メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
モデル・グレードを選択してください。
アルト
アルト 660 40周年記念特別仕様車 Lリミテッド CDプレーヤー シートヒーター キーレス 4人乗り 色:シルバー(銀), シルキーシルバーメタリック シートヒーター
スズキ
アルト 660 40周年記念特別仕様車 Lリミテッド CDプレーヤー シートヒーター キー...
【安心宣言】★全車事故歴無し ★全車8万キロ以内の良質車 ★全車保証付き☆当店は茨城県内に19店舗の営業所を構えております!お車のことは全てナオイオートにお任せください!
所在地:〒308-0041 茨城県筑西市乙1108
URL:http://www.naoiauto.jp
アルト 660 40周年記念特別仕様車 Lリミテッド バックカメラ・ナビ・ETC・車検整備付 4人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト シートヒーター
スズキ
アルト 660 40周年記念特別仕様車 Lリミテッド バックカメラ・ナビ・ETC・車検整備...
40周年記念特別仕様車 Lリミテッドのアルトが入荷です☆運転しやすいので初めての方でも乗りやすいですよ(*^▽^*)
所在地:〒779-3224 徳島県名西郡石井町高川原字加茂野327-4
西支店は県道徳島鴨島線に面し、近くには大きなショッピングセンターもありお気軽に足を運べる場所にあります。スタッフ一同、笑顔でお客さまのご来店を心よりお待ちしております。
アルト 660 40周年記念特別仕様車 Lリミテッド ブレーキサポート/運転席シートヒーター/ 4人乗り 色:ブルー(青), ブルー
スズキ
アルト 660 40周年記念特別仕様車 Lリミテッド ブレーキサポート/運転席シートヒータ...
リヤバンパーセンサー付/純正CDデッキ/電動格納ドアミラー/キーレスキー/社外LEDヘッドライト/純正CDデッキ/電動格納ドアミラー/車検取納車/支払総額表示/
所在地:〒418-0004 静岡県富士宮市三園平563
富士宮バイパス阿幸地交差点を左折。突き当たりの旧139号を右折。100m右です。カラオケ&一番亭前。メールアドレス al-kobayan@tx.thn.ne.jp
アルト 660 40周年記念特別仕様車 Lリミテッド Dオーディオ Bカメラ ドラレコ キーレス 4人乗り 色:レッド(赤), ピュアレッド シートヒーター
スズキ
アルト 660 40周年記念特別仕様車 Lリミテッド Dオーディオ Bカメラ ドラレコ キ...
5/1から5/5まで全店休業とさせて頂きます。ご迷惑をお掛け致します。休み期間中に頂きましたお問合せは5/6から順次ご返信させて頂きます。
所在地:〒370-0078 群馬県高崎市上小鳥町166
アルト 660 40周年記念特別仕様車 Lリミテッド SDナビ地デジBミニター 4人乗り 色:シルバー(銀), シルバー
スズキ
アルト 660 40周年記念特別仕様車 Lリミテッド SDナビ地デジBミニター 4人乗り ...
【無料電話番号:0078-6002-356342】お気軽にお問合せ下さい♪板金・塗装・整備全て自社にて行っており、客様との末永いお付き合いを心掛けております。
所在地:〒572-0074 大阪府寝屋川市池田中町18-33
阪神高速守口ICを降り、R1を京都方面へ約3km。「国道太間」を右折し、1つ目の信号右手に位置します。
アルト 660 40周年記念特別仕様車 Lリミテッド 衝突被害軽減ブレーキ HID 取説保証書 4人乗り 色:ブラック(黒), ブルーイッシュブラックパール3 シートヒーター
スズキ
アルト 660 40周年記念特別仕様車 Lリミテッド 衝突被害軽減ブレーキ HID 取説保...
5月6日までゴールデンウィークセールを開催いたします!登録(届出)済未使用車オールメーカー多数展示しております!この機会にぜひご来場下さい!
所在地:〒739-0604 広島県大竹市北栄6-1
アルト 660 40周年記念特別仕様車 Lリミテッド 保証付 修復歴無 シ-トヒ-タ- 衝突被害軽減 4人乗り 色:パール(真珠), シルバー(銀), シルキーシルバーメタリック シートヒーター
スズキ
アルト 660 40周年記念特別仕様車 Lリミテッド 保証付 修復歴無 シ-トヒ-タ- 衝...
☆TVCM放送中!総在庫450台!全車修復歴なし!安心の保証・オイル交換2年間無料・納車クリーニング・除菌・ウィルス99.9%除去など特典がたくさん。自社の指定整備工場完備!
所在地:〒649-6244 和歌山県岩出市畑毛269
お電話頂ければ、JR岩出駅までお迎えにあがります。
アルト 660 40周年記念特別仕様車 Lリミテッド 衝突安全装置/シートヒーター 4人乗り 色:パール(真珠), ピュアホワイトパール
スズキ
アルト 660 40周年記念特別仕様車 Lリミテッド 衝突安全装置/シートヒーター 4人乗...
お客様が安心してカーライフをお楽しみいただけるよう社員一同心を込めてサポートいたします。県外のお取り寄せも可能です!是非お気軽にご相談ください。
所在地:〒761-0312 香川県高松市東山崎町948
自社在庫は10,000台。常にユーザーの目線でのサービスが基本。修復車・メーター戻しの車は一切無し。修理、車検、鈑金、任意保険募集業務なども行っております。購入後は1年間の走行距離無制限保証付で安心。
アルト 660 40周年記念特別仕様車 Lリミテッド セーフティサポート アイドリングストップ 4人乗り 色:シルバー(銀), シルキーシルバーメタリック シートヒーター
スズキ
アルト 660 40周年記念特別仕様車 Lリミテッド セーフティサポート アイドリングスト...
【グループ総在庫約5000台】近畿地方・四国地方に18店舗展開中!!【グループ総在庫約5000台】近畿地方・四国地方に18店舗展開中!!
所在地:〒514-0831 三重県津市本町33-38
アルト 660 40周年記念特別仕様車 Lリミテッド 2WD 4人乗り 色:レッド(赤), ピュアレッド シートヒーター
スズキ
アルト 660 40周年記念特別仕様車 Lリミテッド 2WD 4人乗り 色:レッド(赤),...
車両状態良好な特選中古車も揃えております!実際の車両をご確認いただいたうえでご検討いただけますと幸いです。
所在地:〒383-0015 長野県中野市大字吉田82-1
北信地区最大級。軽自動車をお探しなら、まずは当店へ。ディーラーならではの良質なお車を展示・販売致します!上信越道 信州中野ICから車で10分。江部交差点を飯山方面へ200m。お気軽にご来店下さい!
アルト 660 40周年記念特別仕様車 Lリミテッド 4人乗り 色:ブルー(青), ブリスクブルーメタリック シートヒーター
スズキ
アルト 660 40周年記念特別仕様車 Lリミテッド 4人乗り 色:ブルー(青), ブリ...
スズキ自販近畿の車両をご覧頂きありがとうございます!当社はメーカー直営の代理店です。大阪府内に23拠点を展開しております!
所在地:〒595-0802 大阪府泉北郡忠岡町高月南1-2-7
26号線沿い。ヤナセさんのななめ向かい。
アルト 660 40周年記念特別仕様車 Lリミテッド 4人乗り 色:パール(真珠), パール シートヒーター
スズキ
アルト 660 40周年記念特別仕様車 Lリミテッド 4人乗り 色:パール(真珠), パ...
アルト40周年記念特別仕様LリミテッドSDナビドラレコETC付きスズキセーフティーサポート付き!!ナビ ドラレコ ETC フル装備 希少車です。
所在地:〒700-0055 岡山県岡山市北区西崎1-1-38
新車・中古車販売、車検・整備・鈑金・塗装、用品販売・取付、ポリマー、各種保険etc…取扱いしてます。自社民間車検工場・鈑金塗装工場完備!お車に関する事は、当社にすべてお任せ下さい!
アルト 660 40周年記念特別仕様車 Lリミテッド 4人乗り 色:ブルー(青), ブリスクブルーメタリック シートヒーター
スズキ
アルト 660 40周年記念特別仕様車 Lリミテッド 4人乗り 色:ブルー(青), ブリ...
GWフェア開催!4月27日から5月12日までの期間限定価格となります。5月3日から5月8日は店休日となっております。店舗へご来店可能な方のみに販売を限定させて頂きます。
所在地:〒851-2104 長崎県西彼杵郡時津町野田郷40-3
軽自動車をお探しの方、是非おこし下さい。全車OK保証付で安心です。あなたのお探しの1台がきっと見つかると思います。全国ネットでも探せるホームページはこちらhttp://sj-nagasaki.jp/
アルト 660 40周年記念特別仕様車 Lリミテッド 2WD CVT オーディオレス 4人乗り 色:ブルー(青), ブリスクブルーメタリック シートヒーター
スズキ
アルト 660 40周年記念特別仕様車 Lリミテッド 2WD CVT オーディオレス 4人...
全国ディーラー保証付きでお届け致します。社外前後ドライブレコーダーを4万円でご提供頂けます☆他特典もございます!
所在地:〒997-0038 山形県鶴岡市北茅原町15ー3
アルト 660 40周年記念特別仕様車 Lリミテッド コーナーセンサー付 4人乗り 色:パール(真珠), パールマイカ
所在地:〒594-0041 大阪府和泉市いぶき野5-4-3
阪和道岸和田和泉より車で15分、和泉中央駅より徒歩10分。和泉中央駅からお電話くださればお迎えにあがります
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する新しいアルトのエクステリアは先代の割と男子ウケする外観に比べると女子ウケよりに変わった感じがします。先代の割とスクエアな形状からボリューム感のあるエクステリアへと刷新されています。ヘッドランプやテールランプを含めて全体的に丸みのある、温かな印象です。血の通った生命的な印象が良いです。軽自動車はサイズな制約で、丸みを付けるのが難しいですが、その中で外観のボリューム感をうまく表現しています。これをベースにターボモデルのワークスが出るのが楽しみになります。
アルトの最小回転半径は先代が4.2メートルでしたが、今回のモデルは4.4メートルと拡大しています。小回り性能は軽自動車の美点なので、出来れば先代レベルをキープして欲しかったです。今回のモデルはタイヤサイズが13インチから1インチ大きな14インチへと変更している為です。操縦安定性のレベルアップを狙ってのことですが、少し惜しい気がします。またリアシートの足元空間は、広さは満足ですが、座り心地はイマイチです。最上級グレードでもアームレスト無しは悲しいです。
9代目となるアルトです。約5年毎にキッチリとフルモデルチェンジしています。初代は、手軽な価格で移動の自由や業務用車両として大活躍しました。その役割は長きに渡り継続されました。本9代目も基本路線は踏襲しています。軽自動車のエントリークラスです。エントリークラスの車は重要です。その国の工業力を如実に示すからです。それと同時にセンスも問われます。実感として、アルトもついにここまで来たがと思わせる出来です。内外装のデザインも軽自動車規格と感じさせない計算された意匠です。限られた寸法なのに、写真で確認するだけだと5ナンバーの普通自動車に見えます。ふくよかない面構成で、ハリのある造形で質感高い外観は、日本の工業製品の実力を世界に知らしめています。シャーシやエンジン等の基本コンポーネントは踏襲されていますが、各部に改良が加えられ進化しています。進化が目覚ましのが安全装備です。ステレオ方式の光学カメラ装備で、歩行者の検知精度が格段に向上しています。開発メーカーは、アイサイトで定評のある日立です。日本製なら安心です。
先代のアルトも良かったのですが、デザイン的には軽自動車の域を出る事が出来てきませんでした。簡単に言うと車が小さく見えるのです。軽自動車規格なので決められた寸法が当然存在します。その中でも車を大きく見せる工夫が幾つもあります。一つは、ベルトラインを上げる事。本アルトはベルトライン高めです。もう一つは、フロントとリアガラスの角度です。結構ガラスを立たせています。最後の一つが、バンパーコーナー部の使い方です。バンパーコーナー部分を軽自動車規格の最大寸法に近づけてる事で、車が大きく見えます。以上の基本的な構成を守る事で、軽自動車でも大きく見えるのです。販売的に成功している軽自動車は、この基本を守っている場合が殆どです。そこからスタートしないとエクステリアデザイン的にマイナススタートラインに立つ事となります。
アルトの気になる点は、アルトワークスが廃止された事です。でもそんなには心配していません。スズキさんのことなので後で追加の可能性が十分に残されているからです。しかし、エントリークラスとはいえ、ナビ画面が7インチは寂し過ぎます。情報量のスムーズな提供の為にもせめて8インチを準備して欲しいです。アルトは基本性能に優れます。乗り心地も静粛性もラゲッジの使い勝手から、実用燃費も軽自動車として高次元で纏められ、不満の出る部分は極めて少ないです。今回弱点であったエクステリアデザインのレベルアップで、なんでしたら世界市場に出ても勝負出来る素養を持っています。もちろん、エンジンは1.0リッターにする等の改良は必要ですが。それ程今回のアルトは、軽自動車エントリークラスとして完成された製品だと思います。
車体が小さいので、狭い道でも車幅をそれほど気にせず走れます。運転が下手でも車の駐車も苦になりません。
エアコンの効きはあまり良くないので、夏の暑い日は長時間の運転は辛いと思います。
エアコンを強くすると、今度はゴォーという音がうるさくてそれはそれで煩わしいです。
車の価格が安いのもあり、クッション性などもあまりなく、とにかく長時間運転したり、高速をよく運転するような方には向かない車だと思います。近場をちょこちょこ運転する私には合っています。
まず車の値段が安いので、それが購入の決め手でした。車体が小さいので、狭い道もスイスイ、運転があまり上手ではない私でも、そんなに怖さを感じず、運転できます。駐車も車体が小さいおかげで、それほど難しくありません。
無駄な装飾もなく、内装も外装もシンプルですっきりしているのも良いと思います。
車が得意ではない方にはシンプルで分かりやすく、小さいのでどこにでもサッと出かけることができるので、すごくコストパフォーマンスの良い車だと思います。
とにかくエアコンの音がうるさいのが気になります。弱ならまだいいのですが、強にするとゴォーという音がうるさく、気になります。カーステレオの音楽もかき消されるくらいです。その音の大きさの割に、なかなか涼しくなりません。
あと、でこぼこ道、ガタガタした道だと、衝撃が直にくるような感じがします。
高速など、風が強く吹くと、車体が傾いたり揺れたりする感じがあり、ちょっと心許ないです。安心感はないです。小さい車なので仕方ないですね。
昨年末に新型に切り替わったアルトは従来型に増して日常の使い勝手を優先したデザインになったと思います。先ずは40mm高くなった全高です。先代は引くくスリークな印象のデザインでしたが、新型はふっくらとした物で女性が好みそうなデザインだと感じました。試乗車はルーフもホワイトに塗り分けられていて柔らかな雰囲気です。またAピラーがハスラーのように立ったデザインになり、乗降性も楽になり、また室内の雰囲気もフロントスクリーンが顔に迫らないリラックスした空間と感じました。室内高も高く、先代に比べてかなりゆったりとした空間になっています。
新しいアルトの良いところは燃費性能です。エネチャージをより進化させたマイルドハイブリッドになり、カタログ燃費も凄く良いです。試乗中も軽く20km/Lを超えていたので、実用燃費もかなり期待できる仕上がりです。気を使わない試乗の運転方法でこの値なので、誰でも気軽に良いアベレージが出そうです。またリアドアの開口部が変わり、全高も高くなったお陰でリアシートの乗り降りが楽になりました。リアシートは足元、膝下に余裕がありフル4シーターとして使える広さがあります。トランクルームもリーズナブルな容積を備えていました。
インテリアも新しくなりましまが、インパネはデザインも野暮ったく質感も平凡です。可愛らしい外観に似合わないビジネスライクなデザイン、色目はガッカリします。またリアシートは座面の長さが不足して、落ち着かない座り心地です。アームレストが無いのもマイナスポイントです。走りに関しては14インチのタイヤでしっかりとした乗り味です。しかし段差には弱く足回りがバタつく印象です。エンジンも低速トルクが弱く出足からのスピードに乗るまでが焦ったく感じる場面があります。アルトワークスも今回は無いのでしょうか。残念です。
デザインは先代とは打って変わって丸っこいデザインを採用。全高も高められいて、先代に比べて居住性の高さを一目でイメージさせるデザインになりました。具体的には全高は先代型よりも50mm高い1525mmになり、室内高も45mm増加。先代に比べて頭上の余裕はかなり大きくなりました。フロントマスクではLEDヘッドランプを採用。メッキフロントバンパーガーニッシュを合わせて新しいアルトの顔を作っています。ホイールは先代の同じ様なグレードでは13インチでしたが、今回は14インチアルミホイールを採用。しっかり感が乗り味にも見た目にも増した印象です。立ち気味のAピラーにホワイトのルーフを見るとハスラーを見習ったデザイン要素も見えてきます。
また先代より戦闘力が上がったのはインテリアの質感です。とくにインパネには力が入っていて助手席に装着された助手席エアバッグのカバーは、見た目は完全にソフトパッドのように見えます。触るとハードプラスチッなんですが、見た目品質は格段に上がりました。メーターやスイッチ類の視認性や操作性もいいです。後席の居住空間も気を使っていて、膝先空間も先代型と同様にゆったりしています。空間効率が優れているので、アルトの後席も、前後方向の足元空間についてはコンパクトカーと大差ない仕上がりになっています。運転席もファブリックのシート生地はお洒落なデニム風。この生地は柔軟で伸縮性も優れているから体にフィットします。シートの形も良く、背もたれは腰を包む形状で、座ると着座姿勢が安定します。
気になる点は静粛性です。今回はターボモデルが無いので、スタート時にエンジン回転が上がりやすく、割と耳障りな音が侵入しがちでした。NAエンジンは低速域のトルクが細めの高回転型のため、ゼロスタートから30km/h位までの発進加速がやや不満です。そこからの伸びは、車両重量が710kgと軽めなため、NAエンジン車としては余裕を感じます。走行安定性の部分では、ロールが大きめです。スタビライザーが省かれているのが、原因と思われるので、唐突な挙動変化を抑制する為に走りの部分でコストカットは良くないです。
アルトは2021年12月にフルモデルチェンジしました。1979年の初代以来9代目になります。長きに渡り軽自動車のメインストリームを歩んで来ましたが、今はハイト系の軽自動車が我が世の春。それでも存在価値を示すべく新しいアルトになりました。グレードラインナップはシンプルです。マイルドハイブリッドもあります。廉価版は94万円からあります。最上級はハイブリッドX4WDの137万円です。ハイト系の軽自動車が普通車が買えるレベルまで上がった中で、やはり低価格。昔ながらの庶民派です。