メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
ロードスター 2.0 RS 6速MT 黒革シート フルセグTV 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RS 6速MT 黒革シート フルセグTV 2人乗り 色:シルバー(銀...
車検R7年5月!実走行22407Km!6速MT!社外ナビ!黒革シート!フルセグTV!試乗大歓迎!全国納車可能!頭金0円~オートローンOK♪支払総額285万円☆
所在地:〒586-0037 大阪府河内長野市上原町593-1
外環状線、国道170号線沿いになります。お客様がお求めやすい価格の車を取り揃えており、「安くて良い車」を厳選仕入れ致しております。店頭に無い車でもどんどんご相談下さい。
ロードスター 2.0 VS RHT 最終型NC3 ヒーター付茶革シート パドル付 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール アルミホイール
所在地:〒359-0002 埼玉県所沢市中富539-1
電車でご来店の場合は西武新宿線「航空公園駅」JR武蔵野線「東所沢駅」まで無料にてご送迎いたします!お車の場合は関越自動車道「所沢IC」より15分程度になります。お客様のご来店を心よりお待ちしております。
ロードスター 2.0 RS RHT BBSアルミ/RECAROシート/電動オープン 2人乗り 色:ブルー(青), ブルーメタ アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RS RHT BBSアルミ/RECAROシート/電動オープン 2人乗...
☆パイオニア製SDナビ(CD/DVD再生、Bluetooth接続、TV)☆パワーリトラクターブルハードトップ☆6速MT☆Rパッケージ☆17インチBBSアルミ☆レカロシート(アルカンターラ/本革)☆運転
所在地:〒641-0007 和歌山県和歌山市小雑賀3-5-22
国体道路沿い、宮前小学校そば。お気軽にお問い合わせ下さい。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
ロードスター 2.0 NR-A 5速MT ワンオーナー ナビ・TV 純正AW 2人乗り 色:シルバー(銀), アルミニウムメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 NR-A 5速MT ワンオーナー ナビ・TV 純正AW 2人乗り 色...
マニュアル車!走行5.3万キロ!純正AW!ナビTV!★大変人気の車両です。一点物ですのでお問い合わせはお早めにお願いします!
所在地:〒354-0044 埼玉県入間郡三芳町北永井437-1
関越自動車道「所沢IC」より車で約5分 東武東上線「みずほ台駅」より約3キロ ご連絡頂ければ駅までお迎えに上がります!
ロードスター 2.0 NR-A 5速MT ETC 前後ドラレコ 純正16インチAW 2人乗り 色:レッド(赤), トゥルーレッド アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 NR-A 5速MT ETC 前後ドラレコ 純正16インチAW 2人乗...
5速MT ETC ドラレコ 純正16インチAW ビルシュタイン製ダンパー遠方納車も多数実績有!お客様に合ったプランをご提案させて頂きます。お問い合わせはお気軽にどうぞ!
所在地:〒359-1118 埼玉県所沢市けやき台2-46-4
ロードスター 2.0 VS RHT 最終型NC3 ヒーター付レザーシート 2人乗り 色:ドルフィングレーマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 VS RHT 最終型NC3 ヒーター付レザーシート 2人乗り 色:...
シートヒーター付純正ブラウンレザーシートビルシュタインリフレッシュ済み・前後ドラレコ・バックカメラ
所在地:〒359-0002 埼玉県所沢市中富539-1
電車でご来店の場合は西武新宿線「航空公園駅」JR武蔵野線「東所沢駅」まで無料にてご送迎いたします!お車の場合は関越自動車道「所沢IC」より15分程度になります。お客様のご来店を心よりお待ちしております。
ロードスター 2.0 RS RHT レザーパッケージ オートエグゼ車高調 2人乗り 色:パール(真珠), クリスタルホワイトパールマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RS RHT レザーパッケージ オートエグゼ車高調 2人乗り 色:パ...
◆三重県◆車買取専門店◆格安中古車◆Webローン◆アップル鈴鹿中央通り店買取車両♪鈴鹿市のお値打ち車専門店!
所在地:〒513-0803 三重県鈴鹿市三日市町1540-1
アップル鈴鹿中央通り店のページをご覧頂きありがとうございます。
ロードスター 2.0 RS BOSE/HIDヘッドライト/ETC/EBD付ABS 2人乗り 色:ブラック(黒), ブリリアントブラック アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RS BOSE/HIDヘッドライト/ETC/EBD付ABS 2人乗り...
お客様が安心してカーライフをお楽しみいただけるよう社員一同心を込めてサポートいたします。県外のお取り寄せも可能です!是非お気軽にご相談ください。
所在地:〒633-0067 奈良県桜井市大字大福1077-1
各種新車、中古車販売。車検、点検、鈑金塗装はもちろん、高価買取りも行っております。車検もOK!! 車の事なら、お近くのWECARSへ!! URL https://wecars.co.jp/
ロードスター 2.0 RS RHT 6MT 禁煙車 純正ナビ ブラウン本 2人乗り 色:ドルフィングレーマイカ ローダウン
マツダ
ロードスター 2.0 RS RHT 6MT 禁煙車 純正ナビ ブラウン本 2人乗り 色:ド...
★☆ネクステージ『大決算』フェア開催中!!☆★ブラウン本革シート ETC Bluetooth再生 ドライブレコーダー スマートキー シートヒーター
所在地:〒811-0119 福岡県糟屋郡新宮町緑ヶ浜3-4-1
ロードスター 2.0 RS RHT 6MT/電動ハードトップ/純正ナビ/Bluetooth 2人乗り 色:ブラック(黒), ブリリアントブラック アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RS RHT 6MT/電動ハードトップ/純正ナビ/Bluetooth...
安心☆全車直接仕入れ→直接販売!☆仕入コストカットで価格に還元致します!☆安心追及☆全車走行管理協会にてメーターチェック済みです!修復歴は第三者機関にて検査を実施しています
所在地:〒254-0013 神奈川県平塚市田村6-22-23
お車で東名厚木インターより約10分、国道1号線榎木町交差点より約15分です。平塚駅、本厚木駅または寒川駅まで送迎もいたします。事前にご連絡頂ければと思います。
ロードスター 2.0 RS NC最終型 Rパッケージ 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト ローダウン
マツダ
ロードスター 2.0 RS NC最終型 Rパッケージ 2人乗り 色:パール(真珠), ホワ...
NC最終型・Rパッケージ(レカロ製レザシート・BBS製18インチアルミ)・TEIN車高調・GruppeMエアクリ・柿本改マフラー・HIDライト・シートヒーター・BOSEサウンド・取説/スペアキー有り
所在地:〒871-0111 大分県中津市三光佐知1612
全車実走行車取扱店!程度良好(実走行距離)のGT-R在庫多数!九州運輸局認証工場、積載車完備、全車納車前法令点検実施!皆様のご来店を心からお待ちしております。直通TEL090-1876-3222
ロードスター 2.0 RS RHT 黒革 ナビ地デジ 6速MT 付属品スペア鍵 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RS RHT 黒革 ナビ地デジ 6速MT 付属品スペア鍵 2人乗り ...
24年11月登録!人気で希少のRHT登場!マニュアルでナビ付!人気のブラック!当店の車輌は程度重視の仕入れ及び販売をいたしております!もちろん保証内容、期間も充実!ご安心下さい!
所在地:〒651-1313 兵庫県神戸市北区有野中町3-21-26
限界価格販売実施中!!神戸電鉄田尾寺駅より徒歩10分です。お電話頂ければお迎えに上がります。
ロードスター 2.0 ブラック チューンド 特別限定車 電動ハードトップ 黒革シート 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 ブラック チューンド 特別限定車 電動ハードトップ 黒革シート 2人...
◇特別限定車RS RHTベース◇電動ハードトップ◇ブラックレザーシート◇純正17インチAW◇BOSEサウンドシステム◇ステアリングスイッチ◇HIDヘッドライト◇フォグライト◇スマートキー
所在地:〒278-0051 千葉県野田市七光台66-1
常磐自動車道・柏I.Cより国道16号を野田方面へ約20分。野田市立北部中そば。※国道沿いではありませんのでスタッフまでお尋ねください。
ロードスター 2.0 RS RHT 最終型NC3 6MT 新品 レカロ ビル車高調 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RS RHT 最終型NC3 6MT 新品 レカロ ビル車高調 2人乗...
マツダスピードエアロ、パイオニア楽ナビ&バックカメラ、ドラレコ純正17インチアルミホイールオリジナルカラー、純正BOSE 7スピーカーサウンドシステム搭載、2オーナー。
所在地:〒359-0002 埼玉県所沢市中富539-1
電車でご来店の場合は西武新宿線「航空公園駅」JR武蔵野線「東所沢駅」まで無料にてご送迎いたします!お車の場合は関越自動車道「所沢IC」より15分程度になります。お客様のご来店を心よりお待ちしております。
ロードスター 2.0 RS RHT 禁煙車 電動オープン 6MT ナビ スマキー 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RS RHT 禁煙車 電動オープン 6MT ナビ スマキー 2人乗り...
※ご来店時は事前に当店までご連絡くださいます様、お願い致します。6MT 電動オープン メモリナビSD/CD/DVD/USB/フルセグTVスマートキードライブレコーダー純正17インチ
所在地:〒350-1305 埼玉県狭山市入間川4-8-10
国道16号イオン様(元サティ)より入間方面650m。お気軽にお問い合わせ下さい。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
ロードスター 2.0 S 外ナビ地デジOHLINS車高調マフラーWeds17AW 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト ローダウン
マツダ
ロードスター 2.0 S 外ナビ地デジOHLINS車高調マフラーWeds17AW 2人乗り...
OHLINS車高調・ロッソモデロマフラー・AutoExeエアクリ・タワーバーWeds17AWクレジットに自信の無いお客様もお気軽にご相談下さい!頭金無し!最長120回までご用意致しております◎
所在地:〒340-0801 埼玉県八潮市八條1495-1
JR武蔵野線越谷レイクタウン駅よりお電話頂ければお迎えに参ります。自社工場完備!!http//www.auto-boy.jp Mail info@auto-boy.jp
ロードスター 2.0 RS RHT 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
所在地:〒492-8051 愛知県稲沢市下津光明寺町50-1
一宮I.C.より西に5分。ご来店で迷われたときは、いつでもお電話ください。お客様のご要望やお客様自身のカーライフに一番合ったお車のご提案を心がけております。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。
当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。