メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
ロードスター 2.0 RS RHT ワンオーナー 2人乗り 色:ブルー(青), ストーミーブルーマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RS RHT ワンオーナー 2人乗り 色:ブルー(青), ストーミー...
カロッツェオーディオ CD USB キセノン ETC フォグランプキーレス連動社外セキュリティ
所在地:〒341-0004 埼玉県三郷市上彦名432-1
JR武蔵野線新三郷駅までお迎えに参ります。※フルサイズ輸入車各車種在庫有り。最新在庫情報はこちらhttp://www.masudaauto.com
ロードスター 2.0 VS RHT 電動オープン 車高調 柿本マフラーBOSE 2人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), カッパーレッドマイカ ローダウン
マツダ
ロードスター 2.0 VS RHT 電動オープン 車高調 柿本マフラーBOSE 2人乗り ...
当店はお支払総額のみでお乗り頂けます!管轄外登録、納車費用は別途見積もり当店は全車お支払い総額表示させて頂いております!納車整備受け渡し、登録諸費用も込みになっております。
所在地:〒578-0921 大阪府東大阪市水走2-16-12
近鉄けいはんな線(地下鉄中央線)吉田駅より徒歩3分。阪神高速水走(みずはい)出口より西へ3分。E-mail/sanko-ken@cube.ocn.ne.jp
ロードスター 2.0 RS 6MT レザーシート シートヒーター ETC 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RS 6MT レザーシート シートヒーター ETC 2人乗り 色:シ...
純正ビルシュタインサスペンション 純正マフラー ALPINEナビ バックカメラオートローン完備です!頭金不要!最大120回払い可能です!☆LINEでのお問合せも可能です!
所在地:〒336-0967 埼玉県さいたま市緑区美園5-44-6
FAX: 048-812-6661 24時間FAX査定受付中振込先:りそな銀行江戸川南支店(普)1206991株式会社ガレージR
ロードスター 2.0 RS RHT 6速MT/AutoExeバンパー/HKSマフラー/BOSE 2人乗り 色:ブラック(黒), ブリリアントブラック ローダウン
マツダ
ロードスター 2.0 RS RHT 6速MT/AutoExeバンパー/HKSマフラー/BO...
6速MT☆HKSマフラー☆ビルシュタインサス☆AutoExeフロントバンパー☆レザーPKG☆シートヒーター☆CD☆AUX接続☆BOSEサウンド☆ETC☆AutoExeシフトノブ☆HIDライト☆スマ-トキ-
所在地:〒343-0015 埼玉県越谷市花田4-13-9
お車の方は、東京外環自動車道三郷ICまたは草加ICから約20分。越谷レイクタウンから約10分です。電車の方は、東武伊勢崎線越谷駅または北越谷駅までお越しください。お電話いただければ送迎いたします。
ロードスター 2.0 RS RHT 6速MT禁煙1オナ電動オー 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
所在地:〒272-0815 千葉県市川市北方町4-1441-8
JR武蔵野線市川大野駅よりTEL下さい。お迎えにあがります。展示場面積1,500坪。メールアドレス ichikawa@tsuchiya-car.jp
ロードスター 2.0 NR-A TEIN車高調 BRIDEフルバケ 2人乗り 色:ダークブルー ローダウン
マツダ
ロードスター 2.0 NR-A TEIN車高調 BRIDEフルバケ 2人乗り 色:ダークブ...
車検2年お取りの費用、納車整備費用も諸費用に含まれております。TEIN車高調・BRIDEフルバケットシート・MOMOステアリング・社外16インチアルミホイール
所在地:〒363-0012 埼玉県桶川市末広2-2-7
国道17号線沿い、電車でお越しのお客様は最寄駅JR高崎線「桶川駅」となります。お客様のご来店を心よりお待ちしております。
ロードスター 2.0 VS RHT 電動オープン モモステ ナビ シートヒータ 2人乗り 色:レッド(赤), レッド ローダウン
マツダ
ロードスター 2.0 VS RHT 電動オープン モモステ ナビ シートヒータ 2人乗り ...
【業販専門店】毎日徹底した価格を実施しております。まずはお気軽にお電話ください!0078-6002-647032
所在地:〒761-0303 香川県高松市六条町187ー1 1F
ロードスター 2.0 S 5速MT アドバンストキー HIDヘッド ETC 2人乗り 色:レッド(赤), カッパーレッドマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 S 5速MT アドバンストキー HIDヘッド ETC 2人乗り 色:...
マツダロードスター幌もきれいで程度良質です。リア小修復ですのでご安心を!5速マニュアル・オートAC・アドバンストキー・ディスチャージヘッドライト・純アルミ・ETC・カッパーレッド
所在地:〒343-0014 埼玉県越谷市宮前1-5-27
お車の方は、東京外環自動車道三郷ICまたは草加ICから約20分。越谷レイクタウンから約10分です。電車の方は、東武伊勢崎線越谷駅または北越谷駅までお越しください。お電話いただければ送迎いたします。
ロードスター 2.0 VS RHT Rパッケージ ナビフルセグ Bモニタ ETC 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバーメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 VS RHT Rパッケージ ナビフルセグ Bモニタ ETC 2人乗り...
専用レカロシート ナビ フルセグ ブルートゥース Bモニタ ドラレコホームページもご覧ください http://www.olive-auto.jp
所在地:〒340-0114 埼玉県幸手市東3-4-3
東武日光線『幸手駅』からお電話いただければお迎えに上がります。仕入れチェック・納車チェック・販売前整備をしっかり行い、まごころ込めてお客様へご納車しております♪全国納車OK!自社整備工場完備!最新情報はコチラから→【http://www.olive-auto.jp】
ロードスター 2.0 RS 珍しいHT RパッケージエアロBBSレカロ 2人乗り 色:ブルー(青), ストーミーブルーマイカ ローダウン
マツダ
ロードスター 2.0 RS 珍しいHT RパッケージエアロBBSレカロ 2人乗り 色:ブル...
NC中期珍しいオプションHT付きRSです、幌も程度いいですNRAのオプションCリング調整ビルシュタインの足回り、レカロ、BBS今時同じ車はほとんどないかも
所在地:〒411-0047 静岡県三島市佐野1374-2
ロードスター買取に自信あります!不在にすることもありますのでご来店の前にお電話下さい。カストロールMOTUL取扱いしています。
ロードスター 2.0 VS RHT 電動オープン BBS RECAROシート 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 VS RHT 電動オープン BBS RECAROシート 2人乗り 色...
アップル新安城店にて展示中!安城市住吉町6-2-1お問い合せは0120-062-021までご来店前に一度ご連絡ください^^
所在地:〒446-0072 愛知県安城市住吉町6-2-1
ロードスター 2.0 RS 車高調 柿本マフラー ウエッズ17アルミ 2人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ワインレッド ローダウン
マツダ
ロードスター 2.0 RS 車高調 柿本マフラー ウエッズ17アルミ 2人乗り 色:レッド...
CD ETC HIDヘッドランプ オートエアコン 社外17インチアルミホイール月割自動車税別途 車高調 柿本改マフラー フォグランプ アドバンスドキー アルミペダル 6速MT
所在地:〒811-4313 福岡県遠賀郡遠賀町木守1453-4
■スポーツ,GTカーの強化買取します。その他パーツ、カー用品ご相談下さい■スタッフ一同お待ちしています。
ロードスター 2.0 S RHT 中期 フルノーマル 電動オープン 純正ナビ 2人乗り 色:パール(真珠), クリスタルホワイトパール アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 S RHT 中期 フルノーマル 電動オープン 純正ナビ 2人乗り 色...
フルノーマル 実走6.7万km 電動オープン 純正パール 純正ナビ フルセグ ETCHIDヘッド 純正16AW アドバンストキー
所在地:〒615-0057 京都府京都市右京区西院東貝川町85-1
名神京都南ICより北西へ20分。葛野大路四条交差点下ル300m、葛野大路通り西側、ダイハツカーメイトの隣にございます。http://www.jacnet.jp
ロードスター 2.0 NR-A スマートキ-2個 ナビ ETC 外AW 2人乗り 色:イエロー(黄色), イエロー アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 NR-A スマートキ-2個 ナビ ETC 外AW 2人乗り 色:イエ...
スマートキ-2個 社外AW ナビTVETC記録簿24年26年28年30年令和4年スマートキ-2個 社外AW ナビTV ETC 記録簿24年26年28年30年令和4年
所在地:〒444-0201 愛知県岡崎市上和田町南天白14
FAX 0564-55-4404JR岡崎駅よりお電話頂ければお迎えに参ります。E-mail→ mb@mycarbank.com
ロードスター 2.0 RS 1オナ純ナビ黒革CUSCO車高調WORK18AW記録10 2人乗り 色:ホワイト(白), マーブルホワイト ローダウン
マツダ
ロードスター 2.0 RS 1オナ純ナビ黒革CUSCO車高調WORK18AW記録10 2人...
1オーナー・純正ナビ・地デジ・黒革ヒーター・記録10枚・クスコ車高調クレジットに自信の無いお客様もお気軽にご相談下さい!頭金無し!最長120回までご用意致しております
所在地:〒340-0801 埼玉県八潮市八條1495-1
JR武蔵野線越谷レイクタウン駅よりお電話頂ければお迎えに参ります。自社工場完備!!http//www.auto-boy.jp Mail info@auto-boy.jp
ロードスター 2.0 VS RHT 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
所在地:〒479-0867 愛知県常滑市北汐見坂1-55
ロードスター 2.0 RS 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト
所在地:〒962-0814 福島県須賀川市前田川字家内神123
福島空港道路(ウルトラマン通り)沿い
所在地:〒272-0811 千葉県市川市北方町4-1441-8
ロードスター 2.0 NR-A 5MT ビルシュタイン車高調 LSD レカロ 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト ローダウン
所在地:〒566-0052 大阪府摂津市鳥飼本町5-11-36
中央環状線一津屋交差点から府道16号線を高槻方面へ向かい、鳥飼西交番前を左折し、ひとつ目の信号を右折後、ひとつ目の交差点を左折してスグ右手にございます。鳥飼北小学校の裏手にあたります。電車でお越しの方は事前にご連絡下さい。最寄駅までお迎えに上がります。
ロードスター 2.0 VS RHT Rパッケージヒーター付きレカロBBS 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 VS RHT Rパッケージヒーター付きレカロBBS 2人乗り 色:レ...
NC後期Rパッケージ、レカロBBSのオプション装備、6ATパドルシフトです1度は乗ろう真っ赤なオープン、走行も少なくオシャレな車、寒い時も快適シートヒーター付
所在地:〒411-0047 静岡県三島市佐野1374-2
ロードスター買取に自信あります!不在にすることもありますのでご来店の前にお電話下さい。カストロールMOTUL取扱いしています。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。
当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。