メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
ロードスター 2.0 VS スーパーチャージャー・ワンオーナー 2人乗り 色:ギャラクシーグレーマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 VS スーパーチャージャー・ワンオーナー 2人乗り 色:ギャラクシー...
COSWOORTH(英国BBR社製)・パドルシフト・ドラレコ・レザーシート自宅に居ながら細かいお話や動画のやり取りがスマホアプリのZOOMや公式ラインアカウントで商談出来ます
所在地:〒213-0023 神奈川県川崎市高津区子母口75-5
JR南武線武蔵中原駅・武蔵新城駅にてTEL下さればお迎えに参ります。 http://www.pnx.co.jp/
ロードスター 2.0 VS オープン 6AT 革シート 17インチAW 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
所在地:〒388-8014 長野県長野市篠ノ井塩崎3490
ロードスター 2.0 VS 茶革/走行55000キロ/ナビ/カメラ/DTV/革巻S 2人乗り 色:ブラック(黒), レッド(赤), レッドブラック アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 VS 茶革/走行55000キロ/ナビ/カメラ/DTV/革巻S 2人乗...
★安心の総額表示★ローン頭金0円/最長120回★自営・パート・年金・学生も可★遠方の方でもオンライン審査可能★関西エリアはもちろん、北海道から沖縄まで全国販売・納車可能です!!
所在地:〒580-0032 大阪府松原市天美東1-96-3
ロードスター 2.0 VS 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック
所在地:〒063-0833 北海道札幌市西区発寒13条3-7-57
ロードスター 2.0 VS 2人乗り 色:パール(真珠), ギャラクシーグレーマイカ アルミホイール
所在地:〒700-0971 岡山県岡山市北区野田2ー14-28
スポーツカー・希少車の事ならお任せ下さい!当社は中国陸運局認証工場を完備しております。販売だけではなく、車検・整備・板金・チューニング・ドレスアップ等何でもお任せ下さい。定期的に走行会を開催しております!詳しくは、電話にてお問合せ下さい。
ロードスター 2.0 VS BOSSサウンドシステム 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
所在地:〒500-8238 岐阜県岐阜市細畑6丁目9番2号
国道156号線「細畑華南」交差点を東方向へ。ダイハツピット店ですが、軽自動車から大型サルーン、欧州車・福祉車輌まで広く取り扱っております。車検・整備・板金塗装・保険業務までトータルでお客様のカーライフをサポートしてゆきたいと考えます。
ロードスター 2.0 VS レザーシート(リペア済) ナルディステア 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバーメタリック シートヒーター
所在地:〒830-0402 福岡県三潴郡大木町大字福土27
なつかしく、程度の良い車しか取り扱わない、頑固爺さんと婆さんしかいません。八女茶がございますので、お気軽に車のお話しをしにご来店ください。
ロードスター 2.0 VS シートヒーター アルミホイール 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 VS シートヒーター アルミホイール 2人乗り 色:レッド(赤), ...
カーゴー春日井店無料電話0078-6002-611369までお気軽にお電話下さい★★スタッフ接客に自信ありv(^∀^)押し売り等、不快な思いはさせません!!
所在地:〒486-0918 愛知県春日井市如意申町5-2-3
車検・買取・保険・ローンなど、お車に関することでしたら何でもご相談ください!
ロードスター 2.0 VS 社外ファブリック地幌交換済み 2人乗り 色:グレー フルエアロ
マツダ
ロードスター 2.0 VS 社外ファブリック地幌交換済み 2人乗り 色:グレー フルエアロ
☆6速ミッション!本革シート!内外装良好ロードスター☆☆ファブリック地社外幌交換済み!純正アルミ塗装!総額112.3万シモジマガレージ!03-362402010☆
所在地:〒121-0813 東京都足立区竹の塚1-17-2
東武伊勢崎線竹ノ塚駅より歩いて10分程です。※中古車展示場は離れた場所にございますので、ご来店時には事前にご連絡を下さい!
ロードスター 2.0 VS 2人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ワインレッド アルミホイール
所在地:〒371-0012 群馬県前橋市東片貝町274-2
国道50号より野中町交差点を北に進み、青果市場を左折するとパチンコ店先みえます。 FAX:027-287-1332
ロードスター 2.0 VS 純正フルエアロ ダウンサス 2人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ワインレッド ローダウン
マツダ
ロードスター 2.0 VS 純正フルエアロ ダウンサス 2人乗り 色:レッド(赤), パー...
カッパーレッドですが、色褪せが少なく綺麗な車両です。純正フルエアロ、RS-Rダウンサス、社外アルミ、タンレザー ユーザー買い取り
所在地:〒334-0005 埼玉県川口市里395-2
電車でご来店のお客様はJR京浜東北線「南浦和駅」が最寄となります。事前にご連絡いただければ無料にて送迎いたします!
ロードスター 2.0 VS 革シート シートヒーター ETC AW 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
所在地:〒379-2302 群馬県太田市山之神町492-5
ロードスター 2.0 VS ETC 2人乗り 色:シルバー(銀), ガンメタリック アルミホイール
所在地:〒339-0055 埼玉県さいたま市岩槻区東町2-6-1
ロードスター 2.0 VS 修復歴無 橙本革 SSR 車高調 オープン 2人乗り 色:グレー ローダウン
マツダ
ロードスター 2.0 VS 修復歴無 橙本革 SSR 車高調 オープン 2人乗り 色:グレ...
安心の支払総額表示店♪ 総支払額には月割り自動車税が含まれています!【支払総額推進店♪】総支払額には「月割り自動車税」「消費税」が含まれています!
所在地:〒339-0073 埼玉県さいたま市岩槻区上野2-7-1
ロードスター 2.0 VS 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン ローダウン
所在地:〒773-0010 徳島県小松島市日開野町字時信49-1
お客様を第一に考え、価格・品質にこだわった車をそろえてお待ちしています。アットホームなお店なので、いつでもお気軽にお寄り下さい☆
ロードスター 2.0 VS Rウィング・革シート・フロントスポイラー 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン フルエアロ
マツダ
ロードスター 2.0 VS Rウィング・革シート・フロントスポイラー 2人乗り 色:グリー...
6AT フロントスポイラー リアウィング 本革シート パドルシフト 18インチアルミ ナビ TV USB接続 ETC シートヒーター HID 革巻きステアリング
所在地:〒505-0046 岐阜県美濃加茂市西町2-50
国道21号より国道248号へ入り北へ約5分 安心のJU岐阜メンバーショップ!車検・修理・下取り・買取り・お車のことなら何でもお気軽にご相談下さい
ロードスター 2.0 VS 純正アルミ HIDヘッドライト 2人乗り 色:レッド(赤), ブラウン(茶色), カッパーレッドマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 VS 純正アルミ HIDヘッドライト 2人乗り 色:レッド(赤), ...
キーレス レザーシート シートヒーター 純正アルミ パドルシフト HIDヘッドライト CD オープンカー!
所在地:〒491-0804 愛知県一宮市千秋町佐野字運動場前30
一宮駅、岩倉駅よりお電話下さい。お迎えに参ります。小牧IC、一宮ICより車で15分
ロードスター 2.0 VS 2人乗り 色:グレー アルミホイール
所在地:〒265-0062 千葉県千葉市若葉区川井町738
ロードスター 2.0 VS MTモード/茶革/シートヒーター/ETC/16AW 2人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), カッパーレッドマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 VS MTモード/茶革/シートヒーター/ETC/16AW 2人乗り ...
ステアシフト☆茶革シート☆シートヒーター☆6枚CDチェンジャー☆ETC☆幌切れ無し☆BOSEサウンド☆HIDライト☆16インチアルミ☆キーレス☆
所在地:〒343-0015 埼玉県越谷市花田4-13-9
お車の方は、東京外環自動車道三郷ICまたは草加ICから約20分。越谷レイクタウンから約10分です。電車の方は、東武伊勢崎線越谷駅または北越谷駅までお越しください。お電話いただければ送迎いたします。
ロードスター 2.0 VS HID シートヒーター革シート 純正アルミ 2人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ワインレッド アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 VS HID シートヒーター革シート 純正アルミ 2人乗り 色:レッ...
HIDライト シートヒーター タン革シート 純正アルミ パドルシフト乗り出し総額82.9万円(諸費用込)全国陸送可!
所在地:〒300-3261 茨城県つくば市花畑3-14-4
FAX:029-864-3520 URL:http://www.z-motors.com
ロードスター 2.0 VS ETC スマートキー アルミホイール 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
所在地:〒651-1311 兵庫県神戸市北区有野町二郎497-1
ロードスター 2.0 VS 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
所在地:〒293-0001 千葉県富津市大堀1-6-7
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。
当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。