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ロードスター 2.0 RS RHT 禁煙車 純レカロ オートエグゼ足廻り BOSE 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), クリスタルホワイトパールマイカ ローダウン
マツダ
ロードスター 2.0 RS RHT 禁煙車 純レカロ オートエグゼ足廻り BOSE 2人乗...
ローン頭金0円・120回払い・自営・パートアルバイト・学生でもOK!★最新ナビ・ドラレコ・コーティング等、オプション多数取り揃えております!ぜひご相談ください!!
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ロードスター 2.0 S RHT 禁煙ケンウッドメモリーナビbluetooth 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバーメタリック アルミホイール
マツダ
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買取直販専門店!3ヶ月間走行距離3000km保証付き!延長保証有で安心!スマートキー/HIDライト/フォグランプ/CD録音/DVD再生/ETC/ハードトップ/純正16インチAW/パドルシフト
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ロードスター 2.0 RS /オートエグゼサス/オートエグゼエアクリ 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック ローダウン
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ロードスター 2.0 RS RHT 2人乗り 色:パール(真珠), クリスタルホワイトパール アルミホイール
所在地:〒341-0004 埼玉県三郷市上彦名432-1
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ロードスター 2.0 VS RHT 純正ナビ・フルセグTV ETC 本革シート 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 VS RHT 純正ナビ・フルセグTV ETC 本革シート 2人乗り ...
当店は全車保証付き販売です!詳しくはスタッフまで!!お気軽にお問合せ下さい■096-275-5330■
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ロードスター 2.0 S RHT 純正SDナビ フルセグTV ETC 禁煙車 2人乗り 色:レッド(赤), ジールレッドマイカ ローダウン
マツダ
ロードスター 2.0 S RHT 純正SDナビ フルセグTV ETC 禁煙車 2人乗り 色...
純正SDナビ フルセグTV ETC パドルシフト 電動オープンローダウン 禁煙車 純正16インチアルミホイール DVD再生 Bluetooth スマートキー
所在地:〒487-0026 愛知県春日井市不二町2-11-5
東名高速「春日井IC」より東へ車で10分/JR中央本線「高蔵寺駅」までご連絡頂ければお迎えにあがります。
ロードスター S RHT 2人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ジールレッドマイカ アルミホイール
所在地:〒651-2228 兵庫県神戸市西区見津が丘4-9-10
神戸淡路鳴門自動車道神戸西インター下りてスグ!広い展示場でゆったりとご覧下さい!
ロードスター 2.0 RS RHT 6速MT 後期最終モデル 社外マフラー 電動OP 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), クリスタルホワイトパールマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RS RHT 6速MT 後期最終モデル 社外マフラー 電動OP 2人...
安心の全国納車対応☆ロ-ン審査不安な方も是非一度ご相談下さい♪審査自信有6速MT 後期最終モデル 社外マフラー 電動ハードトップ Prodriveアルミホイール スマートキー
所在地:〒339-0051 埼玉県さいたま市岩槻区南平野2-25-1
東武野田線「東岩槻駅」よりご連絡いただければお迎えに参ります。カーミニークは安心の1年間・無制限保証付き販売です!ご来店心からお待ちしております。
ロードスター 2.0 RS RHT LSD オーリンズ車高調 RPF1 フルバケ 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト ローダウン
所在地:〒350-1335 埼玉県狭山市柏原2421ー8
ロードスター 2.0 RS RHT 最終型NC3 6MT 純正 レカロ 純正ビル足 2人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ジールレッドマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RS RHT 最終型NC3 6MT 純正 レカロ 純正ビル足 2人乗...
マツダスピードエアロ、パイオニア楽ナビ&バックカメラ、ドラレコ純正17インチアルミホイールオリジナルカラー、純正BOSE 7スピーカーサウンドシステム搭載、2オーナー。
所在地:〒359-0002 埼玉県所沢市中富539-1
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ロードスター 2.0 VS RHT SDナビ/シートヒーター/シートフルレザー 2人乗り 色:パール(真珠), クリスタルホワイトパールマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 VS RHT SDナビ/シートヒーター/シートフルレザー 2人乗り ...
お客様が安心してカーライフをお楽しみいただけるよう社員一同心を込めてサポートいたします。県外のお取り寄せも可能です!是非お気軽にご相談ください。
所在地:〒373-0847 群馬県太田市西新町45-3
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ロードスター 2.0 RS 後期最終モデル レカロ フルオリジナル 2人乗り 色:パール(真珠), クリスタルホワイトパールマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RS 後期最終モデル レカロ フルオリジナル 2人乗り 色:パール(...
後期最終モデル なかなか無い後期の幌のRSです 買取り車 フルオリジナル純正レカロシート、ビルシュタイン足廻り Bluetooth Bモニター 新車時保証書 キー2本 クロス生地幌
所在地:〒444-0423 愛知県西尾市一色町一色乾地14-3
名鉄西尾駅から車で約10分です。事前にご連絡いただければ定休日でも営業致します。0563-65-6788 フリーダイヤル 0066-9711-560792
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。
当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。