メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
フレア 660 ハイブリッド XS 4人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
所在地:〒514-0806 三重県津市上弁財町8-15
http://www.tokai-mazda.co.jp/
フレア 660 ハイブリッド XT 禁煙車8インチSDナビ全方位モニターETC 4人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ワインレッドグレー アルミホイール
マツダ
フレア 660 ハイブリッド XT 禁煙車8インチSDナビ全方位モニターETC 4人乗り ...
禁煙車☆R7/11車検有☆ターボ☆8インチSDナビ☆全方位モニタ☆ETC車検パック加入で金利3.9%~下取り10万円キャンペーン査定0円も不動車や現状車も詳しくはスタッフ迄
所在地:〒920-0027 石川県金沢市駅西新町3-12-8
■1600坪、150台の商品車両!北陸エリア最大級!!■金沢8号線沿い■軽四~セダン・RVまで各種取り揃えております■地元地域の皆様に、良質なお車をご用意しております■
フレア 660 ハイブリッド XS ワンオーナー 当社下取り 禁煙車 ナビ 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
所在地:〒700-0942 岡山県岡山市南区豊成3-1-12
マツダ車の事なら当店にお任せください。ディーラーならではの品質とアフターサービスをお約束致します。マツダ車はもちろん、展示場にないお車もディーラーならではの信頼と責任をもって、お探し致します。
フレア 660 ハイブリッド XG マツダ認定中古車 衝突被害軽減ブレーキ 4人乗り 色:ホワイト(白), ピュアホワイトP(ベージュ) シートヒーター
マツダ
フレア 660 ハイブリッド XG マツダ認定中古車 衝突被害軽減ブレーキ 4人乗り 色:...
令和3年式 フレア ハイブリッドXG マツダ認定中古車 衝突被害軽減ブレーキ全方位モニター メモリーナビゲーション オートライトシステム 運転席シートヒーター ビルトインETC
所在地:〒561-0836 大阪府豊中市庄内宝町2-7-10
阪急庄内駅・神崎川駅より送迎あり。豊中IC南方面約1キロ右側。
フレア 660 ハイブリッド XS 4WD 衝突軽減 禁煙車 SDナビ 全周囲カメラ 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ピュアホワイトパール アルミホイール
マツダ
フレア 660 ハイブリッド XS 4WD 衝突軽減 禁煙車 SDナビ 全周囲カメラ 4人...
★ネクステージ半期決算セール開催!!5月31日まで★4WD 衝突軽減装置 禁煙車 SDナビ 全周囲カメラ スマートキー 前席シートヒーター LEDヘッド
所在地:〒990-2162 山形県山形市あけぼの1-4-10
フレア 660 ハイブリッド XG 360°カメラ ナビ TV ドラレコ ETC 4人乗り 色:ブルー(青), ブリスクブルーメタリック シートヒーター
マツダ
フレア 660 ハイブリッド XG 360°カメラ ナビ TV ドラレコ ETC 4人乗...
お客様に安心してご購入いただき、ご購入後も信頼されるサービスをお届け致したく、九州以外にお住いのお客様には、販売を控えさせていただく場合がございます。予めご容赦ください。
所在地:〒849-0915 佐賀県佐賀市兵庫町藤木1172-5
お問い合わせの際は「カーセンサーを見た」と一言お伝え下さい。当社の車輌本体価格には整備費用及び保証が含まれております。
フレア 660 ハイブリッド XG メモリーナビ・フルセグ・全カメラ 4人乗り 色:ホワイト(白), ピュアホワイトP(ブラック) シートヒーター
所在地:〒732-0802 広島県広島市南区大州1-3-44
マツダの地元広島県内を網羅するアンフィニ広島で安心カーライフをお楽しみ下さい!
フレア 660 ハイブリッド XS 衝突軽減 全方位モニタ ETC DTV Bカメラ 4人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
マツダ
フレア 660 ハイブリッド XS 衝突軽減 全方位モニタ ETC DTV Bカメラ 4人...
★頭金0円★120回払い★事前審査対応★自営・パートアルバイト・学生でも可能★レーダーブレーキサポート★ヘッドアップディスプレイ★シートヒーター★純正AW★全周囲カメラ★禁煙車★
所在地:〒260-0001 千葉県千葉市中央区都町8-6-10
フレア 660 ハイブリッド XS 安全装備 ナビ 全方位モニター クルコン 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール アルミホイール
マツダ
フレア 660 ハイブリッド XS 安全装備 ナビ 全方位モニター クルコン 4人乗り 色...
安心のメーカー保証付・支払総額160万円(管轄外登録費用・納車費用は別途)デュアルカメラブレーキサポート◎純正ナビフルセグテレビ・Bluetooth対応◎全方位モニタ◎シートヒーター
所在地:〒369-1211 埼玉県大里郡寄居町赤浜661
フレア 660 ハイブリッド XS ナビ ETC付き 4人乗り 色:パープル(紫), ムーンライトバイオレットPM(ブラック) アルミホイール
所在地:〒800-0206 福岡県北九州市小倉南区葛原東1-4-7
お問い合せの際は「カーセンサーを見た」と一言お伝え下さい。
フレア 660 ハイブリッド XS メモリーナビ・フルセグ・全カメラ 4人乗り 色:ブルー(青), ブリスクブルーM(ブラック) アルミホイール
所在地:〒728-0017 広島県三次市南畑敷町137-2
マツダの地元広島県内を網羅するアンフィニ広島で安心カーライフをお楽しみ下さい!
フレア HYBRID XS メモリーナビ・フルセグ・全カメラ 4人乗り 色:ブルー(青), ブリスクブルーM(ブラック) アルミホイール
所在地:〒732-0802 広島県広島市南区大州1-3-44
マツダの地元広島県内を網羅するアンフィニ広島で安心カーライフをお楽しみ下さい!
フレア 660 ハイブリッド XS 禁煙車 8インチ全方位ナビ レーダクルーズ 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール アルミホイール
マツダ
フレア 660 ハイブリッド XS 禁煙車 8インチ全方位ナビ レーダクルーズ 4人乗り ...
ご覧頂き有難うございます。電話またはメールにてお気軽にお問合せください。(通話料無料 0078-6003-263523)◆販売はご来場のお客様を優先させて頂きます。あらかじめご了承下さい。
所在地:〒755-0009 山口県宇部市東見初町1-54
フレア 660 ハイブリッド XS 全方位モニター SDナビフルセグ/Bモニ 4人乗り 色:ブラック(黒), ブラックメタリック アルミホイール
マツダ
フレア 660 ハイブリッド XS 全方位モニター SDナビフルセグ/Bモニ 4人乗り 色...
必見!お届け陸送費用サービス!~ カーセンサ-を見た!とお伝え下さい!SDナビTV(地デジ)AVIC-RWS901/LEDライト/シートヒーター
所在地:〒373-0014 群馬県太田市植木野町269 カンケンプラザWOW3号館
東武伊勢崎線太田駅より韮川線バス「カンケンプラザ」下車すぐです。
フレア 660 ハイブリッド XS 当社サービスカー 4人乗り 色:スチールシルバーM(ブラック) アルミホイール
所在地:〒870-0911 大分県大分市新貝12番25号
マツダ全車フルラインナップ!安心のお車をお届けします。お気軽にお電話ください。掲載車以外にも良質車を多数取り揃えています。またディーラー独自のネットワークでご希望の車探します。
フレア 660 ハイブリッド XS 360度モニター 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール フルエアロ
マツダ
フレア 660 ハイブリッド XS 360度モニター 4人乗り 色:パール(真珠), ホワ...
8インチ純正ナビ 360度モニター ETCカーセンサーフリーダイヤル0078-6002-765563まで ※繋がるまで少しお時間がかかりますがご了承ください!
所在地:〒854-0061 長崎県諫早市宇都町16-48
新車・中古車販売・車検整備・板金・各種整備・任意保険などお気軽にお問合せください。ぜひ、一度ショールームへ遊びに来てください。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する街乗りから幹線道路の流れの速い道路でも、もたつく事なく速く走る事が可能です。流れをリードする事も難しくないです。また運転席からの見切りが良く、車両感覚は掴みやすいです。またパーキングではシッカリとパワステアリングが効いていて軽い操舵力が良いです。インテリアは2段式になっていて、センターメーターが頂上に鎮座して見やすいように配慮されています。ナビ画面も大きく見やすい設定になっています。全体的に使いやすい軽自動車と思います。
ターボモデルなので、燃費は余り良くないです。市街地を4Kmほど試乗して12.2km/Lでした。あともう少し伸びて欲しい数値です。また静粛性は関心しませんでした。ロードノイズとエンジン音がわりと聞こえます。ロードノイズが特に騒がしいので、ホイールハウスね遮音にもっと力を入れて欲しいです。また視界関連ではBピラーが太いので、少し邪魔に感じました。また内装の質感も褒められるような感じでは有りません。工夫で見栄えを良くして欲しいです。
ベーシックな軽自動車の中には今は3種類あります。背が低いアルトなどの一群。ワゴンRなどの少し背が高い一群。そして凄く背が高いタントなどの一群です。販売台数では背が高いモデルが人気ですが、ワゴンRの一群もまだまだ人気があります。フレアはワゴンRの一群です。と言うかワゴンRそのものズバリでしょうか。クルマ業界では相手先ブランドからの供給と言うのがあり、自社で開発していないモデルをOEMと言う形態で販売可能です。軽自動車だけでなく、高級なクルマでも有ります。フレアはMAZDAブランドのワゴンRと言って差し支え有りません。
フレアの良い部分はちょうど良いクルマと言うところです。ミニバンが日本中たくさん走っている現代、ミニバンの感覚に慣れたユーザーが多いです。そうなると、広い室内、室内高が普通の感覚になっている方が多いです。私もその一人ですが、その身で背の低い軽自動車は凄く圧迫感が有ります。その点、フレアは丁度よい見晴らしと室内高で圧迫感も有りません。もちろんミニバンよりは狭いですが、大丈夫な範囲です。この感覚が大事でフレアは軽自動車の王道だと思います。
バリエーションが増えてターボも選べる様になりました。しかしワゴンRカスタムZまではMAZDAフレアとして販売されていますが、最上級仕様のワゴンRスティングレーのタイプのフレアは有りません。これは企業間の取り決めなのかもしれません。SUZUKIもワゴンRスティングレーは大事に育てたいのかもしれません。ワゴンRスティングレータイプまで、選べるとユーザーとしては嬉しいのですが。また知名度が低いのも不満です。もっと世間に認知される様に努力して欲しいです。
フレアはMAZDAの軽自動車規格のハイトワゴンです。ハイトワゴンの老舗はSUZUKIです。ハイトワゴンの代名詞はワゴンRですが、MAZDAはそのワゴンRをSUZUKIから供給してもらい、自社ブランドとして扱っています。試乗出来たのはターボエンジン搭載車した上級モデルハイブリッドXTです。サイドビューはBピラーがイルカの背びれのような力強いデザインが印象的です。細かならアールが付けられていて、ボディ鋼板の厚みを感じさせるデザインが見事です。リアスタイルも個性的で初代ワゴンRの面影を感じさせながらも、新しく感じるデザインになっています。
ターボエンジン搭載車は燃費性能を高めるISG(モーター機能付発電機)を搭載したモデルになり燃費性能も疎かにはしていません。ターボモデルですが、高回転域より低中速域の実用的なトルクを太くしている印象が強いです。勿論ハイブリッドなので、モーターの力も有るはずですが、自然な加勢なので、ドライバーはいつモーターアシストされたのか分からないと思います。CVTもターボなしモデルは高回転まで回すので、ダイレクト感が乏しいですが、ターボモデルは問題なくリニアです。
ライバルに比べてバリエーションが豊富かもしれませんが、インテリアもエクステリアもどっち付かずな印象です。エクステリアは一球入魂でデザインした方が良い場合もあります。それより残念なのはインテリアです。なかなか新さを感じるデザインが出てきません。いつもの見慣れた風景のようです。ナビモニターが大きい物が使用出来るようになり、フル液晶メーターを使うクルマも増えてきたので、ここは思い切って新しいデザインを見せてほしいです。質感も良くないですが、先ずはデザインが先です。
フレアはSUZUKIからOEM供給を受けたワゴンRを少しMAZDAブランドらしく手直しした軽自動車のトールワゴンです。今回試乗したのはターボエンジン搭載車したハイブリッドXTです。ワゴンRベースですから、間違いないです(笑)マイナーチェンジで全機種に全車速追従機能付きのアダプティブクルーズコントロール(ACC)と車線逸脱抑制機能を標準装備したのは大きな変化です。この二つの安全装備は今から新車を買うユーザーにとっては絶対に外せない装備です。フレアも現代の軽自動車らしい装備が付いています。
ハイブリッドXTは専用デザインのフロントグリル、フロントバンパー、ヘッドライトを採用していて、濃いボディカラーだとかなり精悍に見えます。リアバンパー、リアコンビランプ、アルミホイールも変更しているのでカッコいいです。マイナーチェンジ前に購入した方はスポーティな意匠となった現行型を羨ましく感じると思います。インテリアもブラック基調で、専用デザインのメーター、ブラウンメタリックのカラーパネルを採用し、軽自動車の中では上質さを上手く表現しています。
ターボで速くなりましたが、ブレーキをあと少しよく効く感じにして欲しいです。慣れるまで、ブレーキの投力が必要な感じがしました。また乗り心地が少し荒いです。スポーティーではありますが、軽自動車でもしなやかさが欲しいです。ガタガタ道では跳ねる感じがします。路面の凹凸をもうすこし柔らかく受け止めてドライバーや乗員に伝えないようにして欲しいです。またインテリアはドア周りが手抜きです。せっかく化粧パネルをつけてインテリアを良くしていても、ドア周りを観るとがっくりきます。
エンブレムがマツダなだけで、元はワゴンRになります。外見はいかにもハコという感じですが、フロントのデザインはゴチャゴチャせずシンプルです。なかなかの好印象です。今や背が低い軽自動車よりもフレアやワゴンR以上の全高のものが売れ筋で、見晴らしの良さや乗降性の利便性から考えて売れているのが分かります。エクステリアでは印象的なBピラーの処理やリアランプのデザインに個性を感じます。ハイブリッドXはエンジンがターボ付きになり、走りはなかなか非凡です。ハンドリングを語るクルマでは無いですが、ちょうど良いバランスが良かったです。
インテリアではインパネシフトが良いです。この仕様のおかげでフロントシートの左右ウォークスルーが可能になっています。左右ウォークスルーは軽く見られる機能ですが、なかなか便利な機能です。また車内に散りばめられた収納スペースの多さが魅力です。ペットボトルなども無理なく入ります。限られた室内空間を巧みに使ってユーティリティーを追求した賜物といえると思います。乗ってみると痒い所に手が届くクルマと感じました。それが軽自動車なのですから、売れる訳です。実用本位な使い方なら不満はありません。趣味のクルマのように愛でて愛でてでは無いなら便利です。
普通に使う分には不満ありませんが、ちょっと元気よく加速させると、直列3気筒の0.66Lエンジンの振動が凄いです。音も安っぽいく、ノイジーです。アクセルペダルを深く踏みでの状態なので、普通の使い方どは無いかもしれませんが。そしてシートが貧弱です。シートの取り付け剛性が低い感じで座り心地が良くないです。リアシートはなおさらで、シートバックの高さも成人男性には不足気味です。シートが良くなればクルマの魅力はかなり上がるので、勿体ないです。
ハイトワゴン軽自動車の中ではスポーティーな外観です。先代のワゴンRスティングレーのような雰囲気があり、走りに重点を置いたスタイリングではないでしょうか。直列3気筒ターボはマイルハイブリッド化されていて、環境性能も疎かにしていません。サイドビューはバンパーからホイールアーチに連続するキャラクターラインが力強く、また上下に分割する事で車両の厚みを薄く見せる効果もあります。またリアコンビネーションランプはバンパー一体式ですごく個性的なデザインになっています。忘れられない後ろ姿です。因みにOEMです。