メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
オーストリア
スペイン
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
キューブ 1.5 ライダー メモリーナビ キセノンヘッドライト 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ブリリアントホワイトパール3コートパール フルエアロ
日産
キューブ 1.5 ライダー メモリーナビ キセノンヘッドライト 5人乗り 色:パール(真珠...
メモリーナビMP315D-W■Bluetooth■DVD-V■SDカード■フルセグTV■ミュージックサーバー■AUX■ETC■キセノンヘッドランプ■VDC■オートエアコン■
所在地:〒355-0035 埼玉県東松山市古凍25-2
日産プリンス埼玉販売(株) 東松山ICよりR254を川越方面へ約4Km古凍交差点。
キューブ 1.5 ライダー パフォーマンススペック 禁煙車 SDナビ フルセグ Bluetooth接続 5人乗り 色:パール(真珠), ブラック(黒), サファイアブラックパール ローダウン
日産
キューブ 1.5 ライダー パフォーマンススペック 禁煙車 SDナビ フルセグ Bluet...
令和8年度自動車税、リサイクル料金も込み価格です。別途請求無し。総額表示ナビ TV Bluetooth接続 DVD HID ETCPスタ-ト インテリキ- デイライト エアロ AW タイミングチェ-ン
所在地:〒252-0243 神奈川県相模原市中央区上溝2248-1
相模線番田駅より徒歩5分お電話下さい。お迎えにまいります。 HPアドレスは http://www.ucarmedia.co.jp
日産
キューブ 1.5 ライダー ブラックライン 車検整備付 純正ナビ TV Bカメラ Blue...
Z12キューブ ライダーブラックライン入庫☆コンパクトカーはアールセレクト♪在庫確認・詳細お気軽にお問い合わせ下さいませ♪アールセレクト大阪府堺市東区草尾586-2 TEL072-360-4365
所在地:〒599-8127 大阪府堺市東区草尾586-2
キューブ 1.5 ライダー ハイパフォーマンススペック Bモニターフルエアロ15アルミRマフラー 5人乗り 色:パール(真珠), ブラック(黒), サファイアブラックパール フルエアロ
日産
キューブ 1.5 ライダー ハイパフォーマンススペック Bモニターフルエアロ15アルミRマ...
スマートキー・プッシュスタート・Wエアバッグ・ABS・オートエアコン・ナビ・バックモニター・フルエアロ・Rスポイラー・HIDライト・専用15アルミ・マフラー・メッキミラーカバー
所在地:〒308-0802 茨城県筑西市横島60-1
自社工場完備!安心の整備納車。お気軽にご来店下さい。FAX:0296-25-2342 mail:n_motors@heart.ocn.ne.jp
キューブ 1.5 15X Vセレクション RS-R Blackーi車高調 ローダウン 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール3コートパール ローダウン
日産
キューブ 1.5 15X Vセレクション RS-R Blackーi車高調 ローダウン 5人...
RS-R Blackーi車高調 ローダウンTMW製17インチアルミAERO OVER製フロントハーフ フルエアロ
所在地:〒297-0206 千葉県長生郡長柄町山根1566-3
キューブ 1.5 ライダー エアサスETC構造変更登録済 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック フルエアロ
日産
キューブ 1.5 ライダー エアサスETC構造変更登録済 5人乗り 色:ブラック(黒), ...
メンテナンスから車検・整備・カスタマイズ・ドレスアップもお任せください。お気軽にお問合せお待ちしてます☆無料電話【0078-6002-720767】
所在地:〒720-0841 広島県福山市津之郷町津之郷2465
キューブ 1.5 ライダー ブラックライン 4WD 2オーナー/ナビ/DVD再生/禁煙車 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール3コートパール ローダウン
所在地:〒762-0023 香川県坂出市加茂町1042-2
キューブ 1.5 ライダー 禁煙 ナビ TV DVD スマキー サイドバイザー 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック フルエアロ
日産
キューブ 1.5 ライダー 禁煙 ナビ TV DVD スマキー サイドバイザー 5人乗り ...
禁煙☆ナビ☆TV☆DVD☆スマキー☆サイドバイザー☆2年車検含☆保証付一度ご来店して頂いて、是非一度運転席に座ってみて下さい。試乗も可能です。納得いくまでご確認下さい!
所在地:〒457-0801 愛知県名古屋市南区丹後通2-10
低価格で良品質なお車多数あり!車種も幅広くお取扱いしております。是非一度ご連絡下さい♪
キューブ 1.5 15X Mセレクション 禁煙車 エアロ 純正ナビ ワンセグTV 5人乗り 色:パール(真珠), ブラック(黒), サファイアブラックパール フルエアロ
日産
キューブ 1.5 15X Mセレクション 禁煙車 エアロ 純正ナビ ワンセグTV 5人乗り...
中古車 全国納車可能 大阪 摂津 100万円以下 関西 ローンOK無料電話 0078-6003-422712 ご質問や在庫確認等、ぜひお気軽にご利用くださいませ。
所在地:〒566-0045 大阪府摂津市南別府町1-36
キューブ 1.5 ライダー 純正ナビTV・ETC・Bluetooth・電動格納ミラ 5人乗り 色:パール(真珠), ブラック(黒), サファイアブラックパール フルエアロ
日産
キューブ 1.5 ライダー 純正ナビTV・ETC・Bluetooth・電動格納ミラ 5人乗...
純正ナビTV・ETC・Bluetooth・電動格納ミラー・ヘッドライトレベライザースマートキー・プッシュスタート・ドアバイザー・スペアタイヤ・純正アルミ・禁煙車・記録簿
所在地:〒339-0076 埼玉県さいたま市岩槻区平林寺186-1
東武アーバンパークライン岩槻駅よりお電話下さい。お迎えに上がります。【HP】 http://fujimi-auto.com/ 【E-mail】fujimi@diamond.broba.cc
キューブ 1.5 ライダー プッシュスタート/スマートキー/66378KM/ 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト フルエアロ
日産
キューブ 1.5 ライダー プッシュスタート/スマートキー/66378KM/ 5人乗り 色...
程度の良いキューブライダーで新しいカーライフを迎えてみては如何でしょうか☆当店ではクリーンで安心して頂ける諸費用構成で、お客様のお車選びのお手伝いをさせて頂いております。☆
所在地:〒366-0035 埼玉県深谷市原郷2113
キューブ 1.5 15G ガラスルーフ フルエアロ 地デジナビ BT DV 5人乗り 色:パール(真珠), パール フルエアロ
所在地:〒312-0062 茨城県ひたちなか市高場1180-3
キューブ 1.5 15X FOUR Vセレクション 4WD バックカメラ DVDナビ 地デジTV 5人乗り 色:ブルー(青), ブルー フルエアロ
日産
キューブ 1.5 15X FOUR Vセレクション 4WD バックカメラ DVDナビ 地デ...
オートローン特別低金利実施中☆支払総額32万円☆車検令和9年12月☆4WD☆バックカメラ☆DVDナビ☆地デジTV☆BTオーディオ☆スマートキー☆ETC☆タイミングベルト交換不要車☆
所在地:〒080-0012 北海道帯広市西2条南27-1
キューブ 1.5 ライダー オーテック特装車 記録簿 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック フルエアロ
日産
キューブ 1.5 ライダー オーテック特装車 記録簿 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラ...
オーテック特装車 記録簿多数 専用エアロ&メッキアルミ インテリキー バイキセノンライト ウィンカーミラー オートエアコン 純正ナビTV ETC
所在地:〒410-0065 静岡県沼津市花園町1-14
沼津インターより1号線方面、最初の交差点(沼津I.C南)を右折。そのまま道なり、共栄町交差点を左折ですぐ。沼津インターより車で10分。他、ホームページにも詳しくのってます。www.mishima-auto.jp
キューブ 1.5 ライダー 純正ナビTV オーテックアルミ エアロ 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバー フルエアロ
日産
キューブ 1.5 ライダー 純正ナビTV オーテックアルミ エアロ 5人乗り 色:シルバー...
オーテックライダー!ナビTV!メッキアルミ!エアロ!修暦はリヤ側です!純正ナビTV スマートキー2個 プッシュスタート ベンチシート コラムオートマ
所在地:〒410-0874 静岡県沼津市松長523-1
国道一号線、市立病院南交差点を南へ300m、黄色い建物弥次喜多さん右折して直進400m左側、美容院DUOさん向え。
キューブ 1.5 ライダー /HDDナビ/CD&DVDビデオ再生OK/ミュージッ 5人乗り 色:ブラック(黒), スーパーブラック フルエアロ
日産
キューブ 1.5 ライダー /HDDナビ/CD&DVDビデオ再生OK/ミュージッ 5人乗り...
希少、ライダーアルファ入庫♪人気の純正ブラックで見た目バッチリ!!HDDナビにセンタースピーカー&ウーファー付きで音響バッチリ!スマートキーにキセノン付きで装備充実!!
所在地:〒349-0133 埼玉県蓮田市閏戸760-1
お車の方は、さいたま栗橋線「関山交差点」を菖蒲方面へ約1キロ。菖蒲方面からお越しの方は122号線「閏戸南交差点」を右方面へ約1キロ、右手。遠方の方は、東北道久喜ICよりお越し下さい。電車の方はJR蓮田駅よりお電話頂ければお迎えに参ります。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するまた、世界中のカーデザイナーに影響を与えるほど、斬新なデザインであったことも注目されています。
エンジンは、1.5Lの直4エンジンが搭載されており、最高出力は109PS、最大トルクは14.5kgmです。また、トランスミッションはCVTとなります。燃費は、10-15モードで14.4km/Lとなっています。キューブは、今までのコンパクトカーとは一線を画す、ユニークなデザインと広い室内空間を実現するために、車体形状やシートの配置などが徹底的に見直されています。そのため、他のコンパクトカーと比較して、さらに広い室内空間を楽しむことができます。
インテリアも遊び心があり、天井の波紋デザインは美しく落ち着きます。
また、安全装備としては、エアバッグやABS、ブレーキアシストなどが標準装備されています。さらに、アラウンドビューモニターと呼ばれる360度映像を見ることができるシステムもオプションで用意されており、駐車時や低速走行時などでの視界の確保に役立ちます。
最後に、ラゲッジルームの特徴についても触れておきたいと思います。キューブは、ボックス型のボディ形状を活かし、縦方向に長いラゲッジルームを実現しています。そのため、大きな荷物や長いものを積み込むことができるのが特徴です。
各所が丸いが、基本的には四角い車で水平基調なので、視界もよく初心者でも安心して走れるはずだ。一方で高速性能等、時間の経過とともに気になる点も出てくる(それはどの車でも言えることですが)。まあそれも愛着という事でしょう。
デザインはやんわり系で、今でいう癒し系の車からあらゆる無駄を取っ払った感じ。単なる四角でなく、きちんと角がとられ、見れば見るほど造り込まれた車であることも分かる。ATは同世代のマーチよりも制御が安定した印象。わたしは購入前コンパクトカーというコンパクトカーに毎週嫌がらせの様に試乗しまくっていたが、ショートオーバーハングによるロングホイールベースや意外と広い全幅によって安定した走りを感じたのはキューブだけだ。また、デザイン的にも踏ん張り感のあるフェンダー、厚みのあるフードなど安っぽさがまったくないことが美点。
インテリアは、わたしの仕様はブラウンだが、どの仕様もリビングのソファといった表現が正しい。陳腐だが、走るリビングと言えるだろう。五人乗りだが、全員乗車には向かない。あくまで四人と四人分の荷物が限界と考えていただこう。
走りについても記述しておく。
前述の通り、ATに同世代のマーチよりの性能向上が見られており、二列目シートがタイヤのほぼ真上にある関係で舗装が古いとごつごつとした印象もあるが、まず気にならない程度。車酔いをしない人ならば長距離も快適だ。ハンドルは軽く、少し切るだけでスイスイと回っていく。おまけに視界もいいから、とにかく運転したくなる車だ。
賛否両論のリアハッチだが町中で使う分には問題はない。唯一、スーパーなどの駐車場では後ろの車や壁にぶつけないか心配だ。それと、ドア自体は軽い方だが大きさがあるので閉めるときに苦労するときがある。テールランプの位置が低いうえチープなので追突の心配はあるが、この車での事故率は低いという。
(車好きのおばさんが)総合的に見て、わたしたち女性にも男性にも、正に老若男女問わず愛すべき車と言える。町中で乗るならいい相棒。自信を持って高評価をつけられる車だ。
デザイン的にも踏ん張り感があるため、見た目は貧相ではない。威張ることはできないけれど、まず「間違いないセンス」は主張できるはず。特に最近は少なくなったシンプルなデザインであり、それが逆に個性になることも。また、軽ではないが全長はほぼ軽なので気軽に運転できる。また、視界もいいので「運転うまい人」になりたいなら練習車両としてお勧めする。左右非対称のデザインと言っても許容範囲で、寧ろ左斜め後ろの視界が確保されるうえスペーシアベースのようなCピラー部の収納(傘等が置けて、フックもある)が確保されていいことだらけ。ワゴンRやアルトと言った軽自動車からの乗り換えでも怖がらず運転でき(幅は広くなるが)、背は高いが高すぎず、デザイン的なバランスもいい。
下記するが、灯火類のチープさも安心できる社外品が多くあり、整備してくれる店も多いのでその点もいい点としておこう。
基本的に、上の総評でペチャクチャ喋っているのでそっちを読んでもらいたい。
一番迷った点は、テールランプの位置がこの上なく下なので(ややこしい)きちんと見えているだろうかという一抹の不安が残ること。ただ、上記の通り、社外品のLEDバルブやユニットごとごっそり換えるタイプなど、様々な製品があり、灯火類の交換は選択肢が豊富だ。車は夜間の安全性のため、灯火類をきちんと点灯する義務がある。そのためにも、玉切れの心配が少ないLEDタイプを強くお勧めしたい。ただ、フロントフォグランプは純正電球で交換すること。
総評でも触れたが、路面状況によっては後部座席の乗り心地がごつごつと突き上げるような印象になるシーンがあるようだ。酔いやすい人は真ん中か助手席に乗せよう。パーキングブレーキは足踏み式。また、コラムシフトは人によっては慣れが必要だ。
気になる点は多くはないが、旧い車なのでトラブルは避けられないし(あまりありませんけど!)、先進安全機能の類は一切ないので注意。実際に自分の目で確かめてから購入してほしい。
街中を運転する時に丁度いいサイズ。運転席も程よい高さでフロントガラスからの眺望か開放的でいい。シートも硬さが丁度いい硬さで長時間運転していてもあまり疲れが感じられない。内装も品のある質感が感じられる。ボディカラーも多種選ぶ事ができたので色々検討出来て良かった。私はツートンのペパーミントと白を選んだがとても綺麗な色だと思う。製造中止になったので、今後は新型を購入する事が出来ないので非常に残念に思っている。
こんなボディスタイルが個性的な車は無い。都会の中を走るのにサイズも丁度良いサイズで小回りが効きスーパーの余り広く無い駐車場に楽に駐車出来る。また、走りもスムーズな発進から運転しやすい。運転席も少し高めである為広いフロントガラスからの見晴らしも素晴らしい。内装やボディカラーもきれいで気にいっている。日産自動車は万人受け狙いの車では無く、個性的なデザインを重視している傾向があるがこの車はその代表作な車だと思う。
燃費かカタログ数字よりも良くない。街中走行でリッター11ぐらいかな。あまり良くないと思う。高速道路で高速、長距離運転すると、少しパワー不足で少し不満かな。アイドリング対応のバッテリーなのでバッテリー代が高い。また今の車は新車で購入したけれど、2年、一万距離も乗って無かったが交換の必要があった。タイヤも三年位で交換しなければなかった。一番残念な事はもう製造中止になったので今後はニューカーを購入する事が出来無くなったことだ。
アイドリング機能付きで燃費もそこそこできてると思う。
見た目のフォルムがかわいくてよかった。
日産の周年記念でミラー、ホイール部分がマットブラウンでとても気に入った。
ただトールワゴン?で、荷物があまり乗らないのが難点。
走行はしやすく、乗ってる方も静かで気に入っている。
トランク部分がドアで扱いやすいが、雨降りの日は濡れやすいのが残念。
使い勝手は人それぞれなので一概には言えないが、、。
何を重要視するかだが、見た目のフォルムが丸くなりかわいくなったところ。
特に日産の周年記念で、ミラーとホイールがマットブラウンになっているところが特に気に入り即決した。
色も豊富で選択肢が広い。
内装も白と黒を選べれるのでいいと思う。
イルミネーション等カスタムの幅もそれなりにあり、選ぶのが楽しかった記憶がある。
アイドリング機能やエコに対する機能もあり、燃費も乗り方次第でよくなる。
トールワゴンタイプ?のため、荷物はあまり乗らない。
1人乗りや少人数向けと思う。
ファミリー向けだと乗りにくい。
トランク部分がドアタイプなので、使いやすい反面、雨降りの日は上にドアがいかないので、荷物や人が濡れやすく不便に思った。
デザイン性をとるか、使い勝手をとるか、、購入時は特に考えなかったため、実際に乗ってみてわかった。
この辺りが全体的に解消されたらなお使いやすい物になると思う。
コストパフォーマンスの高さが一番良かったと思います。
乗りやすい手ごろな大きさと小回りの良さなどセールスポイントの多い良い車だと思います。
ニッサンは色のバリエーションなどが少なかったのでもう少しあればよかったかなと感じました。
大きさもちょうど良くとても運転しやすいと思います。
現在は小ぶりな車種も多く販売されていますが当時からしっかりとしたフォルムでかっこよさが強いとは思いますが機能面では他の車種より優れていたように思います。
荷物が多いときでも収納に困ることなく対応可能なトランクルームも使い勝手が良かったです。
一番良かった点はコンパクトカーサイズなのに天井が高くて頭が当たることなく快適に運転や乗り降りができる点です。
他の車では運転中に腰を伸ばそうとして伸びると頭をぶつけてしまいましたがこの車では頭が当たることなく気にせずにドライブを楽しむことができました。
次に良かった点は低燃費の走りです。
遠出した時に普通車の時はガソリン代3000円くらいの距離を1500円分しか減っていなくてとても驚きました。
またデザインがスッキリしてシャープな感じが良いと思います。
CVTなのでアクセルを踏み込むと滑らかに加速するので気持ちが良いです。
ハンドルも軽くて小回りがきくので狭い駐車場でも安心して運転出来ました。
Aピラーの形状のためか右折する際や右カーブの際に右前方の視界があまりよくないのが気になる点です。
右前方の車あまり見えないので慎重に運転したほうがよいかもしれません。
以前の乗っていた車が大きい車だった分より違うように感じました。
前の車は2000ccのセダンタイプだったのであまり気にならなかったのですがCVTとはいえ走行時のエンジン音が意外に大きく感じました。
一番気になることは広い室内で居住性も大変良いのですが運転席周りの小物の置き場に困ることでした。
またゴミ用の袋を掛けるところがなく助手席にゴミ箱を置くスペースも無かったのでいろいろ悩みました。
今回は2008年発売の日産キューブについて口コミをまとめていきたいと思います。キューブは、初代が1998年に発売され、その後2002年にフルモデルチェンジを経て、2008年には3代目が登場しました。デザインコンセプトは、"aroominthebox"で、広い室内空間を確保しながら、小回りが利くコンパクトカーとして開発されました。
外観デザインは、四角いボディに、丸みを帯びたフロントグリルやライトなど、正にキューブを感じさせるデザインが特徴的です。