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カローラスポーツ 2.0 G ナビTV・Bカメラ・ETC2.0・前後ドラレコ 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), プラチナホワイトパールマイカ アルミホイール
トヨタ
カローラスポーツ 2.0 G ナビTV・Bカメラ・ETC2.0・前後ドラレコ 5人乗り 色...
■全国納車可能■メーカー保証付■安心総額表示■ディーラーによる納車前点検■ローン/下取/全国納車も大歓迎■
所在地:〒612-8486 京都府京都市伏見区羽束師古川町192
京都の免許試験場すぐそばです。低走行高年式の未使用車・ディーラー使用車を中心に150台以上取り揃えています。お気軽にお問合せください。
カローラスポーツ 2.0 G ナビTV・ETC・バックカメラ・Sヒーター 5人乗り 色:オレンジ(橙), オレンジマイカメタリック アルミホイール
トヨタ
カローラスポーツ 2.0 G ナビTV・ETC・バックカメラ・Sヒーター 5人乗り 色:オ...
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所在地:〒612-8486 京都府京都市伏見区羽束師古川町192
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カローラスポーツ 1.2 G Z DA フルセグ ドラレコ ETC TSS ワンオーナ 5人乗り 色:パール(真珠), パールマイカ アルミホイール
トヨタ
カローラスポーツ 1.2 G Z DA フルセグ ドラレコ ETC TSS ワンオーナ 5...
ディスプレイオーディオ・フルセグ・ドラレコ・ETC・バックモニター・TSS・PKSB・ワンオーナー
所在地:〒614-8272 京都府八幡市美濃山御幸1-1
第二京阪道路が全線開通し、大阪方面からのお客様もよりご来店していただきやすくなりました!!「京田辺松井IC」より約5分!!掲載車以外の在庫も多数ご用意しております。ぜひご来店下さいね!
カローラスポーツ 1.2 G スタイルパッケージ ドラレコ・ガナドールマフラー・TSS・PKSB 5人乗り 色:ブラック(黒), グリーン(緑), ブラックグリーンメタリック アルミホイール
所在地:〒619-0223 京都府木津川市京奈和自動車道山田川インターチェンジ前
京奈和自動車道山田川ICおりてすぐ
カローラスポーツ 1.8 ハイブリッド G 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
トヨタ
カローラスポーツ 1.8 ハイブリッド G 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバー ア...
当店の中古車は全車保証付き&納車前点検整備付き!!スズキディーラーならではの安心をお届け致します!!
所在地:〒617-0002 京都府向日市寺戸町寺田50-2
所在地:〒617-0002 京都府向日市寺戸町寺田50-2
京都最大級の展示場で豊富な中古車を取り揃えております!スズキ直営ディーラーならではの安心をお届け致します!ご来場お待ちしております!
カローラスポーツ 1.8 ハイブリッド G ナビ バックモニター ETC ドラレコ 5人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
所在地:〒614-8272 京都府八幡市美濃山御幸1-1
第二京阪道路が全線開通し、大阪方面からのお客様もよりご来店していただきやすくなりました!!「京田辺松井IC」より約5分!!掲載車以外の在庫も多数ご用意しております。ぜひご来店下さいね!
カローラスポーツ 1.8 ハイブリッド G X LEDライト・ナビ・ETC・Bカメ・ドラレコ 5人乗り 色:グリーン(緑), グリーンメタリック アルミホイール
トヨタ
カローラスポーツ 1.8 ハイブリッド G X LEDライト・ナビ・ETC・Bカメ・ドラレ...
カーキ入荷 内装外装綺麗です。即納車出来ます。ハイブリッドLEDライト・ナビ・ETC・Bカメ・前後ドラレコ 必要なパーツ付いてます。
所在地:〒618-0081 京都府乙訓郡大山崎町下植野飯田19-1
注文販売OK!!その間は代車無料貸出!!来店前にお電話下さい。塗装工場完備!!エアロ取付から全塗まで格安にOK!!名神大山崎ICより1分です。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するカローラスポーツは、ガソリン車とハイブリッド車が選択可能です。ガソリン車は、最近GRも投入されました。カローラスポーツのフラッグシップとして、レースにも日常使いも出来るプレミアムな車です。私のお勧めは、ハイブリッド車です。どんな走り方をしても、リッター20キロを下回らない、ハイブリッドの制御は見事です。トヨタハイブリッドシステムは、エンジンとモーターのバランスが良いのも特徴です。エンジンもモーターも100psに届かないながらも、シッカリとした走りと極めて高い燃費を獲得出来ます。
エクステリアデザインも華があります。キーンルックのデザインテーマで、矢印の様な形状のヘッドライトが特徴です。よくよく考えますと、現在のトヨタさんのデザインテーマである、ハンマーヘッドは、このキーンルックから発展したものだと分かります。この矢印形状のヘッドライトをもっと細くして行くと、ハンマーヘッドデザインへと姿を変えます。デザインって面白いです。カローラスポーツの乗り心地は、シャープです。フロントストラットでリアがマルチリンクとなり、セッティングの自由度も高く、タイヤの路面設置も適切です。
カローラスポーツの人気が高まっています。日本でも5ドアハッチバックの需要は、それなりに高くセダンよりも人気があります。マイナーチェンジで、パワートレーンも新しくなりました。新しく2.0リッターガソリンエンジンを投入しました。トヨタ最新のダイナミックフォースエンジンで、世界有数の熱効率を誇ります。熱効率とは、ガソリン燃料を燃焼して、その熱量を動力に変換する効率を言います。ダイナミックフォースエンジンは、熱効率40%を越えます。脅威的な熱効率です。熱効率の向上無くして、ハイパワーも好燃費も望めません。
ハイブリッドエンジンも変更されました。全体の制御を見直して、力強い走りを強化しながら、燃費を維持しました。1.8リッター直列4気筒エンジンで98psに、モーター95psでWLCT30km/lです。街乗り等の普段使いで、燃費がリッター20キロを軽くオーバーします。こんな1.8リッターCセグメントクラスの車は、世界的にみてもトヨタカローラスポーツしか無いです。燃費に関しては、ライバル車もお手上げ状態だと思います。トヨタさんのハイブリッドシステムは、世界最強です。
トヨタハイブリッドシステムは、プリウスに量産車初で発売されました。トヨタさんは、数多のハイブリッドシステムからその彗眼で開発を進めて、独自の遊星ギアとの組み合わせで、THSを完成させました。未だに燃費について、このシステムを凌駕するものは現れていません。そんな素晴らしいハイブリッドを普段使いで、何気なく、生活の足として使えてるのは、日本人として幸せだと感じます。これかは先、EVまでの繋ぎとして10年以上ありますが、使い倒したいと思います。
カローラスポーツは、Cセグメントの5ドアハッチバックです。欧州市場で最も販売台数の多いジャンルで人気が高いです。ライバルも多く、フォルクスワーゲンゴルフやプジョー3シリーズにシトロエンC4、プレミアムブランドのBMW2シリーズにメルセデスベンツAクラスと強力です。その中に、シェアを食い込ませる事は容易ではありません。先ず最初に、外観デザインで埋没しない事が重要です。一昔前の日本車はコレが苦手でした。日本国内では、そこそこ目立っていても海外に持って行くと存在感が無くなるパターンです。
そう言った苦い経験を糧に、程よく個性的なエクステリアデザインを、特に海外にも投入するモデルには、与える様になりました。カローラスポーツも、デザインテーマであるキーンルックを採用して、他の車とは違うハッキリとした個性があります。パワーユニットも1.2リッターターボから1.5リッターハイブリッドまでラインナップしています。特にハイブリッドは、欧州自動車のハイブリッド車よりも圧倒的に燃費がよく、一人勝ちの様相です。そんな事もあって、欧州は政治的にEVへと舵を切ったとも言われています。
インテリアも大きなナビ画面を中心に、センターコンソールから緩やかなV字を描くラインが印象的で、ソフトパッドを使って質感も高いです。プラットフォームを最新のもので、トヨタグローバルプラットフォームを採用しています。乗り心地もサスペンションセッティングが絶妙で、段差を乗り越えた時もショックを和らげてくれます。コーナーを曲がった際も、ロールは少な目で安定した挙動で、安心してハンドルを握れます。
全ての項目でそつなく高得点が取れるのが、カローラシリーズの強みです。
新生カローラは今までの地味な印象が無く、活気があります。セダンやツーリング、SUVまでラインナップしているのが、流石にTOYOTAです。Cセグメントど真ん中のカローラスポーツは搭載ユニットだけでも、1.2ターボガソリン、2リッターガソリン、1.8ハイブリッド、そしてGRカローラの1.5リッターターボまで控えています。若々しいスタイルと従来のカローラらしさをある意味払拭して若い世代へのアピールは成功していると感じました。むかしはおじさんクルマの印象を持つ方も居ましたが、今は違います。
先ずは大きく3ナンバーとなったボディですが、取り回しは良いです。これは私の錯覚ではなくて、ドアミラーの実質の幅を抑えたりの工夫が有るそうです。また走りが良いです。低重心でフラット挙動を示してくれます。ハンドル操作に対しての応答遅れが少ないので、運転が楽しくなります。これは、GA-Cプラットフォームがかなり寄与していると思います。低く路面に張り付く感覚や、お釣りの前後左右の挙動も最小限にして、ミズスマシ的な挙動でカーブや車線変更をしてくれるので気持ちが良いです。
インストゥルメントパネルまわりのデザインセンスは良いです。基本的にセダン、ワゴン、スポーツで共通です。広い視界を確保する為に、ダッシュボードのマス感を減らしてAピラーを細くしての工夫なども良いです。しかし、如何ともし難いのは質感です。カローラスポーツはヨーロッパでゴルフやプジョー、ルノー等と戦わないといけません。しかし、質感ではゴルフにもプジョーにも負けています。ルノーも、ぎりぎり負けか。。。
この辺りをシッカリとしないと、世界から認められるないと思います。
トヨタのハイブリッド車なので燃費は定評の23~24kmで安定。走りは足回りを改善したタイプで快適な操作性。内装はコストからしてまずまずか。スタイルがスポーティで万人受けするかと。豊田社長が水素自動車を操っているあの車がカローラスポーツです。
やはりスタイリングとハイブリッドの燃費でしょうね。
トヨタの次世代を見据えたディスプレイオーディオがもっと使いやすくないと何がコネクティングなのかと思ってしまう。
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カローラスポーツは、使いやすいファミリカーです。全長も短く、取り回しが良くて小回りが効きます。それは結構大切なポイントです。クルマを選ぶ要素は結構単純だったりします。軽自動車の美点は、税金が安いのもありますが、結局はボディが小さく運転し易いのがポジティブに働いています。でも軽自動車では小さ過ぎる、走りが不満との声に、コンパクトハッチバックが存在します。その中でもシェア1、2を争うのがカローラスポーツです。シェアを奪える事は、重要です。そのカテゴリーの中で上位に居ないと、時期モデル開発も難しくなるからです。