メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
クラウンアスリート 2.5 G i-Four 4WD Bluetoothオーディオ 純正ドラレコ アルミ 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
所在地:〒036-8127 青森県弘前市小栗山字小松ヶ沢245
クラウンアスリート 2.5 G i-Four 4WD 車検2年4WDモデリスタエアロ19インチア 5人乗り 色:パール(真珠), ブラック(黒), ブラックパール アルミホイール
トヨタ
クラウンアスリート 2.5 G i-Four 4WD 車検2年4WDモデリスタエアロ19イ...
H27年式クラウンアスリート G i-FOUR入庫致しました。☆モデリスタエアロ☆19インチモデリスタAW☆4WD☆純正ナビBカメラ☆クルコン☆電動リアシェード☆純正エンジンスターター!
所在地:〒035-0052 青森県むつ市昭和町2-19
県立田名部高校向かい
クラウンアスリート 2.5 G i-Four 4WD プリクラ メーカーHDD 電動黒革シート 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
トヨタ
クラウンアスリート 2.5 G i-Four 4WD プリクラ メーカーHDD 電動黒革シ...
遠方の方はご相談下さい♪最寄り駅までお迎え致します♪系列拠点からの取り寄せ陸送費無料!気になるお車を店舗でお探し出来ます♪
所在地:〒031-0813 青森県八戸市大字新井田字寺沢30-13
クラウンアスリート 2.5 G i-Four 4WD 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
所在地:〒078-8242 北海道旭川市豊岡12条1-3-17
クラウンアスリート 2.5 G i-Four 4WD 本州仕入 純正ナビ バックカメラ ETC 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
トヨタ
クラウンアスリート 2.5 G i-Four 4WD 本州仕入 純正ナビ バックカメラ E...
☆純正ナビ☆バックカメラ☆ドライブレコーダー☆Bluetooth接続対応☆黒革☆☆ビルトインETC☆シートベンチレーション☆ミラーヒーター☆パワーシート☆クルーズコントロール☆
所在地:〒061-1435 北海道恵庭市中島町5-12-2
36号線沿い、JR恵み野駅近くが当店になります。場所がわからない場合はお気軽にご連絡ください。
クラウンアスリート 2.5 G i-Four 4WD 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
所在地:〒079-8419 北海道旭川市永山9条5-1-4
●地方の方も大歓迎!お気軽にお問い合わせ下さい。●常時良質車を多数展示!!HP(http://www.ishikawa-car.co.jp/)もあわせてご覧下さい!
クラウンアスリート 2.5 G i-Four 4WD サンルーフ 黒革 HDDナビ 寒冷地仕様 LED 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト フルエアロ
トヨタ
クラウンアスリート 2.5 G i-Four 4WD サンルーフ 黒革 HDDナビ 寒冷地...
☆本州仕入 ☆寒冷地仕様 ☆サンルーフ ☆黒革シート ☆メーカーHDDマルチ ☆☆モデリスタエアロ ☆WORK 20AW ☆プリクラッシュセーフティ ☆レーダークルーズ ☆ICS ☆ビルトインETC
所在地:〒001-0930 北海道札幌市北区新川646-7
ご来店される場合は事前にご連絡下さい。公共機関をご利用のお客様は最寄の指定場所までお迎えにあがります。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するさらに、クラウンアスリートは、スポーツサスペンションやブレンボ製の高性能ブレーキシステムなど、高性能な装備が充実しています。
クラウンアスリートは、クラウンシリーズの中でも、高級感を強く打ち出しています。内装は、上質な本革シートや木目調パネル、さらにはオプションでマークレビンソン製の高級オーディオシステムを標準装備しています。また、デザインも、クラウンの伝統的なイメージを踏襲しながらも、スポーティなエクステリアとなっており、高級感とスポーティさが見事に融合しています。
クラウンアスリートは、クラウンシリーズの中でも、高性能な走りと高級感が両立した、一味違ったモデルとして注目を集めています。歴代のクラウンアスリートも、高性能なスポーツグレードとしての地位を確立しており、1999年に初代が発売されて以来、多くの自動車ファンから支持されてきました。2019年には、新型クラウンアスリートが発売され、更なる進化を遂げています。アスリートの屋号は永遠に語り継がれて、クラウンの代名詞として歴史を刻み続けます。
名車。一言で言うと。
・V6 2.5L自然吸気DOHCエンジン。日産VQエンジンとの比較で、マイナス面は高回転時のエンジンサウンド。それ以外の、市街地走行時の静粛性、加速性能、安定性はGood!
・サスペンション。今でこそエアサス等、サスペンション可変はポピュラーながら、当時、クラウンアスリートのみ、スポ-ツ走行時、サスペンションが可変。ギアチェン、ハンドリングが可変になるのは当然ながら、発売後、13年経ても、このサスペンション可変具合は優れもの。一台で、二台分の乗り味がEnjoy出来る。
・スタイリング・外観。13年経ても色あせない。十分な格好良さを維持。
以上より、総評はVery Good!!
エンジン、外観・スタイリング、乗り味、すっきり内装。
当時では優れた可変式サスペンション。今でも十二分に通用し乗り味が楽しめる乗り味。
参照;
サスペンション。今でこそエアサス等、サスペンション可変はポピュラーなが
ら、当時、クラウンアスリートのみ、スポ-ツ走行時、サスペンションが可変。
ギアチェン、ハンドリングが可変になるのは当然ながら、発売後、13年経て
も、このサスペンション可変具合は優れもの。一台で、二台分の乗り味がEnjoy
出来る。
シート。Good!
内装。
クラウンロイアルとの差別化は理解するも、アスリートの目指すスポーテイ化の内装具合
が、やや中途半端。
クラウンらしさ プラス スポーテイー風 の内装デザイン・具合のマッチングが残念。
安全性性能。
クルージング機能、レーダー機能。これ当時ととしては最先端のもの。これやむなし。
燃費。
これも、やむなしか。冬場、暖機運転を含めると、市街地では6~7km/L。
(高速走行時は、燃費良好。14~15km/L。13年経ても)
乗り心地は良かったですが、該当車種に多発したダッシュボード付近の割れが年々酷くなったのが、非常に残念でした。
乗り心地はクラウンでしたが、スポーティーな見た目が良かったです。
該当車種で多発したダッシュボード付近の割れです。
クラウンばかり5代乗っています。このクラウンは、外観、内装ともに、ゼロクラウン以降の最高のクラウンだと思います。ゼロクラウンから乗り換えた時は、全く違いが分からなかったです。ドアミラーの位置。クラウンとグレードのエンブレムの位置が左右逆になったくらいです。家内にどこが変わったのと聞かれた際にシートの色と答えました。
その後、所有している時もこの型の良さが分かってきました。また、現在は、現行のクラウンに乗っていますが、この型の車を見るたびにカッコいいなと思います。
ゼロクラウンから乗り換えた時は、全く違いが分からなかったのですが、乗っている時間が経つにつれて良い車だと思ってきました。ゼロクラウンに比べ、凹凸を出した外観。内装についても、シックな本皮シートが良かったです。クラウンにこんなパワーがいるのかと思う、3.5Lのエンジンの吹き上がり、実にパワーがあります。
3.5Lのエンジンの吹き上がり、実にパワーがありますが、やはり燃費が悪い。しかもハイオク。
しかし、このエンジンを積んでいる満足感の方が上です。
クラウンアスリートは、トヨタのフラッグシップセダン、クラウンの高性能スポーツグレードとして誕生しました。クラウンは、1955年に誕生して以来、日本の自動車産業の象徴として多くの人々から愛されてきました。そのクラウンの中でも、クラウンアスリートは、高級感とスポーティな走りを両立させたモデルとして、特に注目を集めています。
それでは、実際にクラウンアスリートを試乗してみた印象をお伝えします。クラウンアスリートは、力強い加速と高速走行での安定感が特徴です。エンジンは、2.5Lの直列4気筒エンジンと3.5LのV6エンジンの2種類が用意されており、トランスミッションは、6速のオートマチックが採用されています。