メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
ステージア 2.5 25t RS V 最終型 フルノーマル ターボエンジン 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール フルエアロ
日産
ステージア 2.5 25t RS V 最終型 フルノーマル ターボエンジン 5人乗り 色:...
茨城県つくば市にスポーツカー常時60台以上展示中♪全国納車OK!陸送費割引キャンペーン♪スポーツカー高額買取実施中♪♪
所在地:〒305-0043 茨城県つくば市大角豆字名兵2012-448
札幌・東京・千葉・埼玉・厚木・高崎・茨城・福島・宮城・新潟・岐阜・浜松・広島・九州に直営29店舗を展開。全店共通在庫5000台を保有。URL:http://www.fujicars.jp
ステージア 2.5 25t RS FOUR S 4WD 純正5速MT RAYS18インチAW HKS車高調 5人乗り 色:イエロー(黄色), ライトニングイエロー ローダウン
日産
ステージア 2.5 25t RS FOUR S 4WD 純正5速MT RAYS18インチA...
RB25DET NEO6ターボ タイミングベルト交換済み BLITZ前置きインタークーラー BLITZマフラー BRIDEバケットシート ドルフィングリル RAYS18インチAW HKS車高調
所在地:〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘7-12-1
中国道宝塚ICまたは阪神高速尼崎西出口から山幹通りへ。南武庫之荘7丁目交差点を北へ200m。http://www.aacnet.jp
ステージア 2.5 25t RS V 車高調マフラー9Jアルミラジエタ5F載変 5人乗り 色:パール(真珠), パールホワイト ローダウン
所在地:〒362-0056 埼玉県上尾市上野本郷128-1
川越線指扇駅よりお電話下さい。送迎致します。※掲載車以外にも在庫有り。携帯→090-7735-3645 担当太田
ステージア 25t RS-FOUR V MT載替公認済 5人乗り 色:ブルー(青), 替ブルー フルエアロ
日産
ステージア 25t RS-FOUR V MT載替公認済 5人乗り 色:ブルー(青), 替...
H12 ステージア 25t RS-FOUR V 入庫しました!!MT載替公認 全塗装済 エアロ BLITZインタークーラー HKSエアクリ 社外マフラー 18AW ETC
所在地:〒841-0011 佐賀県鳥栖市永吉町1095-1
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する次に、エンジンスペックについて解説します。ステージアには、直列6気筒のエンジンが搭載されています。最高出力は、260馬力を誇ります。また、ステージアには、5速ATや6速MTのトランスミッションもラインナップされており、さまざまなニーズに対応しています。
ステージアのプラットフォームについてですが、2代目ステージアは、日産の共通プラットフォームであるFMプラットフォームを採用しています。これは、フロントエンジン・リアドライブのレイアウトを持ち、高い剛性と走行性能を実現しています。このプラットフォームの採用により、ステージアはスポーティーな走りを持ちながら、広い荷室を実現することができました。
ステージアには、2.5Lのターボエンジンを搭載した「250tRSFour」や、3.0LのV6エンジンを搭載した「300RX」など、多彩なモデルがラインナップされています。これらのモデルは、それぞれ特徴的な走りを持ち、お好みに合わせて選ぶことができます。
そして、ライバル車についても紹介します。ステージアのライバル車は、トヨタ・アリストワゴンや、スバル・レガシィツーリングワゴンなどです。これらの車も、ステーションワゴンとして高い性能を持ち、ユーザーからの支持が高い車種です。特にスバルレガシィは、このカテゴリーのトップセラーで強力なライバルです。
タイトルにある通り、父から私と共用して主に使用する側が変化したが、日常生活の子供時代の塾の送り迎えや長野、栃木方面の旅行、進学に伴う引っ越しのちょっとした荷物運びにとても活躍してくれた。
ある程度収納力があり、子供時代から20過ぎて体の大きさが変わっても乗っている中で狭く感じることはなく、うたた寝を何度も行った。シートの座り心地も体に馴染みやすく、車での旅行などの長時間の移動においてもよく馴染んでいた。
シートが程よく硬さがあり、寝るなどの動作かあっても長時間乗っても腰が痛くならない耐久性があったこと。ちょっとした荷物なら横においても運べた。
大きさの割に小回りが効くのでうねりがある道でも走りやすさがあった。
友達の子供や幼いいとこを乗せても走行音が煩いということもなく、チャイルドシートで大人しく座ってくれていた。
導線もちょっとした荷物を買い物の時に置いたりする時などに動きやすく重宝した。
排気量が大きく、ガソリン代がかかりやすいのは気になった。
AT車ではあるが、エンストしやすく割かしエンジンがかからなくなる事態にも遭遇した。
リアのハチバックのシリンダーがヘタりやすく交換を乗っている年数の割には何度も経験しなくては行けなかったのでそこが地味に痛かった。
車重があるために運転する人は選ぶ印象はあった。内装について私や周囲の受けは良かったが、多少プラスチック感が強くてそちらでも好みや評価は分かれる感じがあった。
2001年に発売された2代目ステージアは、初代ステージアから大幅に進化した、新しいプラットフォームを採用しており、スポーティーな走りと広い荷室を兼ね備えた車として、注目を集めています。まず、ステージアの商品コンセプトについて説明します。ステージアは、フルタイム4WDと高い積載能力を備えた、ステーションワゴン専用のボディを持つ車です。その開発の狙いは、高性能でありながら、家族や荷物を積んでのドライブも楽しめる、スポーティーなステーションワゴンを作り出すことでした。その結果、ステージアは、4WDのスポーツセダンのような走りと、広々とした荷室を持つステーションワゴンの良さを兼ね備えた車として誕生しました。