メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
ロードスター 2.0 VS 純正アルミ HIDヘッドライト 2人乗り 色:レッド(赤), ブラウン(茶色), カッパーレッドマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 VS 純正アルミ HIDヘッドライト 2人乗り 色:レッド(赤), ...
キーレス レザーシート シートヒーター 純正アルミ パドルシフト HIDヘッドライト CD オープンカー!
所在地:〒491-0804 愛知県一宮市千秋町佐野字運動場前30
一宮駅、岩倉駅よりお電話下さい。お迎えに参ります。小牧IC、一宮ICより車で15分
ロードスター 2.0 ETC キーレス 社外マフラー 純正AW 2人乗り 色:ギャラクシーグレーマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 ETC キーレス 社外マフラー 純正AW 2人乗り 色:ギャラクシー...
ETC キーレス 社外マフラー 純正16インチアルミホイール社外オーディオ MTモード付きオートマチックシフト 禁煙車 パワーウィンドウ パワーステアリング
所在地:〒487-0026 愛知県春日井市不二町2-11-5
東名高速「春日井IC」より東へ車で10分/JR中央本線「高蔵寺駅」までご連絡頂ければお迎えにあがります。
ロードスター 1.8 RS 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
所在地:〒452-0838 愛知県名古屋市西区長先町44番地
ロードスター 2.0 RS 革シート キーレス ETC 6速MT 2人乗り 色:グレー アルミホイール
所在地:〒480-0105 愛知県丹羽郡扶桑町南山名逆巻144
ロードスター 1.8 VS コンビネーションA ナビ マジョーラ 社外AW レザーシート 2人乗り 色:マジョーラ アルミホイール
所在地:〒462-0046 愛知県名古屋市北区城見通り1-7
安心諸費用。独自の仕入れで安さ実現。 地下鉄名城線黒川駅徒歩10分。 お電話いただければお迎えに参ります。黒川ICより5分。
ロードスター 1.8 RS 6速MT ETC ステアリングスイッチ 2人乗り 色:グリーン(緑), ノルディックグリーンマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 RS 6速MT ETC ステアリングスイッチ 2人乗り 色:グリーン...
★キーレス★オートエアコン★純正アルミホイール★取扱説明書★【創業47年】県内5店舗を展開し、お客様満足を第一に考えたサービスを提供しています!大型指定工場完備!
所在地:〒490-1305 愛知県稲沢市平和町鷲尾287-2
HPアドレスhttps://www.haguri-auto.co.jp メールアドレス heiwa@haguri-auto.co.jp 全車無料3ヶ月・走行無制限無料保証 全車点検・整備後納車ですので安心!
ロードスター 1.8 VS コンビネーションA 下廻り画像/レザーシート/ウッド調内装 2人乗り 色:ホワイト(白), ピュアホワイト アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 VS コンビネーションA 下廻り画像/レザーシート/ウッド調内装 2...
掲載前に始動性、アイドリング状態の点検をしております。支払総額は、店頭納車及び管轄エリア内の車検取得を含んだ金額です。
所在地:〒480-1207 愛知県瀬戸市品野町7-206-1
ロードスター 1.6 SP 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー
所在地:〒491-0063 愛知県一宮市常願通7-7-1
名古屋高速清須線 一宮中インター降りて10分です☆ 事前にご連絡を頂けるとスムーズです!
ロードスター 1.8 ターボ 6MT 350台限定車 2人乗り 色:ホワイト(白), ピュアホワイト フルエアロ
マツダ
ロードスター 1.8 ターボ 6MT 350台限定車 2人乗り 色:ホワイト(白), ピュ...
限定350台のNBロードスターターボです!ステアリング巻き直してあります!記録簿H16.9・H16.12・H17.12・H19.7・H21.7・R3.8
所在地:〒481-0006 愛知県北名古屋市熊之庄石原70
ロードスター 1.8 VS コンビネーションB ハードトップ付 マキシムワークス 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーンメタリック アルミホイール
所在地:〒472-0017 愛知県知立市新林町北林17-2
ロードスター 1.6 M 5MT 社外16AW HID フォグ 社外シート 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 M 5MT 社外16AW HID フォグ 社外シート 2人乗り 色:...
支払総額には車検費用も含まれています!総額60万円が乗出し価格です。※遠方の方は別途納車費用が必要な場合がございます。
所在地:〒485-0081 愛知県小牧市横内470-1
名神小牧ICよりお車で5分♪41号線を犬山方面へ。右手に昭和シェルのある横内南の信号を右折してすぐになります。ご来店の際はご一報ください♪
ロードスター 1.8 RS-II 6MT クラッチ新品交換済 ロビンス幌張替済 2人乗り 色:レッド(赤), クラシックレッド アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 RS-II 6MT クラッチ新品交換済 ロビンス幌張替済 2人乗り ...
赤好き必見!赤をコンセプトにしたグレード、RS-2です!クラッチ新品交換済み、ロビンス幌に張替済みでお金のかかる部分をやり終えた車両です!記録簿H25.4
所在地:〒481-0006 愛知県北名古屋市熊之庄石原70
ロードスター 1.8 S 下廻り画像/社外アルミ/ 2人乗り 色:シルバー(銀), サンライトシルバーメタリック アルミホイール
所在地:〒480-1207 愛知県瀬戸市品野町7-206-1
ロードスター 1.8 VS コンビネーションB スーパーチャージャー 2人乗り 色:レッド(赤), ブラウン(茶色), ガーネットレッド 本革シート
所在地:〒486-0912 愛知県春日井市高山町字辻山33-2
URL www.autoclub.co.jp お急ぎの方は080-3629-3629までお気軽にお問い合わせ下さい!!
ロードスター 1.8 VS 後期型/下廻り画像/ウッド調内装/ABS 2人乗り 色:グリーン(緑), グレースグリーンマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 VS 後期型/下廻り画像/ウッド調内装/ABS 2人乗り 色:グリー...
支払総額は、店頭納車及び管轄エリア内の車検取得を含んだ金額です。掲載前に下廻り、始動性、アイドリング状態の点検をしております。
所在地:〒480-1207 愛知県瀬戸市品野町7-206-1
ロードスター 1.8 マツダスピード ロードスター 200台限定車 6速MT 専用エアロ・パーツ 2人乗り 色:ブルー(青), ブルーマイカ フルエアロ
マツダ
ロードスター 1.8 マツダスピード ロードスター 200台限定車 6速MT 専用エアロ・...
希少!マツダスピード入庫!限定200台の希少モデル!修復歴無し・6MT・純正AW・専用パーツ・希少
所在地:〒462-0046 愛知県名古屋市北区城見通り1-7
安心諸費用。独自の仕入れで安さ実現。 地下鉄名城線黒川駅徒歩10分。 お電話いただければお迎えに参ります。黒川ICより5分。
ロードスター 1.8 NRリミテッド 6速MT 2人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ワインレッド
所在地:〒462-0046 愛知県名古屋市北区城見通り1-7
安心諸費用。独自の仕入れで安さ実現。 地下鉄名城線黒川駅徒歩10分。 お電話いただければお迎えに参ります。黒川ICより5分。
ロードスター 1.8 RS 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト フルエアロ
所在地:〒444-0244 愛知県岡崎市下青野町奥屋敷45-4
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ 5MT オフロードスターキット装着車 2人乗り 色:オレンジ(橙), サンセットオレンジパール
マツダ
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ 5MT オフロードスターキット装着車 2人乗り...
平成12年式NB前期モデルになります!オフロードスターキット換装済みです!オフロードスターキット・専用オーバーフェンダー・タイヤハウス内加工・フロントガラス新品、他多数
所在地:〒481-0006 愛知県北名古屋市熊之庄石原70
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ AT オフロードスター 2人乗り 色:ブラウン(茶色), ベージュ×ファイアーパターン
所在地:〒481-0006 愛知県北名古屋市熊之庄石原70
ロードスター 1.8 VS AT オフロードスターキット装着車 2人乗り 色:グリーン(緑), グレースグリーンマイカ 本革シート
マツダ
ロードスター 1.8 VS AT オフロードスターキット装着車 2人乗り 色:グリーン(緑...
平成11年式のVSをベースにオフロードスターキットを組みました!登録の際は純正の5ナンバーから3ナンバーとなります!
所在地:〒481-0006 愛知県北名古屋市熊之庄石原70
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。
当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
MOTA中古車検索は登録台数40万台!愛知県の中古車情報を毎日更新しています。人気の登録済み未使用車や各メーカーの車を多数掲載中。価格が安い順や新着順など絞り込み機能であなたにピッタリの一台をお探しいただけます。愛知県の中古車を検索するなら中古車登録台数の多いMOTAをご利用ください。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。