メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
ロードスター 1.6 5速マニュアル・柿本改・MOMOステア・14AW 2人乗り 色:ブルー(青), ブルー アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 5速マニュアル・柿本改・MOMOステア・14AW 2人乗り 色:ブル...
社外シフトノブ・MOMOステアリング・ETC・柿本改マフラー・14インチアルミ・タイミングベルト交換済
所在地:〒761-1702 香川県高松市香川町寺井581-1
珍車、希少車のことなら当店へ!コダワリの詰まったU-Carを展示場に多数展示しておりますので是非お越しくださいませ。
ロードスター 1.6 Vスペシャル AT 8万5千キロ仕上ベース 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック
マツダ
ロードスター 1.6 Vスペシャル AT 8万5千キロ仕上ベース 2人乗り 色:ブラック(...
仕上げベースのATです、走行距離が8万5千キロと少なく思った仕様に仕上げてみてはいかがでしょうかATからMTへ公認載せ替可能です。
所在地:〒811-4143 福岡県宗像市三郎丸5丁目7-8
自社工場完備でアフターサービスバッチリ!注文販売も承ります!乗出し価格は北九州・福岡・筑豊ナンバーの地域になります。電話は番号を通知してお問い合わせ下さい!携帯電話(090-3732-1880)
ロードスター 1.6 TEIN車高調フルバケx2社外マフラー 2人乗り 色:ブルー(青), マリナーブルー ローダウン
マツダ
ロードスター 1.6 TEIN車高調フルバケx2社外マフラー 2人乗り 色:ブルー(青),...
第2ストックヤードにも車両がございます。コロナ禍もあり入場制限もしていますので、お越しの際は事前にご連絡いただけますとスムーズにご案内できます。
所在地:〒351-0001 埼玉県朝霞市上内間木169
ロードスター 1.6 Vスペシャル クラッチ廻り交換済 Tベルト&W/P交換渡し 2人乗り 色:グリーン(緑), ネオグリーン アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 Vスペシャル クラッチ廻り交換済 Tベルト&W/P交換渡し 2人乗り...
今も根強いファンが多いユーノス ロードスター!乗り込むと湧き上がる高揚感♪R5.10月にクラッチマスターシリンダー・レリーズASSY交換済!納車時にはTベルト&W/Pを交換いたします。
所在地:〒594-1123 大阪府和泉市福瀬町311-1
【お車でお越しの方】河内長野・上原交差点より10分。阪和道・岸和田和泉ICより15分。阪神高速湾岸線・岸和田ICより15分。当店への詳細情報はコチラ→http://frontier-kobayashi.co.jpへアクセス!
ロードスター 1.6 Vスペシャル 5MT 4スロ 同色全塗装 幌張替 シート張替 2人乗り 色:グリーン(緑), ブリティッシュグリーン アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 Vスペシャル 5MT 4スロ 同色全塗装 幌張替 シート張替 2人乗...
4連スロットル.同色全塗装.ビニール幌張替.クスコ車高調.マキシムエキマニ記録簿H3.8・H3.12・H5.7・H8.6・H10.5・H12.6
所在地:〒481-0006 愛知県北名古屋市熊之庄石原70
ロードスター スペシャル 新品幌 交換済み 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
マツダ
ロードスター スペシャル 新品幌 交換済み 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アル...
ロードスター 1.6 スペシャル 5MT 新品幌交換済み GLAREコーティング点検記録簿あり
所在地:〒503-0534 岐阜県海津市南濃町境1374-1
国道258号線 境交差点より南東に5分!アットホームなお店で皆様のお越しをお待ちしています!車検・整備・メンテナンスなら水谷モータースにお任せください!安心の認証整備工場です。
ロードスター ユーノスロードスター ユーザー様買取 マリーナブルー 2人乗り 色:ブルー(青), ブルー ローダウン
マツダ
ロードスター ユーノスロードスター ユーザー様買取 マリーナブルー 2人乗り 色:ブルー(...
ユーザー様買取!! 貴方様のロードスター買い取り致します!!EquipAWBLITZ車高調ダッシュ新品交換GTノーズ.モトリタステア.RSプロダクツ.ナカマエ貴重パーツ多数
所在地:〒311-1513 茨城県鉾田市大竹2146-2
ロードスター 1.6 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
今や希少NA6CEの5MT車!走行少なめ6.7万キロ!社外エキマニ、オーリンズ車高調、クスコLSDなどパーツも入ってます!
所在地:〒933-0011 富山県高岡市石瀬882-3
■各種新車・中古車販売・現金買取■認証整備工場完備■車検、整備、板金、塗装、パーツ取付■当社ホームページ http://www.geocities.jp/sinmeinet/index.htm
ロードスター 1.6 Jリミテッド 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 Jリミテッド 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイ...
当店はJU適正販売店です。!クルマのことなら安心と信頼のアニマルへ!ボディーコーティング・車検・鈑金塗装・修理などアドバイザー整備士&販売士がいますのでご相談ください!
所在地:〒348-0052 埼玉県羽生市東8-7-6
ロードスター 1.6 エアフロレス仕様 車高調 ボディ補強 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト ローダウン
マツダ
ロードスター 1.6 エアフロレス仕様 車高調 ボディ補強 2人乗り 色:ホワイト(白),...
NAロードスター入庫!エアフロレスでレスポンス良好!NBパーツでボディ補強済元色銀の全塗装済車・LED・ETC・TEIN車高調・フリーダムCOM・真空管CD・JASS部品多数!
所在地:〒243-0418 神奈川県海老名市大谷南1-2-1
小田急、相鉄、相模線「海老名駅」から相鉄バス(厚木ナイロン経由農大前)にて水道路バス停を下車。バス停から徒歩1分の場所です。
ロードスター 1.6 Vスペシャル 新品幌交換済み 2人乗り 色:グリーン(緑), ネオグリーン アルミホイール
所在地:〒630-8422 奈良県奈良市横井2-308-2
ロードスター 1.6 Vスペシャル 5速MT RECAROセミバケットシート 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン アルミホイール
所在地:〒262-0012 千葉県千葉市花見川区千種町177-4
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。
当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。