MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース 【F1 第4戦】スーパーアグリF1、佐藤琢磨・井出有治ともにリタイア

業界ニュース・自動車ニュース 2006/4/24 10:32

【F1 第4戦】スーパーアグリF1、佐藤琢磨・井出有治ともにリタイア

佐藤琢磨
 サンマリノGP決勝。UPER AGURI F1 TEAMの佐藤琢磨、井出有治はともにリタイアし、完走はならなかった。

 C・アルバース(ミッドランド)と接触した井出は、マシンの不調を訴えて緊急ピットイン。いったんはコースに復帰したものの、すぐに戻り、そのままガレージへ。一方、好スタートを切った佐藤は、前を行くT・モンテイロ(ミッドランド)を追う。

 11周目、井出がレースに復帰。ねばり強く走行を続けたが、中盤34周目にマシントラブルによりコースアウトし、リタイア。佐藤も44周目で、リバッツァの出口でスピンをし、4戦連続完走はならなかった。


■コメント
佐藤琢磨(リタイア:44周走行)

「今週末は信頼性の問題が全く発生していなかったので、レースをフィニッシュできなかったことが残念だ。スタートはまずまずで、ポジションを上げることができたが、クルマのスピードが十分ではなかったので、それ以上はポジションを上げることができなかった。チームのみんなも週末を通して本当に良く頑張ってくれて、かなりの進歩があったので、このまま努力を続けてパフォーマンスを向上させていきたいと思う」

井出有治(リタイア:23周走行)
「スタートではそれほどプッシュしているつもりはなかったのだが、二つ目のシケインの立ち上がりでアルバースがレーシングラインにいて、彼のクルマを避けることができなかった。その接触のあと、左フロントのサスペンションがダメージを受けていたため、コーナーでの安定感が悪くなった。その後、リアサスペンションにも問題が発生して、レースをリタイアせざるを得なかった。今週末はラップタイムが少し速かったので、このまま自分のリズムをキープして、次のレースでは良い結果を出したい」

鈴木亜久里:SUPER AGURI F1 TEAM チーム代表
「このサーキットの条件は、ぼくたちにとっては難しいものだったので、タフなレースになることは分かっていた。チームはイタリアに来ることを非常に楽しみにしていた。ヨーロッパラウンド初戦で良い結果を出すために全力を尽くした。まだパフォーマンスレベルは十分ではないが、チームやドライバーも頑張ってくれているので、新しいクルマを与えてあげられないことが残念だ。SA06の導入までは厳しい状況が続くが、士気も高いので、これからもチームは全力を尽くしてくれるはずだ」



この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR