メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
ロードスター 1.6 SP オートマティック/ライトウエイトスポーツ 2人乗り 色:レッド(赤), ブラウン(茶色), マルーン アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 SP オートマティック/ライトウエイトスポーツ 2人乗り 色:レッド...
楽々オートマでオープンドライブ。気軽にライトウェイトを味わえる1台。色々手を入れて、大切に長く乗りたい人にお勧めします。
所在地:〒739-2732 広島県東広島市黒瀬町津江939
ロードスター 1.6 SP 社外ナビ/AW 2人乗り 色:チタニウムグレーメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 SP 社外ナビ/AW 2人乗り 色:チタニウムグレーメタリック アル...
社外ナビ!AW装着等装備充実のロードスター入庫!大久保インターから5分!大阪、姫路、加古川からのご来店多数!!
所在地:〒651-2414 兵庫県神戸市西区大沢1-5-2
ロードスター 1.6 SP ハードトップ付 社外AW 足回りカスタム 2人乗り 色:グレー アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 SP ハードトップ付 社外AW 足回りカスタム 2人乗り 色:グレー...
ハードトップ付 5速マニュアル車 社外アルミホイール(CL28 CLUB RACER)センターメーター キーレス ETC 足回りカスタム TRIIST BILSTEIN
所在地:〒812-0888 福岡県福岡市博多区板付5-16-16
当店エース自動車は、福岡市博多区の旧3号線沿い板付(イタヅケ)にて、毎日元気に営業しています!マツダロードスターを中心に趣味性の高い車両を在庫しております。
ロードスター 1.6 SP NB4型 フルエアロ Bluetooth 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック ローダウン
所在地:〒270-0233 千葉県野田市船形1211-6
ロードスター 1.6 SP 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー
所在地:〒491-0063 愛知県一宮市常願通7-7-1
名古屋高速清須線 一宮中インター降りて10分です☆ 事前にご連絡を頂けるとスムーズです!
ロードスター 1.6 SP 後期型 TEIN車高調 5速MT 2人乗り 色:シルバー(銀), サンライトシルバー ローダウン
マツダ
ロードスター 1.6 SP 後期型 TEIN車高調 5速MT 2人乗り 色:シルバー(銀)...
後期モデル!5速MT!TEIN車高調!純正16AW!ガラス幌!WSR!GTNETは全国直営です!納車後のアフターはお近くのGTNET各店でしっかりサポート致します!
所在地:〒663-8016 兵庫県西宮市若山町1-4
最寄り駅は阪急西宮北口、阪急門戸厄神、JR甲子園口です。
ロードスター 1.6 SP 地デジ DVD ミュージックサーバー 2人乗り 色:パープル(紫), ラディアントエボニーマイカ ローダウン
マツダ
ロードスター 1.6 SP 地デジ DVD ミュージックサーバー 2人乗り 色:パープル(...
NB最終モデル!車検8年2月!Wエアバック、ABS、キーレス、純正アルミ。宮城県内のお客様支払い総額50.5万円。県外登録、納車も可能です。下取り、買取価格3万円保障!
所在地:〒984-0837 宮城県仙台市若林区日辺字畑田178番地
ジュミズワールドさんを右に曲がり堤防道路をまっすぐ、南部道路のガード(点滅信号)より500m位先を左下に降りて下さい。公害処理センターさんの社屋の真裏です。
ロードスター 1.6 SP キーレス ETC 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
所在地:〒300-2359 茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-17-2
ご来店前に在庫状況をお電話にてご確認下さい。
ロードスター 1.6 SP 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
所在地:〒799-0705 愛媛県四国中央市土居町野田1386-1
常時500台在庫完備!買取も致します!是非一度ご来店下さい!業者の方も大歓迎です!!
ロードスター 1.6 SP エアクリETCアルミクイックシフト 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
所在地:〒362-0056 埼玉県上尾市上野本郷128-1
川越線指扇駅よりお電話下さい。送迎致します。※掲載車以外にも在庫有り。携帯→090-7735-3645 担当太田
ロードスター 1.6 SP 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
所在地:〒311-2447 茨城県潮来市曲松2686-1
ロードスター 1.6 SP タイミングベルト交換済 リモコンキー 2人乗り 色:ブルー(青), ブルー アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 SP タイミングベルト交換済 リモコンキー 2人乗り 色:ブルー(青...
オススメです/車検2年実施/走行距離161753kmエアコン パワーステアリング 衝突安全ボディ エアバック ABS付 ETC車載器10190(15)
所在地:〒355-0344 埼玉県比企郡ときがわ町大字日影1339
ロードスター 1.6 SP 5速MT車検整備付 2人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ワインレッドマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 SP 5速MT車検整備付 2人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫...
人気の5速入荷しました,車検を受けてお渡しします。尚総額表示価格とは別に月割り自動車税が別途必要です
所在地:〒811-4143 福岡県宗像市三郎丸5丁目7-8
自社工場完備でアフターサービスバッチリ!注文販売も承ります!乗出し価格は北九州・福岡・筑豊ナンバーの地域になります。電話は番号を通知してお問い合わせ下さい!携帯電話(090-3732-1880)
ロードスター 1.6 SP 社外ナビ ETC 社外ステアリング 幌 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 SP 社外ナビ ETC 社外ステアリング 幌 2人乗り 色:レッド(...
キーレス 社外17インチアルミホイール 社外マフラー オートマローン金利3.5%実施中(^_-)-☆ 最長96回まで! 審査に不安なお客様にも別途ご用意がございます!
所在地:〒870-0849 大分県大分市賀来南1-17-25
あなたのクルマを総合サポート致します!
ロードスター 1.6 SP 2人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ワインレッド
所在地:〒771-0220 徳島県板野郡松茂町広島字南ノ川45-3
より良い車をより安くをモットーにあなたのカーライフをサポートします!!
ロードスター 1.6 SP 運転席エアバッグ 助手席エアバッグ 2人乗り 色:ホワイト(白), ピュアホワイト アルミホイール
所在地:〒250-0862 神奈川県小田原市成田168
ロードスター 1.6 SP ハードトップ AT BOSEサウンド 社外AW 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 SP ハードトップ AT BOSEサウンド 社外AW 2人乗り 色:...
記録簿平成15年から令和5年まで11枚有り NB6C 4AT ハードトップBOSEサウンド 社外アルミ 社外アフラー
所在地:〒431-1103 静岡県浜松市中央区湖東町3045
東名高速浜松西ICより車で3分。当社ではクロカン~スポーツまで多種多様な魅力あふれる車輌を展示販売致しております。在庫車輌は第三者機関の評価書をつけ、お客様が安心してご購入いただけるよう努めております。
ロードスター 1.6 SP 5MT タイベル交換歴(R2年1月91354km時) 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 SP 5MT タイベル交換歴(R2年1月91354km時) 2人乗り...
純正NARDIステアリング 純正14inAW カロッツェリアナビBluetooth ETCオートローン完備です!頭金不要!最大96回払い可能です!
所在地:〒336-0967 埼玉県さいたま市緑区美園5-44-6
FAX: 048-812-6661 24時間FAX査定受付中振込先:りそな銀行江戸川南支店(普)1206991株式会社ガレージR
ロードスター 1.6 SP 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン アルミホイール
所在地:〒515-0331 三重県多気郡明和町佐田906-12
「松阪地区広域消防組合明和消防署」近く。ご不明な点は、お気軽にご連絡お待ちしております!
ロードスター 1.6 SP 5MT 15AW TEIN車高調 HID 純正色全塗装済 2人乗り 色:ブルー(青), ブルー ローダウン
マツダ
ロードスター 1.6 SP 5MT 15AW TEIN車高調 HID 純正色全塗装済 2人...
整備記録簿あり エンケイ15AW ガラス幌状態良好北関東自動車道 伊勢崎ICからクルマで10分♪厳選した中古車を取り揃えておりますので是非ご来店ください!
所在地:〒379-2201 群馬県伊勢崎市間野谷町869-2
ロードスター 1.6 SP 幌 ETC タワーバー タイベル交換済 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 SP 幌 ETC タワーバー タイベル交換済 2人乗り 色:レッド(...
ナルディーステアリング☆ナルディーシフトノブ☆ウッドサイドブレーキノブ☆タイベル交換済☆ウッドパネル☆幌良好☆ETC☆ツイータ☆キーレス☆純正14インチAW☆
所在地:〒350-0844 埼玉県川越市鴨田1522-1
ロードスター 1.6 SP 松元エンジニアリング 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト ローダウン
マツダ
ロードスター 1.6 SP 松元エンジニアリング 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト...
「松元エンジニアリング」→「検索」もご参考ください。現車確認が可能な方へのお渡しを考えております。
所在地:〒880-2215 宮崎県宮崎市高岡町高浜2201-1
5月より工場と店舗が一緒になり、より一層お客様へのアフターサービスの向上が図れる環境となっております。お問い合わせもお気軽にどうぞ!
ロードスター 1.6 SP ハードトップ/マフラー/ローダウン 2人乗り 色:ブルー(青), ダークブルー ローダウン
所在地:〒370-0403 群馬県太田市岩松町616
ロードスター 1.6 SP ハードトップ キーレス ETC アルミ 2人乗り 色:サプリームブルーマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 SP ハードトップ キーレス ETC アルミ 2人乗り 色:サプリー...
ハードトップ PS・PW・Wエアバック・ABS ETC・キーレス・サブリームブルー【クローバーランドカーズです当店のお車をご覧頂きまして誠に有難うございます】NB6ロードスターAC確認済
所在地:〒343-0014 埼玉県越谷市宮前1-5-27
お車の方は、東京外環自動車道三郷ICまたは草加ICから約20分。越谷レイクタウンから約10分です。電車の方は、東武伊勢崎線越谷駅または北越谷駅までお越しください。お電話いただければ送迎いたします。
ロードスター 1.6 SP 後期 RAYSアルミ ナルディ KONI足回り 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 SP 後期 RAYSアルミ ナルディ KONI足回り 2人乗り 色:...
後期モデル 5速MT 社外マフラーKONI足周り 新品幌張替え済み 社外シフトノブ RAYS製15インチアルミホイール ナルディステアリング ETC キーレス2セット タイミングベルト
所在地:〒812-0888 福岡県福岡市博多区板付5-16-16
当店エース自動車は、福岡市博多区の旧3号線沿い板付(イタヅケ)にて、毎日元気に営業しています!マツダロードスターを中心に趣味性の高い車両を在庫しております。
ロードスター 1.6 SP 幌オープン新品ダウンサスNKBカップ15AW 2人乗り 色:サプリ―ムブルーマイカ ローダウン
マツダ
ロードスター 1.6 SP 幌オープン新品ダウンサスNKBカップ15AW 2人乗り 色:サ...
程度の良いNBロードスター5MT入庫しました!外出先での開閉可能な幌オープン健在です!新品ダウンサス&当時物seikenNKBカップ15AWにてカスタム!もちほんノーマル部品もお渡しします
所在地:〒651-2321 兵庫県神戸市西区神出町宝勢493-1
R175神出バイパス田井南付近です。ご来店の際は事前にお電話下さい。最寄りの駅までのお迎えも行います。
ロードスター 1.6 SP ETC 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
所在地:〒410-0317 静岡県沼津市石川67-8
ロードスター 1.6 SP F5速 キーレス ETC 純正アルミ ドラレコ 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 SP F5速 キーレス ETC 純正アルミ ドラレコ 2人乗り 色:...
ドラレコ キーレス ETC 純正アルミ フルノーマル 禁煙車 DVDナビ乗り出し総額139.7万円(諸費用込)全国陸送可!
所在地:〒300-3261 茨城県つくば市花畑3-14-4
FAX:029-864-3520 URL:http://www.z-motors.com
ロードスター 1.6 SP /キーレス/ETC/純正アルミ/フルノーマル 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 SP /キーレス/ETC/純正アルミ/フルノーマル 2人乗り 色:ホ...
希少、低走行16000キロのロードスター入庫♪安心のフルノーマル車!!とてもキレイな幌で切れ、破けありません。BOSEサウンドに純正アルミ☆キーレスにETCも付いて装備充実!!
所在地:〒349-0133 埼玉県蓮田市閏戸760-1
お車の方は、さいたま栗橋線「関山交差点」を菖蒲方面へ約1キロ。菖蒲方面からお越しの方は122号線「閏戸南交差点」を右方面へ約1キロ、右手。遠方の方は、東北道久喜ICよりお越し下さい。電車の方はJR蓮田駅よりお電話頂ければお迎えに参ります。
ロードスター 1.6 SP 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー フルエアロ
所在地:〒371-0012 群馬県前橋市東片貝町274-2
国道50号より野中町交差点を北に進み、青果市場を左折するとパチンコ店先みえます。 FAX:027-287-1332
ロードスター 1.6 SP 2人乗り 色:ダークブルー アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 SP 2人乗り 色:ダークブルー アルミホイール
電話連絡後のご来店をお願いします。クラッチ,,カムポジションセンサー交換,しました!社外ステレオ キーレス ETC 禁煙車
所在地:〒509-5142 岐阜県土岐市泉町久尻1479-1
高速中央道「土岐IC」より国道19号線を多治見方面に向かって約5分。国道19号線沿いにありますが、信号のない交差点になりますのでご来店の際はお気を付け下さい。
ロードスター 1.6 SP 後期モデル クロス幌 キーレス 2人乗り 色:サプリームブルーマイカ アルミホイール
所在地:〒358-0015 埼玉県入間市二本木1210-2
国道16号線沿い!!圏央道「入間IC」より、お車で10分です。当店のお車は厳選したこだわりの仕入れをしております。お気軽にお問い合わせ下さい。お客様のご来店、心よりお待ちしております。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。
当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。