メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
オーストリア
スペイン
オランダ
ロシア
オーストラリア
韓国
中国
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
XV 2.0 アドバンス 4WD アイサイト 純正ナビTV バックカメラ 5人乗り 色:ブルー(青), ラグーンブルー・パール アルミホイール
所在地:〒120-0006 東京都足立区谷中1-7-1
首都高速加平インターより約5分。千代田線綾瀬駅より徒歩15分。北綾瀬駅より徒歩7分。お気軽にご来店ください。fax03-3629-3334TEL03-3606-4321
XV 2.0i-S アイサイト 4WD /ナビTV/Bluetooth/LED/バックカメラ/ドラ 5人乗り 色:ブルー(青), ライトブルー アルミホイール
スバル
XV 2.0i-S アイサイト 4WD /ナビTV/Bluetooth/LED/バックカメ...
■充実した整備体制で車検やメンテナンスも安心です。選べる手厚い保証プランは遠方のお客様も最寄りの整備工場で受けられます。安心でリーズナブルなカーライフをご提供します。
所在地:〒491-0021 愛知県一宮市東両郷町13-1
東海地区最大級の在庫数!!きっと満足の1台が見つかる品揃えを目指しています!!お気軽にご来店下さい!!
XV 2.0i-S アイサイト 4WD 禁煙車 純正8型ナビ バックカメラ 5人乗り 色:パール(真珠), ダークブルーパール アルミホイール
スバル
XV 2.0i-S アイサイト 4WD 禁煙車 純正8型ナビ バックカメラ 5人乗り 色:...
ご遠方のお客様もお気軽にお問い合わせください☆全国の提携工場で対応可能☆車検無し車両の場合は、車検取得費用を含めた支払総額を表示しています。
所在地:〒703-8213 岡山県岡山市東区藤井289
XV 2.0i-S アイサイト 4WD 衝突被害軽減ブレーキ ACCクルーズコン 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), クリスタルホワイト・パール アルミホイール
スバル
XV 2.0i-S アイサイト 4WD 衝突被害軽減ブレーキ ACCクルーズコン 5人乗...
カーインクつくば店!全国納車可能!自社保証1年付き!4WD 衝突被害軽減ブレーキ ブラインドスポット パトルシフト 純正ナビ バックカメラ ETC
所在地:〒305-0042 茨城県つくば市下広岡1055-587
XV 2.0i-L アイサイト 4WD ナビ/フルセグTV バックモニター 5人乗り 色:オレンジ(橙), サンシャインオレンジ アルミホイール
所在地:〒870-0315 大分県大分市大字佐野字南4350-2
車大好き!ルート21!!車のなやみ相談なら何でもお任せ下さい!新車・中古車販売はもちろん、在庫にない車もあなただけの納得の1台をお探しします。また、タイヤ・ホイール・バッテリー等の各種新品・中古パーツも取り揃えてます!お気軽にお問い合わせ下さい!!
XV 2.0i-L アイサイト 4WD フルセグナビ バックカメラ ドラレコ ET 5人乗り 色:ブラック(黒), クリスタルブラック・シリカ アルミホイール
スバル
XV 2.0i-L アイサイト 4WD フルセグナビ バックカメラ ドラレコ ET 5人乗...
来店予約制です!全国納車致します!綺麗な車両でお勧めできます!自社工場にて徹底整備後の納車です!詳しくは、お気軽にお電話にてお問い合わせ下さいませ!
所在地:〒679-2131 兵庫県姫路市香寺町犬飼513-1
創業31年の信頼と実績。自社民間車検工場完備で安心してご購入頂けます。納車前整備も、アフターも当社にお任せ下さい。
XV 2.0i-S アイサイト 4WD 純正8型SDナビ バックカメラ アイサイト 5人乗り 色:クールグレーカーキ アルミホイール
スバル
XV 2.0i-S アイサイト 4WD 純正8型SDナビ バックカメラ アイサイト 5人乗...
★11/1(土)グランドオープンフェア開催!!★4WD 純正8型SDナビ バックカメラ アイサイト レーダークルーズ スマートキー LEDヘッド
所在地:〒400-0113 山梨県甲斐市富竹新田1787ー1
XV 2.0i-S アイサイト 4WD 社外SDナビ・フルセグTV・シートヒーター・ 5人乗り 色:ダークグレー・メタリック アルミホイール
スバル
XV 2.0i-S アイサイト 4WD 社外SDナビ・フルセグTV・シートヒーター・ 5人...
前オーナーから直接買い付けておりますのでお買い得価格!社外SDナビ・フルセグTV・シートヒーター・ETC・アイサイト・ブラインドスポット・スマートキー
所在地:〒451-0041 愛知県名古屋市西区幅下1-13-14
XV 2.0i-S アイサイト 4WD 8型メーカーナビ/デイライト/レーダークル 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), クリスタルホワイト・パール アルミホイール
所在地:〒025-0016 岩手県花巻市高木10-72-1
XV 2.0i-S アイサイト 4WD 純正ナビ/TV/Bカメラ/バックカメラ/ETC 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), クリスタルホワイト・パール アルミホイール
所在地:〒641-0007 和歌山県和歌山市小雑賀593-1
阪和自動車道和歌山南ICを降りて車で10分です。お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。
所在地:〒812-0006 福岡県福岡市博多区上牟田3-3-10
スズキ自販福岡「アリーナ博多」は2022年4月にグランドオープンしました!!スタッフ一同新店舗にてご来店をお待ちしております!
XV 2.0i-Lアイサイト ワンオーナー 禁煙車 ナビTV ETC バックカメラ 4WD 5人乗り 色:レッド(赤), ヴェネチアンレッドパール アルミホイール
スバル
XV 2.0i-Lアイサイト ワンオーナー 禁煙車 ナビTV ETC バックカメラ 4WD...
スマートキー ルーフレール パワーシート HIDオートライト 4WD 衝突軽減システム レーンアシスト レーダークルコン Bluetooth接続 コーナーセンサー Bカメラ ETC ナビTV
所在地:〒512-1212 三重県四日市市智積町5920-1
所在地:〒854-0062 長崎県諫早市小船越町517-1
所在地:〒791-8002 愛媛県松山市谷町甲152-1
中古車販売はもちろんのこと、 新車販売・整備・板金・塗装・車検など、お車のことならなんでもお任せ下さい!元気イッパイのスタッフがご対応させて頂きます。
XV 2.0i-L アイサイト 車検R9年9月 1年保証 4WD ナビ バック 5人乗り 色:ダークブルー アルミホイール
所在地:〒989-3212 宮城県仙台市青葉区芋沢字青野木300-1
所在地:〒959-0422 新潟県新潟市西蒲区曽根1944-1
所在地:〒950-1203 新潟県新潟市南区大通黄金3-1-26
展示車両は当社が運営しているラビット店、ラビット新潟小新インター店&ラビットながおか花火館前店&ラビット燕三条店から毎日入荷しています。
XV 2.0iハイブリット 車検R9年9月 1年保証 4WD ナビ TV バ 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
所在地:〒989-3212 宮城県仙台市青葉区芋沢字青野木300-1
XV ハイブリット 2.0i-L アイサイト 1年保証 車検令和9年9月 衝突軽減ブレー 5人乗り 色:グレー アルミホイール
所在地:〒989-3212 宮城県仙台市青葉区芋沢字青野木300-1
XV 2.0i-Lアイサイト ナビ・ETC・プッシュスタート・ルーフレー 5人乗り 色:パール(真珠), オレンジ(橙), タンジェリンオレンジ・パール
所在地:〒893-1102 鹿児島県鹿屋市吾平町下名978-1
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するまた、フロントグリルが独創的でハニカム形状をグリル外形からはみ出させた意匠は、他の車メーカーも真似しそうなカッコ良さがあります。ヘッドライトは、より薄型化されシャープな印象です。エクステリアの全体的な印象は、ちょい悪と思います。車のヘッドライトやフロントグリルを顔に見立てると、少し不機嫌な、少し怒った様な表情に見えます。ハイブランドの高級車に、良く使われる手法です。一般的なユーザーを対象とした自動車メーカーが、ちょい悪を選択する時代になったのだと、感心しました。
エクステリアデザインは、個人的に好みです。
クロストレックの気になる点は、価格設定です。先代は余裕の200万円台前半のプライスでしたが、新型なり266万円スタートです。ロシアのウクライナ侵攻による物流の変化や材料費の高騰や半導体不足で、値上げ止む無しですが正直手が出し難い価格帯となりました。また、ハイブリッドとは言え、簡易的なモーター補助により燃費は期待出来ず、ストロングハイブリッド全盛の時代に背徳感が芽生えてしまうのも事実です。そんなネガを押し切る魅力が有れば良いと思います。それでも新世代となった高視野角アイサイトの搭載等、スバル車でしか味わえないストロングポイントもあり、人気車には違いありません。
ご存知、インプレッサのクロスオーバーモデルです。本家インプレッサよりも人気で、街中での存在感も半端無いです。インプレッサは、ハッチバック5ドアモデルでスバルの基幹モデルの一つです。3代目インプレッサからクロスオーバーモデルが投入され、代を重ねる毎に人気が高まった感があります。初代は1.5リッターからのスタートでしたが、現行モデルは、eボクサーのハイブリッド車種まで手を広げる様になりました。XVは、インプレッサの派生モデルではありますが販売的にも無くてはならない存在になっています。スバルのエクステリアデザインは、個人的に当たり外れの多いイメージがあります。でもここ最近は外れが少なく堅実な方向性でまとまっていると思います。スバルのデザインテーマは、ダイナミック&ソリッドです。そのテーマに沿って、有機的な面構成ではなく、塊感がありまるで無垢材料から削り出した様な質感を求めています。特にそのテーマ性を強く感じるのが、ヘッドライト下部のフロントバンパーのレリーフです。スバルとして新たなデザインへの足掛かりと言えるXVです。
XVの最大の魅力は、アウトドアシーンに映えるエクステリアデザインです。車高を持ち上げ、フェンダーへの樹脂プロテクター装着と前後専用バンパーへの交換で、アグレッシブで骨太な意匠が完成します。車高を上げる事で、実用的な走破性がアップするのと、見た目が元のインプレッサよりも、かなり大きく見える
マジックが存在します。大きく見える事は重要です。車の大きさは安心感につながります。あまりに大きいと取回しの不安が気になるのでNGですが、XVなら大丈夫です。インテリアも良い雰囲気です。ブラック基調で各部にオレンジの差し色が目を引きます。シートや皮巻きステアリング等、XVオーナーとしてお気に入りポイント間違い無しです。エンジンは1.6リッターと2.0リッターのボクサーエンジンです。
水平対抗エンジンなので燃費を気にする方も多いかと思います。カタログ数値に惑わされる事なく、2.0リッターを選択しましょう。2.0リッターエンジンの方が実用トルクが太く、その分アクセル開度が低減され実用燃費が1.6リッターよりも良いとの報告が多いです。また、1.6リッターエンジンは2.0リッターのショートストローク版で、エンジン単体重量は殆ど同じとの事で、同じ重量のエンジンで有れば当然ハイパワーの方が効率が良く、実用燃費も良いのは当然の話です。スバルの車なのに、アイサイトの話題に触れない訳には行きません。2カメラ方式の元祖であるアイサイトは、信頼度の高い自動ブレーキです。一時コスト優先で他社で採用の多かった、1カメラ+赤外線センサー方式には無い、3次元としての物体の捉え方に優れています。
購入して3年が経過しました。後述の通りにトラブルもありましたが、全て保証期間内に直す事が出来たので大きな問題にはなりませんでした。装備を考えるとフォレスターの方が割安という意見も聞きますが、車内は十分に広く、日常使いでも持て余す事が無い大きさなのはフォレスターに勝ると思います。デザインはパッと見はSUVというよりはタイヤの大きなハッチバックであるにも関わらず、全車AWDである点も気に入っています。荷室の大きさも必要十分であり、アイサイトを使えば長距離ドライブもしっかりこなしてくれます。
まずは見た目が気に入りました。
車体はインプレッサスポーツと同一であるにも関わらず、専用バンパーや樹脂パーツ、大径タイヤ等で、インプレッサスポーツには無いワイルドな雰囲気が有る点検を気に入っています。(個人的にはフォレスターやRAV4の様に全高170センチ程度あるSUVだとちょっと野暮ったい感じがしてあまり好きではありません。)
また、乗り心地は若干硬めですが、個人的にはちょうど良い締まった感じがして好みです。同乗者からも特に不満の声はありません。
安全装備については、搭載されているアイサイトはVer.3であり、ツーリングアシストやXではありませんが高速道路等で使用する上で全く不満はありません。凄く運転が楽になりました。
最新モデルでは改良されていますが、レザーシートでなくてもシートヒーターは選べる様にして欲しい、出来れば後席も。
また、ステアリングヒーターや自動防幻ミラー、パワーリアゲート、後席用エアコン等もこのクラスでは徐々に標準化されて来ているので最低オプションで選べる様にして欲しい。(次期型ではなるのかな?)
また、走り方にもよると思うが、市街地燃費が悪い時には一桁になる事もあり、さらなる燃費向上は必要だと思う。
3年の間にそこそこトラブル(エンジンチェックランプ点灯、ドアミラーモーター交換、エアコン不良等)があったので、保証期間に全て不具合が解消してくれている事を祈ります。
XVはインプレッサのクロスオーバー車です。クロスオーバー車は、色々なメーカーが出してますがXVはそのお手本となるクロスオーバー車です。元をたどれば、クロスオーバー車の世界的元祖は、何を隠そうレガシィアウトバックです。車高を上げて、樹脂製オーバーフェンダーを装着し、ルーフレールを取り付けて、前後バンパーをSUV的な形にして仕上げたのが、レガシィアウトバックでした。その手法は、瞬く間に各国の自動車メーカーが模倣しました。何故なら、レガシィアウトバックが馬鹿売れしたからです。そんなスバルのクロスオーバーアイデンティティをダイレクトに具現化したのがXVです。手慣れたもので、見事に板に付いています。今更ながら、この手法に掛かるとベース車両よりもカッコ良く見えてしまいます。やはり樹脂パネル多用により、無骨でダイナミックな造形に見える為だと思います。オーバーフェンダーで車幅が大きくなるのも利点です。
日本国内で、アイサイトの商品名はベリーフェイマスです。CMの効果もあり、アイサイト=安全の代名詞ともなっています。新型レヴォーグにはアイサイトXが搭載されて、更なる性能アップをはたしていますが、従来のアイサイトも安全デバイスとして優秀です。アイサイトはスバルと日立製作所の共同開発品です。純国産と聞いただけでも何かしら有り難い気分になります。その他の国産車はイスラエル製のモービルアイが主流です。やっぱり国産がらいいですよね。
XVはクロスオーバー車の利点を100%引き出せていません。原因はエクステリアの余計なシルバー加飾です。フロントバンパーとサイドスカートに装着されています。それが物凄く貧相です。どうせ装着するのであれば、シルバーメッキにすべきです。折角のクロスオーバー車が台無しです。デザイナーは当然メッキ部品で提案したのでしょうが、コストアップで取り下げられて、シルバー加飾になったのでしょう。考え直して欲しいです。
クロストレックはインプレッサのクロスオーバーモデルです。先代まではXVと名乗ってましたが、主要マーケットのアメリカの車名に、今回から統一されました。アルファベット車名よりも覚えやすくクロストレックのネーミングは正解だと思います。先代と比べて、エクステリアデザインは攻めたテイストでまとめています。先代同様にインプレッサのクロスオーバーモデルとして、フロントとリアに専用の樹脂プロテクターを装備し、オーバーフェンダーも装着しています。車高も高められており、少し位のオフロードならチャレンジ出来そうな雰囲気があります。