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ロードスター 1.8 RS-II 6MT クラッチ新品交換済 ロビンス幌張替済 2人乗り 色:レッド(赤), クラシックレッド アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 RS-II 6MT クラッチ新品交換済 ロビンス幌張替済 2人乗り ...
赤好き必見!赤をコンセプトにしたグレード、RS-2です!クラッチ新品交換済み、ロビンス幌に張替済みでお金のかかる部分をやり終えた車両です!記録簿H25.4
所在地:〒481-0006 愛知県北名古屋市熊之庄石原70
ロードスター 1.6 M ハードトップ・社外ナビTV・ETC AT対策済み 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
所在地:〒266-0026 千葉県千葉市緑区古市場町722-2
京葉道路蘇我ICより車で約5分。県道14号沿いに当店がございます。JR内房線浜野駅よりご連絡頂ければお迎えに参ります。
ロードスター 1.8 S 下廻り画像/社外アルミ/ 2人乗り 色:シルバー(銀), サンライトシルバーメタリック アルミホイール
所在地:〒480-1207 愛知県瀬戸市品野町7-206-1
ロードスター 1.6 SP 5MT タイベル交換歴(R2年1月91354km時) 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 SP 5MT タイベル交換歴(R2年1月91354km時) 2人乗り...
純正NARDIステアリング 純正14inAW カロッツェリアナビBluetooth ETCオートローン完備です!頭金不要!最大96回払い可能です!
所在地:〒336-0967 埼玉県さいたま市緑区美園5-44-6
FAX: 048-812-6661 24時間FAX査定受付中振込先:りそな銀行江戸川南支店(普)1206991株式会社ガレージR
ロードスター 1.6 MVリミテッド 300台限定車コブラフェイス5速MTナビ 2人乗り 色:ブラウン(茶色), ブラウン アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 MVリミテッド 300台限定車コブラフェイス5速MTナビ 2人乗り ...
300台限定車★S2レーシング製コブラフェイス★本革バケットシート★ナビTV★ETC★5速MT★ソフトトップ★TEIN車高調★ワタナベ15インチAW★NARDIシフトノブ★
所在地:〒514-0102 三重県津市栗真町屋町326-1
ロードスター 1.8 RS 6速 LSD AW 追加メーター BRIDEシート 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 RS 6速 LSD AW 追加メーター BRIDEシート 2人乗り ...
人気のロードスターがドリフト仕様に♪サーキット走行も良し!街乗りも良し!ドリフト仕様に仕上げた弊社のデモカーを販売します。切れ角UP・車高調・LSD・AW等、装着しております♪
所在地:〒369-1246 埼玉県深谷市小前田2719-3
ロードスター 1.6 MVリミテッド ハードトップ 5MT 15AW 2人乗り 色:グレー アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 MVリミテッド ハードトップ 5MT 15AW 2人乗り 色:グレー...
◆タイミングベルト交換済みのお車です!!☆☆試乗もOKです!!ご来店の前にご連絡頂けたら助かります!!事前連絡いただけますと助かります
所在地:〒709-0854 岡山県岡山市東区瀬戸町江尻1270-5
新車・中古車販売だけでなく、車検・整備・鈑金・塗装何でもおまかせ下さい!!皆様のご来店、心よりお待ちしております。
ロードスター 1.8 RS 純正フルエアロ マツスピ羽 2型後期 2人乗り 色:サプリームブルーマイカ フルエアロ
マツダ
ロードスター 1.8 RS 純正フルエアロ マツスピ羽 2型後期 2人乗り 色:サプリーム...
納車整備費用も諸費用に含まれております。2型後期モデル・RSグレード。純正フルエアロ・マツダスピードウイング
所在地:〒363-0012 埼玉県桶川市末広2-2-7
国道17号線沿い、電車でお越しのお客様は最寄駅JR高崎線「桶川駅」となります。お客様のご来店を心よりお待ちしております。
ロードスター 1.6 M オートマ 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバーメタリック アルミホイール
所在地:〒870-0261 大分県大分市志村566-5
アフターサービスバッチリ。全車保証付。格安車検。車の事なら何でもご相談下さい。
ロードスター 1.6 SP 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン アルミホイール
所在地:〒515-0331 三重県多気郡明和町佐田906-12
「松阪地区広域消防組合明和消防署」近く。ご不明な点は、お気軽にご連絡お待ちしております!
ロードスター 1.6 SP ハードトップ AT BOSEサウンド 社外AW 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 SP ハードトップ AT BOSEサウンド 社外AW 2人乗り 色:...
記録簿平成15年から令和5年まで11枚有り NB6C 4AT ハードトップBOSEサウンド 社外アルミ 社外アフラー
所在地:〒431-1103 静岡県浜松市中央区湖東町3045
東名高速浜松西ICより車で3分。当社ではクロカン~スポーツまで多種多様な魅力あふれる車輌を展示販売致しております。在庫車輌は第三者機関の評価書をつけ、お客様が安心してご購入いただけるよう努めております。
ロードスター 1.8 VS コンビネーションB スーパーチャージャー 2人乗り 色:レッド(赤), ブラウン(茶色), ガーネットレッド 本革シート
所在地:〒486-0912 愛知県春日井市高山町字辻山33-2
URL www.autoclub.co.jp お急ぎの方は080-3629-3629までお気軽にお問い合わせ下さい!!
ロードスター 1.6 SP 5MT 15AW TEIN車高調 HID 純正色全塗装済 2人乗り 色:ブルー(青), ブルー ローダウン
マツダ
ロードスター 1.6 SP 5MT 15AW TEIN車高調 HID 純正色全塗装済 2人...
整備記録簿あり エンケイ15AW ガラス幌状態良好北関東自動車道 伊勢崎ICからクルマで10分♪厳選した中古車を取り揃えておりますので是非ご来店ください!
所在地:〒379-2201 群馬県伊勢崎市間野谷町869-2
ロードスター 1.6 SP 運転席エアバッグ 助手席エアバッグ 2人乗り 色:ホワイト(白), ピュアホワイト アルミホイール
所在地:〒250-0862 神奈川県小田原市成田168
ロードスター 1.8 RS 2人乗り 色:シルバー(銀), ガンメタリック ローダウン
マツダ
ロードスター 1.8 RS 2人乗り 色:シルバー(銀), ガンメタリック ローダウン
後期型1.8RS 6速MT マツダスピードフルエアロ 純正ハードトップマルハ2.1Lキット 4連スロットル マキシムEXマニ アドバン16AW アペックスサス
所在地:〒579-8065 大阪府東大阪市新池島町2-21-16
近鉄河内花園駅を降りて、徒歩15分。最寄駅よりご連絡頂けましたらお迎えに参りますので、お気軽にお電話下さい。ご来店お待ちしております。
ロードスター 1.6 M クスコ車高調 15インチアルミホイール 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバーM ローダウン
所在地:〒950-1101 新潟県新潟市西区山田2517-1
高年式のクルマや走行の少ないクルマは特に高価買取致します!!販売にも力を入れている店舗なので気軽にご相談ください☆ヾ
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。
当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。