メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
オーストリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
セレナ 1.4 e-POWER ハイウェイスターV コネクトナビ・プロパイロット・AVM 8人乗り 色:ブルー(青), グリーン(緑), ブルーグリーン アルミホイール
日産
セレナ 1.4 e-POWER ハイウェイスターV コネクトナビ・プロパイロット・AVM ...
当社展示試乗車の走行2000kmのセレナe-POWER入庫しました!!高速道路同一車線運転支援プロパイロットで家族との遠出のお出かけが楽しい♪全周囲カメラで駐車をアシスト☆安全装備充実!!
所在地:〒528-0035 滋賀県甲賀市水口町名坂854
名神高速「栗東IC」より国道1号線を東へお願いします。
セレナ 2.0 ハイウェイスターV プロパイロットメモリーナビAVM 8人乗り 色:ブルー(青), グリーン(緑), ブルーグリーン アルミホイール
日産
セレナ 2.0 ハイウェイスターV プロパイロットメモリーナビAVM 8人乗り 色:ブルー...
プロパイロットメモリーナビ、アラウンドビューモニター、ETC、両側電動スライドドア装備でお出かけ時安心です
所在地:〒528-0035 滋賀県甲賀市水口町名坂854
名神高速「栗東IC」より国道1号線を東へお願いします。
セレナ 1.4 e-POWER ハイウェイスターV SDナビ/インテリジェントルームミラー 8人乗り 色:グリーン(緑), 利休-リキュウ-(PM)SブラックII アルミホイール
日産
セレナ 1.4 e-POWER ハイウェイスターV SDナビ/インテリジェントルームミラー...
お客様が安心してカーライフをお楽しみいただけるよう社員一同心を込めてサポートいたします。県外のお取り寄せも可能です!是非お気軽にご相談ください。
所在地:〒981-1225 宮城県名取市飯野坂2-7-5
各種新車、中古車販売。車検、点検、鈑金塗装はもちろん、高価買取りも行っております。車検もOK!! 車の事なら、お近くのWECARSへ!! URL https://wecars.co.jp/
セレナ 1.4 e-POWER ハイウェイスターV 元試乗車全方位カメラドライブレコーダー 8人乗り 色:グリーン(緑), グリーン アルミホイール
日産
セレナ 1.4 e-POWER ハイウェイスターV 元試乗車全方位カメラドライブレコーダー...
元試乗車セレナR5年式・走行距離0.5万キロ・8人乗り 入庫致しました!お問合せ・お見積りは【無料電話:0078-6002-091927】までお気軽にどうぞ♪
所在地:〒965-0057 福島県会津若松市町北町大字藤室字横道1-1
セレナ 1.4 e-POWER ハイウェイスターV 90周年記念車 メーカーナビアラウンドビューモニター 8人乗り 色:ブラック(黒), グリーン(緑), ダークグリーンブラック アルミホイール
日産
セレナ 1.4 e-POWER ハイウェイスターV 90周年記念車 メーカーナビアラウンド...
弊社の試乗車でしたお車です^^新車の保証継承も出来ますよ♪どうぞお気軽にお声がけ下さい^^ご連絡をお待ちしておりますね^^
所在地:〒239-0835 神奈川県横須賀市佐原2-742-5
佐原交差点近く。京急北久里浜駅よりTEL下さればお迎えに参ります。
セレナ 1.2 e-POWER XV 決 算 先 取 プ ラ イ ス 特 選 車 7人乗り 色:グリーン(緑), ライトグリーン アルミホイール
所在地:〒262-0001 千葉県千葉市花見川区横戸町986-1
京成本線、勝田台駅または千葉都市モノレール、スポーツセンター駅よりお電話下さいお迎えに上がります。
日産
セレナ 2.0 ハイウェイスター Vセレクション+Safety S-HYBRID アドバン...
★グループ約30,000台の在庫から取り寄せ可能!★禁煙車 両側電動スライドドア 衝突軽減装置 純正ナビ 全周囲カメラ バックカメラ ETC
所在地:〒422-8005 静岡県静岡市駿河区池田162-2
日産
セレナ 2.0 ハイウェイスター Vセレクション+Safety S-HYBRID 禁煙車 ...
★グループ約30,000台の在庫から取り寄せ可能!★10型フリップダウンモニター 8型SDナビ バックカメラ 両側電動スライドドア フルセグTV ETC
所在地:〒683-0004 鳥取県米子市上福原5-15-60
セレナ 2.0 ハイウェイスター S-HYBRID 衝突軽減 SDナビ 後席モニター 両側電動 8人乗り 色:グリーン(緑), タイガーアイブラウン(PM) アルミホイール
日産
セレナ 2.0 ハイウェイスター S-HYBRID 衝突軽減 SDナビ 後席モニター 両側...
★グループ約30,000台の在庫から取り寄せ可能!★フリップダウンモニター フルセグ バックカメラ エマージェンシーブレーキ クルーズコントロール
所在地:〒672-8078 兵庫県姫路市飾磨区英賀1954-1
セレナ 2.0 ハイウェイスター S-HYBRID 純正ナビ 両側電動ス 8人乗り 色:グリーン(緑), タイガーアイブラウン(PM) アルミホイール
日産
セレナ 2.0 ハイウェイスター S-HYBRID 純正ナビ 両側電動ス 8人乗り 色:グ...
★グループ約30,000台の在庫から取り寄せ可能!★純正ナビ 両側電動スライドドア バックカメラ フルセグTV ETC Bluetooth接続
所在地:〒721-0973 広島県福山市南蔵王町2-22-14
日産
セレナ 2.0 ハイウェイスター S-HYBRID アドバンスドセーフティ パッケージ 純...
★グループ約30,000台の在庫から取り寄せ可能!★純正8インチナビ 全周囲カメラ エマージェンシーブレーキ 両側パワスラ LEDヘッド
所在地:〒816-0955 福岡県大野城市上大利4-12-18
九州上陸第一号店となるネクステージ福岡店!「常にお客様に満足と喜びを与える」という社訓と共に全スタッフがお客様のご来店を心よりお待ちしております。
セレナ 2.0 ハイウェイスター S-HYBRID 衝突軽減装置 禁煙車 純正ナビ Bluetooth 8人乗り 色:グリーン(緑), タイガーアイブラウン(PM) アルミホイール
日産
セレナ 2.0 ハイウェイスター S-HYBRID 衝突軽減装置 禁煙車 純正ナビ Blu...
★グループ約30,000台の在庫から取り寄せ可能!★純正ナビ Bluetooth クルコン 8人乗り 両側スライド 車線逸脱警報 スマートキー
所在地:〒305-0817 茨城県つくば市研究学園5-1-1
セレナ 2.0 20X 4WD 純正ナビ ETC 両側パワースライドドア 8人乗り 色:グリーン(緑), グリーン 3列シート
所在地:〒034-0024 青森県十和田市東十四番町31-3
セレナ 2.0 20G 両側パワスラ ETC ワンセグナビBカメ 8人乗り 色:グリーン(緑), ライトグリーンメタリック アルミホイール
所在地:〒262-0013 千葉県千葉市花見川区犢橋町1664-2
セレナ 2.0 20G ナビ/TV/ETC/パワースライドドア 8人乗り 色:グリーン(緑), ライトグリーン アルミホイール
所在地:〒334-0061 埼玉県川口市新堀613
セレナ 2.0 20S Vセレクション AMJオリジナル アーミースタイル 8人乗り 色:グリーン(緑), フォレストグリーンII 3列シート
日産
セレナ 2.0 20S Vセレクション AMJオリジナル アーミースタイル 8人乗り 色:...
オールP(全塗装済)★リフトアップ★パワ-スライドドア★ナビ★バックカメラ★DVD再生★ブラックホイール★新品タイヤ★インナーブラック加工★ブラックアウト加工★スマートキー★
所在地:〒252-1121 神奈川県綾瀬市小園1258
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する先代のエクステリアは要素が多過ぎて、ビジーな印象しか有りませんでした。しかし新型はド派手なキャラクターラインはキッパリと諦め、最小限のライン構成でプレーンな面質にこだわっています。先代はフロントマスクもごちゃごちゃしていましたが、新型スッキリとして厳つさとは無縁のフロントマスクになりました。リアコンビネーションランプもシンプルです。インテリアはNISSANが得意とする所で、新しいクルマには似たデザインが採用されています。ノート、オーラ、セレナはレイアウトも雰囲気も良く似たデザインです。質感が、かなり高く驚きました。
走りを諦めた訳ではないでしょうが、セレナのガソリン車は退屈なクルマです。先先代から続くモッサリとした身のこなしは、改善されていません。e-powerはレイアウトや重量配分が違うのか、退屈では無いのですが、ガソリン車は重心の高さや、動力性能の低さが目立ちます。またロールスピードが早いので、傾き量より傾いた感じがします。ライバルはHONDAが1.5ターボ、TOYOTAはバルブマチックを使っていて、なかなかの動力性能です。ガソリンモデルを選ぶならライバルを薦めたくなるのが本音です。春にでるe-powerを待ちましょう。
家族のためのミニバン、セレナがフルモデルチェンジしました。フロントマスクは最初に見た時は驚きましたが、NISSANがアリアですすめている新しいVモーショングリルをモチーフにしているのが、理解できると、有り!と言う感じになりました。エルグランドっぽい感じもします。またボディラインは先代と瓜二つですが、キャラクターラインがシンプル方向に変更され、フロントマスクとの整合性が取れています。リアスタイルもシンプルなデザインに変更されています。2リッターガソリンエンジンは従来型のキャリーオーバーになります。しかしe-powerは新しく1.4リッターエンジンを搭載し新たな領域に入ってます。残念ながら本名のえ-powerは春までお預けです。
インテリアは室内に入ってひと目インストルメンタルパネルを見ただけで、やられたーと言う感じです。セレナのインテリアのデザインを見てからライバルのインテリアを見るとどれも古臭く感じるほどです。フル液晶メーターとナビモニター。その下の空調関連の操作系など整理整頓され北欧デザインのように質感が高いです。エクステリアはどこかで見たような感じがしましたが、インテリアは先代の面影が全くありません。とにかく、新鮮味があり、NISSANのインテリアデザイナーに拍手を送りたいです。本当にインテリアが気に入ってセレナを購入する人が沢山出そうです。
新型でも床が高いままです。せっかくのフルモデルチェンジならこの部分に手を入れて欲しかったです。乗り込み易いように低いステップが設けられていますが、低床設計ならこんなステップは要りません。また夜はライトで照らされますが、小さなお子様やお年寄りにはムダな緊張を強います。やはりミニバンは低床が基本です。また今回試乗した2リッターガソリンエンジンでしたが、余りにもスタンダード過ぎてココロに響きません。重量的にはギリギリで動力性能に余裕ありません。モダンなインテリアに不釣り合い過ぎます。やはり本命はe-powerです。
新生セレナは発売されました。ガソリンモデルは販売され、待望のe-powerは春先の発売になります。2005年から使っていり古いシャーシは今回こそ一新されると期待されていましたが、今回も見送らせてしまいました。次世代はBEVも盛り込んだシャーシになるはずですが、間に合わなかったのが残念です。しかし、ライバルがフルモデルチェンジした現在勝算が有っての選択とも思えます。ここ迄のキープコンセプトは今までのセレナでは珍しいです。変わり映えしない格好に見えますが、フロントマスクはシッカリとイメチェンしています。
ガソリンモデルしか試乗出来ない現状ですが、CVTの2000ccモデルに乗りました。先ずはエンジンの回転フィールが滑らかになりました。エンジンの透過音も先代に比べて静かになったと感じます。出足や速さ的には変化は有りませんが、静粛性が上がっているのは良かったです。またクルマに乗るとインテリアしか目に入らないと、当たり前の事を言いますが、インテリアは良かったです。エクストレイルやオーラの様にソフトパッドが多様され、しかもフル液晶メーターです。日本のメーカーはケチ臭くなかなかフル液晶メーターを大衆車に採用しませんが、NISSANは積極的に採用しています。なかなかお洒落なインテリアです。
インテリアは120点ですが、エクステリアは50点です。古臭く質感も良くないです。フロントマスクのデザイン自体はカッコイイと思います。しかしメッキパーツやランプの中身が安物臭くてデザインを活かしきれていません。またキャリオーバーと思われるウインドウ類はクルマのデザインを制約するのか、本当に先代からのマイナーチェンジにしか見えません。クルマ選びのポイントに見た目のカッコ良さが重要ですが、このエクステリアは良くないです。ライバルは本格的3ナンバーを採用して質感高いデザインを作り出している中でセレナ大丈夫か?と言いたくなるデザインです。
Mクラスのミニバンで単一銘柄で1位を取ることも珍しくないミニバンがセレナです。今回のモデルチェンジはかなりのキープコンセプトになります。このことは販売面で成功しているからだと思います。キープコンセプトのためサイズ感も先代とほぼ同じで、スタイリングも凄く似ています。NISSANの自信の表れかと感じます。NISSANと言えばe-powerですが、コチラは販売が後になっていて現在はコンベンショナルなガソリン仕様のみの販売になっています。オーソドックスにCVTを組合わせて従来路線を外さないMクラスの平均的な動力性能になります。
インテリアは先代も良かったですが、今回はフル液晶メーターの採用でより未来的になりました。未来的ではありますか、稚拙な感じではなく大人のデザインがされています。Mクラスミニバンでのフル液晶メーターはセレナが初採用ななります。ライバルは中央部は液晶ですか、ワーニングランプやその他の契機類が液晶になっていないです。小さな点と思われるかもしれませんが、質感の面では大きな違いになります。またシート表皮や色使いにもセンスがあります。インパネ全体的に質感が高いのはセレナの優れている所だと思います。
走りが古臭く感じます。CVTで2リッターエンジンは別によいですが、進化した部分が見つかりません。タイトでソリッドな感じがしないCVTはガッカリします。またコーナーでのロールはグラッと傾く場面があり、シャーシ性能が低い感じがします。やはりコレは古いプラットフォームの影響と思います。未だに床がかなり高いので、ドライバーを含めて高い着座位置になり、またクルマ自身の重心高が高いのが悪影響をしています。ノアなどは新しいプラットフォームになりましたが、重心はかなり低く感じます。ステップワゴンは床が1番このクラスでは低いのでそんな事が起こりません。
ライバルのTOYOTAノア、ヴォクシー、HONDAステップワゴンが去年モデルチェンジをして販売好調です。待ちに待ったセレナもフルモデルチェンジです。同じMクラスミニバンのカテゴリーですが、ノア、ヴォクシーステップワゴンが完全なる3ナンバーボディに移行したなか、セレナは基本ボディを5ナンバーとした従来の手法を踏襲しています。ガソリンエンジンは2リッター直4にCVTを搭載しています。プラットフォームは年代物になりますが、改良を加えながら使っています。次のモデルは流石にBEVもありそうなので、プラットフォームも新しくなるでしょう。
静粛性は先代のガソリンモデルよりも少し静かになった感じがします。また基本ボディは5ナンバーなので、ライバルに比べて小さいので取り回しが楽です。着座位置もライバルに比べて圧倒的に高いので、見晴らしが良く、見下ろし感もある為、見切りが良いです。インテリアはNISSANの真骨頂です。オーラに似たレイアウトになる液晶メーターやナビ画面など、見どころが多いです。ステッチもリッチで、高級に見える素材を上手く使っています。柔らかいのだろう、と触ってみると硬い素材もありましたが、柔らかく高級に見せるテクニックが上手いです。
エクステリアは、やはり見た目が貧相です。ライバルは3ナンバーで伸び伸びとデザインされていますが、セレナは5ナンバーを守るグレードもあるので、幅が狭く、ひょろっとした印象があります。またウインドウ関連が先代からの使い回しで、これも変わり映えしない要因です。もう12年以上使っているプラットフォームも古さが隠せないです。床が驚くほど高く、床下に電池が入りそうな位に高いです。いくらインテリアが良くても、Mクラスミニバンで操縦安定性も考慮するとセレナを選択肢に加えるか微妙です。
MクラスミニバンのベストセラーNISSANセレナが満を持してフルモデルチェンジを行いました。初代ステップワゴンが切り開いたFFベース、5ナンバーサイズのミニバンは、瞬く間にセダンTYPEのファミリーカーを駆逐して日本のファミリーカーの座に長きに渡り君臨しています。5ナンバーでも高さを活かせば広大な空間が確保出来て走りもその前に流行ったキャブオーバータイプのミニバンよりハンドリングから動力性能まで1枚上手でした。家族の為のミニバンと言うコンセプトはそのままに、よりモダンに生まれ変わっています。春まではハイブリッドすなわち、NISSANではe-powerがまだ出ないですが、ガソリンモデルは試乗も可能です。