メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
クラウン 2.5 Z ハイブリッド車 パノラミックビューモニター 本革シート 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
トヨタ
クラウン 2.5 Z ハイブリッド車 パノラミックビューモニター 本革シート 5人乗り 色...
令和6年 クラウン Z ハイブリッド車 BLACK PACKAG 登録済未使用車お気軽にお電話やメールにてお問合せお待ちしております☆無料電話【0078-6003-558374】
所在地:〒302-0101 茨城県守谷市板戸井1660-1
クラウン ハイブリッド 2.5 G セーフティセンス BSM HUD グレ-革シ-ト 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック「202」 アルミホイール
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 G セーフティセンス BSM HUD グレ-革シ-ト 5人...
ワンオーナー・禁煙車! 「セーフティセンス」HUD BSM 三眼LEDおもてなし照明/シーケンシャルライト ヴァログレー本革シート 12.3型ナビ Bカメラ
所在地:〒301-0041 茨城県龍ケ崎市若柴町2240-1060
県道土浦・龍ヶ崎線沿い。阿見牛久ICより車で10分。1BOX・RV車の品揃えに自信があります! FAX:0297-66-8210
クラウン ハイブリッド 2.5 RS アドバンス SDナビ/衝突安全装置/シートヒーター 5人乗り 色:パール(真珠), ブラック(黒), プレシャスブラックパール アルミホイール
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 RS アドバンス SDナビ/衝突安全装置/シートヒーター ...
お客様が安心してカーライフをお楽しみいただけるよう社員一同心を込めてサポートいたします。県外のお取り寄せも可能です!是非お気軽にご相談ください。
所在地:〒733-0863 広島県広島市西区草津南4-7-28
クラウン ハイブリッド 2.5 G セーフティPKG+ OP18AW E/Gスターター 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパールクリスタルシャイン「062」 アルミホイール
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 G セーフティPKG+ OP18AW E/Gスターター 5...
ワンオーナー禁煙車 走行1.7万Km 「セーフティセンス」OP★セーフティPKG+(全周囲・IPA2・PKSB/RCD) OP★18AW OP★E/Gスターター
所在地:〒301-0041 茨城県龍ケ崎市若柴町2240-1060
県道土浦・龍ヶ崎線沿い。阿見牛久ICより車で10分。1BOX・RV車の品揃えに自信があります! FAX:0297-66-8210
クラウン ハイブリッド 3.5 RS アドバンス サンルーフ 黒本革 パーキングアシスト 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
トヨタ
クラウン ハイブリッド 3.5 RS アドバンス サンルーフ 黒本革 パーキングアシスト ...
コーナーセンサー!ブラインドスポットモニター!プリクラッシュセパノラミックビューモニター!Bluetoothオーディオ!純正SDナビ!黒本革シートエアーシート!サンルール!
所在地:〒658-0023 兵庫県神戸市東灘区深江浜町125
阪神高速湾岸線深江浜出口から北へスグ!国道43号線深江交差点を南へ進むとスグにあります。季節に応じたキャンペーンを実施しながら、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
クラウン ハイブリッド 2.5 RS アドバンス ナビ/全方位/クルコン/DVD/Bluetooth/ETC 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール アルミホイール
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 RS アドバンス ナビ/全方位/クルコン/DVD/Blue...
☆Toyota Safety Sense ・プリクラッシュセーフティ・緊急時操舵支援・レーントレーシングアシスト・レーンディパーチャーアラート・ロードサインアシスト・ドライバー異常時対応システ
所在地:〒297-0007 千葉県茂原市腰当885
クラウン ハイブリッド 2.5 RS アドバンス Four 4WD SDナビ/衝突安全装置 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイトパールクリスタルシャイン アルミホイール
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 RS アドバンス Four 4WD SDナビ/衝突安全装置...
お客様が安心してカーライフをお楽しみいただけるよう社員一同心を込めてサポートいたします。県外のお取り寄せも可能です!是非お気軽にご相談ください。
所在地:〒004-0839 北海道札幌市清田区真栄62-1
クラウン ハイブリッド 2.5 RS ナビモデリスタエアロDADアルミサンルーフ 5人乗り 色:ブルー(青), ブルー フルエアロ
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 RS ナビモデリスタエアロDADアルミサンルーフ 5人乗り...
モデリスタエアロ DAD20インチアルミ サンルーフ 革シート ナビ TV ETCLEDライト フォグ 運転支援システム シートヒーター
所在地:〒354-0045 埼玉県入間郡三芳町上富1951-3
お車でお越しの場合、関越自動車道『所沢IC』より10分!電車の場合、東武東上線『ふじみ野駅』よりお電話頂ければお迎えに参ります。スタッフ一同ご来店お待ちしております。
クラウン ハイブリッド 2.5 RS モデリスタエアロ モデリスタアルミ 5人乗り 色:パール(真珠), パール アルミホイール
所在地:〒885-0006 宮崎県都城市吉尾町154-3
オートピア21は、全車に安心と信頼を添え、より快適なカーライフを推進いたします。お気軽にご来店下さい。輸入車コーナーTel0986-38-3455 防衛省指定店
クラウン ハイブリッド 2.5 RS 純正ナビ/TV・バックカメラ・ETC・LED 5人乗り 色:パール(真珠), パール アルミホイール
所在地:〒881-0001 宮崎県西都市大字岡富1134-1
当社では上質で洗練されたお車のみを厳選して展示しております。認証工場(九州運輸局認証6-1511)併設で安心・安全な車検や一般整備・点検等も賜ります。新車やカーオーディオ・ナビ等のアフターパーツもお車のことなら何でも当社迄ご相談ください。
クラウン ハイブリッド 2.5 RS アドバンス 純正ナビ Bカメラ パワーシート ETC 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパールクリスタルシャイン アルミホイール
所在地:〒950-0981 新潟県新潟市中央区堀之内52
クラウン ロイヤルサルーン プレミアム 後期型 特 5人乗り 色:パール(真珠), パール アルミホイール
トヨタ
クラウン ロイヤルサルーン プレミアム 後期型 特 5人乗り 色:パール(真珠), パー...
特別仕様車/後期型/走行5.8万km/1JZエンジン灰皿使用跡無し/全席パワーシート/クルーズコントロール/独立エアコン
所在地:〒250-0117 神奈川県南足柄市塚原594-1
クラウン 3.0 ロイヤルサルーンG EMV装着車 サンルーフ/デジパネ/リアスポ/Tベル交換済 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
所在地:〒262-0004 千葉県千葉市花見川区大日町1489-4
クラウン 2.5 ロイヤルサルーン 電動シート バックカメラ ナビ テレビ 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
トヨタ
クラウン 2.5 ロイヤルサルーン 電動シート バックカメラ ナビ テレビ 5人乗り 色:...
クラウン入庫致しました!バックカメラ◆ETC◆取扱説明書付◆Bluetooth◆気になる点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
所在地:〒981-1512 宮城県角田市横倉字柿手52-15
買取・下取も積極的です!どんなお車でもご相談下さい!
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する走りのグレードらしくハイブリッドでめ確かめられます。クラウンというと安楽で柔らかな乗り心地を想像しがちですが、最近のクラウンは違います。今回試乗した2.5ハイブリッドRSアドバンスは、ドイツ車のプレミアムブランドを意識したような乗り味です。ハンドル操作もリニアでタイムラグのない動きで、しっかりとしたクルマ動きが味わえます。それでいて接地性の高いリアサスは高い走行安定性を示します。路面からの入力に対しても素早い減衰で対応して、これまでのクラウンの乗り味とは大きく異なっています。
日本の高級車市場は小さくなっていません。しかしその中にクラウンが占める割合が小さくなりつつあります。高級車を購入する層はやはりドイツプレミアム御三家にながれ、レクサスにもながれます。クラウンを長年愛用してきた層も先細りもあり、また違う車種に乗り換えも多いです。クラウンはプレミアム御三家に対抗すべく操縦安定性を良くして性能も上がりましたが、実際にはなかなか売れず、新型のような大幅な路線変更を余儀なくされたと言えそうです。クラウンの名誉のために言うならば、国産FRセダンの中では最終クラウンは悪くない出来でした。
クラウンの長い歴史の中でもフルモデルチェンジを機にフレーム構造のボディがモノコックボディに変わった時はニュースになりました。今回は4ライトから6ライトにデザインが変わりましたが、余りニュースになりませんでした。なかなか立ち位置の難しいクラウンです。消費者の意識はセダンからミニバン、そして高級車なら欧州御三家に流れます。日本の高級セダンとして長きに渡りトップを走ってきましたが、トヨタ自らセルシオ(現行レクサスLS)をを投入してユーザーの若返りをはかりました。しかし残されたクラウンはドメスティック仕様として現在も活躍しています。日本の為の日本人の高級セダン、それがクラウンです。
試乗車は2リッターガソリン直4ターボです。ダウサイジングが進み、高級車でも気軽に6気筒は使えません。しかしパワー&トルクは245ps/37.5kgf.mあります。最大トルクが1600rpm付近で発生するので、どこから踏んでも加速していく印象です。8ATが何事も無かったように変速しますが、ショックを伝えないのがいいです。また車速とエンジン音がリンクしているのも、人間の感性にあっています。乗り心地もスポーティーなグレードてすが、固すぎずすっきりとした足回りです。ハイブリッドも試乗しましたが、燃費以外は全て2リッターガソリンターボが良いと感じました。FRらしいハンドリングやリアタイヤの蹴り出し感も良いです。
スタイリングはフロントマスクやルーフライン、リアコンビネーションランプなど良くできていますが、全体をみるとアンバランスに感じます。やはり全幅が足りないと思います。細長い見た目の安定性に欠けるデザインです。これで1850mm以上の全幅ならば、もっとかっこいいと思います。日本の道路事情やクラウンユーザーのことを考えての事とは思いますが。ちょっと残念です。あとはエンジンの回転フィールです。ガサツな感じが少しあり、もう少し滑らかで回して楽しいエンジンの演出が欲しかったです。実用的でパワーも不足ないですが、クラウンなら艶が欲しいです。
巷では今回のクラウンでフロントエンジンリアドライブは最後ではないかと噂が飛び交っています。やはり高級車はFRが良いと思います。フロントドアとフロントタイヤの間が広く、伸びやかなフォルムでロングノーズ、個人的には歴代クラウンで1番カッコイイと思います。 また、このモデルから採用された6ライトウィンドウも古臭い感じは無く近代的で良い感じです。エンジンは2リッターガソリンターボです。勿論ハイブリッドも用意しています。8速トルコン式のATをかいしてリアタイヤに駆動力を伝えます。車格に見合うパワートルクを発揮します。
加速性能は申し分無いです。 トランスミッション8ATが賢くて制御が巧みです。シフトショックは皆無で滑らかな加速が味わえます。変速によってリズミカルにもなるので楽しいです。加速時、かすかにエンジンの音やタービンの音がが聞こえてくるのが気持ちいいです。やっぱりターボモデルは良いです。ボディの剛性が高く、ハンドルもダイレクトなので思った通りに曲がってくれます。 クイックに感じますが、しばらく乗ると慣れて面白いです。またTNGA世代のシャシーのおかげか、ノーマルモードでも断然乗り心地がいいです。コンフォートよりノーマルモードにフォーカスが合っている印象です。
インテリアは頑張っていますが、爪の甘さがあります。素材的にはソフトパッドを使う箇所が多いのですが、色や合わせ方がおかしいです。演歌調と言うか、欧州高級車のようなセンスを感じません。エクステリアが良くなったので、勿体無いです。エクステリアと合うようなインテリアなら良かった。またシートも良くありません。レザーシートは滑りこそしませんが、身体の支え方が不自然で長距離のるのは、大丈夫かと心配になりました。ここも欧州車のシートを研究して欲しいです。
現行型18代目のクラウンは2018年デビューです。6ライトのウインドウグラフィック採用はクラウン史上初めての出来事でした。しかし歴代のドメスティックなデザインから脱してインターナショナルなカタチを採用していて印象に残っています。次期型はFFになると噂のクラウンです。FRのクラウンを望む方は今のうちに購入をおすすめします。新しく採用されたTNGA FRプラットフォームは高剛性、軽量化に役立っています。パワートレーンは2リットル直4ターボで、8ATを搭載しています。
試乗車は、2.0LターボエンジンのRS Advanceです。スポーティーなグレードです。しかし走り出して感じるのは、昔ながらのクラウンらしい静粛性の高さです。スムーズな足回りはの設定は、路面の凹凸を上手にいなしてくれます。フラットライドな乗り心地の良さを感じます。クラウンなので、スポーティーグレードであってもやはり、クラウンらしさら失わないと言う、考え方の上に成り立っています。しかし、もっとスポーティーな走りや刺激を求めるのであれば、ドライブセレクトモードをスポーツ S+にすると変わります。スポーツ S+になるとパワートレーンだけでなく、AVSによってサスペンションの減衰力もスポーティーなものに変化します。羊から狼への変身は簡単です。
リアシートの居住性には注文があります.6ライトでクーペ風の低い天井のため、リアシートは頭上のスペースを稼ぐために低く座らせています。セダンの鉄則はシアター風に後ろは高く座らせて見晴らしを良くするのが良いです。クルマ酔い防止にも繋がります。また他に気になった部分は、パドルシフトがプラスチックそのままという事です。パドルシフトのタッチが安っぽいのは、触れた時に全体が安っぽく感じてしまいます。他は安っぽくないのにです。触れる部分ですから、できれば、もっと高品質な素材にしてほしかったと思います。
日本の国産車ブランドでも指折りの歴史あるブランドがクラウンです。ご存知、王冠を意味するクラウンは、ベタなネーミングながら、多くの支持を集めて来ました。まだ日本で自動車が一般庶民には高嶺の花だった時代です。マイカーブームの先駆けとなる純国産設計、生産のクラウンが産ぶ声を上げました。その歴史は脈々と受け継がれ、セルシオ登場まで、トヨタのフラッグシップセダンとして愛されて来ました。バブル期には、アスリートシリーズの排出やV8エンジンまで採用して話題に事欠かないクラウンでした。時代は変わり、SUV全盛期のご時世。クラウンも存続の危機を迎えております。歴史あるセダンマークIIことマークXのモデル廃止や、各自動車メーカーは、セダン車種の統廃合を進めています。しかしご安心下さい。最新の情報では、FRクラウンは存続するとの情報が入って来ました。
クラウンの良さは、国内ユーザー第一主義思想を一貫させている事です。クラウンは5ナンバーサイズを死守すべし、クラウンは直列6気筒エンジンであるべし、クラウンはFR駆動を守るべし、とクラウンのクラウン3箇条の様なものが存在していました。しかし最近は、時代に合わせて改変しています。5ナンバーサイズは、取り回しに支障が出ない1800ミリとなり、直列6気筒エンジンは、スペース効率の良いV6や、ハイブリッド車には、燃費効率の良い直列4気筒も搭載されました。FRだけは死守しています。改変されても、その変更理由の詳細を丁寧に説明してクラウンユーザーを引き止めて来ました。現行クラウンは、クラウンとして初めてニュルでも走行テストを実施して、本格的な操縦安定性を確保しています。
クラウンの気になる点は、ユーザー離れです。コアなユーザーは、年配者が多く新たな世代のユーザー獲得が急務です。前項でお話しした、クラウン3箇条の改変も何とかユーザー層の若返りをはかる為の措置でもあります。ニュルでの走行テストも、その一つです。ヨーロッパ調の乗り心地と引き換えに、クラウンの特徴であった少しフワッとした独自の乗り味が薄れました。それでも、昔からのクラスユーザーは、次期クラウンが廃止されるとの噂が流れると、現行クラウンの注文に走ったと聞いています。これから、電気自動車へと大きく舵を取る大変な時代に、トヨタさんは今までのご贔屓顧客を裏切る事なく、次期モデルまで考慮しているところに感動を覚えるのは、私だけでしょうか。
試乗したのは、2.5LハイブリッドシステムのRSアドバンス。巷では新しいクラウンのシリーズが発表になりました。先代クラウンは2018年6月に登場して4年で新型にバトンタッチと短命クラウンです。もしかして併売するのかもしれませんが、まずその線はないでしょう。FR最後のクラウンが欲しい方はまだ新古車や登録前の物が有るかもしれません。シックスライトのウインドウ周りはクラウン史上初ですが、フロントマスクやリア周りはクラウンらしいデザインです。