メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
ロードスター 1.8 スペシャルパッケージ装着車 5MT HKSマフラー 修復歴なし 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
所在地:〒359-1151 埼玉県所沢市若狭3-2360-17
ロードスター 1.6 Vスペシャル 5速マニュアル車 社外ステアリング ETC 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 Vスペシャル 5速マニュアル車 社外ステアリング ETC 2人乗り ...
5速マニュアル車 手動オープン 社外ステアリング ETC 社外アルミホイール足廻り、ミッション、エンジン回り各機関のコンディションも良好です♪
所在地:〒587-0001 大阪府堺市美原区大保279-1
「車買取ディーラーHOTDRIVE」はこの1月、美原店をOPEN致しました!厳選された特選車を常時100台以上。お客様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ロードスター 1.6 Sスペシャル 最終モデル ハードトップ RAYS 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック ローダウン
マツダ
ロードスター 1.6 Sスペシャル 最終モデル ハードトップ RAYS 2人乗り 色:ブラ...
パワーウィンドウ新品交換済み・ハードトップ・4点式ロールケージ・RAYS・HKSマフラー・TEIN車高調
所在地:〒861-0127 熊本県熊本市北区植木町亀甲435-1
チューニングから鈑金塗装まで、すべてお任せ下さい。スナップオンドクターカーボン取扱っております。
ロードスター 1.6 5MT マツダスピード足周り ロールケージ 2人乗り 色:ホワイト(白), クリスタルホワイト アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 5MT マツダスピード足周り ロールケージ 2人乗り 色:ホワイト(...
ロールケージやマツスピサスペンション、M2風コンソールでスポーティです!記録簿H30.7・H31.7
所在地:〒481-0006 愛知県北名古屋市熊之庄石原70
ロードスター 1.6 /5MT/ハードトップ/タイベル交換済/MOMO 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), クリスタルホワイト アルミホイール
所在地:〒671-1107 兵庫県姫路市広畑区西蒲田808-1
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ装着車 5速MT換装 ENKEI15incAW オーリンズ車高調 2人乗り 色:ブルー(青), ライトブルー ローダウン
マツダ
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ装着車 5速MT換装 ENKEI15incAW ...
社外マフラー ARCインテークパイプ 社外クラッチ マツダスピードシフトノブオートローン完備です!頭金不要!最大96回払い可能です!
所在地:〒336-0967 埼玉県さいたま市緑区美園5-44-6
FAX: 048-812-6661 24時間FAX査定受付中振込先:りそな銀行江戸川南支店(普)1206991株式会社ガレージR
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ装着車 フルノーマル・AT 2人乗り 色:レッド(赤), クラシックレッド アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ装着車 フルノーマル・AT 2人乗り 色:レッド...
www.daieimotors.com1600最終型 200~オートマチック。リフレッシュ済み必見
所在地:〒339-0036 埼玉県さいたま市岩槻区横根154-3
JR宇都宮線蓮田駅よりTEL下されば送迎いたします。東北道岩槻ICより車で約10分。
ロードスター 1.8 スペシャルパッケージ装着車 タイベル交換済 TEIN車高調 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト ローダウン
所在地:〒363-0012 埼玉県桶川市末広2-2-7
国道17号線沿い、電車でお越しのお客様は最寄駅JR高崎線「桶川駅」となります。お客様のご来店を心よりお待ちしております。
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ装着車 2人乗り 色:レッド(赤), レッド ローダウン
所在地:〒444-0244 愛知県岡崎市下青野町奥屋敷45-4
ロードスター 1.6 ハードトップ 8点ロールケージ エンジンO/H 2人乗り 色:シルバー(銀), ガンメタリック ローダウン
マツダ
ロードスター 1.6 ハードトップ 8点ロールケージ エンジンO/H 2人乗り 色:シルバ...
エンジンオーバーホール・車高調・ステンエキマニ・ステンワンオフマフラー・クロモリフライホイール・強化クラッチ・フルブッシュ交換・強化エンジンマウント・フルバケ・クスコLSD
所在地:〒861-0127 熊本県熊本市北区植木町亀甲435-1
チューニングから鈑金塗装まで、すべてお任せ下さい。スナップオンドクターカーボン取扱っております。
ロードスター 1.6 NA6CE改 BPターボ仕様 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン ローダウン
マツダ
ロードスター 1.6 NA6CE改 BPターボ仕様 2人乗り 色:グリーン(緑), グリー...
B6→BPエンジン載せ替,トラストTD05ウエストゲート仕様,車高調,FCONVレーシングビートエアロ,ロールバー,LSD,補強バー多数,ロンシャンXR4,オイルクーラー,強化クラッチ
所在地:〒375-0001 群馬県藤岡市中島288ー1
販売はもちろん、改造車のことならオマカセください!整備・改造、そして走行会などもイベントしております!関越自動車道・藤岡インターより車で5分!電車の方は、JR高崎線・新町駅より送迎致しますので、予めお電話ください!FAX:0274-42-7791
ロードスター 1.8 Vスペシャル ハードトップ TEIN車高調 マフラー交換済 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン
所在地:〒425-0066 静岡県焼津市大島343-7
お気軽にご来店ください。
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ装着車 フジツボマフラ- タイベル交換 KYBショック 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー ローダウン
マツダ
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ装着車 フジツボマフラ- タイベル交換 KYBシ...
タイベル一式、クラッチ一式交換済み☆フジツボマフラー☆カヤバショック☆☆全国納車対応☆お気軽にご相談下さい★当店は自社整備工場完備☆納車前の整備を全車行っております★
所在地:〒306-0632 茨城県坂東市辺田710-1
車検のマックス岩井0120-515-410 FAX:0297-35-2402
ロードスター 1.6 Vスペシャル 2オーナー ベージュ幌ガラス 整備済み 2人乗り 色:グリーン(緑), ネオグリーン アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 Vスペシャル 2オーナー ベージュ幌ガラス 整備済み 2人乗り 色:...
1.6Vスペシャル最終型 2オーナー 禁煙車 タン革シート ベージュ幌(ガラススクリーン) 純正14インチアルミ 車検タップリR7年11月迄 新車保証書・取扱・記録簿有
所在地:〒130-0014 東京都墨田区亀沢1-25-9福山ビル1F
都営大江戸線両国駅より徒歩2分。JR線両国駅より徒歩5分。お車でのアクセスは首都高速6号線駒形出口より約5分となります。ご来店前には必ずご一報下さる様お願い致します。店舗直通03-5619-4055
ロードスター 1.6 Vスペシャル アルミ CDオーディオ 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
所在地:〒859-3605 長崎県東彼杵郡川棚町百津郷411
創業50年 お車の事ならお任せ下さい!車輌販売(新車・中古車)・整備・鈑金・保険・アフター・パーツ等・燃料等グループ全体でサポートします!お気軽にご相談下さい!
ロードスター 1.8 Sスペシャル HKS車高調SSRスピードスター 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー ローダウン
マツダ
ロードスター 1.8 Sスペシャル HKS車高調SSRスピードスター 2人乗り 色:シルバ...
当店はJU適正販売店です!クルマのことなら安心と信頼のアニマルへ!☆沢山の中から当店のお車お選び頂き有り難う御座います。ご来店、ご試乗、心よりお待ちしております。
所在地:〒348-0052 埼玉県羽生市東8-7-6
ロードスター 1.6 車高調LSDエキマニ赤レザーシート 2人乗り 色:レッド(赤), レッド ローダウン
マツダ
ロードスター 1.6 車高調LSDエキマニ赤レザーシート 2人乗り 色:レッド(赤), レ...
マツダスピード機械式LSD・クスコ車高調・ステンレスタコ足・ステンレスマフラー・15インチアルミホイール・追加メーター
所在地:〒861-0127 熊本県熊本市北区植木町亀甲435-1
チューニングから鈑金塗装まで、すべてお任せ下さい。スナップオンドクターカーボン取扱っております。
ロードスター 1.6 スーパーチャージャー 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
所在地:〒333-0861 埼玉県川口市柳崎2-20-18
外環【川口西IC】、【川口中央IC】より車で5分。電車の場合は京浜東北線【蕨駅】、武蔵野線【東浦和】よりお電話頂ければお迎えに上がります。
ロードスター 1.8 Sスペシャル 走行8万9千キロ 2人乗り 色:ブルー(青), ブルー
所在地:〒811-4143 福岡県宗像市三郎丸5丁目7-8
自社工場完備でアフターサービスバッチリ!注文販売も承ります!乗出し価格は北九州・福岡・筑豊ナンバーの地域になります。電話は番号を通知してお問い合わせ下さい!携帯電話(090-3732-1880)
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ装着車 ワンオーナー 新品幌張替 15AW ローダウン 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバーストーンメタリック ローダウン
所在地:〒567-0028 大阪府茨木市畑田町10-17
スタッフ全員が「国家整備有資格者」ですので、どんな些細な事でもお気軽にご相談下さい。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。
当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。