メニュー

三菱 RVRの価格・カタログ情報|新車・中古車の自動車カタログ

外装・内装写真

ボディサイズ

4365×1810×1630 mm (全長×全幅×全高)

燃費

JC08モード: 14.40~15.00km/L

WLTCモード: 12.8~13.8km/L

  • このアイテムをシェアする

三菱 RVRの新車価格・取扱店

最新モデル(3代目)2010/02/01~販売中
販売店
新車・未使用車・リース取扱店を検索
リース価格
複数社比較で、最安値を検索

三菱 RVRの中古車価格

中古車の掲載台数:98台
1.8 万円 151 万円
(グレードによって異なります)
愛車の査定を依頼する
人気ランキング
45
(SUV・クロカン)
評判・口コミ
3.3 pts
(4人)
ガイド記事数
31記事
 
モデル概要

1 取り回しがよく運転しやすいコンパクトボディ
2 路面状況に合わせて最適な操縦安定性と走破性を実現する電子制御4WD機能「S-AWC」を採用
3 三菱の特徴的なフロントマスク「ダイナミックシールド」を用いた個性的なデザイン

メーカー公式サイト

モデル概要

1 取り回しがよく運転しやすいコンパクトボディ
2 路面状況に合わせて最適な操縦安定性と走破性を実現する電子制御4WD機能「S-AWC」を採用
3 三菱の特徴的なフロントマスク「ダイナミックシールド」を用いた個性的なデザイン

メーカー公式サイト

グレード別の新車・中古車価格
1.8 M CVT
2023/02/01 ~ 販売中
209.7万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
1.8 G CVT
2023/02/01 ~ 販売中
224.6万円 ( 中古車: 213万円~228万円 )
1.8 ブラック エディション CVT
2023/02/01 ~ 販売中
236.8万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
1.8 M 4WD CVT
2023/02/01 ~ 販売中
230.4万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
1.8 G 4WD CVT
2023/02/01 ~ 販売中
245.3万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
1.8 ブラック エディション 4WD CVT
2023/02/01 ~ 販売中
257.5万円 ( 中古車: 261万円 )
モデル概要

1 取り回しがよく運転しやすいコンパクトボディ
2 路面状況に合わせて最適な操縦安定性と走破性を実現する電子制御4WD機能「S-AWC」を採用
3 三菱の特徴的なフロントマスク「ダイナミックシールド」を用いた個性的なデザイン

メーカー公式サイト

三菱 RVRの総合評価

総合評価
3.3 (4)
外観
3.5
内装
2.5
走行性
3.5
運転しやすさ
4.0
乗り心地
3.5
燃費・維持費
2.8

三菱 RVR 関連記事・ニュース・最新情報

最新の関連記事・ニュース

関連動画

自動車購入ガイド

三菱 RVR 歴代モデル・グレード・新型情報

歴代モデル

グレード・モデル情報(RVR 2010年式モデル)




グレード 1.8 M CVT 1.8 G CVT 1.8 ブラック エディション CVT 1.8 M 4WD CVT 1.8 G 4WD CVT 1.8 ブラック エディション 4WD CVT
新車価格
230.7万円
247.1万円
260.5万円
253.4万円
269.8万円
283.2万円
中古車価格
価格情報収集中
213万円~228万円
価格情報収集中
価格情報収集中
価格情報収集中
261万円
発売日 2023年02月01日 2023年02月01日 2023年02月01日 2023年02月01日 2023年02月01日 2023年02月01日
排気量 1,798 cc 1,798 cc 1,798 cc 1,798 cc 1,798 cc 1,798 cc
エンジン区分 ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン
燃費 15.00km/L 15.00km/L 15.00km/L 14.40km/L 14.40km/L 14.40km/L
燃料 レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー
駆動方式 FF FF FF 4WD 4WD 4WD
ミッション CVT CVT CVT CVT CVT CVT
ハンドル
定員 5名 5名 5名 5名 5名 5名
最小回転半径 5.3 m 5.3 m 5.3 m 5.3 m 5.3 m 5.3 m





全長 4,365 mm 4,365 mm 4,365 mm 4,365 mm 4,365 mm 4,365 mm
全幅 1,810 mm 1,810 mm 1,810 mm 1,810 mm 1,810 mm 1,810 mm
全高 1,630 mm 1,640 mm 1,640 mm 1,630 mm 1,640 mm 1,640 mm
車両重量 1360kg 1380kg 1380kg 1430kg 1450kg 1450kg



最高出力(kW[PS]/rpm) 102[139]/6,000 102[139]/6,000 102[139]/6,000 102[139]/6,000 102[139]/6,000 102[139]/6,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 172[17.50]/4,200 172[17.50]/4,200 172[17.50]/4,200 172[17.50]/4,200 172[17.50]/4,200 172[17.50]/4,200
過給機


タイヤサイズ(前輪) 215/65R16 225/55R18 225/55R18 215/65R16 225/55R18 225/55R18
タイヤサイズ(後輪) 215/65R16 225/55R18 225/55R18 215/65R16 225/55R18 225/55R18

三菱 RVR 中古車情報

相場表

在庫量に合わせて色を変えています。
全体の10% 全体の5% 全体の3% 全体の1%以上
年式 2024
(R6)
2023
(R5)
2022
(R4)
2021
(R3)
2020
(R2)
2019
(R1)
2018
(H30)
2017
(H29)
2016
(H28)
2015
(H27)
2014
(H26)
2013
(H25)
2012
(H24)
2011
(H23)
2010
以前
(H22)
価格 物件数 5 5 7 10 9 7 6 3 9 10 6 20
300万円~
~300万円 2 1 1
~250万円 14 4 5 3 2
~200万円 3 1 2
~190万円 4 1 2 1
~180万円 3 1 2
~170万円 4 1 1 1 1
~160万円 5 1 2 2
~150万円 8 3 3 2
~140万円 4 1 1 1 1
~130万円 3 2 1
~120万円 6 2 1 2 1
~110万円 5 1 2 1 1
~100万円
~90万円 9 2 4 1 2
~80万円 8 2 2 4
~70万円 3 1 1 1
~60万円 10 1 2 7
~50万円 5 2 1 2
~40万円 1 1

三菱 RVR レビュー・口コミ評価

先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。

先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。

  • 隠れた名車
  • B2ユニット
  • 投稿日 2022年11月24日
2010年式モデル  グレード:1.8 G 4WD
総合評価
2.8
外観
3
内装
2
走行性
3
運転しやすさ
4
乗り心地
3
燃費・維持費
2
総評

コンパクトSUVが人気ですが、このカテゴリーが熱くなるまえから、三菱RVRはありました。横置きFFベースの四輪駆動で、エンジンは1.8リットルガソリン自然吸気です。トランスミッションはCVTになります。エクステリアは登場から年月が経っているので、MCで新しくなってます。アウトランダー等と同じデザインモチーフで作られたフロントマスクで新しさと新鮮味を出しています。大人4名のスペースと荷物を搭載できるスペースはしっかりと確保できています。

良かった点

今の様にSUVがこのクラスにまで浸透する前から三菱は作っていたのでフッションでは無くユーザーの実用にそったクルマ作りがされています。視界が良いです。サイドの窓もリアもきっちりとした視界が確保されています。デザイン優先ではありません。4WDは当然スタックした時に脱出し易い様な設定になっています。アプローチ、デパーチャーアングルも実用にそった角度があり、なんちゃってSUVのようにただの2boxが車高を上げただけでは有りません。また最低地上高は195mmもあるので、いざと言う時に雪道にはまり難いです。本格派の性能をさり気なく作り込まれています。

気になった点

古いモデルなので安全装備が最新ではありません。色々改良を繰り返して良くはなっていますが、まだまだ足りない印象です。またパワートレインが1.8リットルガソリンだけでは寂しいです。三菱得意のPHEVなんかが加わればもっと良く売れると思います。あと気になるのは静粛性です。やはり設計が古いのでロードノイズもエンジンのノイズもドライバーに伝えがちです。出来ればもう少し静かだと嬉しいです。また室内も古いデザインに見えるので改善を希望します。

4人
  • 信頼できるSUV
  • すみれちゃん
  • 投稿日 2022年11月21日
2010年式モデル  グレード:1.8 M 4WD
総合評価
2.8
外観
3
内装
2
走行性
3
運転しやすさ
3
乗り心地
3
燃費・維持費
3
総評

RVRは三菱のコンパクトSUVです。登場した
当時は三菱ランサーレボリューションが人気で、RVRもランサーレボリューションに似たフロントマスクになっていました。しかし時は流れて現在は三菱が掲げているダイナミックシールドたるデザイン哲学に沿ったものに変更されています。誰が見ても三菱のクルマと分かるキャッチーなデザインです。デパーチャーアングルや最低地上高などはSUVとして確実に抑えられているのは言うまでもありません。コンベンショルな4気筒1.8リッターエンジンを搭載しています。

良かった点

昔ながらのオーソドックスなSUVです。そこに良さが見出せるユーザーには安心感があります。今流行りのコンパクトSUVには無い三菱自動車の生真面目な部分が随所に見れます。最低地上高は195mmと最近のコンパクトSUVでは珍しく高い寸法になっています。これはFFモデルも同じ寸法になっています。積雪地帯では幾ら4WDに凝っても最低地上高か低ければお腹を擦ってお手上げ状態になってしまいます。しかし真面目な三菱はユーザー目線でスペックを決めているのが分かります。

気になった点

このモデルが出たのは10年以上前になります。三菱はまじめに安全機能も追加して延命をはかっていますが気になる部分もあります。まず、燃費の良いハイブリッドやディーゼルがありません。これはユーザーからすると、とても残念です。せめてマイルドハイブリッド位は欲しいです。また安全装備は随時バージョンアップしていますが、まだ最新のモノには追いついていません。クルコンも追従機能無しです。インテリアは登場から余り手付かずで古さは否めないのも気になる部分です。

4人
  • 老舗SUV
  • ブリキの太鼓
  • 投稿日 2022年11月13日
2010年式モデル  グレード:1.8 G 4WD
総合評価
2.8
外観
3
内装
2
走行性
3
運転しやすさ
4
乗り心地
3
燃費・維持費
2
総評

MITSUBISHIはSUVに関してはパジェロをはじめ昔から老舗的な存在です。言わば本物志向で、市場に対しての柔軟性が欠けていた部分がありましたが、最近はアウトランダーなど人気があります。そんな中もう3年近く前になりますが、RVRが大幅なMCを行ないました。改良は例によってフロントマスクのダイナミックシールドをモチーフにしたデザインに変更しました。立派な三菱顔です。他の三菱車ラインナップとの関連性も印象付けて、新鮮味が増しました。1.8リッターガソリンユニットには変更なくCVTも変わりありません。

良かった点

今流行りのコンパクトSUVを三菱はむかしから手がけています。RVRも最低地上高や前後アングルにも気を使ったデザインになっています。ボンネットの両サイドが盛り上がっており、そのため前の距離感が掴みやすいのですごく運転しやすく感じます。地上高も高いので、少しの段差に気づかう必要がないのが良いです。また現代のクルマらしく予防安全技術e-Assistが追加され、前進時の誤発進抑制機能が付いています。MCで安全性能が上がるのはユーザーにとってもメリットが大きいです。

気になった点

気になるのは、クルーズコントロールが追従型ではないことでしょうか。これもMCでバージョンアップしてくれたら、良かったのですが。またクルーズコントロール中に加速したい場合はアクセルをかなり踏まないといけないのも気になりました。元々は2010年に登場したモデルなのでインテリアは懐かしい雰囲気です。インテリアもMCで変更してくれたら良かったのですが。ライバルがハイブリッドや最新のインテリアを持つ中なかなか厳しい感じがします。

4人
  • 走りやすいクルマ
  • 上田祥博
  • 投稿日 2021年9月16日
2010年式モデル  グレード:-
総合評価
4.7
外観
5
内装
4
走行性
5
運転しやすさ
5
乗り心地
5
燃費・維持費
4
総評

走行性能が優れていると思う。コーナリングが良い。燃費も前のRVRより相当改善されている。外見が好きです。

良かった点

燃費。運転しやすい点。コーナリングが良い。

気になった点

とくにありません。安心して毎日運転しています。

6人

カーソムリエによる試乗レポート・評価

  • lex50さん
    3.3
    外観:
    3.4
    内装:
    3.2
    走行:
    3.7

    入門的なSUV

    RVRは全長4365mm、全幅1770mm、全高1630mmというコンパクトSUVなので、毎日気軽にオシャレに乗れる車という印象を見た目から受けた。フロントはアウトランダーなどに採用されているダイナミックシールドのデザインとなっていて、スポーティーな雰囲気になっている。リアもテールランプがキリッとしていてスポーティーな雰囲気だった。 インテリアは可もなく不可もなくといったところで、まぁコンパクトクラスならこな位かなというレベル。ただスマホとの連携が出来るようなので、そこは便利だと思うリヤシートは、この全長からすると広くとられていて良かった。 安全面では、衝突被害軽減ブレーキや車線逸脱警報な....続きを読む

  • gogo3さん
    3.4
    外観:
    3.6
    内装:
    3.4
    走行:
    3.7

    週末を楽しく

    RVRはエクリプスクロスより一回り小さくて値段も安いので、求めやすいSUVと思う。免許を取得して間もない若者が買ったら楽しく乗れそうな絵が浮かんでくる。210万円からという値段設定もいいと思う。 エクステリアはライトニングブルーマイカというボディーカラーの青色がスカッと晴れた気分にしてくれるような明るい色で良かった。この色とフロントマスクのデザインが合わさって、軽快感のあるフットワークが良さそうな印象になっている。車内も何かワクワクしそうなデザインで、レジャーなどに出掛けたくなるような雰囲気だった。エアコンなどの操作部のダイヤルがいい感じだった。 グレードGにはパドルシフトやクルーズコント....続きを読む

  • NORTHさん
    3.1
    外観:
    3.4
    内装:
    3.0
    走行:
    3.3

    男気SUV

    試乗したのはG 4WDです。三菱お馴染みのダイナミックシールド顔にマイナーチェンジで変わりました。マイナーチェンジ前はジェットファイターグリルでランエボ的なフロントマスクでしたが、マイナーチェンジ後の方が先進性や新しさを感じます。インテリアはオーソドックスなT字型のインパネですが、安心感のあるデザインです。エンジンは1.8L SOHCエンジンです。パワー&トルクは標準的。高回転型では無くて、低速域で粘りのあるエンジンの性格です。走りは乗り心地が良くて、スムーズな足と言う印象です。これは、アウトランダー譲りのプラットフォームを使っているお陰だと思います。シャーシに余裕が有ります。実際より大きな車....続きを読む

みんなの口コミ

  • ヒオさん(納車されたよ)
    1.8 G 4WD
    地域: 宮城県
    投稿:2010年7月22日
    コメント

    試乗したときにも感じたのですが、赤信号手前で減速してる途中で青に変わり加速に切り替えると、どうしてもタイムラグを感じてしまう傾向があります。また、後方視界があまり良くないので、バックモニターは必須です。 全体の乗り心地は見た目よりずっとスムーズで満足できるものですし、車体の大きさの割にはハンドル操作も比較的楽に感じられますので、購入の際はその点はあまり気にしなくても大丈夫だと思います。

  • U99199さん(納車されたよ)
    1.8 G
    地域: 愛知県
    投稿:2010年3月29日
    コメント

    今までコンパクトカーに乗っていた私が3ナンバーの車を乗りこなせるか初めは不安でしたが、とても乗りやすく高速走行も安定しています。 ドアミラーをたたんでおくと、ロックを解除したときに同時にミラーが起き上がるので、狭い場所でミラーをたたんでから駐車しなければいけないようなところには不向きかもしれません。

  • たくとさん(納車されたよ)
    1.8 G 4WD
    地域: 愛知県
    投稿:2010年10月3日
    コメント

    いままで小さめの車にしか乗ったことがないせいか、車幅は大きく感じた。あと、後方が見にくく感じた。この辺は乗り慣れれば問題ないかと。 加速や走りは快適に感じた。 運転席はゆったり。

三菱 RVR買取・査定

MOTAが提供する中古車買取一括査定サービス「MOTA車買取」からの情報です。

買取相場

モデル 年式 中古車価格相場 査定買取価格相場 MOTA車買取査定申込
RVR 2010年式モデル
RVR 2010年式モデル
2023年 213万円 ~ 261万円 - MOTA車買取査定に申込む
2022年 - 105.6万円 ~ 152.4万円 MOTA車買取査定に申込む
2021年 219.1万円 ~ 230万円 104.5万円 ~ 145.1万円 MOTA車買取査定に申込む
2020年 154.5万円 ~ 239.9万円 99.1万円 ~ 158.9万円 MOTA車買取査定に申込む
2019年 109万円 ~ 260万円 52.3万円 ~ 129.7万円 MOTA車買取査定に申込む
2018年 134万円 ~ 179.8万円 37.2万円 ~ 111.8万円 MOTA車買取査定に申込む
2017年 138万円 ~ 182.1万円 33.6万円 ~ 113.4万円 MOTA車買取査定に申込む
2016年 67.9万円 ~ 149.8万円 30.8万円 ~ 108万円 MOTA車買取査定に申込む
2015年 - 9.6万円 ~ 109.5万円 MOTA車買取査定に申込む
2014年 105.6万円 ~ 166.9万円 15.9万円 ~ 62.9万円 MOTA車買取査定に申込む
2013年 59万円 ~ 131万円 29.9万円 ~ 51.5万円 MOTA車買取査定に申込む
2012年 44.8万円 ~ 119.8万円 11.1万円 ~ 48.7万円 MOTA車買取査定に申込む
2011年 40万円 ~ 80.8万円 12.7万円 ~ 49.6万円 MOTA車買取査定に申込む
2010年 29万円 ~ 85.4万円 17万円 ~ 42.1万円 MOTA車買取査定に申込む

最近のMOTA車買取の査定実績 | 三菱 RVRの買取相場
更新日2024年03月19日

MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。

  • 三菱 査定依頼日:2024年03月17日
    RVR 1.8 ビームエディション 4WD
    年式:2010年 | 走行:~5万キロ | 色:銀 | 状態:
    MOTA車買取査定額 10 万円~ 20万円
  • 三菱 査定依頼日:2024年03月10日
    RVR 1.8 M
    年式:2010年 | 走行:~9万キロ | 色:青 | 状態:
    MOTA車買取査定額 21 .9万円~ 30万円
  • 三菱 査定依頼日:2024年03月09日
    RVR 1.8 M
    年式:2017年 | 走行:~7万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 70 万円~ 100万円
  • 三菱 査定依頼日:2024年03月07日
    RVR 1.8 G 4WD
    年式:2016年 | 走行:~2万キロ | 色:白 | 状態:
    MOTA車買取査定額 80 万円~ 100万円
  • 三菱 査定依頼日:2024年03月03日
    RVR 1.8 G 4WD
    年式:2010年 | 走行:~7万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 20 万円~ 40万円
  • 三菱 査定依頼日:2024年03月01日
    RVR 1.8 G 4WD
    年式:2012年 | 走行:~10万キロ | 色:青 | 状態:
    MOTA車買取査定額 27 .5万円~ 32.5万円
  • 三菱 査定依頼日:2024年02月27日
    RVR 1.8 E 4WD
    年式:2010年 | 走行:~10万キロ | 色:銀 | 状態:
    MOTA車買取査定額 15 万円~ 25万円
  • 三菱 査定依頼日:2024年02月27日
    RVR 1.8 G
    年式:2022年 | 走行:~1万キロ | 色:白 | 状態:
    MOTA車買取査定額 198 万円~ 248万円
  • 三菱 査定依頼日:2024年02月25日
    RVR 1.8 G 4WD
    年式:2015年 | 走行:~6万キロ | 色:真珠 | 状態:
    MOTA車買取査定額 58 万円~ 78万円
  • 三菱 査定依頼日:2024年02月25日
    RVR 1.8 M
    年式:2013年 | 走行:~13万キロ | 色:茶 | 状態:
    MOTA車買取査定額 42 万円~ 45万円
  • 三菱 査定依頼日:2024年02月24日
    RVR 1.8 G 4WD
    年式:2015年 | 走行:~9万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 30 万円~ 50万円
  • 三菱 査定依頼日:2024年02月22日
    RVR 1.8 E
    年式:2012年 | 走行:~5万キロ | 色:灰 | 状態:
    MOTA車買取査定額 25 万円~ 40万円
  • 三菱 査定依頼日:2024年02月19日
    RVR 1.8 G
    年式:2019年 | 走行:~6万キロ | 色:銀 | 状態:
    MOTA車買取査定額 91 万円~ 130万円
  • 三菱 査定依頼日:2024年02月18日
    RVR 1.8 G
    年式:2018年 | 走行:~10万キロ | 色:銀 | 状態:
    MOTA車買取査定額 77 .6万円~ 90万円
  • 三菱 査定依頼日:2024年02月18日
    RVR 1.8 G
    年式:2011年 | 走行:~12万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 20 万円~ 35万円
  • 三菱 査定依頼日:2024年02月17日
    RVR 1.8 E
    年式:2010年 | 走行:~6万キロ | 色:灰 | 状態:
    MOTA車買取査定額 27 万円~ 35万円
  • 三菱 査定依頼日:2024年02月14日
    RVR 1.8 G 4WD
    年式:2018年 | 走行:~6万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 76 .6万円~ 90万円
  • 三菱 査定依頼日:2024年02月13日
    RVR 1.8 E
    年式:2010年 | 走行:~6万キロ | 色:銀 | 状態:
    MOTA車買取査定額 22 万円~ 32万円
  • 三菱 査定依頼日:2024年02月12日
    RVR 1.8 E
    年式:2013年 | 走行:~9万キロ | 色:灰 | 状態:
    MOTA車買取査定額 22 万円~ 33万円
  • 三菱 査定依頼日:2024年02月05日
    RVR 1.8 E
    年式:2013年 | 走行:~12万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 25 万円~ 40万円
三菱 RVRのMOTA車買取の査定実績をもっと見る

MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。

三菱 RVRを見た人はこんな車も見ています