メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
テラノ 2.7 ワイドR3M ディーゼルターボ 4WD ナロー リフトUP レザーシート ヒッチ 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト 本革シート
日産
テラノ 2.7 ワイドR3M ディーゼルターボ 4WD ナロー リフトUP レザーシート ...
希少なテラノ入庫しました!ディーゼル・ターボ車!ブラックレザーシート張替済!リフトUP・ナロー仕様・社外ホイール・レタータイヤ・ヒッチメンバー・ウッドH等!必見です!
所在地:〒520-3041 滋賀県栗東市出庭1951
テラノ 2.7 R3Mアーバン ディーゼルターボ 4WD ディーゼルターボ 5速マニュアル車 5人乗り 色:ブラウン(茶色), 色替えベージュ
日産
テラノ 2.7 R3Mアーバン ディーゼルターボ 4WD ディーゼルターボ 5速マニュアル...
ベージュ全塗装済み リフトアップ 背面キャリアスコップ付きDEANクロスカントリーマーガレットホワイト16インチ ジオランダーX-ATタイヤ 切替4WD
所在地:〒501-2113 岐阜県山県市高木800-1
山県ICから車で直進2分!ICから国道256号を南に進み、山県消防署を越えると当店が左手に見えてきます。ご来店お待ちしております♪
テラノ 2.7 R3M ディーゼルターボ 4WD 5人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ワインレッド
所在地:〒368-0001 埼玉県秩父市黒谷455-1
テラノ 3.0 ワイドR3M 4WD 5人乗り 色:ブルー(青), ブルー アルミホイール
日産
テラノ 3.0 ワイドR3M 4WD 5人乗り 色:ブルー(青), ブルー アルミホイー...
[・現車確認必須・新規車検取得のみ実施・原則現状販売です。]実車確認は予約をお願いします。千葉県・近隣都県のお客様へのみの対応となります。予めご了承下さい。
所在地:〒292-0009 千葉県木更津市金田東1-11-13-C
テラノ 3.0 ワイドR3M 4WD グリルガード 背面タイヤ 純正15AW 5人乗り 色:ブルーPG アルミホイール
所在地:〒354-0045 埼玉県入間郡三芳町上富2150-1
関越自動車道「所沢IC」より10分!「三芳PA」からなら3分!(※スマートインター)「ふじみ野駅」よりお電話いただければお迎えに参ります。お迎えの際は事前のご連絡をお願いいたします。当社詳細はコチラから→【http://www.marumin.com 】
テラノ 2.7 R3M ディーゼルターボ 4WD ワンオーナー Dターボ ベージュ全塗装 5人乗り 色:ブラウン(茶色), 色替えベージュ アルミホイール
日産
テラノ 2.7 R3M ディーゼルターボ 4WD ワンオーナー Dターボ ベージュ全塗装 ...
ワンオーナー DISELターボ 切替4WD ベージュ全塗装 オレンジコーナーリフトアップ DEAN16インチ ジオランダーX-AT ナローボディ リアウインドウオープンハッチ
所在地:〒501-2113 岐阜県山県市高木800-1
山県ICから車で直進2分!ICから国道256号を南に進み、山県消防署を越えると当店が左手に見えてきます。ご来店お待ちしております♪
テラノ 2.7 R2M ディーゼルターボ 4WD 5速マニュアル・ETC 5人乗り 色:グリーン(緑), グリーン アルミホイール
所在地:〒811-1103 福岡県福岡市早良区四箇1-1-38
新車・中古車はもちろんのこと車検・修理・板金・塗装もお任せ下さい!安心の認定工場なのでアフターフォローもバッチリです。スタッフ一同お待ちしております。
テラノ 2.7 R3M ディーゼルターボ 4WD ディーゼルターボ サンルーフ 社外アルミ 5人乗り 色:ゴールド(金色), ゴールドツートン フルフラットシート
日産
テラノ 2.7 R3M ディーゼルターボ 4WD ディーゼルターボ サンルーフ 社外アルミ...
ディーゼル車 サンルーフ ジオランダーYOKOHAMAタイヤ(年式2023年5月) ETC※土浦陸運局管轄外の場合お客様には管轄外登録費用が別途必要になります。
所在地:〒300-0522 茨城県稲敷市蒲ヶ山42-11
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するテラノの長所は、オフロードでの走行性能が優れており、荒れた地形や険しい山道でも安定した走行が可能であることです。また、4WDモデルにはローギアレシオが搭載されており、スローペースな走行時にも優れたトルクを発揮します。さらに、豊富な装備と快適な座り乗り心地のシートも特徴の一つでした。2.7リッター4気筒ディーゼルターボは、ディーゼルらしい豊かなトルクが自慢で、回転数を無理にあげなくても2000回転も回っていればどんどんシフトアップしていってスピードも上がっていきます。
テラノの短所は、乗り心地がやや硬く、高速道路などでの走行には向いていないことです。椅子の坐り心地が良いのでまだ助かっている部分はありますがガタガタした道では割と直接乗員にショックを伝えてしまいます。オフロード用の大きなタイヤを履きこなせていない印象です。また、燃費があまり良くなく、大型の車体とエンジンによる重量感もあります。また2.7リッター4気筒ディーゼルターボは、今のディーゼルエンジンと違い、排気ガスがモクモクしているのが見えてしまいます。バックミラーに映るとアクセルを緩めてしまいます。
テラノは、アウトドアスポーツやレジャー、そして市街地での使用を想定した車両です。そのため、オフロード走行能力と都市部での扱いやすさを両立することが求められています。
テラノのスペックは、4気筒2.4Lエンジンを搭載し、最高出力は143hpです。駆動方式は、フルタイム4WDで、スタビライザーバーを前後に装備しています。また、最低地上高は205mmであり、オフロード走行に必要な十分なクリアランスを確保しています。
テラノの歴史には、1993年に初代が発売され、その後1995年にフルモデルチェンジを受けた2代目が登場しまた。その後、2002年に3代目が発売され、現在では日産のクロスオーバーSUVとして位置付けられています。特に初代テラノは、ハードコアなオフロード車両として人気を博し、日産のSUVの礎となっりました。テラノのライバル車には、トヨタ・4ランナー、マツダ・MPV、三菱・パジェロなどがあります。これらの車両と比べると、テラノは比較的コンパクトであるが、都市部での取り回しやすさが魅力です。
また、テラノは、オフロード性能に優れており、本格的なアウトドア活動にも対応できます。
最後に、テラノのサスペンション形式について詳しく説明すると、前輪はダブルウィッシュボーン式サスペンション、後輪はリーフスプリング式サスペンションを採用している。このサスペンション形式は、オフロード走行に必要な耐久性や制動性能を確保するために選ばれたものである。特に、リーフスプリング式サスペンションは、頑丈であるため、オフロードでの走行には最適なチョイスです。
1995年に日産自動車から発売されたテラノは、中型SUVとして発売されました。テラノは、日産の「パスファインダー」と共通のプラットフォームを採用しており、内装、エンジン、サスペンション、トランスミッションなども同様のものを使用しています。テラノは、4WDと2WDの両方が用意され、その大きな特徴は、オフロードでの走行性能に優れていることです。さらに、5人乗りと7人乗りのバリエーションもありました。また復活して欲しいブランドです。