メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
ロードスター 2.0 RS RHT レザーパッケージ 2人乗り 色:パール(真珠), パール ローダウン
所在地:〒710-0803 岡山県倉敷市中島2370-29
ロードスター 2.0 RS RHT 6MT 電動オープン 社外AW シートヒーター 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RS RHT 6MT 電動オープン 社外AW シートヒーター 2人乗...
6速ミッション、電動オープン、ナビ、ETC、社外アルミ、シートヒーター、マツダ ロードスター 入庫致しました♪お気軽にお問合せ下さい★
所在地:〒899-2701 鹿児島県鹿児島市石谷町1107-1
当社は新車・中古車販売のみならず、買取・車検・整備・鈑金塗装を含む購入後の安心を提供できるお店作りをしております。各種保険・用品・パーツなど多数のご提案も可能です。また、当社の総額表示の中には本年度分の自動車税などすべて含まれた価格となります。雑誌掲載以外にも多数在庫あり。
ロードスター 2.0 RS 本革シート 社外エアロ マフラー 2人乗り 色:グレーマイカ ローダウン
所在地:〒820-0072 福岡県飯塚市南尾296-10
お財布にやさしいくるま屋さん!安心の全車乗り出し価格表示!オートアイランドにお任せください!選び抜かれた良質車のKカーからミニバン・1BOXなど豊富に在庫を取り揃えております!
ロードスター 2.0 RS 車高調/フロントスポイラー/リアスポイラー 2人乗り 色:グレー ローダウン
所在地:〒350-1335 埼玉県狭山市柏原2421ー8
ロードスター 2.0 5速マニュアル パワーステアリング 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 5速マニュアル パワーステアリング 2人乗り 色:レッド(赤), レ...
オススメです車検2年実施/修復歴無し/基本装備 /エアコン/衝突安全ボディパワーウィンドウ運転席エアバッグ 助手席エアバッグABS 盗難防止システム 10120 (28)
所在地:〒355-0344 埼玉県比企郡ときがわ町大字日影1339
ロードスター 2.0 RS 2人乗り 色:ダークブルー アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RS 2人乗り 色:ダークブルー アルミホイール
平成18年式 マツダ ロードスター RS RHT 6MTタイミングチェーン式 LFエンジン! YouTubeエムクラフトチャンネル紹介車輌
所在地:〒807-0813 福岡県北九州市八幡西区夕原町3-50
ロードスター 2.0 ブレイズエディション RHT 特別仕様車/BBSアルミ/ツートンカラー 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーンII アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 ブレイズエディション RHT 特別仕様車/BBSアルミ/ツートンカラ...
オープンタイプで、自然が身近に感じられるお車です!ブルートゥース機能付き自社保証1年付としっかり整備で安心♪当社は総額以上の請求はございません!(オプション、県外登録等は別)
所在地:〒701-1341 岡山県岡山市北区吉備津989
☆安さに挑戦!!店頭に無い車もお客様の予算に合わせて探します!新車・中古車販売・車検・買取・オークション代行・ドレスアップ・修理・板金塗装・ポリマー等、何でもお任せ下さい!
ロードスター 1.8 Sスペシャル 車高調 アルミ マフラー エキマニ 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト ローダウン
所在地:〒702-8002 岡山県岡山市中区桑野722-5
自社工場がございますので、どんな整備でもお任せ下さい。ハードチューンから一般整備・車検はお気軽に当店へ!
ロードスター 1.8 B2リミテッド 2人乗り 色:ダークブルー アルミホイール
所在地:〒630-8422 奈良県奈良市横井2-308-2
ロードスター 1.8 SRリミテッド 5速MT ガラス幌 純正14インチアルミ 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 SRリミテッド 5速MT ガラス幌 純正14インチアルミ 2人乗り ...
5速マニュアル・ETC・純正14インチアルミホイール・CDオーディオ・NAロードスター・ガラス幌・MOMOステアリング・リトラクタブル・ヘッドライト
所在地:〒813-0035 福岡県福岡市東区松崎2-14-4
ロードスター 1.8 SGリミテッド 400台限定車 アルミ TV ETC 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
所在地:〒870-0952 大分県大分市下郡北3-4-31
【売王】【買王】【探王】ご希望の車お探し致します。価格には自信有り!車検、板金、塗装まで格安にて承ります。他へ出される前に、まずは、お電話を!!
ロードスター 1.8 S 2人乗り 色:ブルー(青), クリスタルブルーマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 S 2人乗り 色:ブルー(青), クリスタルブルーマイカ アルミホ...
AutoExeストリートスポーツサスキット・Robbins製ブルー幌・KENWOODナビ・ETCYSリミテッド用ヘッドライト・RS用Frサスタワーバー&トラスメンバー&トンネルメンバー&Reクロスバー
所在地:〒224-0054 神奈川県横浜市都筑区佐江戸町541-1
ロードスター 1.8 RS 6MT オープン 社外17AW ローダウン 2人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ワインレッド ローダウン
マツダ
ロードスター 1.8 RS 6MT オープン 社外17AW ローダウン 2人乗り 色:レッ...
ハードトップ♪モモ製ステアリング♪BOSEスピーカー♪社外オーディオ♪ひたちなか市♪格安オープンスポーツカー♪中古車販売店♪茨城県♪純正トルセンLSD♪オープン♪ダウンサス
所在地:〒312-0011 茨城県ひたちなか市中根深谷津3320-6
販売も買取もお任せください!地域密着・買取専門店ならではのサービスにご期待ください!キッズスペースもございますので、お子様連れでもご安心ください!
ロードスター 1.8 VS 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーンメタリック アルミホイール
所在地:〒195-0064 東京都町田市小野路町3115-1
低年式でも十分に乗る事ができる価値のある中古車をJAAI中古自動車査定士有資格者によっての厳選仕入れ、お客様がご安心してお買い求めしていただけるよう、不必要な諸費用のカット、リサイクル部品の活用で お求め安い価格の中古車を販売しています。
ロードスター 1.8 NRリミテッド 柿本改マフラー ETC 6MT CDオーディオ 2人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ワインレッド アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 NRリミテッド 柿本改マフラー ETC 6MT CDオーディオ 2人...
新車・中古車、車検・整備・板金塗装、各種自動車保険も取り扱っております!新車・中古車、車検・整備・板金塗装、各種自動車保険も取り扱っております!ならなんでもご相談ください!
所在地:〒386-0016 長野県上田市国分1259-1
上田市信濃国分寺駅のすぐ近く!状態の良いお車を低価格にて展示しております!他にもいくつか在庫がございますし、注文販売も承っておりますのでぜひご連絡ください!お客様に喜んでいただきたいから、いつでも頑張ります!
ロードスター 1.6 SP USBオーディオ キーレス アルミホイル 2人乗り 色:ブルー(青), ブルー アルミホイール
所在地:〒192-0907 東京都八王子市長沼町904-3
ロードスター 1.6 SP エアクリETCアルミクイックシフト 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
所在地:〒362-0056 埼玉県上尾市上野本郷128-1
川越線指扇駅よりお電話下さい。送迎致します。※掲載車以外にも在庫有り。携帯→090-7735-3645 担当太田
ロードスター 1.6 6速MT ワイドボディ公認 16インチAW 車高調 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト ローダウン
マツダ
ロードスター 1.6 6速MT ワイドボディ公認 16インチAW 車高調 2人乗り 色:ホ...
6速マニュアル ワイドボディ 16インチAW 車高調 ガラススクリーン エキマニ&マフラー バケットシート MOMOステアリング アルミラジエーター ワイドボディ3ナンバー公認
所在地:〒670-0996 兵庫県姫路市土山3-3-33
ロードスター web-tunde 200台限定車・5MT・内装/幌タンカラー 2人乗り 色:グリーン(緑), ダークグリーン アルミホイール
マツダ
ロードスター web-tunde 200台限定車・5MT・内装/幌タンカラー 2人乗り 色...
200台限定車(web-tunedモデル/ネットフルオーダー車)・5MT・純正ウッドハンドル/シフトノブ/サイドブレーキ・社外オーディオ・ETC・キーレス※珍しい一台!詳細はお問い合わせ下さい!
所在地:〒830-0053 福岡県久留米市藤山町字辻993-1
★ドリフト・チューニング車ならお任せ下さい!!■中古車販売・新車販売■一般整備・車検・公認車検■各種GTパーツ販売・取付■各種チューニングetc
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ ハードトップ エンケイAW クスコ車高調 2人乗り 色:ブルー(青), ダークブルー ローダウン
マツダ
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ ハードトップ エンケイAW クスコ車高調 2人...
ハードトップ・エンケイAW・クスコ車高調・ETC・成約後に車検取得致しますご来店時は事前にご連絡の上、ご予約をお願いします。ご予約無しの場合、ご案内できない場合もございます。
所在地:〒262-0011 千葉県千葉市花見川区三角町782-15
ロードスター 1.6 NR-A 5速MT 社外アルミ 社外マフラー ナビ 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 NR-A 5速MT 社外アルミ 社外マフラー ナビ 2人乗り 色:ホ...
5速MT!社外アルミ!社外マフラー!社外HDDナビ!Tベルト交換済み!車検整備付き!内外装キレイ!
所在地:〒816-0932 福岡県大野城市瓦田3-11-47
■[自社工場完備]■中古車販売・車検・板金・塗装・整備■チャイルドルーム完備■http://www.as-matsusaka.jp
ロードスター ユーノスロードスター ユーザー様買取 マリーナブルー 2人乗り 色:ブルー(青), ブルー ローダウン
マツダ
ロードスター ユーノスロードスター ユーザー様買取 マリーナブルー 2人乗り 色:ブルー(...
ユーザー様買取!! 貴方様のロードスター買い取り致します!!EquipAWBLITZ車高調ダッシュ新品交換GTノーズ.モトリタステア.RSプロダクツ.ナカマエ貴重パーツ多数
所在地:〒311-1513 茨城県鉾田市大竹2146-2
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ 6速マニュアル バックカメラ 2人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ワインレッド アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ 6速マニュアル バックカメラ 2人乗り 色...
6速マニュアル車 バックカメラ ETC付き!当店は表示された、お支払総額172万円以上は、一円も頂きません(県外登録は別途) 車検2年込価格です
所在地:〒861-0141 熊本県熊本市北区植木町投刀塚295-1
●新車・中古車販売、車検・点検・鈑金・塗装●自社指定工場完備、車の事なら何でもお任せ下さい。●長期ローン60回まで取扱OK●国道3号線沿い熊本市内方面より植木I.Cに向かってホームセンター「グッディ」の先右側です。
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ 純正ナビ 純正アルミホイール ワンセグTV 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ 純正ナビ 純正アルミホイール ワンセグTV 2...
☆車線逸脱警報システム☆純正ナビ☆純正フロアマット☆ブラインドスポット☆Bluetooth☆ドライブレコーダー☆純正アルミホイール☆ワンセグTV
所在地:〒426-0036 静岡県藤枝市上青島406-1
国道1号線沿い、ABCマートさん向い
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。
当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。