メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
オーストリア
オランダ
スロベニア
ロシア
韓国
中国
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
ロードスター 2.0 VS 本革シート・シートヒータ 2人乗り 色:グレー アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 VS 本革シート・シートヒータ 2人乗り 色:グレー アルミホイール
SDナビ・クリアランスソナー・カードキー・ETC・HID・フォグ・ABS・サイドSRS純正16AW・パドルシフト
所在地:〒983-0821 宮城県仙台市宮城野区岩切1-1-12
宮城県外のお客様も大歓迎!!販売納車致しますのでお気軽にお問い合わせ下さい!!
ロードスター 2.0 VS 茶本革シート ナビ ETC シートヒーター 2人乗り 色:ブラック(黒), ブリリアントブラック アルミホイール
所在地:〒370-0342 群馬県太田市新田上江田町56-1
ロードスター 2.0 VS 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 VS 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン アルミホイール
オープンスポーツロードスター! 走りの6速MT!レザー内装でおしゃれ! オープンにして気持ちよくドライブを!
所在地:〒933-0011 富山県高岡市石瀬882-3
■各種新車・中古車販売・現金買取■認証整備工場完備■車検、整備、板金、塗装、パーツ取付■当社ホームページ http://www.geocities.jp/sinmeinet/index.htm
ロードスター 2.0 VS ETC 17インチ社外アルミ 2人乗り 色:グレーM アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 VS ETC 17インチ社外アルミ 2人乗り 色:グレーM アルミホ...
☆お問い合わせは店舗直通のカーセンサーフリーダイヤルをお使い下さい☆ソフトトップ 革シート シートヒーター HID
所在地:〒418-0004 静岡県富士宮市三園平641-1
国土交通省指定!民間車検工場!車検・修理・鈑金!なんでもご相談ください!新車・中古車販売お任せください!車検センタービックより車で5分、R139沿いにビック2! URL→http://www.big-big.net
ロードスター 2.0 VS 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
所在地:〒610-1104 京都府京都市西京区大枝中山町7-134ナビスビル1F
ロードスター 2.0 VS BOSSサウンドシステム・オープントップ・キ 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 VS BOSSサウンドシステム・オープントップ・キ 2人乗り 色:シ...
創業1978年の実績と信頼!自社認証工場完備!新車、中古車販売修理、オートローン、車検、保険、ロードサービス、お車のことならエイワンモータースへ!
所在地:〒500-8238 岐阜県岐阜市細畑6丁目9番2号
国道156号線「細畑華南」交差点を東方向へ。ダイハツピット店ですが、軽自動車から大型サルーン、欧州車・福祉車輌まで広く取り扱っております。車検・整備・板金塗装・保険業務までトータルでお客様のカーライフをサポートしてゆきたいと考えます。
ロードスター 2.0 VS レザーシート(リペア済) ナルディステア 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバーメタリック シートヒーター
所在地:〒830-0402 福岡県三潴郡大木町大字福土27
なつかしく、程度の良い車しか取り扱わない、頑固爺さんと婆さんしかいません。八女茶がございますので、お気軽に車のお話しをしにご来店ください。
ロードスター 2.0 VS ホロ新品 手動開閉幌 パドルシフト 2人乗り 色:レッド(赤), ブラウン(茶色), レッドマルーン
所在地:〒501-3101 岐阜県岐阜市岩井4-9-28
夜間は携帯電話にTELして下さい 自社ホームページYahoo・Google検索サイト『Vigor自動車販売』で検索OK! 信用第一・価格に自信があります
ロードスター 2.0 VS 2人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ワインレッド アルミホイール
所在地:〒371-0012 群馬県前橋市東片貝町274-2
国道50号より野中町交差点を北に進み、青果市場を左折するとパチンコ店先みえます。 FAX:027-287-1332
ロードスター 2.0 VS 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
所在地:〒306-0654 茨城県坂東市上出島1489-7
ロードスター 2.0 VS 純正アルミ HIDヘッドライト 2人乗り 色:レッド(赤), ブラウン(茶色), カッパーレッドマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 VS 純正アルミ HIDヘッドライト 2人乗り 色:レッド(赤), ...
キーレス レザーシート シートヒーター 純正アルミ パドルシフト HIDヘッドライト CD オープンカー!
所在地:〒491-0804 愛知県一宮市千秋町佐野字運動場前30
一宮駅、岩倉駅よりお電話下さい。お迎えに参ります。小牧IC、一宮ICより車で15分
ロードスター 2.0 VS タンレザーシートヒーター HID ドラレコ 2人乗り 色:ホワイト(白), マーブルホワイト フルエアロ
マツダ
ロードスター 2.0 VS タンレザーシートヒーター HID ドラレコ 2人乗り 色:ホ...
タンレザーシートヒーター アドバンストキー HIDライト ETC ドラレコ禁煙車 パドルシフト 純正エアロ Rスポ 走行46800KM 記録簿
所在地:〒224-0025 神奈川県横浜市都筑区早渕1-16-7
第三京浜都筑IC港北ニュータウン方面出口正面又は市営地下鉄仲町台駅よりTel下さい。↓三井住友銀行あざみ野支店↓(普)538396(有)オートクラブ横浜
ロードスター 2.0 VS ユーザー買取 禁煙 茶幌 茶レザー BOSE ナ 2人乗り 色:ギャラクシーグレーマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 VS ユーザー買取 禁煙 茶幌 茶レザー BOSE ナ 2人乗り 色...
【高品質買取専門店】在庫車全てがユーザー様買取車☆高品質なお車のみ在庫♪全て『内外装クリーニング済み』『自社保証付き(対象外有)』『車両品質評価書付き』お早めにお問合せを♪
所在地:〒636-0144 奈良県生駒郡斑鳩町稲葉西1-11-12
ロードスター 2.0 VS SDナビ・Bカメラ・ETC・16外アルミ 2人乗り 色:グレーメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 VS SDナビ・Bカメラ・ETC・16外アルミ 2人乗り 色:グレー...
★ユーチューブも頑張っています「オートサービスNEMO」で検索してみて下さい★当社は静岡県富士市・富士宮を中心に高価買取をしています★お気軽にお電話下さい★電話0545‐73‐0755
所在地:〒419-0201 静岡県富士市厚原570-5
東名出口から139号線を富士宮方面に走行、吉原自動車学校を右折して一つ目の信号を左折して500m。
ロードスター 2.0 VS 1オーナー車 純正エアロ FR駆動 茶幌 2人乗り 色:ブラック(黒), ブリリアントブラック ローダウン
所在地:〒344-0032 埼玉県春日部市備後東4-8-1
ロードスター 2.0 VS 機械LSD テイン車高調 OZ17アルミ 幌破れ 2人乗り 色:グリーン(緑), ノルディックグリーンマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 VS 機械LSD テイン車高調 OZ17アルミ 幌破れ 2人乗り 色...
テイン全長減衰車高調 クスコ2wayLSD OZ17インチ 実走行 修復無し禁煙幌破れ無し 詳しくは https://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s1188134982 くわしく記載しています
所在地:〒779-0118 徳島県板野郡板野町下庄字神ノ木42-1
ロードスター 2.0 VS 前期 BOSEサウンド 本革シート ETC 2人乗り 色:グリーン(緑), ノルディックグリーンマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 VS 前期 BOSEサウンド 本革シート ETC 2人乗り 色:グリ...
★グループ約30,000台の在庫から取り寄せ可能!★前期 BOSEサウンド 本革シート シートヒーター 16インチアルミ ソフトトップ パドルシフト
所在地:〒596-0044 大阪府岸和田市西之内町65-20
ロードスター 2.0 VS 6AT HIDヘッドライト ナビBluetooth シ 2人乗り 色:ギャラクシーグレーマイカ アルミホイール
所在地:〒381-2205 長野県長野市青木島町大塚173-1
ロードスター 2.0 VS 2人乗り 色:グレー アルミホイール
所在地:〒265-0062 千葉県千葉市若葉区川井町738
ロードスター 2.0 VS 2人乗り 色:シルバー(銀), サンライトシルバーメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 VS 2人乗り 色:シルバー(銀), サンライトシルバーメタリック...
JRでお越しの際は、八本松駅又は芸備線志和口駅までお迎えに上がります。安心の点検整備渡しです♪在庫確認・ご質問はお気軽に☆担当:090-8362-7727(中川)まで。
所在地:〒739-0268 広島県東広島市志和町志和西1174-1
直接買付により低価格を実現!車全般何でも高価買取りします!留守が多いので、必ずお電話にて在庫確認の上ご来店下さい!業販も歓迎!URL/http://www.atomix-jp.com
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。
当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。