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ロードスター 1.8 スペシャルパッケージ装着車 別創庫保管 2人乗り 色:ブラック(黒), ブリリアントブラック ローダウン
所在地:〒950-1203 新潟県新潟市南区大通黄金3丁目1-26
【JU新潟加盟店】 新潟バイパス黒埼IC下車。長岡方面へ向かって車で10分
ロードスター 1.8 Vスペシャル エキマニ ECU LSD マフラー 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック ローダウン
マツダ
ロードスター 1.8 Vスペシャル エキマニ ECU LSD マフラー 2人乗り 色:ブラ...
エキマニ!ポンカム!サブコン!ロールゲージ!社外LSD!RAYSアルミ!GTNETは全国直営です!納車後のアフターはお近くのGTNET各店でしっかりサポート致します!
所在地:〒452-0962 愛知県清須市春日川中61
名神一宮ICから名古屋高速へ。春日出口を下車し1つ目の信号をUターン。東名阪自動車道から清洲東ICを下車。名岐バイパスを岐阜方面に約1.5km直進です。 E-mail:owari@gtnet.co.jp
ロードスター 1.8 Vスペシャル NAロードスター1.8Vスペシャル 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン ローダウン
マツダ
ロードスター 1.8 Vスペシャル NAロードスター1.8Vスペシャル 2人乗り 色:グリ...
ガラスコート皮膜が硬く綺麗な状態が長持ちします(オススメ!)当社で定めた整備になります。車検点検実施後消耗部品など交換時期が来ている部品は交換してお渡しです。
所在地:〒818-0012 福岡県筑紫野市大字天山576-5
車の販売だけではなくアフターサービスに力を入れているク・マックスオートだから車検も軽自動車からなんと37070円(税込)~。その他、買取・整備・板金塗装・カーフィルム施工・ポリマー加工など何でもお問い合わせ下さい!
ロードスター 1.8 Sスペシャル タイプII 5MT 車高調 ガラス幌 15インチAW 2人乗り 色:ブルー(青), モンテコブルーメタリック ローダウン
マツダ
ロードスター 1.8 Sスペシャル タイプII 5MT 車高調 ガラス幌 15インチAW ...
5MT TEIN車高調 ガラス幌 weds15インチAW マルハモータース製キャタライザー ETC タワーバー Bタイプリップ タイベル交換済み ナルディステア
所在地:〒670-0996 兵庫県姫路市土山3-3-33
ロードスター 1.8 Gリミテッド 2人乗り 色:ダークブルー アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 Gリミテッド 2人乗り 色:ダークブルー アルミホイール
お問い合わせはフリーダイアル【0078-6002-445184】 をご利用下さい!!個性的な車、当時乗りたかった車、可愛い車、オープンカー、安い軽、等 あります!
所在地:〒720-2124 広島県福山市神辺町川南949-7
当店は、お客様と共にオリジナルカーを製作しております。タイヤ・ホイール・DVDシアター・オーディオ・カーセキュリティーシステムの施工など、車の事なら何でもおまかせ!当店は総合プロショップです!
所在地:〒791-1112 愛媛県松山市南高井町866-6
当社の車は全てお買い求めいただきやすい価格帯のものを取り揃えているつもりです!是非一度チラッと遊びに来て下さい。
ロードスター 1.8 Rリミテッド 1000台限定車 赤革シート トピーアルミ 2人乗り 色:ブルー(青), サテライトブルーマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 Rリミテッド 1000台限定車 赤革シート トピーアルミ 2人乗り ...
内装レッド ナルディステアリング Fタワーバー Fリップ トビー14AWGTNETは全国直営です!納車後のアフターはお近くのGTNET各店でしっかりサポート致します!
所在地:〒372-0045 群馬県伊勢崎市上泉町90-1
JR両毛線 伊勢崎駅下車、国際十王交通路線バス 伊勢崎駅より本庄駅方面バスにて「連取元町」バス停下車約10分。 東武伊勢崎線 新伊勢崎下車 徒歩約25分
ロードスター 1.8 Vスペシャル ガレージ保管禁煙車 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 Vスペシャル ガレージ保管禁煙車 2人乗り 色:ブラック(黒), ブ...
当店はJU適正販売店です!クルマのことなら安心と信頼のアニマルへ!☆沢山の中から当店のお車お選んで頂きありがとう御座います。ご来店、ご試乗お待ち致しております。
所在地:〒348-0052 埼玉県羽生市東8-7-6
ロードスター 1.8 Gリミテッド 5MT 同色全塗装 TEIN車高調 ENKEIホイール 2人乗り 色:サテライトブルーマイカ ローダウン
マツダ
ロードスター 1.8 Gリミテッド 5MT 同色全塗装 TEIN車高調 ENKEIホイール...
平成7年式のGリミテッドです!限定1500台の人気グレードです!同色全塗装・前後ツメオリ・TEIN車高調・ENKEIホイール・RSファクトリーステージ製フロントバンパー
所在地:〒481-0006 愛知県北名古屋市熊之庄石原70
ロードスター 1.8 Rリミテッド ワンオーナー/ビルシュタインサス/ETC付き 2人乗り 色:サテライトブルーマイカ アルミホイール
所在地:〒488-0844 愛知県尾張旭市東名西町2-50-1
ロードスター 1.8 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト
所在地:〒839-0827 福岡県久留米市山本町豊田32-3
○運輸局認証工場完備(FAS)○国家整備士2名在中○オークション代行もOK!!○注文販売もぜひ当店にお任せ下さい。
ロードスター 1.8 Gリミテッド ドレスアップ車ヴエイルサイドフルP/G 2人乗り 色:ブルー(青), ブルー アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 Gリミテッド ドレスアップ車ヴエイルサイドフルP/G 2人乗り 色:...
当店はJU適正販売店です。!クルマのことなら安心と信頼のアニマルへ!当店は、NAロードスター、インプレッサ、その他厳選されたスポーツカーを多数展示しております。
所在地:〒348-0052 埼玉県羽生市東8-7-6
ロードスター 1.8 スペシャルパッケージ装着車 純正5速 レイズTE37 ロールケージ 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 スペシャルパッケージ装着車 純正5速 レイズTE37 ロールケージ ...
NA8C カキモトスポーツマフラー タワーバー 修復歴無し ハードトップ付きご来店時は事前にご連絡の上、ご予約をお願いします。ご予約無しの場合、ご案内できない場合もございます。
所在地:〒262-0011 千葉県千葉市花見川区三角町782-15
ロードスター 1.8 5速 走行6万8千キロ 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト
マツダ
ロードスター 1.8 5速 走行6万8千キロ 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト
走行6万8千キロのNA8C 5速車両です。車検を受けてお渡しです。尚総額表示価格に別途月割り自動車税が必要です。
所在地:〒811-4143 福岡県宗像市三郎丸5丁目7-8
自社工場完備でアフターサービスバッチリ!注文販売も承ります!乗出し価格は北九州・福岡・筑豊ナンバーの地域になります。電話は番号を通知してお問い合わせ下さい!携帯電話(090-3732-1880)
所在地:〒950-1203 新潟県新潟市南区大通黄金3-1-26
展示車両は当社が運営しているラビット店、ラビット新潟小新インター店&ラビットながおか花火館前店&ラビット燕三条店から毎日入荷しています。
ロードスター 1.8 VRリミテッド BBS15インチホイール/社外ステアリング/ 2人乗り 色:レッド(赤), レッド
マツダ
ロードスター 1.8 VRリミテッド BBS15インチホイール/社外ステアリング/ 2人乗...
限定車Rリミテッド★純正ビルシュタイン サスキット★フロントタワーバー★BBS15インチホイール★社外ステアリング★
所在地:〒306-0631 茨城県坂東市岩井2279-1
ロードスター 1.8 Gリミテッド BスペックステージII 2人乗り 色:ダークブルー ローダウン
所在地:〒069-0833 北海道江別市文京台41-8
国道12号線沿い札幌方面から江別方面に向い「ここから江別市」の看板を過ぎて300M右手です。場所が分からない場合はお気軽にお電話下さい。
ロードスター 1.8 RSリミテッド 限定車旧車仕上済新ガス 2人乗り 色:ダークブルー アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 RSリミテッド 限定車旧車仕上済新ガス 2人乗り 色:ダークブルー ...
当店はJU埼玉メンバーショップ!クルマのことなら安心と信頼のアニマルへ!ボディーコーティング・車検・鈑金塗装・修理などアドバイザー整備士&販売士がいますのでご相談ください!
所在地:〒348-0052 埼玉県羽生市東8-7-6
ロードスター 1.8 スペシャルパッケージ装着車 NA8C フロアオートマ 走行距離75000キロ 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
所在地:〒194-0212 東京都町田市小山町3144
稀少車多数取り揃えております。お気軽にお問合せ、御来店ください。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。
当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。