メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
ロードスター 2.0 RHT 5MT電動オープン柿本改マフラーTチェーン 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RHT 5MT電動オープン柿本改マフラーTチェーン 2人乗り 色:ブ...
♪新品ワンセグ付ナビ新品ドラレコ両方ついてきます♪ハードトップ♪キーレス♪ETC♪社外17インチアルミ♪チェーンベルト♪お支払い総額89.7万円♪
所在地:〒343-0825 埼玉県越谷市大成町7-429-1
「離島の方大歓迎!!全国各地にロープライスにて御提供!未掲載車多数!まずはお電話を!「越谷レイクタウン」よりお迎えに上がります。」
ロードスター 2.0 RHT CD/DVD再生・ミュージックサーバー 2人乗り 色:ダークブルー アルミホイール
所在地:〒701-0141 岡山県岡山市北区白石東新町2-103
【中国運輸局認証工場完備】弊社ホームページでも様々な情報をお届けしておりますので是非ご覧ください!『カーセンターカワサキ』で検索いただきますとご覧いただけます。スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております!!
ロードスター 2.0 RHT BOSEサウンド 記録複数メンテ写真 2人乗り 色:ブルー(青), ダークブルー アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RHT BOSEサウンド 記録複数メンテ写真 2人乗り 色:ブルー(...
オープニングセール開催中です、お買い得商品を取り揃えてお待ちしております当店はスタッフ一人で運営しております、出入りが多い為スタッフに御用の方は080-8042-4747へお願いします
所在地:〒780-8028 高知県高知市北高見町101
ロードスター 2.0 RHT 5MT KW V3車高調 レイズ17AW マフラー ETC 2人乗り 色:ギャラクシーグレーマイカ ローダウン
所在地:〒663-8121 兵庫県西宮市戸崎町4-20
■お車でお越しの場合 大阪から 約30分 京都から 約1時間 ■電車でお越しの場合 大阪駅―西宮駅 約15分 京都駅―西宮駅 約45分 i foursはポルシェ・BMW・MINI・AUDI・volkswagenを中心にお取扱いする輸入車プロショップです。
ロードスター 2.0 RHT 車高調 マフラー ナビ RECAROシート 2人乗り 色:グレーマイカ ローダウン
マツダ
ロードスター 2.0 RHT 車高調 マフラー ナビ RECAROシート 2人乗り 色:グ...
RECAROシート2脚の他、カスタムパーツが多数付いたお買い得車です!国交省認証工場である自社工場にて、自動車整備士の資格を持ったスタッフが車検整備を実施します。
所在地:〒950-0809 新潟県新潟市東区柳ケ丘3-29
-サカモトエンジニアリング新潟東支店- クルマを探しているけど、どれもピンと来ない!個性的なクルマを見つけたい!そんなあなたに選りすぐりのユニークなクルマをラインナップ! 【本社工場】新潟市北区森下691 TEL025-388-0681
ロードスター 2.0 RHT 2人乗り 色:グレー アルミホイール
所在地:〒270-1443 千葉県柏市鷲野谷907-1
ロードスター 2.0 RHT 電動オープン BOSEサラウンド 2人乗り 色:シルバー(銀), ガンメタリック アルミホイール
所在地:〒800-0114 福岡県北九州市門司区吉志378-3
津田西交差点から県道25号線を新門司方面に直進。大杉谷ゴルフ場を過ぎてすぐ右手にあります。パーツの取付、買取りも行っておりますのでお気軽にご相談ください!
ロードスター 2.0 RHT 2人乗り 色:ブルー(青), ブルー
所在地:〒359-0024 埼玉県所沢市下安松794-2
ロードスター 2.0 RHT ワンオーナー 電動オープン キーレス 2人乗り 色:ダークブルー アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RHT ワンオーナー 電動オープン キーレス 2人乗り 色:ダークブ...
三重県 四日市市 初めての車 新社会人 スポーツタイプ 電動オープン三重県 四日市市 初めての車 新社会人 スポーツタイプ ワンオーナー 電動オープン キーレス
所在地:〒510-0886 三重県四日市市日永東1-2-23
リンゴのマークが目印です!買取☆販売お任せ下さい。
ロードスター 2.0 RHT 2.0VSパドルシフトRHT 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー ローダウン
所在地:〒761-0301 香川県高松市林町2169-4
総在庫数約150台。バイク、トライク、VIPCAR、RV車まで何でも揃う!!
ロードスター 2.0 RHT KENWOOD製ナビ バックカメラ 禁煙車 2人乗り 色:シルバー(銀), サンライトシルバーメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RHT KENWOOD製ナビ バックカメラ 禁煙車 2人乗り 色:シ...
★ネクステージ『大決算』フェア開催中!!★スマートキー オートエアコン 禁煙車 17インチAW パワーリトラクタブルハードトップ ファブリック
所在地:〒372-0037 群馬県伊勢崎市美茂呂町4026-3
※お問い合わせの際、車台番号の下3桁をお伝え下さい。スムーズに在庫確認が可能です。
ロードスター 2.0 RHT パワーリトラクタブルハードトップ HID 2人乗り 色:レッド(赤), カッパーレッドマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RHT パワーリトラクタブルハードトップ HID 2人乗り 色:レッ...
お待たせ致しました!人気レッドロードスター入庫致しました!お急ぎ下さい!パワーリトラクタブルハードトップ タイミングチェーン HID バックカメラ 純正16AW フォグランプ
所在地:〒486-0968 愛知県春日井市味美町3-74-1
ロードスター 2.0 RHT キーレスETC・電動オープン・HIDライト 2人乗り 色:ダークブルー アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RHT キーレスETC・電動オープン・HIDライト 2人乗り 色:ダ...
LINEにて簡単にローン審査可能! スピーディーに対応いたします^^LINEID @yfc3004aで検索ローンが難しいお客様も通している実績もございます・自社ローンはありません
所在地:〒338-0822 埼玉県さいたま市桜区中島2-20-2
電車でお越しの方は、JR埼京線【南与野駅】よりTEL頂ければお迎えに上がります。掲載車以外にも在庫多数ございます。整備・板金・保険・車検など何でもご相談下さい!詳しくは、HP http://www.quick-motion.biz/ 是非ご覧になって下さい!!
ロードスター 2.0 RHT 電動メタルトップオープン ドラレコ ナビ 2人乗り 色:グレー アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RHT 電動メタルトップオープン ドラレコ ナビ 2人乗り 色:グレ...
電動メタルトップオープン&動作確認済み ドラレコ ナビTV ETC CDタイヤ4本交換済み フォグ リヤ修復小走行問題無し
所在地:〒224-0025 神奈川県横浜市都筑区早渕1-16-7
第三京浜都筑IC港北ニュータウン方面出口正面又は市営地下鉄仲町台駅よりTel下さい。↓三井住友銀行あざみ野支店↓(普)538396(有)オートクラブ横浜
ロードスター 2.0 RHT 2人乗り 色:ダークブルー アルミホイール
所在地:〒270-1443 千葉県柏市鷲野谷907-1
ロードスター 2.0 RHT 5速MT 電動オープン 16インチAW ETC 2人乗り 色:ブラック(黒), ブリリアントブラック アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RHT 5速MT 電動オープン 16インチAW ETC 2人乗り ...
安心の全国納車対応☆ロ-ン審査不安な方も是非一度ご相談下さい♪審査自信有5速MT 電動オープン 16インチAW LEDヘッドライト ETC
所在地:〒339-0051 埼玉県さいたま市岩槻区南平野2-25-1
東武野田線「東岩槻駅」よりご連絡いただければお迎えに参ります。カーミニークは安心の1年間・無制限保証付き販売です!ご来店心からお待ちしております。
ロードスター 2.0 RHT 整備記録簿(H30/R2/3/4/5/6) 取説/保証書 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RHT 整備記録簿(H30/R2/3/4/5/6) 取説/保証書 2...
◇当店以外で購入される場合は陸送費等、別途費用が発生致します◇◆全国納車可!試乗もOK!まずはお気軽にお電話ください!【0078-9711-523003】◆
所在地:〒290-0055 千葉県市原市五井東3-13-1
平成通り沿い(旧東電通り)、君塚2交差点の近くです。事前の電話予約で、JR内房線「五井駅」までお迎えにあがります。
ロードスター 2.0 RHT アクティブトップ ナビ 地デジTV 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RHT アクティブトップ ナビ 地デジTV 2人乗り 色:ブラック(...
ナビ・フルセグTV・CD・ETC・キーレス・アクティブトップ・エアコン・パワステ・パワーウィンドウ・エアバッグ
所在地:〒870-0952 大分県大分市下郡北3-4-31
【売王】【買王】【探王】ご希望の車お探し致します。価格には自信有り!車検、板金、塗装まで格安にて承ります。他へ出される前に、まずは、お電話を!!
ロードスター 2.0 RHT 2人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ワインレッド アルミホイール
所在地:〒270-1443 千葉県柏市鷲野谷907-1
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。
当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。