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デリカD:5 2.2 シャモニー 電動サイドステップ装着車 ディーゼルターボ 4WD 禁煙車/新品社外アルミホイールタイヤ 7人乗り 色:パール(真珠), パール アルミホイール
三菱
デリカD:5 2.2 シャモニー 電動サイドステップ装着車 ディーゼルターボ 4WD 禁煙...
★禁煙車★新品社外アルミホイール★新品オープンカントリー★新品ナビ★電動リアゲート★両側パワスラ★電動シート★LEDライト★アダプティブクルーズコントロール★バックカメラ
所在地:〒841-0201 佐賀県三養基郡基山町小倉1872-10
デリカD:5 2.2 G ディーゼルターボ 4WD 社外ホイール/両側電動スライドドア 7人乗り 色:グレー アルミホイール
三菱
デリカD:5 2.2 G ディーゼルターボ 4WD 社外ホイール/両側電動スライドドア 7...
★社外アルミホイール★4WD★ディーゼル★両側電動スライドドア★LEDライト★アダプティブクルーズコントロール★ステアリングリモコン★フルセグ★100v電源★CD・DVD再生★Bluetooth
所在地:〒841-0201 佐賀県三養基郡基山町小倉1872-10
デリカD:5 2.2 D パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD 禁煙車/運転席・助手席回転シート 7人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
三菱
デリカD:5 2.2 D パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD 禁煙車/運転席・助手...
★禁煙車★運転席・助手席回転シート★新型ホイール★クルーズコントロール★バックカメラ★TV★CD・DVD再生★Bluetooth★後席モニター★両側電動スライドドア★ETC★100V電源★
所在地:〒841-0201 佐賀県三養基郡基山町小倉1872-10
デリカD:5 2.2 アクティブギア ディーゼルターボ 4WD 後席モニター/両側パワスラ/ドラレコ 7人乗り 色:グレー アルミホイール
三菱
デリカD:5 2.2 アクティブギア ディーゼルターボ 4WD 後席モニター/両側パワスラ...
★4WD★ディーゼル★7人乗り★ヘッドレストモニター★両側電動スライドドア★バックカメラ★ドライブレコーダー★TV★ナビ★Bluetooth★CD・DVD再生★シートヒーター★ルーフ付き★
所在地:〒841-0201 佐賀県三養基郡基山町小倉1872-10
デリカD:5 2.0 M 社外アルミホイール/後席モニター 8人乗り 色:シルバー(銀), ガンメタリック アルミホイール
三菱
デリカD:5 2.0 M 社外アルミホイール/後席モニター 8人乗り 色:シルバー(銀),...
★社外アルミホイール★グリル・Fバンパーブラック塗装★★ドライブレコーダー★バックカメラ★フリップダウンモニター★ETC★
所在地:〒841-0201 佐賀県三養基郡基山町小倉1872-10
デリカD:5 2.2 D パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD キャンピング仕様・テーブル・フラット 8人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
三菱
デリカD:5 2.2 D パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD キャンピング仕様・テ...
★車中泊仕様★フルフラットシート★運転席・助手席回転シート★テーブル★新品ホイール★新品タイヤ★新品バンパーガード★ETC★ディーゼル★4WD★両側電動スライドドア★
所在地:〒841-0201 佐賀県三養基郡基山町小倉1872-10
デリカD:5 2.2 D プレミアム ディーゼルターボ 4WD 8人乗り 色:グレー アルミホイール
三菱
デリカD:5 2.2 D プレミアム ディーゼルターボ 4WD 8人乗り 色:グレー ア...
★両電動スライドドア★電動格納ミラー★電動リアゲート★ETC★4WD★MTモード付★パドルシフト★3列シート★8人乗り★Bluetooth★フロントフォグランプ
所在地:〒841-0201 佐賀県三養基郡基山町小倉1872-10
デリカD:5 2.0 M 8人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
三菱
デリカD:5 2.0 M 8人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
★新品オープンカントリー★鉄チンマット★オールブラック仕様★電動スライドドア★電動格納ミラー★バックカメラ★フルセグ★フロントフォグランプ★3列シート
所在地:〒841-0201 佐賀県三養基郡基山町小倉1872-10
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するデリカは、マイナーチェンジ前、比較的オーソドックなフロントフェイスでしたが、マイナーチェンジ後は、所謂攻めたデザインに生まれ代わりました。三菱デザインテーマである、ダイナミックシールドを今回取り入れ、ブランドアイデンティティの統一を図りました。今回とても上手く、フロントフェースのイメージを激変させ、一般的に万人受けするデザインとなりました。個人的に好感度の高い意匠です。インテリアも刷新されました。大型液晶モニターを筆頭に、センターコンソールやメーターパネルを一新しました。木目調パネルを落ち着いた色調に見直され、デリカの車格に合った質感になりました。ディーゼルエンジンは、尿素を必要とする一般的なユニットながら、必要なパワーとトルクを引き出せる優れた実用エンジンです。
2007年発売のデリカは、基本設計に古さを感じます。特に衝突安全性については、日進月歩なので基本骨格やモノコックボディが15年前設計となると、設計トレンドから大きく遅れを取っています。現時点での最新設計トレンドである、側面ポール衝突(電柱)まで考慮した設計にはなっておりません。また、細部の使い勝手では、3列目シート跳ね上げ式収納となっていますが、ワンタッチタイプではなく、重たいシート持ち上げ作業を強いられます。車への乗り込みも小柄な人には障害が存在します。最低地上高が高い分、補助グリップにしがみ付きながらアクロバチックな乗り込みが待っています。高額なアシストステップを取り付けるか、迷うところです。
デリカD5は息の長いモデルです。先代もフルモデルチェンジするまで10年以上生産しましたが、今回のモデルも14年になります。その間、マイナーチェンジを敢行して、エクステリア、インテリア共にリフレッシュを図りました。エクステリアは、三菱のデザインテーマである、ダイナミックシールドをフロントフェイスに与えました。スリークなポジションランプをヘッドライトに見立て、フォグランプのデザイン部が実際には、ヘッドライトとなります。このデザイン手法は、日産ジャークが世界に先駆けて量産車に採用した手法です。シトロエンC3やC4も本デザインを取り入れました。デリカD5は、ダイナミックシールドの特徴である、大きなフロントメッキグリルを組み合わせて、独自の世界観を作り出す事に成功しています。デリカD5のマイナーチェンジ後、相次いでダイナミックシールドデザインが三菱車に採用されて、新しい三菱ブランドを構築しました。
インテリアもマイナーチェンジで大きく変更を受けました。ダッシュボードからセンタークラスターが一新し、特にセンタークラスターの極太ナビ装着部は、迫力と高級感があります。シートも新しくなり、キルティング仕上げで見た目の華やかさもプラスされました。ナビ画面も9型となり車格にあったサイズとなりました。パワーユニットは2.2リッターディーゼルエンジンで、勿論クリーンディーゼルです。低速トルクが素敵です。
基本設計が14年前の車なので不安な部分があります。それは、衝突安全性です。14年前のボディ構造ではなく、補強は当然行なっていると思いますが、やはり14年前の設計と3年前の設計で優劣は存在感するはずです。軽自動車と正面衝突しても、重量差があってビクともしないですが、同じ車格のクルマとオフセットで衝突した場合不安です。あとフルモデルチェンジを来年に控えているのも気になります。待つべきか購入すべきか?
長男が生まれワンボックスへの買替えを決め、キャンプへ行くためデリカを購入。
この車で本当に色々な所に行った。長崎、三重、日光、軽井沢どこに行ってもデリカと記念写真を撮って、もう家族の一員同然でした。
高速、一般道、山道、雪道どこでも安定性抜群、快適な車でした。
11年10万キロ以上の走行でラジエーターがダメになり、長男の中学進学で家族での旅行が激減し、泣く泣く手放しましたが本当に良い車でした。ありがとう。
走破性、操縦安定性は、ワンボックスではずば抜けている。他社のワンボックスより高速安定性が特に良かった。
ラジエーターの肝心な部分が樹脂でなければ、もう少し乗っていたのに、残念。
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D5こと三菱デリカです。三菱デリカことD5です。昭和生まれには、やはりデリカの呼び名が馴染みます。デリカの歴史は古く、初代誕生からもう50年が経過しましまた。デリカDNAは、脈々と受け継がれています。デリカが永く支持されているのは、商品コンセプトです。一見ワンボックスタイプの車に見えますが、悪路走破性に重点を置いた箱型SUVなのです。そのコンセプトは競合他社には存在せず、孤軍奮闘でもあり唯我独尊状態です。最低地上高は180ミリ以上を確保し、ディーゼルエンジンでグイグイと走るイメージです。トランスミッションも8速を採用しています。8速はプレミアムブランドが採用する領域の多段式、贅沢であり妥協の無い三菱の姿勢が示されています。8速にするメリットは、1速をよりローギア化して走破性のアップ、8速は高速道路のクルージング用でハイギア化することで、燃費が稼げます。