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ロードスター 1.8 Vスペシャル WEBERキャブレター 社外エキマニ 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン ローダウン
マツダ
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WEBERキャブレター 社外エキマニ ADVAN RGII16incAW BLADE車高調オートローン完備です!頭金不要!最大96回払い可能です!
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ロードスター 1.8 Mパッケージ車 HT仕様 車高調 エキマニ 15AW 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト ローダウン
所在地:〒567-0028 大阪府茨木市畑田町10-17
スタッフ全員が「国家整備有資格者」ですので、どんな些細な事でもお気軽にご相談下さい。
ロードスター 1.8 RSリミテッド 限定車旧車仕上済新ガス 2人乗り 色:ダークブルー アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 RSリミテッド 限定車旧車仕上済新ガス 2人乗り 色:ダークブルー ...
当店はJU埼玉メンバーショップ!クルマのことなら安心と信頼のアニマルへ!ボディーコーティング・車検・鈑金塗装・修理などアドバイザー整備士&販売士がいますのでご相談ください!
所在地:〒348-0052 埼玉県羽生市東8-7-6
ロードスター 1.8 Vスペシャル タイプII ハ-ドトップ付 ベ-ジュ幌 ロ-ダウン ナビTV 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック タイミングベルト交換済み ローダウン
マツダ
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ロードスター 1.8 Gリミテッド 5MT 同色全塗装 TEIN車高調 ENKEIホイール 2人乗り 色:サテライトブルーマイカ ローダウン
マツダ
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平成7年式のGリミテッドです!限定1500台の人気グレードです!同色全塗装・前後ツメオリ・TEIN車高調・ENKEIホイール・RSファクトリーステージ製フロントバンパー
所在地:〒481-0006 愛知県北名古屋市熊之庄石原70
ロードスター 1.8 AT ABS/パワステ/CD/MD/パワーウィンドウ 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
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新車中古車販売・車検・修理までお車のことでしたらなんでもご相談ください。ご来店お待ちしております。
ロードスター 1.8 Rリミテッド 2人乗り 色:ブルー(青), ブルー アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 Rリミテッド 2人乗り 色:ブルー(青), ブルー アルミホイール
安心の【総額表示】です!!フリーダイアル0078-6002-444974♪試乗も、もちろん可能です♪在庫にないお車もお探しさせていただきますので、是非ご来店ください♪
所在地:〒343-0851 埼玉県越谷市七左町1-360-6
東京外環道草加ICより国道4号線春日部方面へ5分。大間野交差点・七左町交差点の間、草加方面車線側にあります。www.maruku-auto.jp
ロードスター 1.8 Rリミテッド 純正カラータコ足マツダスピードマフラー 2人乗り 色:ダークブルー アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 Rリミテッド 純正カラータコ足マツダスピードマフラー 2人乗り 色:...
KNエアクリ、マキシムワークスタコ足、マツダスピードマフラースポーツ系(GT他)を中心とした、車を常時約60台展示中!専門知識をもって親切丁寧に対応します。
所在地:〒300-1532 茨城県取手市谷中326-3
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ロードスター 1.8 スペシャルパッケージ装着車 車高調 8Jホイール Bリップ 記録簿 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト ローダウン
マツダ
ロードスター 1.8 スペシャルパッケージ装着車 車高調 8Jホイール Bリップ 記録簿 ...
テイン車高調 8Jホイール 自社ツメ折 記録簿多数 外マフラ 外エアクリファッションバー タワーバー 自社Bリップ ボディーチェック済 対策整備 外ステアリング 幌付き
所在地:〒501-6104 岐阜県岐阜市柳津町本郷3-25
ロードスター 1.8 Vスペシャル NAロードスター1.8Vスペシャル 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン ローダウン
マツダ
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ガラスコート皮膜が硬く綺麗な状態が長持ちします(オススメ!)当社で定めた整備になります。車検点検実施後消耗部品など交換時期が来ている部品は交換してお渡しです。
所在地:〒818-0012 福岡県筑紫野市大字天山576-5
車の販売だけではなくアフターサービスに力を入れているク・マックスオートだから車検も軽自動車からなんと37070円(税込)~。その他、買取・整備・板金塗装・カーフィルム施工・ポリマー加工など何でもお問い合わせ下さい!
ロードスター 1.8 純正同色全塗装・車高調・エキマニ 2人乗り 色:レッド(赤), レッド ローダウン
所在地:〒350-0126 埼玉県比企郡川島町大字山ヶ谷戸652-2
ロードスター 1.8 Gリミテッド ドレスアップ車ヴエイルサイドフルP/G 2人乗り 色:ブルー(青), ブルー アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 Gリミテッド ドレスアップ車ヴエイルサイドフルP/G 2人乗り 色:...
当店はJU適正販売店です。!クルマのことなら安心と信頼のアニマルへ!当店は、NAロードスター、インプレッサ、その他厳選されたスポーツカーを多数展示しております。
所在地:〒348-0052 埼玉県羽生市東8-7-6
ロードスター 1.8 Sスペシャル タイプII 社外アルミ 車高調 外エアクリ LSD 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン アルミホイール
所在地:〒830-0052 福岡県久留米市上津町1935-1
セカンドカー専門店。週末を彩る特別な1台をお届けします。
ロードスター 1.8 5速 走行6万8千キロ 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト
マツダ
ロードスター 1.8 5速 走行6万8千キロ 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト
走行6万8千キロのNA8C 5速車両です。車検を受けてお渡しです。尚総額表示価格に別途月割り自動車税が必要です。
所在地:〒811-4143 福岡県宗像市三郎丸5丁目7-8
自社工場完備でアフターサービスバッチリ!注文販売も承ります!乗出し価格は北九州・福岡・筑豊ナンバーの地域になります。電話は番号を通知してお問い合わせ下さい!携帯電話(090-3732-1880)
ロードスター 1.8 Vスペシャル 2人乗り 色:ダークブルー
マツダ
ロードスター 1.8 Vスペシャル 2人乗り 色:ダークブルー
お気軽にお問合せ下さい!0078-6002-671029(カーセンサー無料電話)まで♪NAロードスター1800ccです、どんどん価格が沸騰していますお早めに。
所在地:〒811-4143 福岡県宗像市三郎丸5丁目7-8
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ロードスター 1.8 新品幌張替 エキマニ マフラー 車高調 15AW 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック ローダウン
マツダ
ロードスター 1.8 新品幌張替 エキマニ マフラー 車高調 15AW 2人乗り 色:ブラ...
TEIN車高調♪社外エキマニ♪5次元マフラー♪ARCインテーク♪幌張替え済み♪社外エアクリ♪ナルディステアリング♪
所在地:〒567-0028 大阪府茨木市畑田町10-17
スタッフ全員が「国家整備有資格者」ですので、どんな些細な事でもお気軽にご相談下さい。
ロードスター 1.8 Gリミテッド BスペックステージII 2人乗り 色:ダークブルー ローダウン
所在地:〒069-0833 北海道江別市文京台41-8
国道12号線沿い札幌方面から江別方面に向い「ここから江別市」の看板を過ぎて300M右手です。場所が分からない場合はお気軽にお電話下さい。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。
当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。