー ブラックライン エアロ 18AW 黒革シート パワスラ HDDナビ 7人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ブリリアントホワイトパール ローダウン
日産
エルグランド 2.5 ライダー ブラックライン エアロ 18AW 黒革シート パワスラ H...
支払総額159.8万円 エアロ 18AW 黒革シート 両側パワスラ HDDナビ DVD/CD/BTフリップダウンモニター F/S/Bカメラ 全周囲モニター ドラレコ ETC シートヒーター インテリキー LEDライト
所在地:〒675-0163 兵庫県加古郡播磨町古宮5-1-5
エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS 18AW スタッドレスタイヤ 両側パワスラ BT 7人乗り 色:ブラック(黒), ファントムブラックP アルミホイール
日産
エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS 18AW スタッドレスタイヤ 両側パワスラ...
支払総額119.8万円 18AW スタッドレスタイヤ 両側パワスラ 8inナビ地デジ DVD/CD/BT/iPod フリップダウンモニター バックカメラ ETC スマートキー LEDライト
所在地:〒675-0163 兵庫県加古郡播磨町古宮5-1-5
エルグランド 2.5 ライダー 黒革シート 18AW 両側パワスラ ナビ 地デジ 7人乗り 色:パール(真珠), ブラック(黒), ファントムブラックパール アルミホイール
日産
エルグランド 2.5 ライダー 黒革シート 18AW 両側パワスラ ナビ 地デジ 7人乗り...
支払総額109.8万円 18AW 両側パワスラ 黒革シート シートヒーター ナビ ETC地デジ DVD/CD/Bluetooth バックカメラ ドラレコ フリップダウンモニター スマートキー オットマン
所在地:〒675-0163 兵庫県加古郡播磨町古宮5-1-5
エルグランド 2.5 250ハイウェイスター アーバンクロム ブラックレザー 4WD TEIN車高調 20AW 黒革シート パワスラ ナビ 7人乗り 色:メタルグレーマルチフレックス ローダウン
日産
エルグランド 2.5 250ハイウェイスター アーバンクロム ブラックレザー 4WD TE...
支払総額89.8万円 4WD TEIN車高調 20AW 黒革シート シートヒーター ナビ両側パワスラ 地デジ DVD/CD/iPod バックカメラ フリップダウンモニター 前後ドラレコ ETC スマートキー
所在地:〒675-0163 兵庫県加古郡播磨町古宮5-1-5
日産
エルグランド 2.5 250ハイウェイスター アーバンクロム エアロ 18AW 両側パワス...
支払総額84.8万円 エアロ 18AW 両側電動スライドドア 8inナビ 地デジ DVD/CDBluetooth iPod Bカメラ フリップダウンモニター ETC コーナーセンサー ハーフレザーシート スマートキー
所在地:〒675-0163 兵庫県加古郡播磨町古宮5-1-5
エルグランド ライダーブラックイン黒革マニュアルシート 18AW 両側パワスラ パワーバックドア DVD 7人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ブリリアントホワイトパール アルミホイール
日産
エルグランド ライダーブラックイン黒革マニュアルシート 18AW 両側パワスラ パワーバッ...
支払総額79.8万円 18AW 両側パワスラ パワーバックドア 黒革シート HDDナビDVD CD USB BT F.S.Bカメラ アラウンドビューモニター コーナーセンサー 100V電源 HID オットマン
所在地:〒675-0163 兵庫県加古郡播磨町古宮5-1-5
エルグランド 2.5 250ハイウェイスター アーバンクロム ローダウン 20AW エアロ 両側パワスラ ナビ 7人乗り 色:ブラック(黒), ファントムブラックP ローダウン
日産
エルグランド 2.5 250ハイウェイスター アーバンクロム ローダウン 20AW エアロ...
支払総額74.8万円 ローダウン 20AW エアロ 両側パワスラ HDDナビ地デジ DVD/CD/iPod/Bluetooth F/S/Bカメラ アラウンドビューモニター フリップダウンモニター HID
所在地:〒675-0163 兵庫県加古郡播磨町古宮5-1-5
エルグランド 2.5 ライダー 18AW ハーフレザーシート 両側パワスラ ETC 8人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ブリリアントホワイトパール アルミホイール
日産
エルグランド 2.5 ライダー 18AW ハーフレザーシート 両側パワスラ ETC 8人乗...
支払総額64.8万円 18AW ハーフレザーシート 両側パワスラ HDDナビ 地デジDVD/CD Bluetooth iPod ETC バックカメラ オットマン レーダー インテリキー HID
所在地:〒675-0163 兵庫県加古郡播磨町古宮5-1-5
エルグランド 2.5 ライダー ローダウン 20AW エアロ 革シート パワスラ 7人乗り 色:パール(真珠), ブラック(黒), ファントムブラックパール ローダウン
日産
エルグランド 2.5 ライダー ローダウン 20AW エアロ 革シート パワスラ 7人乗り...
支払総額99.8万円 ローダウン 20AW エアロ 両側パワスラ 黒革シート ETCHDDナビ 地デジ DVD/CD/BT/iPod F/S/Bカメラ アラウンドビューモニター フリップダウンモニター 100V電源
所在地:〒675-0163 兵庫県加古郡播磨町古宮5-1-5
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する走りの性能が良いです。運転席に座るとミニバンらしく無く、割と包み込まれるような雰囲気があります。視界の見え方も高みの見物的な感じがなく、セダン的です。そしてステアリングフィールが上質でフロントタイヤの様子が正に手に取る様に分かります。余分なキックバックもありません。この辺りはMクラスのミニバンでは実現できないコストの掛け方だと感じます。足回りも上質です。ミニバンに有りがちなドタバタ感が無くて、荒れた路面にもシッカリと追従して安定感があります。乗り心地もリーズナブルで、特にセカンドシート、サードシートもリアサスペンションがマルチリンクなので、乗り心地が良いと感じました。広いトレッドも効果があります。
最新のミニバンと比べると古さ目立つ装備が多いです。先ずはマイナーチェンジでナビ画面はやっと10インチになりましが、まだまだ物足りません。メーターも今やMクラスでも液晶メーターの時代です。Lクラスのミニバンがアナログの古いタイプでは、少しガッカリします。また助手席にオットマンが有るのは良いですが、スペース的に使い難いです。セカンドシートもオットマンを使うスペースがギリギリ過ぎて何故か落ち着きません。オットマンを使うパッケージにはなっていないような感じがしました。
アルファードやベルファイヤは沢山乗っている人が多いので被るなと思うことがあるけど、エルグランドはあまり人と被らないのが良いなと思いました。デザインも新しく変わってからはスタイリッシュでカッコ良くなった気がします。内装もグレードが普通のを選びましたが、革っぽい仕様になっているので中々綺麗で気に入っています。オットマンもついているので長距離のときには重宝しています。人と同じ車が嫌という人にはオススメですね。
見た目がスタイリッシュになったので前の型よりもかっこよくなったと思います。あまり多くの人が乗っている車ではないので、人と被らない車が良いという人にはオススメの車です。内装もグレードは普通にしましたが、シートも革みたいな仕様になっていてそれなりに綺麗で気に入っています。収納も多めだし、オットマンもついてるので、長距離を走るときにはとても重宝しています。オートクルーズもついてるのでとても便利だと思います。
車体を後ろから見ると上の部分が狭まっているのがちょっと見た目的に微妙ポイントだと思いました。一番後ろの席も狭く感じるので。。。もう少し広々と座れたら尚良いかなと思いました。二番目の席は広々としていてとても良いとは思いますが、一番後ろの席だけですかね。基本的には人は乗りませんが。あとはグレードの問題だと思いますが、鍵を閉めたら自動でミラーが閉まる仕様にすれば良かったなと思います。総合的にはそこまで気になる点はないです!
エルグランドは2010年に登場しているので結構な年月が経過しました。このモデルからエンジン横置きのFFモデルとなり、全高が抑えられた姿に変貌しました。先代まではLクラスミニバンとして我が世の春を謳歌していましたが、全高の低さとオラオラ感が少し希薄になった影響か売れ行きはイマイチとなりました。ライバルが人気車になった影響もあると思います。しかし、ジックリとエクステリアデザインを見ていくと、自然なプレスラインやウインドウモールのメッキなど、上品で今の時代にも合ったデザインに見えます。エンジンは2.5リッターガソリン4気筒と3.5リッターV6ガソリンがあり、共にCVTを組み合わせています。
マイナーチェンジを何度か繰り返して、内装も大型モニターが使えるように新しくなっています。ごちゃごちゃしないスッキリとしたデザインですが、シフト周りは高級感があり、なかなか良いです。またシートもレザーシートでしたが、モダンなデザインと包み込むような座り心地でLクラスミニバンに相応しい造りです。車高が余り高くなく、トレッドが広いので、リアタイヤの接地感はMクラスミニバンとは別次元でした。リアはマルチリンク式と豪華なサスペンションを奢っていますが、性能は名に恥じない乗り心地の良さとしなやかさを併せ持っています。乗り心地は素晴らしいです。
色々と古さが目立ってきました。ある程度の安全装備は有りますが、最新の安全装備は有りません。採用しないのは、コスト回収出来ないからです。また低めの車高は見た目はカッコいいですが、室内高には不利です。ライバルは車高が高く、床も低いので室内高がタップリとあり、広さ感も凄いです。一方のエルグランドはどちらかと言うと、低全高型ミニバンの様な雰囲気です。今の時代は室内の広さやエクステリアも大きく見えるのが、好まれているようで、エルグランドは何方も弱いです。
エルグランドは、日産のフラッグシップラージミニバンです。ライバルはトヨタアルファードとヴェルファイアです。販売台数では、大きく水を空けられています。それは当然でエルグランドは、1世代前のモデルであり、本来はフルモデルチェンジをして新しいエルグランドにバトンタッチしているはずなのです。それを実施出来ないのは、日産の台所事情によります。それでも幾度のマイナーチェンジを繰り返して、ブラッシュアップを惜しみません。フロントとリアのバンパーとフロントグリルとヘッドライトは、2回も意匠変更されています。初代エルグランドは、2段式のヘッドライトを採用して、アメリカンミニバンの様なルックスで、一世風靡しました。そのエクステリアデザインのフォロワーとして現れたのが、初代ヴェルファイアです。日本のラージクラスミニバンの初代王者は、何を隠そうエルグランドなのです。
初代、二台目とエルグランドは販売的にも大成功しトヨタが唯一取りこぼしていたカテゴリーでした。トヨタの反撃は、初代ヴェルファイアからです。エルグランドが駄目だった訳ではなく、ヴェルファイアがマーケティング戦略で長けていたのです。本3代目エルグランドも、優れた車です。トヨタよりも先んじて、後輪サスペンションにマルチリンク式を採用し、シートも中折れ式を投入する等、日産式のオモテナシを実現していました。安全装備も自動ブレーキ等最新式で、アラウンドビューモニターも安価で積極的に展開しています。トヨタのアルファードのマルチビューモニターは、抱き合わせオプション販売なので、70万円を越える高額設定の為、お客様の安全よりも利益を追及したスキームに絶句してしまいます。
エルグランドの問題点は、フルモデルチェンジを実施していないに尽きます。設計の古さを隠せず、敢えてエルグランドを選択する理由が見つかりません。決定的なのは、リセールバリューです。アルファードは5年後55パーセント以上をキープしますが、エルグランドは50%を切る低空飛行です。よっぽどの日産ファンでない限り、エルグランドのリセールバリューの低さと共に心中は出来ません。朗報もあります。エルグランドもフルモデルチェンジの噂を耳にする様になりました。日産には、優れたクルマ生み出す力が有ると思います。GT-Rを筆頭にフェアレディZやEVのアリア、身近な所でe-Powerのノートなど魅力的で個性派揃いです。そんな日産から放たれるサラッピンのエルグランドを楽しみにしています。
トータルするとおおむね満足ですが、車両価格やオプション機器のグレードを勘案すると
コスパは良くないですね。
後期型を購入したのですが、純正メーカーオプションのナビに付属するはDVDのみでした。
同時期にマイナーチェンジしたトヨタやホンダのナビはHDDだったので残念です。
メーカーオプションのナビゲーションは、サイドカメラやリヤモニターなどを含んでいますが、セットオプション価格が65~70万円程度と、
これだけで軽自動車を買えてしまう位の価格だったので躊躇しました。
最終的に純正のナビモニタは運転席側に角度を変えることができたり、運転席周りの操作が快適になる為HDDナビはあきらめました。
メーカーオプションのナビゲーションをつけるとナビの画面角度を変えることが出来るのでスイッチ類はとても操作しやすいです。
メーカーオプションのナビゲーションに付属するサイドカメラは幅寄せなどをするときに縁石を確認しながら運転出来るのでとても便利。
2列目、3列目にフル乗車しても車内空間に余裕があるので荷物をたくさん積むキャンプや長期旅行にもってこいです。
外観もかっこよいのでとても満足でした。
車体が大きいのでエンジンパワーと燃費のバランスが難しい。
2.4リットルだと登り坂や高速道路の追い越しなどでトルクが足りませんでした。
3.5リットルは運転したことが無いので何ともいえませんが、低速のトルクや高速道路での加速が良いのではないかと思います。
メーカーオプションのナビゲーションに付属するサイドカメラが無ければ、左前の見切りが悪いです。
全長が長いので、リヤカメラが無い場合は後方の感覚をつかむのにも一苦労します。
後期型を購入したのですが、純正メーカーオプションのナビに付属するはDVDのみでした。
同時期にマイナーチェンジしたアルファードやホンダのナビはHDDだったので残念です。
MOTA中古車検索は登録台数40万台!兵庫県の中古車情報を毎日更新しています。人気の登録済み未使用車や各メーカーの車を多数掲載中。価格が安い順や新着順など絞り込み機能であなたにピッタリの一台をお探しいただけます。兵庫県の中古車を検索するなら中古車登録台数の多いMOTAをご利用ください。
日産のLクラスミニバンでセレナより上級に位置します。搭載エンジンは3.5V6ガソリンと2.5直列4気筒ガソリンになり、共にCVTを介します。サイズは全幅1850、全長4965となります。全高は1815なので、比率的にはワイドで背が低めのミニバンに見えます。2010年発売のモデルになるので、何度か大掛かりなマイナーチェンジを実施しています。初期モデルは自動ブレーキは有りませんでしたが、今は前方衝突予測警報など装備しています。アルファード程室内は広く無いですが、オデッセイよりは上といった感じのミニバンです。