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ロードスター 2.0 RS 禁煙車 6MT BBS製17インチアルミ ETC 2人乗り 色:ブルー(青), ストーミーブルーマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RS 禁煙車 6MT BBS製17インチアルミ ETC 2人乗り 色...
★毎日営業!GWスーパーフェア開催中!5月6日まで★シートヒーター レカロシート 純正ナビ バックカメラ HIDヘッドライト タワーバー ETC
所在地:〒468-0058 愛知県名古屋市天白区植田西1-1005
ロードスター 2.0 RS RHT 社外フルエアロ 補強パーツ リアウィング 2人乗り 色:シルバー(銀), アルミニウムメタリック フルエアロ
マツダ
ロードスター 2.0 RS RHT 社外フルエアロ 補強パーツ リアウィング 2人乗り 色...
電動ルーフ(ハードトップ) バックカメラ ドラレコ Bluetooth前後タワーバー ナックルサポート カーボンリアウィング ヒーター付黒革シート 純正ビルシュタイン
所在地:〒010-0062 秋田県秋田市牛島東1丁目5-10
・秋田南I.Cより市内へ7.8km直進右側。↓・臨海店は牛島店から土崎方面へ約3km。
ロードスター 2.0 RS RHT 6速MT/エアロ/黒革/ナビ/フルセグ/Bカメラ 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), クリスタルホワイトパールマイカ ローダウン
マツダ
ロードスター 2.0 RS RHT 6速MT/エアロ/黒革/ナビ/フルセグ/Bカメラ 2人...
★6速MT★エアロパーツ★黒革シート★メモリーナビ★フルセグ★バックカメラ★シートヒーター★BLITZ車高調★RAYS17インチAW★HIDライト★スマートキー★電動オープン★ETC
所在地:〒651-1421 兵庫県西宮市山口町上山口3-1-9
おクルマでご来店の際は、国道176号線北六甲台4丁目西交差点にございます。コープとライフォートを、目印にお越しください。電車の場合は、神戸電鉄田尾寺駅から公共機関をご利用下さい。
ロードスター 2.0 VS RHT マツダスピードマフラー/18インチAW 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック ローダウン
所在地:〒501-6002 岐阜県羽島郡岐南町三宅6-80
国道21号 高架下 三宅ICを降りてすぐ!!
ロードスター 2.0 S RHT BOSEサウンド 革巻ステアリング ETC 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), クリスタルホワイトパールマイカ(34K) アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 S RHT BOSEサウンド 革巻ステアリング ETC 2人乗り 色...
特典が受けれる5STARカード誕生!当店公式スマホアプリMeeR大好評!お問合せの際は【H371】とお伝え下さい!
所在地:〒343-0844 埼玉県越谷市大間野町3-146
東武スカイツリーライン【新越谷駅(西口)】またはJR武蔵野線【南越谷駅】より送迎有り。※振込先:埼玉りそな銀行 越谷支店(普通)4571960(株)ケーワン
ロードスター 2.0 VS RHT Rパッケージ(専用BBS17AW/RECARO) BOSE 2人乗り 色:ストーミーブルーマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 VS RHT Rパッケージ(専用BBS17AW/RECARO) BO...
クルマ専門コンシェルジュ【カーネーショングループ】総在庫約600台!!安心の全車総額表示!自社認証工場併設!国道16号沿いとアクセスも良好◎【直通電話04-7126-0125】
所在地:〒278-0014 千葉県野田市下三ヶ尾303-1
常磐道柏ICより車で5分。自社工場完備でアフターも安心。掲載以外にも多数物件あり。詳細情報→http://s-time.co.jp
ロードスター 2.0 RS Rパッケージ 6MT 車高調 RECARO BBSアルミ 2人乗り 色:パール(真珠), パール ローダウン
マツダ
ロードスター 2.0 RS Rパッケージ 6MT 車高調 RECARO BBSアルミ 2人...
☆★☆自店仕入車両のため当店のみの販売価格です☆★☆@6速MT@Rパッケージ@BBSアルミ@RRECAEOシー@ハーフレザー@TEIN車高調@スマートキー@キセノンライト
所在地:〒693-0002 島根県出雲市今市町北本町1-9-5
国道9号線市役所前交差点そば、トライアルさん前
ロードスター 2.0 RS オリジナルコンディション レザーシート 2人乗り 色:ブルー(青), ストーミーブルーマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RS オリジナルコンディション レザーシート 2人乗り 色:ブルー(...
純正17AW レザーシート シートヒーター BOSEサウンド ETCGTNETは全国直営!納車後も充実のサポート!
所在地:〒224-0053 神奈川県横浜市都筑区池辺町1231-1
第三京浜港北IC下車約2Km、最寄駅は横浜市営地下鉄仲町台駅、JR横浜線鴨居駅です。FAX:045-941-8855
ロードスター 2.0 NR-A 中期型ストラ-ダナビBT接続スマートキーETC 2人乗り 色:パール(真珠), クリスタルホワイトパールマイカ アルミホイール
所在地:〒265-0066 千葉県千葉市若葉区多部田町93-1
ロードスター 2.0 20周年記念車 RHT 純正レカロ BBSアルミ 社外HDDナビ ETC 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 20周年記念車 RHT 純正レカロ BBSアルミ 社外HDDナビ E...
◇専用レカロハーフレザーシート◇BBS17インチアルミホイール◇社外ALPINEHDDナビ◇前席シートヒーター◇スマートキー◇純正キセノンヘッドライト◇フォグランプ◇パドルシフト◇本革巻
所在地:〒270-0233 千葉県野田市船形1646-1
国道16号線沿い、ラーメン屋さん伝丸の隣となります。事前に電話予約を頂ければ、東武野田線の川間駅までお迎えにあがります。
ロードスター 2.0 RS RHT 2人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ワインレッド ローダウン
所在地:〒590-0523 大阪府泉南市信達岡中1939
事前にお電話頂けましたらJR阪和線和泉砂川駅までお迎えに参ります。お車でお越しの際は阪和道泉南ICより3分。または阪神高速湾岸線泉佐野南ICより15分です。ご来店を心よりお待ちしております。
ロードスター 2.0 RS RHT 黒革シート ナビ Bluetooth フルセグ 2人乗り 色:ブラック(黒), ブリリアントブラック アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RS RHT 黒革シート ナビ Bluetooth フルセグ 2人乗...
安心の全国納車対応☆ロ-ン審査不安な方も是非一度ご相談下さい♪審査自信有黒革シート シートヒーター ナビ Bluetooth フルセグ
所在地:〒339-0051 埼玉県さいたま市岩槻区南平野2-25-1
東武野田線「東岩槻駅」よりご連絡いただければお迎えに参ります。カーミニークは安心の1年間・無制限保証付き販売です!ご来店心からお待ちしております。
ロードスター 2.0 S 5速マニュアル 2人乗り 色:シルバー(銀), ガンメタリック アルミホイール
所在地:〒931-8431 富山県富山市針原中町509-1
■スポーツカーを中心とした新車・中古車販売、タイヤ・ホイール販売、各種チューニング■販売車はすべて「屋内展示」■みなさまのカーライフを全力でサポートいたします
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。
当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。