メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
ルーテシア イーテック フルハイブリッド 12ヶ月保証 Bカメラ LED ACC CarPlay 純AW 5人乗り 色:オレンジ(橙), オランジュバレンシアM アルミホイール
ルノー
ルーテシア イーテック フルハイブリッド 12ヶ月保証 Bカメラ LED ACC CarP...
新生活応援フェア☆21日迄に弊社ローン利用でご成約の方に人気オプション5万円サポートor全国陸送無料をプレゼント!この機会に是非ご検討下さいませ☆※各種条件あります
所在地:〒573-0005 大阪府枚方市池之宮4-1-35
国道307号線沿いJeepさんのお隣、黄色い看板が目印です!お車でお越しの方は国道1号線「池之宮北」交差点を東へまたは第二京阪道路、京都方面からお越しの際は「枚方東IC」大阪方面からお越しの際は「枚方学研IC」をご利用下さい。【フリーダイヤル:0078-6002-666375】
ルーテシア イーテック フルハイブリッド ACC 半革 CarPlay Bカメラ LED スマートキ 5人乗り 色:ブラック(黒), ノワール エトワールM アルミホイール
ルノー
ルーテシア イーテック フルハイブリッド ACC 半革 CarPlay Bカメラ LED ...
★2024年輸入車大売り尽くし祭開催!5月31日までアダプティブクルーズコントロール ハーフレザーシート AppleCarPlay バックカメラ 禁煙
所在地:〒590-0983 大阪府堺市堺区山本町2-70-1
ルーテシア イーテック フルハイブリッド レザーパック 前後ドラレコ・EASYLINK・ETC・リアカメラ 5人乗り 色:ブラック(黒), ノワールエトワールメタリック アルミホイール
ルノー
ルーテシア イーテック フルハイブリッド レザーパック 前後ドラレコ・EASYLINK・E...
■全国納車可能■メーカー保証付■安心総額表示■ディーラーによる納車前点検■ローン/下取/全国納車も大歓迎■
所在地:〒612-8486 京都府京都市伏見区羽束師古川町192
京都の免許試験場すぐそばです。低走行高年式の未使用車・ディーラー使用車を中心に150台以上取り揃えています。お気軽にお問合せください。
ルーテシア イーテック フルハイブリッド レザーパック 黒革シート シートヒーター カープレイ 5人乗り 色:オレンジ(橙), オランジュバレンシア アルミホイール
ルノー
ルーテシア イーテック フルハイブリッド レザーパック 黒革シート シートヒーター カープ...
禁煙内外装上物!黒革シート・シートヒーター・ACC・衝突軽減ブレーキ・ETC・LEDライト・純正17AW・AppleCarPlay・パークアシスト・レーンアシスト・ブラインドスポットモニター
所在地:〒004-0861 北海道札幌市清田区北野1条1-1-1
ルーテシア ルノー・スポール トロフィー アクラポヴィッチ 限定100台 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
ルノー
ルーテシア ルノー・スポール トロフィー アクラポヴィッチ 限定100台 5人乗り 色:ホ...
アクラポヴィッチコンポジットマフラー F1タイプエアインテークブレードサイドプロテクションモールフィニッシャー リアエアディフューザー 取説 整備手帳 スペアキー
所在地:〒239-0835 神奈川県横須賀市佐原4-9-6
横浜横須賀道路佐原ICより1分。JR横須賀線/京浜急行線久里浜駅より送迎あり。http://www.blue-auto.com E-mail info@blue-auto.com
ルーテシア イーテック フルハイブリッド レザーパック 新車保証継承 1オーナー 禁煙車 5人乗り 色:ブルー(青), ブルーアイロンM アルミホイール
所在地:〒411-0811 静岡県三島市青木95-1
ルーテシア ルノー・スポール トロフィー BBS-LM18AW ルーフスポイラー 禁煙車 5人乗り 色:イエロー(黄色), ジョン シリウスM アルミホイール
ルノー
ルーテシア ルノー・スポール トロフィー BBS-LM18AW ルーフスポイラー 禁煙車 ...
ワンオーナー BBS-LM18インチAW オプションルーフスポイラー 社外フロントスポイラー ローダウン フルLEDヘッドライト R.S.ビジョン 18インチデザインアロイホイール 禁煙車
所在地:〒411-0811 静岡県三島市青木71-1
ルーテシア イーテック ハイブリッド E-TECH バックカメラ CarPlay 5人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
所在地:〒441-3106 愛知県豊橋市中原町岩西6-8
ルーテシア ルノー・スポール 1オーナー新車保証書整備記録簿FOCALアンプ 4人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
所在地:〒740-0018 山口県岩国市麻里布町7-3-5
ルーテシア インテンス プラス 試乗車 デモカー使用 5人乗り 色:ブルー(青), ブルーセラドン アルミホイール
ルノー
ルーテシア インテンス プラス 試乗車 デモカー使用 5人乗り 色:ブルー(青), ブルー...
中古車も安心と信頼の正規ディーラーにお任せください。試乗車使用の為走行距離に随時変更有。詳しくはお問い合わせ下さい。
所在地:〒731-0113 広島県広島市安佐南区西原5-16-4
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するインテリアでは触れる部分はヨーロッパのクルマらしく、しっかりしており、シート、ステアリング剛性、アクセル、ブレーキの感覚は日本車ではまずお目にかかれないレベルです。シートも見た目は大した事ないですがこしのある包まれるような感覚が凄いです。流石にフランスのクルマと実感します。コンパクトなクルマでも作りそのものは手抜き無しと思います。エンジンもこのクラスでこれだけのトルクがあれば十分と思える出来です。トランスミッションとの相性も良好です。走りは軽快です。
乗り心地は運転席では少しだけ固めに感じました。道路の継ぎ目などで、コツンと強めの入力が後輪からお尻に伝わってきます。恐らく、後席ではより、その感じ方が強くなると思います。横から見るとホイールベースのセンターは前席付近であることが分かるので、後席の乗り心地はあまり良くないと想像します。家族が後席によく乗る場合は試乗して確かめた方が良いです。またインテリアはソフトパッドが貧相です。この品質なら要らないです。DIYして貼り付けたような感じです。
ルーテシアのハイブリッドモデルです。Bセグメントになるクルマですが、乗ってみると日本のハイブリッドとは根本的に考え方が違うのが分かります。E-TECHハイブリッドと呼ばれるそのモデルはクラッチを使ってモーターの動力を伝えるのが特徴です。乗る前はクラッチの繋がりは大丈夫か?と思っていましたが、良い意味で裏切られました。資料を見るとF1ルノーが使っている技術でノウハウは有るのだと思います。また同クラスの国産車と比べるとデザインが格段に良いと感じます。意外と背が高いのですが、それを感じさせずスポーティーな印象を与え躍動感があります。
このクラスの国産車は内装はコストダウンがモロに見えて悲しくなりますが、ルーテシアはBセグメントながらソフトパットが多く使用されており、Bセグメントとしてはデザインも含めて質感はかなり高い部類に入ります。本革シートモデルということもありますが、トータルで考えるとコスパという意味でこのクラスの国産車と比較にならないレベルにある思います。また走りが素晴らしいです。少しムチを入れた走りをすると、モーターがまるで過給器のごとく加勢します。電気ターボのようなこの感覚はハイブリッドでは独自です。勿論、静かなEV走行も出来ます。
後席ドアノブを含め黒色の樹脂素材があちこちに使用されているので、今後の経年劣化が気になります。長く乗る方は白化しないように保護剤での手入れが必要です。また乗り心地が固めなのが少し不満です。路面の凹凸な上手く追従し切れていないイメージです。突き上げ感も少し有ります。またタイヤやエンジンのノイズはやや大きめです。エンジン音はまだマシですがロードノイズが大きいが気になる所です。ロードノイズをもっと抑えられたら、ハイブリッドの良さがもっと際立つハズです。
ヨーロッパのルノーBセグメントの人気車です。相変わらず魅力のあるルノーデザインで日本車には無い表現力があります。ルノーはNISSANと協業で電気自動車も開発していますが、ルーテシアにハイブリッドが追加されました。主力コンパクトハッチバックです。E-TECHハイブリッドと言われるモデルでドッククラッチを使った凝ったメカのハイブリッドです。ドッククラッチと聞くとF1のルノーを思い出しますが、正にその技術を使っています。軽量コンパクトでダイレクト感があります。クラッチを使っているので、ギクシャクしそうですが、この辺りは煮詰められているので、スムーズな走りです。
Bセグメントは日本ではヤリス等と同じクラスです。しかしルーテシアは内装の質感が素晴らしいです。デザインセンスは良いし日本車もウカウカしてられないです。ルーテシアのプラットフォームはCセグメントのアルカナと同じでシャーシ性能は余裕が有ります。
E-TECHハイブリッドを使った走りは落ち着いた感じでクラスを超えた上質感があります。スポーティーと感じるハンドリングも回頭性の良さが光ります。燃費も良くて試乗では20km/Lを余裕で超えてきました。
リアシートの利便性と空間は余り良くないです。まずはリアシートにドリンクホルダーが有りません。ヨーロッパではクルマで余りドリンクホルダーは必要としないのでしょうか。もしそうだとしても、仕向地で要望が有れば、それ程コストがかかる訳では無いので採用して欲しいです。広さ的にもあまり広く無いです。またリアに開口部が大きくあるハッチバックなのでロードノイズがうるさいです。静粛性能はもう少し頑張って欲しいと感じました。
ルノーの主力コンパクトハッチバックです。新たに追加されたのが、E-TECHハイブリッドです。走りにうるさいルノーですから、燃費だけで無くドライバリティの良さが光ります。フランスではクリオと言う名前で販売されています。曲線を多用したダイナミックなボディラインは均整のとれた姿に見えます。E-TECHハイブリッドはF1で培った技術を活かしてルノーが独自に開発したパワートレインです。1.6ガソリンエンジンに2個のモータをクラッチで繋ぐ方式です。軽量コンパクトですが、ダイレクト感ある走りが魅力です。
Bセグメントのハッチバックですが、プラットフォームはアルカナと同じです。しかしアルカナより160kg軽量です。軽量なボディにE-TECHハイブリッドなので、力が満ちていて、日本のBセグメントよりかなり、大人な乗り味と感じます。ドッシリ感、つまり安定感が良いです。モーター走行からエンジンが掛かっても滑らかでクラッチ制御が巧みです。BセグメントらしくないCセグメントとのような走りです。キビキビとした走りとしなやかさが加わり単なるエコカーでは無く楽しめるクルマです。走りを諦めないハイブリッドカーです。輸入車トップの燃費も凄いです。
バッテリーを使い切った後のパワー低下感が残念です。これは小さな電池を積んだハイブリッドの宿命でしょうか。余り無いとは思いますが、長い山坂道ではバッテリーは無くなります。また後席にドリンクホルダーが有りません。これは明らかに手抜きです。またらロードノイズが大きいです。タイヤに起因しているのかもしれませんが、車体下部にノイズが響いて大きく聞こえる感じがします。ハッチバックはロードノイズが響きやすい構造なので、もう少し頑張って欲しいです。
ヨーロッパBセグメントの人気車です。美しいスタイルと言って問題ありません。ルノーはプジョーと双璧をなす存在ですが、Cセグメントまでならすごく魅力的なクルマを世に放ちます。特にBセグメントは得意中の得意です。このクラスでは国内外どちらも、大衆車をスポーティに仕立てるパターンが多いですが、ルーテシアは素性がまるでスポーツカーのようです。日常の足として見事にパッケージしていますが、リアのドアノブをピラーに隠したりオーナーをニヤッとさせてくれる要素が多いです。