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ロードスター 2.0 RHT 電動オープン キーレス 2人乗り 色:グレーマイカ アルミホイール
所在地:〒082-0006 北海道河西郡芽室町東芽室南2線24番地
白樺通り沿い、交差点角。新車・中古車、カー用品、買取もOKです。カーオートジーエムと業務提携しており、車検・整備・板金塗装等もお任せ下さい。
ロードスター 2.0 RHT 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト ローダウン
所在地:〒310-0913 茨城県水戸市見川町2412-3
車検・鈑金・点検・整備・修理・レッカーロードサービス・レンタカーなどなど、お車に関する事なら、ぜひラルグにお任せください
ロードスター 2.0 RHT 電動オープン 社外地デジ付ナビ HID 禁煙車 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラックマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RHT 電動オープン 社外地デジ付ナビ HID 禁煙車 2人乗り 色...
電動オープン!社外地デジ付ナビ♪OZ16インチAW!HIDライト!禁煙車☆日本全国納車対応☆提携の陸送会社にて日本全国納車ok!専門のスタッフが安全にお客様へお届けします。
所在地:〒350-1213 埼玉県日高市高萩1146-1
FM79.5でおなじみのイルマオート!元祖AE86・トレノ・レビン専門店!特選中古車が常時在庫100台以上!お車でお越しの方は圏央道、狭山・日高インターと圏央鶴ヶ島インターより車で5分。
ロードスター 2.0 RHT 車検7年11月・走行50000km・柿本マフラー 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RHT 車検7年11月・走行50000km・柿本マフラー 2人乗り ...
人気のロードスター入庫しました!柿本改マフラー!夏用タイヤ4本付!車検7月11月までです!走行50000km!詳しい内容はお気軽にお問い合わせください!
所在地:〒390-0827 長野県松本市出川2-10-8-2
自動車販売、自動車修理、自動車整備、自動車鈑金塗装、自動車部品・用品販売 中古車オークション落札代行サービス、中古車買取、中古オートバイ販売、修理致します。
ロードスター 2.0 RHT 2人乗り 色:ダークブルーメタリック ローダウン
マツダ
ロードスター 2.0 RHT 2人乗り 色:ダークブルーメタリック ローダウン
車検整備R6/7末有ります更に2年付き外装綺麗です 多少小傷有りローダウン ツライチ18インチAW オープン動作スムーズ
所在地:〒981-0123 宮城県宮城郡利府町沢乙新北橋21
E-mail look123_4@msn.com
ロードスター 2.0 RHT 禁煙車 パドルシフト 電動オープン作動OK 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
所在地:〒820-0002 福岡県飯塚市川島644-1
ロードスター 2.0 RHT 2.0VSパドルシフトRHT 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー ローダウン
所在地:〒761-0301 香川県高松市林町2169-4
総在庫数約150台。バイク、トライク、VIPCAR、RV車まで何でも揃う!!
ロードスター 2.0 RHT 5MT 電動ルーフ 純正16インチアルミ 取説 2人乗り 色:ブルー(青), ブルーメタ アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RHT 5MT 電動ルーフ 純正16インチアルミ 取説 2人乗り 色...
☆電動オープン☆5速ミッション☆HIDヘッドライト☆CDオーディオ(DEH-5500)☆Bluetooth☆純正フロアマット☆純正16インチアルミホイール☆社外ツイーター☆ETC☆リモコンキー☆スペ
所在地:〒411-0811 静岡県三島市青木277-1
ロードスター 2.0 RHT 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック
所在地:〒799-0705 愛媛県四国中央市土居町野田1386-1
常時500台在庫完備!買取も致します!是非一度ご来店下さい!業者の方も大歓迎です!!
ロードスター 2.0 RHT RHTスマートトップ ETC オートライト 2人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ワインレッド アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RHT RHTスマートトップ ETC オートライト 2人乗り 色:レ...
RHTスマートトップ(ボタンを押し続ける事無1プッシュAUTOで開閉できます。)★ロードスター専門店★ カードキー オートライト ETC
所在地:〒446-0007 愛知県安城市東栄町5-25-9
★ロードスター専門店です★高価買取実施中www.poleposition1.com
ロードスター 2.0 RHT ETC 電動オープン動作OK パドルシフト 2人乗り 色:グレー アルミホイール
所在地:〒820-0002 福岡県飯塚市川島644-1
ロードスター 2.0 RHT 電動OP キセノン CD AUX USB 16AW ETC 2人乗り 色:ギャラクシーグレーマイカ アルミホイール
所在地:〒663-8121 兵庫県西宮市戸崎町4-20
■お車でお越しの場合 大阪から 約30分 京都から 約1時間 ■電車でお越しの場合 大阪駅―西宮駅 約15分 京都駅―西宮駅 約45分 i foursはポルシェ・BMW・MINI・AUDI・volkswagenを中心にお取扱いする輸入車プロショップです。
ロードスター 2.0 RHT HDDナビ/TV DVD再生 カードキー 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
所在地:〒859-3604 長崎県東彼杵郡川棚町石木郷645-2
新車・中古車販売・鈑金・塗装・車検・買取、車の事ならお任せ下さい!お客様のカーライフをサポート致します。
ロードスター 2.0 RHT 電動オープン BOSEサラウンド 2人乗り 色:シルバー(銀), ガンメタリック アルミホイール
所在地:〒800-0114 福岡県北九州市門司区吉志378-3
津田西交差点から県道25号線を新門司方面に直進。大杉谷ゴルフ場を過ぎてすぐ右手にあります。パーツの取付、買取りも行っておりますのでお気軽にご相談ください!
ロードスター 2.0 RHT 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー
所在地:〒371-0012 群馬県前橋市東片貝町274-2
国道50号より野中町交差点を北に進み、青果市場を左折するとパチンコ店先みえます。 FAX:027-287-1332
ロードスター 2.0 RHT 電動オープン ETC ナビ 純正AW 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
所在地:〒379-2302 群馬県太田市山之神町492-5
ロードスター 2.0 RHT 電動オープン パドルシフト STスイッチ 2人乗り 色:レッド(赤), カッパーレッドマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RHT 電動オープン パドルシフト STスイッチ 2人乗り 色:レッ...
★HIDライト★純正アルミホイール★BOSEサウンドシステム★頭金金魚三匹葉栗オートショップ HPも是非ご覧くださいませ!!https://www.haguri-auto.co.jp/
所在地:〒491-0934 愛知県一宮市大和町苅安賀川原17
HPアドレスhttps://www.haguri-auto.co.jp メールアドレス ichinomiya@haguri-auto.co.jp 108項目の点検整備後納車・全車無料保証付(最長2年間走行無制限※有料)
ロードスター 2.0 RHT AT 純正アルミ 純正ナビ 2人乗り 色:グレー アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RHT AT 純正アルミ 純正ナビ 2人乗り 色:グレー アルミホイ...
オートマ 純正16インチアルミホイール 純正ナビ スマートキー※茨城県外にお住まいのお客様は他県名変手数料として別途必要になります。
所在地:〒300-0413 茨城県稲敷郡美浦村大谷1447ー1
常磐道桜土浦インターより車で20分。圏央道阿見東インターより車で10分。全車保証整備付 FAX:029-885-8544 mail:autec-plaza@star.ocn.ne.jp
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。
当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。