メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
ロードスター 1.8 ターボ ハードトップ ETC付 社外マフラー 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト
マツダ
ロードスター 1.8 ターボ ハードトップ ETC付 社外マフラー 2人乗り 色:ホワイト...
遠方販売の実績も多数ございます。お気軽にお問い合わせ下フリーダイアルでのお問い合わせ0078-6002-209308を入力してお問い合わせ下さい
所在地:〒270-2223 千葉県松戸市秋山178-3
北総線【秋山駅】よりお電話頂ければ、送迎致します。事前にご連絡下さい!ご来店お待ちしております。
ロードスター 1.6 NR-A 純正15インチAW 純正6点式ロールバー 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 NR-A 純正15インチAW 純正6点式ロールバー 2人乗り 色:ホ...
◇車両オリジナル◇純正ENKEI製15インチAW◇純正6点式ロールバー◇専用シート◇専用ナルディステアリング◇専用ビルシュタインダンパー◇専用LSD◇専用スタビライザー◇専用ブレーキ
所在地:〒278-0051 千葉県野田市七光台66-1
常磐自動車道・柏I.Cより国道16号を野田方面へ約20分。野田市立北部中そば。※国道沿いではありませんのでスタッフまでお尋ねください。
ロードスター 1.8 ターボ 350台限定モデル 新品ミシュランタイヤ 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト ローダウン
所在地:〒594-0064 大阪府和泉市寺門町1-12-7
厳選した低走行の良質な輸入車の販売を行っております。
ロードスター 1.6 SP 地デジ DVD ミュージックサーバー 2人乗り 色:パープル(紫), ラディアントエボニーマイカ ローダウン
マツダ
ロードスター 1.6 SP 地デジ DVD ミュージックサーバー 2人乗り 色:パープル(...
NB最終モデル!車検8年2月!Wエアバック、ABS、キーレス、純正アルミ。宮城県内のお客様支払い総額50.5万円。県外登録、納車も可能です。下取り、買取価格3万円保障!
所在地:〒984-0837 宮城県仙台市若林区日辺字畑田178番地
ジュミズワールドさんを右に曲がり堤防道路をまっすぐ、南部道路のガード(点滅信号)より500m位先を左下に降りて下さい。公害処理センターさんの社屋の真裏です。
ロードスター 1.8 VS コンビネーションA 下廻り画像/レザーシート/ウッド調内装 2人乗り 色:ホワイト(白), ピュアホワイト アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 VS コンビネーションA 下廻り画像/レザーシート/ウッド調内装 2...
掲載前に始動性、アイドリング状態の点検をしております。支払総額は、店頭納車及び管轄エリア内の車検取得を含んだ金額です。
所在地:〒480-1207 愛知県瀬戸市品野町7-206-1
ロードスター 1.8ターボ(載替公認) ハードトップ 車高調 社外マフラー LSD ロールバー 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト ローダウン
所在地:〒344-0007 埼玉県春日部市小渕1478-1
ロードスター 1.6 SP 後期型 TEIN車高調 5速MT 2人乗り 色:シルバー(銀), サンライトシルバー ローダウン
マツダ
ロードスター 1.6 SP 後期型 TEIN車高調 5速MT 2人乗り 色:シルバー(銀)...
後期モデル!5速MT!TEIN車高調!純正16AW!ガラス幌!WSR!GTNETは全国直営です!納車後のアフターはお近くのGTNET各店でしっかりサポート致します!
所在地:〒663-8016 兵庫県西宮市若山町1-4
最寄り駅は阪急西宮北口、阪急門戸厄神、JR甲子園口です。
ロードスター 1.8 SGリミテッド 400台限定車 アルミ TV ETC 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
所在地:〒870-0952 大分県大分市下郡北3-4-31
【売王】【買王】【探王】ご希望の車お探し致します。価格には自信有り!車検、板金、塗装まで格安にて承ります。他へ出される前に、まずは、お電話を!!
ロードスター 1.6 M 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー
マツダ
ロードスター 1.6 M 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー
NB6C ロードスター M/T載せ替え車両!重ステラック!走りの5速!オートローン利用可能!とにかくお問い合わせお待ちしております!!
所在地:〒651-2404 兵庫県神戸市西区岩岡町古郷301-28
高速でお越しの場合は、第二神明大久保IC出口右折、ファミリーマートの信号を左折し200m程で右折(茶色のマンションが目印)、池を通り越して右手に当店がございます。
ロードスター 1.8 RS 2人乗り 色:グレー アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 RS 2人乗り 色:グレー アルミホイール
社外アルミホイル(RAYS CE28 クラブレーサー15インチ7JJ)、車高調(ブリッツ・ZZR)、社外マフラー(Auto Exe)付いています
所在地:〒814-0144 福岡県福岡市城南区梅林2-13-16
国産・外車を問わず、新車から中古車まで、良質かつ豊富な品揃えでお待ちしております。
ロードスター 1.8 VS コンビネーションB 純正OPハードトップ マツダSP'セミバケ 6速 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーンメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 VS コンビネーションB 純正OPハードトップ マツダSP'セミバケ...
ご来店の際は事前にご予約をお願い致します☆☆0078-6003-182010まで♪当店は納車前に全車エンジンオイル、エンジンオイルエレメント、ワイパーゴムは交換して納車させて頂きます
所在地:〒513-0816 三重県鈴鹿市南玉垣町2853
ロードスター 1.8 VS コンビネーションA AT LEDヘッドライト ブラックレザーシート 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 VS コンビネーションA AT LEDヘッドライト ブラックレザーシ...
ETC ドラレコ AT ブラックレザーシート キーレス アルミホイール衝突安全ボディ ABS ミュージックプレイヤー接続可 Bluetooth エアコン LEDヘッドライト
所在地:〒811-1103 福岡県福岡市早良区四箇1-1-38
新車・中古車はもちろんのこと車検・修理・板金・塗装もお任せ下さい!安心の認定工場なのでアフターフォローもバッチリです。スタッフ一同お待ちしております。
ロードスター 1.8 RS-II BOSEサウンド ETC ドライブレコーダー 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 RS-II BOSEサウンド ETC ドライブレコーダー 2人乗り ...
走行距離の少ないNBロードスター、RS-IIの入庫です。車検2年受け渡しです。修復歴がリヤにございますが走行上の支障はございません。内外装共に状態のいい車両です。
所在地:〒598-0002 大阪府泉佐野市中庄889-3
国道26号線「中庄」交差点南下すぐ!阪神高速湾岸線「泉佐野北」出口からが便利♪大阪方面からですと道路の反対側ですが中庄交差点を右折で裏手から入れます。南海本線・井原ノ里駅・JR熊取駅から徒歩15分!
ロードスター 1.8 ターボ BRIDEフルバケ ハードトップ 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
所在地:〒299-0115 千葉県市原市不入斗1176
ロードスター 1.8 ターボ 350台限定車ロードスターターボ 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
所在地:〒819-1572 福岡県糸島市末永563ー1
ロードスター 1.8 VS コンビネーションB ホロ交換済 柿本マフラー BOSEサウンド 2人乗り 色:グレー アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 VS コンビネーションB ホロ交換済 柿本マフラー BOSEサウンド...
☆エスアールのページをご覧いただきありがとうございます。弊社ホ-ムペ-ジ https://smartresponse.co.jp/ コピ-&ペ-ストでどうぞ!ご連絡お待ちしております。
所在地:〒270-1466 千葉県柏市手賀新田170-1
ロードスター 1.6 NR-A LSD ロールバー 2人乗り 色:ブルー(青), ブルー ローダウン
所在地:〒368-0001 埼玉県秩父市黒谷455-1
ロードスター 1.8 RS 車高調 現行ロードスター色全塗装 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール アルミホイール
所在地:〒702-8002 岡山県岡山市中区桑野722-5
自社工場がございますので、どんな整備でもお任せ下さい。ハードチューンから一般整備・車検はお気軽に当店へ!
ロードスター 1.8 ターボ 6MT 350台限定車 2人乗り 色:ホワイト(白), ピュアホワイト フルエアロ
マツダ
ロードスター 1.8 ターボ 6MT 350台限定車 2人乗り 色:ホワイト(白), ピュ...
限定350台のNBロードスターターボです!ステアリング巻き直してあります!記録簿H16.9・H16.12・H17.12・H19.7・H21.7・R3.8
所在地:〒481-0006 愛知県北名古屋市熊之庄石原70
ロードスター 1.8 ターボ 6速MT リフレッシュ済み 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 ターボ 6速MT リフレッシュ済み 2人乗り 色:ホワイト(白), ...
【Roadster専門店】ロードスター全車、空調管理の行き届いた館内保管。雨天でもご覧いただけます。また、ロードスターを極めた専門スタッフが常駐しています。お話だけでもどうぞ。
所在地:〒557-0021 大阪府大阪市西成区北開1-2-21
ロードスター 1.6 SP キーレス ETC 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
所在地:〒300-2359 茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-17-2
ご来店前に在庫状況をお電話にてご確認下さい。
ロードスター 1.6 SP 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
所在地:〒799-0705 愛媛県四国中央市土居町野田1386-1
常時500台在庫完備!買取も致します!是非一度ご来店下さい!業者の方も大歓迎です!!
ロードスター 1.6 SP 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー
所在地:〒491-0063 愛知県一宮市常願通7-7-1
名古屋高速清須線 一宮中インター降りて10分です☆ 事前にご連絡を頂けるとスムーズです!
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。
当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。