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ロードスター 2.0 VS RHT 最終型NC3 ヒーター付茶革シート パドル付 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール アルミホイール
所在地:〒359-0002 埼玉県所沢市中富539-1
電車でご来店の場合は西武新宿線「航空公園駅」JR武蔵野線「東所沢駅」まで無料にてご送迎いたします!お車の場合は関越自動車道「所沢IC」より15分程度になります。お客様のご来店を心よりお待ちしております。
ロードスター 2.0 VS RHT BOSEサウンド/RECARO/トランクスポイラー 2人乗り 色:ストーミーブルーマイカ ローダウン
所在地:〒501-6002 岐阜県羽島郡岐南町三宅6-80
国道21号 高架下 三宅ICを降りてすぐ!!
ロードスター 2.0 RS RHT マツダスピード 電動オープン 2人乗り 色:パール(真珠), パール アルミホイール
所在地:〒341-0004 埼玉県三郷市上彦名432-1
JR武蔵野線新三郷駅までお迎えに参ります。※フルサイズ輸入車各車種在庫有り。最新在庫情報はこちらhttp://www.masudaauto.com
ロードスター 2.0 VS RHT 保証付 本革シート メモリーナビ 2人乗り 色:ブルー(青), ブルー アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 VS RHT 保証付 本革シート メモリーナビ 2人乗り 色:ブルー...
本革シート メモリーナビ フルセグ バックカメラ シートヒーターパドルシフト 純正16インチアルミホイール ETC ミュージックサーバー HIDヘッドライト
所在地:〒487-0026 愛知県春日井市不二町2-11-5
東名高速「春日井IC」より東へ車で10分/JR中央本線「高蔵寺駅」までご連絡頂ければお迎えにあがります。
ロードスター 2.0 RS レザーpkg6速MT車高調BBS社外ナビ 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), クリスタルホワイトパールマイカ ローダウン
マツダ
ロードスター 2.0 RS レザーpkg6速MT車高調BBS社外ナビ 2人乗り 色:パール...
★6速MT・黒革シート&ヒーター・carrozeriaメモリーナビ・フルセグTV★BBS17インチAW・OHLINS車高調・オートエグゼタワーバー・フロントスポイラー・キセノンヘッドライト
所在地:〒448-0005 愛知県刈谷市今川町3-101
ロードスター 2.0 S RHT 2人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ワインレッド
所在地:〒312-0001 茨城県ひたちなか市佐和30-2
価格・品質に自信あり!安心してお乗り頂けます!掲載車以外にも多数在庫がございますので、お気軽にお問い合わせください!FAX:029-285-2200
ロードスター 2.0 RS 6MT TEINダンパー BOSEサウンド 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), クリスタルホワイトパールマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RS 6MT TEINダンパー BOSEサウンド 2人乗り 色:パー...
純正17インチ CD&AUXオーディオ ETC HID スマートキー自社HPに画像・動画を多数掲載中!https://hm-r.co.jp/shop/roadster/ncec/1643
所在地:〒190-1222 東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎東松原11-5
ロードスター 2.0 ブラック チューンド RHT 黒革シート 禁煙 ナビ ドラレコ 2人乗り 色:レッド(赤), レッドツートン アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 ブラック チューンド RHT 黒革シート 禁煙 ナビ ドラレコ 2人...
ワンオーナー禁煙 HDDナビ ブルートゥース ETC 黒革シート シートヒータフリーダイヤル0078-6002-097457 お気軽にお問い合わせください♪
所在地:〒340-0114 埼玉県幸手市東3-4-3
東武日光線『幸手駅』からお電話いただければお迎えに上がります。仕入れチェック・納車チェック・販売前整備をしっかり行い、まごころ込めてお客様へご納車しております♪全国納車OK!自社整備工場完備!最新情報はコチラから→【http://www.olive-auto.jp】
ロードスター 2.0 RS RHT マニュアル車 ナビ バックカメラ 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
所在地:〒950-0981 新潟県新潟市中央区堀之内52
ロードスター 2.0 S RHT 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバーメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 S RHT 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバーメタリック ア...
ナビ フルセグ ブルートゥース DVD 禁煙 純正17AW 社外マフラーホームページもご覧ください http://www.olive-auto.jp
所在地:〒340-0114 埼玉県幸手市東3-4-3
東武日光線『幸手駅』からお電話いただければお迎えに上がります。仕入れチェック・納車チェック・販売前整備をしっかり行い、まごころ込めてお客様へご納車しております♪全国納車OK!自社整備工場完備!最新情報はコチラから→【http://www.olive-auto.jp】
ロードスター 2.0 RS RHT 黒革 ナビ地デジ 6速MT 付属品スペア鍵 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RS RHT 黒革 ナビ地デジ 6速MT 付属品スペア鍵 2人乗り ...
24年11月登録!人気で希少のRHT登場!マニュアルでナビ付!人気のブラック!当店の車輌は程度重視の仕入れ及び販売をいたしております!もちろん保証内容、期間も充実!ご安心下さい!
所在地:〒651-1313 兵庫県神戸市北区有野中町3-21-26
限界価格販売実施中!!神戸電鉄田尾寺駅より徒歩10分です。お電話頂ければお迎えに上がります。
ロードスター 2.0 S RHT ワンオーナー 2人乗り 色:シルバー(銀), アルミニウムメタリック アルミホイール
所在地:〒341-0004 埼玉県三郷市上彦名432-1
JR武蔵野線新三郷駅までお迎えに参ります。※フルサイズ輸入車各車種在庫有り。最新在庫情報はこちらhttp://www.masudaauto.com
ロードスター 2.0 VS RHT 最終型NC3 ヒーター付レザーシート 2人乗り 色:ドルフィングレーマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 VS RHT 最終型NC3 ヒーター付レザーシート 2人乗り 色:...
シートヒーター付純正ブラウンレザーシートビルシュタインリフレッシュ済み・前後ドラレコ・バックカメラ
所在地:〒359-0002 埼玉県所沢市中富539-1
電車でご来店の場合は西武新宿線「航空公園駅」JR武蔵野線「東所沢駅」まで無料にてご送迎いたします!お車の場合は関越自動車道「所沢IC」より15分程度になります。お客様のご来店を心よりお待ちしております。
ロードスター 2.0 RS RHT 車高調 HKSタワーバー 電動オープン ETC 2人乗り 色:ダークブルー ローダウン
マツダ
ロードスター 2.0 RS RHT 車高調 HKSタワーバー 電動オープン ETC 2人乗...
H24 ロードスター RS-RHT 入庫致しました!!クスコ車高調 HKSタワーバー 純正17インチAW 純正本出しマフラー 電動オープン 2Dオーディオ ETC
所在地:〒841-0011 佐賀県鳥栖市永吉町1095-1
ロードスター 2.0 NR-A ロールゲージ 純正アルミホイール Sキー 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 NR-A ロールゲージ 純正アルミホイール Sキー 2人乗り 色:レ...
安心の【総額表示】です!!フリーダイアル0078-6002-444974♪試乗も、もちろん可能です♪在庫にないお車もお探しさせていただきますので、是非ご来店ください♪
所在地:〒343-0851 埼玉県越谷市七左町1-360-6
東京外環道草加ICより国道4号線春日部方面へ5分。大間野交差点・七左町交差点の間、草加方面車線側にあります。www.maruku-auto.jp
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。
当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。