メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
モデル・グレードを選択してください。
ゴルフ
ゴルフ TSI ハイライン 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
所在地:〒721-0952 広島県福山市曙町3-27-15
ゴルフ R 4WD ゴルフR/フルタイム4WD/黒革シート/ 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
フォルクスワーゲン
ゴルフ R 4WD ゴルフR/フルタイム4WD/黒革シート/ 5人乗り 色:ホワイト(白)...
パワーシート/Bluetoothナビ/キーレス/キーレス/ゴルフVII/ETC/6速オートマ/2000cc/長さ427センチ/幅180センチ/高さ146センチ
所在地:〒003-0859 北海道札幌市白石区川北2295-4
ゴルフ TSI ハイライン 純正ナビ ETC Bカメラ ACC 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラックメタリック アルミホイール
フォルクスワーゲン
ゴルフ TSI ハイライン 純正ナビ ETC Bカメラ ACC 5人乗り 色:ブラック(黒...
VW GOLFハイライン入荷いたしました!こちらのお車は、状態も大変良好です☆現車を見たい、見には来れないけど気になる…そんな方は0078-6002-922718までお気軽にお電話ください!
所在地:〒733-0022 広島県広島市西区天満町7-17
ゴルフ GTI 純正ナビ レーダークルーズ パドルシフト 5人乗り 色:パール(真珠), ブラック(黒), ディープブラックパールエフェクト アルミホイール
フォルクスワーゲン
ゴルフ GTI 純正ナビ レーダークルーズ パドルシフト 5人乗り 色:パール(真珠), ...
☆プリクラッシュセーフティ☆純正ナビ (CD/DVD/ワンセグ/MSV/Bluetooth)☆レーダークルーズ☆パドルシフト☆ステアリングスイッチ☆レーンキープアシスト ☆コーナーセンサー ☆横滑
所在地:〒992-0011 山形県米沢市中田町1040-3
ゴルフ TSI コンフォートライン AUTO HOLD機能 純正15インチアルミ 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
フォルクスワーゲン
ゴルフ TSI コンフォートライン AUTO HOLD機能 純正15インチアルミ 5人乗り...
試乗・現車確認大歓迎!お気軽にお問い合わせください。ご希望がございましたら法定整備をお付けすることが可能です。法廷整備を行う場合、別途料金が発生します。
所在地:〒259-1114 神奈川県伊勢原市高森6-1581-7杉山ビル1F
ゴルフ TSI ハイライン 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
所在地:〒579-8004 大阪府東大阪市布市町3-11-32
ゴルフ TSI コンフォートライン キーレス ETC CDデッキ 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール アルミホイール
所在地:〒025-0002 岩手県花巻市西宮野目13-108-39
全国のオークション会場より程度の良い車を厳選仕入し、お客様へお届けいたします。パーツやスタッドレスタイヤも格安にて販売!取付してからの納車もお任せください!買取だけでもOK!買取価格に自信がありますので一番最後にご来店ください!
ゴルフ GTI アクラポマフラー プロドライブ19インチ 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
フォルクスワーゲン
ゴルフ GTI アクラポマフラー プロドライブ19インチ 5人乗り 色:シルバー(銀), ...
Prodrive19インチAW アクラポビッチマフラー GruppeMカーボンダクトビルシュタイン車高調 レーダー ドラレコ レザー Pシート シートヒーター ナビ 地デジ Bカメラ
所在地:〒272-0144 千葉県市川市新井3-16-23
東西線浦安駅より徒歩8分。京葉道市川ICより車で10分。湾岸線浦安ICより車で5分となります。ご来店お待ちしております。
ゴルフ TSI コンフォートライン ターボ 車高調 マフラー 19インチホイール 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバー ローダウン
フォルクスワーゲン
ゴルフ TSI コンフォートライン ターボ 車高調 マフラー 19インチホイール 5人乗り...
福岡近隣でのお車探しはぜひお当店に任せください!2023年4月OPENしました!店長厳選の特選車続々入庫中!お問合せお待ちしております♪
所在地:〒824-0001 福岡県行橋市行事4-8-47
ゴルフ GTI ピレリ ワンオーナーガレージ保管 限定1000台 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
所在地:〒485-0041 愛知県小牧市小牧2-6
ゴルフ GTI 自社 ローン可 6MT 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
フォルクスワーゲン
ゴルフ GTI 自社 ローン可 6MT 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホ...
オートローンに自信のない方も自社ローン取り扱いございますのでお気軽に!過去に自己破産、債務整理など諸事情で現在はお支払い出来てもローンに通らない方でも全力でサポートします
所在地:〒194-0034 東京都町田市根岸町1018-4
2016年3月移転グランドオープン!!電車でお越しの場合はJR横浜線淵野辺駅より、お車の場合は16号淵野辺交差点より桜美林大学方面へ。徹底的なコストダウン及び経営努力にてお客様にとって喜ばれる販売条件を実現します。 外出などで不在の事もありますので070-6519-7190担当/石橋までお電話下さい
ゴルフ サンクスエディション フルセグナビTV シートヒーター 前後ソナ 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
フォルクスワーゲン
ゴルフ サンクスエディション フルセグナビTV シートヒーター 前後ソナ 5人乗り 色:ブ...
6速オートマ・バイザー・プライバシーガラス・純正15AW・シートヒーターETC車載器・前後バンパーソナー・ウィンカー内蔵電格ミラー・天張り張り替え済・内外装綺麗な一台です
所在地:〒503-0947 岐阜県大垣市浅草3-133-1
ゴルフ GTI DSG 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
フォルクスワーゲン
ゴルフ GTI DSG 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
HDDナビ!フルセグ地デジ!DVDビデオ!ブースト&油温&水温メーター!COXスピード18インチアルミ!マフラー!ダークレッドテールランプ!リアアンダー同色ペイント!
所在地:〒417-0815 静岡県富士市増川471-11
新車・中古車販売・買取・車検・板金塗装・社外パーツ取付・フィルム・ボディーコーティング・整備工場完備。各種テスター完備。店頭にないお車もお探し致します。
ゴルフ 色:レッド(赤), アカ アルミホイール 本革シート
所在地:〒663-8013 兵庫県西宮市門前町1-10
http://vw-sierra.com/stocks/
ゴルフ GTI ゴルフ2新車保証書整備記録簿20枚 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
フォルクスワーゲン
ゴルフ GTI ゴルフ2新車保証書整備記録簿20枚 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラッ...
整備記録簿20枚、入庫後エンジンマウント交換済クラッチ、タイミングベルト交換履歴有
所在地:〒740-0018 山口県岩国市麻里布町7-3-5
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するとにかく見た目がとても格好良くて気に入ったので購入して乗り始めました。
私が買ったのは紫と紺色の混ざったような色で色合いも格好良く感じデザインについてはとても気に入っていました。
中古で買って6年程乗ったにもかかわらず、重大な故障がなかったのも良かったです。
走行性についてはハンドリングや加速には全く文句がありませんでした。
また、ガタガタするような道でも普通の車に比べて揺れが大きいようなことはなく、乗り心地は良かったです。
やはり現代のハイブリッド車と比べてしまうと燃費が悪いのが気になります。
そしてハイオクを給油しなければならないのもレギュラーに比べて高いので大変でした。
また、当時ガソリン代が上がってきていたので経済的な負担が大きくなってきてしまいました。
思い返すと現在使っているハイブリッド車に比べて燃費は半分以下かつハイオクでした(笑)
外車で気に入って買ったので仕方ないのですが、左ハンドルは慣れていなかったのて少し運転しにくかったです。
フォルクスワーゲンゴルフは、あれよあれよで早8代目となりました。ビートルの後継車種としえ鬼才ジウジアローの手によって生み出されました。初代ゴルフは傑作車です。発売された当時は子供だったので、その凄さを理解することはできませんでしたが、大人になるとその良さが理解できます。今の時代でいうところの、究極のミニマルです。シンプルでクリーンで、それでいて質感の高い面構成でお見事なのです。ゴルフも代を重ねるごとに、時代の流れに沿ったデザイン的変化を経ながら現在の8代目へとバトンタッチされました。今、この8代目ゴルフを見て、ジウジアローは何を思うのでしょうか。エクステリアデザインは正常進化であり、キープコンセプトです。新型となってもどう見てもゴルフと認識できてしまうデザインです。世界で1番生産された車として、トヨタカローラが抜かれるまで世界一でした。そんな世界的に認知され、ヒットを続けるモデルのフルモデルチェンジは、相当なプレッシャーだったと容易に認識できます。そんなこんなでジウジアローもきっと合格点を与えてくれると思います。
時代の流れは電動化一本やりです。ゴルフもその例にもれず、小排気量ターボからハイブリッドや電気自動車のコンセプトまで登場しています。ベースユニットは1.0〜1.5リッターTSIエンジンです。7速ATとの相性も良く、燃費とパワーの両立を図っています。走り出してすぐに気が付くのは、静粛性の良さと乗り心地の良さです。静粛性はボディ剛性アップが効いていると思います。構造接着剤を拡大採用して軽量化も同時に行なっています。接着剤と聞くと少し頼りないと感じてしまいますが、自動車を作る上で現在ではなくてはならない工法です。技術革新は日進月歩で自動車の作り方まで進化します。ドイツは自動車大国で先進技術を積極的に採用する傾向にあります。フォルクスワーゲンの電気自動車モデル郡のDIシリーズ投入も、そう言った背景があるのかもしれないです。
ゴルフは歴史のあるモデルながら、モデルチェンジを繰り返し、マンネリ感が拭えません。トヨタカローラも同じことが言えるのですが、フルハイブリッド車の投入やカローラクロス等のラインナップ拡大で上手く回避しています。ある記事を目にしたことがあります。ドイツの自動車会社と日本の自動車会社がコラボして車を作るときに、ドイツ人が全て我々に任せろと言ったそうです。そんな話を日本人が受け入れずせっせと日本流の自動車開発を見せたらしいです。それを見たドイツ人はその手法に興味を示しお互いに尊重しあって開発が進められたと。この様にドイツの人は、自動車技術や開発に対して自分達は世界一の自負を持っており、プライドも高いです。その点に自分達も気が付いて、積極的な改善や見直しをすれば良いと思います。そうすれば今後もゴルフは安泰です。
ゴルフはヨーロッパではカローラの様な存在です。国民車の役割をはたしています。1974年に初代ゴルフが搭乗して、今回のモデルで8代目となります。実に息の長いモデルです。日本国内のゴルフのイメージは、日本で1番売れている外車ではないでしょうか。ディーゼルゲート事件で、一時的に販売は落ちましたが人気はあります。人気の秘密は、質実剛健な車作りにあると思います。自動車とはかくあるべきの信条がドイツ人には備わっています。自分達の決めたポリシーは曲げない。そんな強い気持ちを車作りに感じます。例えば、法規ではそこまで強固に作る必要が無い部品があったとしても、車としてのメリットがあればコスト度外視で作ってしまいます。
その例がドアヒンジです。日本を含めた各自動車会社は、ドアヒンジを薄板プレス加工で作成します。でもフォルクスワーゲンは、成形品で作るのです。確かに成形品の方が強度は格段に向上しますが、コストが合わないです。でもゴルフはその部品を使うのです。理由はドアヒンジを強固にすれば、ドア全体の密着が上がり結果としてボディ剛性が向上するのを知ってるからです。そんなオタクみたいなドイツ人が拘りを持って作ったゴルフは、乗れば分かる質感の高さがあります。ドアの閉める音からはじまり、運転中の乗り心地から、フロアの振動まで計算尽くされた結果の車になってます。
ゴルフの良さは、乗らないと分かり難いです。乗って走って感じる必要があります。正直エクステリアデザインだけで、気に入って買う車では無いです。車のデザインはグローバル化され、お金さえだせば一流のカーデザイナーが、そのメーカーに代わりデザインしてくれます。そんな時代なのでデザインは良いけど!中身がと言う車がポツポツ存在します。新車なのに直ぐに発火する車がありますが、正にそんな車です。エクステリアデザインに騙されてとは言いませんが、デザインと車の本日は違うことを認識しないといけません。
このクラスではスタンダードとなるクルマ。先端技術がふんだんに盛り込まれているが、かと言って、新しい技術だけではなく、クルマの本質である加速して曲がって止まるという基本的な要素が全て押さえられており、ハンドルを握るたびに感心させられる。現在乗っているゴルフは7代目で、6代目に乗ってから乗るとつくづく正常進化という言葉を想起する。進化しているが基本的な操作系の部分は余り変わっておらず、安心感があり、ゴルフの次はゴルフという人が多いのも頷ける。
最初に感じたのは室内の静粛性。ひとクラス上のクルマに乗っているような気がする。もう一つは燃費の良さ。クルマのモードはエコモードで十分な性能を発揮していると思われるが、とにかくガソリンが減らない。無理にハイブリッド車に乗らなくても良いような感じだ。もっと良いところを言えばハンドリングの良さだ。横幅が1800ミリもあって運転に気を使うのかと思ったら、思い通りにノーズが向きを変えてかつ自然なハンドリングはまるでFR車のようだ。
現在乗っているゴルフは2年落ちの中古車だったが、純正装着のタイヤのクオリティが低く過ぎた。走行2万キロ未満だが既にサイドウォールにクラックが入っていた。更に言えばタイヤサイズがクルマのトータルバランスに相応していないため乗り心地が余り良くない。45扁平から55扁平にダウンさせても良いと思う。
また、現行車では改善されているがアイドリングストップ機能の立ち上がりがラフであることが挙げられる。いずれもクルマ自体の長所をスポイルしているが、トータルでは良いクルマだと思う。
ダウンサイジングエンジンで燃費も良く、DSGの変速もシュパッとして気持ちよかったことが印象に残っています。
サイズも大きすぎず小さすぎず、乗り心地も良く、小回りもそれなりに効き、ハッチバックですが必要にして十分な大きさのトランクでホントバランスの取れた車だったと思います。ただ純正で装着していたRNS510のカーナビゲーションの完成度が低く、保証期間中に何度か交換してもらったこと、DSGもまたしかりで1度交換してもらうなど、長く乗るためには若干不安を感じるものもありました。
結局、理不尽な事故に遭遇し廃車することになってしまいましたが・・・
必要にして十分な出力で、DSGのトランスミッションのシフトチェンジの速さが魅力的でした。ダウンサイジングターボのエンジンでしたので燃費も良く、カタログ燃費を上回る燃費をたたき出すこともしばしば。
端正なスタイリングと、室内もオーソドックスなイメージで飽きの来ない車だったと思います。
トランクもハッチバックではありますが、必要にして十分な大きさが確保されており、荷室について、積めなくて困るような状況は一度も遭遇しませんでした。
駆動系ではDSGが一度おかしくなり、交換することになってしまったことがあります。
また純正装着のナビゲーションシステム(RNS510)の調子が良くなく、画面がおかしくなったり、バックカメラの画像を移さなくなるなどなどのトラブルが頻発し3度ほど乗せ換えて交換してもらったことがあります。
また、ホーンも一度低音部分がならなくなり、交換してもらったり、駆動系は別として細かいトラブルが結構あったように記憶しています。
初めての外車で中古で安めに購入して6年程使用しましたが、特別壊れてしまったようなところは最後までありませんでした。
外車特有の格好良さは良かったのですが、やはり利便性となると少し難点がありました。
また最近の車に比べて維持して乗るのにお金が多くかかってしまいました。
内装については私の家は四人で乗っていましたが狭いようなことは無く、ちょうど良い大きさで快適に感じました。(5人乗るのは少し難しい広さでした。)