メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
クラウンアスリート 2.5 V ターボ タイベル交換済 サンルーフ 1オナ 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバーメタリック アルミホイール
トヨタ
クラウンアスリート 2.5 V ターボ タイベル交換済 サンルーフ 1オナ 5人乗り 色:...
ローン頭金0円・120回払い・自営・パートアルバイト・学生でもOK★直6ターボ★フルノーマル★ワンオーナー車★サンルーフ★ストラーダHDDナビ★フルセグ★タイベル交換済み
所在地:〒573-0171 大阪府枚方市北山1-2-15
大阪方面からお越しの際は矢印の順路でご来場下さい、車両検索実施中 http://www.carchs.com/ E-mail response@carchs.com
クラウンアスリート 2.5 V SD地デジナビ イデアルエアサス WORK19AW 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバーメタリック ローダウン
トヨタ
クラウンアスリート 2.5 V SD地デジナビ イデアルエアサス WORK19AW 5人乗...
平成15年 クラウン アスリートV SD地デジナビ イデアルエアサスキットWORK19AW ETC LEDフォグ ブレーンエアロ ブレーンマフラー ロイヤルフェイス インタークーラー HID
所在地:〒270-1437 千葉県白井市木831-11
北初富駅・新鎌ヶ谷駅・鎌ヶ谷駅よりお電話下さい。お迎えに参ります
クラウンアスリート 2.5 V TOM'Sコンプ 黒革 サンルーフ 実質1人所有 5人乗り 色:パール(真珠), パールツートン ローダウン
所在地:〒594-0052 大阪府和泉市阪本町1260-2
クラウンアスリート 2.5 V 1JZ ターボ タイベル交換済社外マフラー 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール アルミホイール
トヨタ
クラウンアスリート 2.5 V 1JZ ターボ タイベル交換済社外マフラー 5人乗り 色:...
★★最短7日より納車可能です。★★ 整備パックなどお客様にあったプランを紹介致します。クオリティー高い車を探しの方は是非HBMまで足をお運びください★取り置き無しの早い者勝ち!
所在地:〒277-0941 千葉県柏市高柳453-12
クラウンアスリート 2.5 V ターボ車 ドラレコ ETC 社外AW 後期 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
トヨタ
クラウンアスリート 2.5 V ターボ車 ドラレコ ETC 社外AW 後期 5人乗り 色:...
人気のクラウンアスリート入庫しました!!お気軽にお問合せ下さい!!ターボ車 ドライブレコーダー ETC 社外アルミホイール 後期
所在地:〒819-0031 福岡県福岡市西区橋本1-27-18
土日祝日限定でオイル交換1000円!工賃、消費税込み!詳細はお気軽にお問合せ下さい♪
クラウンアスリート 2.5 V 後期型 ターボ BBSLM18AW 5人乗り 色:パール(真珠), パール アルミホイール
トヨタ
クラウンアスリート 2.5 V 後期型 ターボ BBSLM18AW 5人乗り 色:パール(...
無事故4点仕入!実低走行2.0万km!後期型!ターボ!BBSLMアルミ!HID!ナビBカメラ!PWシート!キーレス!横滑り防止!PS!PW!オートAC!同色塗装!ノーマル車!
所在地:〒701-0141 岡山県岡山市北区白石東新町12-100
新車・中古車・車検・修理まで何でも取り扱っています。お気軽にお問い合わせ下さい!ドレスアップカー等高価買取しております。詳しくは当店まで。
クラウンアスリート 2.5 V 後期 1JZターボ エアサス オバフェン 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト色替 フルエアロ
トヨタ
クラウンアスリート 2.5 V 後期 1JZターボ エアサス オバフェン 5人乗り 色:ホ...
★1JZ-GTEターボエンジン★サンルーフ★後期モデル★各種公認取得可能★★エアサス★オーバーフェンダー★前置きインタークーラー★内装張替え★
所在地:〒501-2115 岐阜県山県市梅原586
ラグジュアリーカーやドレスアップカー等のカスタム制作を得意としています。オーバーフェンダー・ツライチセッティングなどもOK!技術と実績で要望に応えます
クラウンアスリート 2.5 V MT載替公認フルエアロ車高調社外マフラー 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバーメタリック ローダウン
トヨタ
クラウンアスリート 2.5 V MT載替公認フルエアロ車高調社外マフラー 5人乗り 色:シ...
AT→MT載せ替え公認 フルエアロ 車高調 社外18インチアルミ社外マフラー サードエアクリーナー 修復歴無
所在地:〒737-0922 広島県呉市栃原町899-1
クラウンアスリート 2.5 V 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
所在地:〒099-2102 北海道北見市端野町二区447-9
北見から網走に向かって、国道39号線のセブンイレブン端野町店を越えて、すぐ左側にあります。
クラウンアスリート 2.5 V HIDヘッドライト 純正メーカーナビ 5人乗り 色:パール(真珠), パールホワイト アルミホイール
トヨタ
クラウンアスリート 2.5 V HIDヘッドライト 純正メーカーナビ 5人乗り 色:パール...
1JZ-GTE■ターボ■修復歴無し■メーカーナビHIDヘッドライト/フォグライト■パワーシート■独立エアコン■実走行
所在地:〒250-0117 神奈川県南足柄市塚原594-1
クラウンアスリート 2.5 V 5人乗り 色:パール(真珠), パールII アルミホイール
所在地:〒674-0064 兵庫県明石市大久保町江井島899-4
クラウンアスリート 2.5 V 5MT載替 1JZターボ 社外マフラー 5人乗り 色:グリーン(緑), ダークグリーンマイカ ローダウン
所在地:〒250-0208 神奈川県小田原市下大井438-1
国道255線沿いです。アフターケアも充実!修理・鈑金・車検・メンテナンスやドレスアップまで何でもご相談下さい。高価買取も実施中です!
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するさらに、クラウンアスリートは、スポーツサスペンションやブレンボ製の高性能ブレーキシステムなど、高性能な装備が充実しています。
クラウンアスリートは、クラウンシリーズの中でも、高級感を強く打ち出しています。内装は、上質な本革シートや木目調パネル、さらにはオプションでマークレビンソン製の高級オーディオシステムを標準装備しています。また、デザインも、クラウンの伝統的なイメージを踏襲しながらも、スポーティなエクステリアとなっており、高級感とスポーティさが見事に融合しています。
クラウンアスリートは、クラウンシリーズの中でも、高性能な走りと高級感が両立した、一味違ったモデルとして注目を集めています。歴代のクラウンアスリートも、高性能なスポーツグレードとしての地位を確立しており、1999年に初代が発売されて以来、多くの自動車ファンから支持されてきました。2019年には、新型クラウンアスリートが発売され、更なる進化を遂げています。アスリートの屋号は永遠に語り継がれて、クラウンの代名詞として歴史を刻み続けます。
名車。一言で言うと。
・V6 2.5L自然吸気DOHCエンジン。日産VQエンジンとの比較で、マイナス面は高回転時のエンジンサウンド。それ以外の、市街地走行時の静粛性、加速性能、安定性はGood!
・サスペンション。今でこそエアサス等、サスペンション可変はポピュラーながら、当時、クラウンアスリートのみ、スポ-ツ走行時、サスペンションが可変。ギアチェン、ハンドリングが可変になるのは当然ながら、発売後、13年経ても、このサスペンション可変具合は優れもの。一台で、二台分の乗り味がEnjoy出来る。
・スタイリング・外観。13年経ても色あせない。十分な格好良さを維持。
以上より、総評はVery Good!!
エンジン、外観・スタイリング、乗り味、すっきり内装。
当時では優れた可変式サスペンション。今でも十二分に通用し乗り味が楽しめる乗り味。
参照;
サスペンション。今でこそエアサス等、サスペンション可変はポピュラーなが
ら、当時、クラウンアスリートのみ、スポ-ツ走行時、サスペンションが可変。
ギアチェン、ハンドリングが可変になるのは当然ながら、発売後、13年経て
も、このサスペンション可変具合は優れもの。一台で、二台分の乗り味がEnjoy
出来る。
シート。Good!
内装。
クラウンロイアルとの差別化は理解するも、アスリートの目指すスポーテイ化の内装具合
が、やや中途半端。
クラウンらしさ プラス スポーテイー風 の内装デザイン・具合のマッチングが残念。
安全性性能。
クルージング機能、レーダー機能。これ当時ととしては最先端のもの。これやむなし。
燃費。
これも、やむなしか。冬場、暖機運転を含めると、市街地では6~7km/L。
(高速走行時は、燃費良好。14~15km/L。13年経ても)
乗り心地は良かったですが、該当車種に多発したダッシュボード付近の割れが年々酷くなったのが、非常に残念でした。
乗り心地はクラウンでしたが、スポーティーな見た目が良かったです。
該当車種で多発したダッシュボード付近の割れです。
クラウンばかり5代乗っています。このクラウンは、外観、内装ともに、ゼロクラウン以降の最高のクラウンだと思います。ゼロクラウンから乗り換えた時は、全く違いが分からなかったです。ドアミラーの位置。クラウンとグレードのエンブレムの位置が左右逆になったくらいです。家内にどこが変わったのと聞かれた際にシートの色と答えました。
その後、所有している時もこの型の良さが分かってきました。また、現在は、現行のクラウンに乗っていますが、この型の車を見るたびにカッコいいなと思います。
ゼロクラウンから乗り換えた時は、全く違いが分からなかったのですが、乗っている時間が経つにつれて良い車だと思ってきました。ゼロクラウンに比べ、凹凸を出した外観。内装についても、シックな本皮シートが良かったです。クラウンにこんなパワーがいるのかと思う、3.5Lのエンジンの吹き上がり、実にパワーがあります。
3.5Lのエンジンの吹き上がり、実にパワーがありますが、やはり燃費が悪い。しかもハイオク。
しかし、このエンジンを積んでいる満足感の方が上です。
クラウンアスリートは、トヨタのフラッグシップセダン、クラウンの高性能スポーツグレードとして誕生しました。クラウンは、1955年に誕生して以来、日本の自動車産業の象徴として多くの人々から愛されてきました。そのクラウンの中でも、クラウンアスリートは、高級感とスポーティな走りを両立させたモデルとして、特に注目を集めています。
それでは、実際にクラウンアスリートを試乗してみた印象をお伝えします。クラウンアスリートは、力強い加速と高速走行での安定感が特徴です。エンジンは、2.5Lの直列4気筒エンジンと3.5LのV6エンジンの2種類が用意されており、トランスミッションは、6速のオートマチックが採用されています。