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ロードスター 1.6 Vスペシャル 5MT マツダスピードマフラー 車高調 アルミ 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン ローダウン
マツダ
ロードスター 1.6 Vスペシャル 5MT マツダスピードマフラー 車高調 アルミ 2人乗...
E-NA6CE ユーノス ロードスター Vスペシャル B-SPEC 5MT★全国登録・納車に対応しております!
所在地:〒194-0212 東京都町田市小山町3144
稀少車多数取り揃えております。お気軽にお問合せ、御来店ください。
ロードスター 1.6 Vスペシャル 車検8年4月丸目ヘッドライトキット 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 Vスペシャル 車検8年4月丸目ヘッドライトキット 2人乗り 色:グリ...
社外丸目ヘッドライトキット★ハードトップ★マツダスピードゼミバケットシート★5ZIGEN15インチアルミ★ビルシュタインサス★ナルディステアリング★DSPオーディオ
所在地:〒514-0102 三重県津市栗真町屋町326-1
ロードスター 1.6 スペシャルPKG ボディキット 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
所在地:〒960-8141 福島県福島市渡利字岩道坂15-1
ロードスター 1.6 ド初期AC.PS無し1オーナーAMEMIYA雨宮 2人乗り 色:レッド(赤), レッド
マツダ
ロードスター 1.6 ド初期AC.PS無し1オーナーAMEMIYA雨宮 2人乗り 色:レッ...
買い取り車輛です。おそらく積載車のチャーター便になります。輸送費のご確認お見積りを用命ください。
所在地:〒339-0036 埼玉県さいたま市岩槻区横根154-3
JR宇都宮線蓮田駅よりTEL下されば送迎いたします。東北道岩槻ICより車で約10分。
ロードスター 1.6 禁煙簿19枚タイベル交換済幌新品修復暦無 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 禁煙簿19枚タイベル交換済幌新品修復暦無 2人乗り 色:シルバー(銀...
HPは「レボリューション 趣味車」で検索!24時間問い合わせ電話受け付け中!禁煙車・当店管理車・記録簿19枚・28年27.8万km時タイミングベルト交換済・幌新品・社外触媒
所在地:〒243-0306 神奈川県愛甲郡愛川町田代205-1
所在地:〒799-0705 愛媛県四国中央市土居町野田1386-1
常時500台在庫完備!買取も致します!是非一度ご来店下さい!業者の方も大歓迎です!!
ロードスター 1.6 本革製ステアリング(MOMO) 黒革シート 2人乗り 色:レッド(赤), レッド
所在地:〒640-8431 和歌山県和歌山市向168-1
電車でお越しの際は事前にご連絡を頂けましたら南海本線和歌山大学前駅までお迎えに参ります。お気軽にご連絡下さい。お車でお越しの際は阪和自動車道和歌山北ICを降りて20分です。お客様のご来店スタッフ一同、心よりお待ちしております。
ロードスター 1.6 14インチワタナベ ダウンサス キーレス 2人乗り 色:イエロー(黄色), イエロー ローダウン
所在地:〒194-0212 東京都町田市小山町3144
稀少車多数取り揃えております。お気軽にお問合せ、御来店ください。
ロードスター 1.6 TEIN車高調 社外15AW Tベルト交換済 エアロ 2人乗り 色:ホワイト(白), クリスタルホワイト ローダウン
マツダ
ロードスター 1.6 TEIN車高調 社外15AW Tベルト交換済 エアロ 2人乗り 色:...
平成2年 ロードスター 5MT 白 TEIN車高調 社外15AW Tベルト交換済みエアロ HKSエアクリ アルパインオーディオ ロールバー ナルディステアリング タワーバー クリスタルH
所在地:〒270-1437 千葉県白井市木831-11
北初富駅・新鎌ヶ谷駅・鎌ヶ谷駅よりお電話下さい。お迎えに参ります
ロードスター 1.6 ハードトップ ワタナベ14インチ 2人乗り 色:レッド(赤), ブラウン(茶色), マルーン ローダウン
マツダ
ロードスター 1.6 ハードトップ ワタナベ14インチ 2人乗り 色:レッド(赤), ブラ...
ハードトップカバー ワタナベ14インチ ビルシュタインサスペンションHKSマフラー ナルディウッドハンドル レカロシート
所在地:〒470-1106 愛知県豊明市沓掛町下高根23-1
ロードスター 1.6 Vスペシャル 全塗装 幌新品タイヤ新品 柿本 ワタナベ 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン アルミホイール
所在地:〒708-1211 岡山県津山市原241
ロードスター 1.6 /5速マニュアル 2人乗り 色:ブルー(青), ブルー
マツダ
ロードスター 1.6 /5速マニュアル 2人乗り 色:ブルー(青), ブルー
車検を2年お付けして諸費用込みのお支払総額です。外装現状です。改造多数に付き現車確認お願いします。調子は良いと思います。修復歴;F右インパネ歪みです。
所在地:〒984-0032 宮城県仙台市若林区荒井字笹屋敷94-1
ロードスター 1.6 Vスペシャル TEIN車高調 エクイップ14AW 純正青外装色 2人乗り 色:ブルー(青), マリーナブルー ローダウン
マツダ
ロードスター 1.6 Vスペシャル TEIN車高調 エクイップ14AW 純正青外装色 2人...
平成2年 ロードスター スペシャルPKG マリーナブルー外装色 TEIN車高調エクイップ01 14AW フロントエアロ サイドエアロ ETC USBオーディオ ロールバー タイヤ8分山
所在地:〒270-1437 千葉県白井市木831-11
北初富駅・新鎌ヶ谷駅・鎌ヶ谷駅よりお電話下さい。お迎えに参ります
ロードスター 1.6 5速マニュアル ハードトップ 社外バンパー 2人乗り 色:ホワイト(白), レッド(赤), レッドホワイトツートン
所在地:〒194-0212 東京都町田市小山町3144
稀少車多数取り揃えております。お気軽にお問合せ、御来店ください。
ロードスター 1.6 オーバーフェンダー公認仕上ベース 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト ローダウン
所在地:〒811-4143 福岡県宗像市三郎丸5丁目7-8
自社工場完備でアフターサービスバッチリ!注文販売も承ります!乗出し価格は北九州・福岡・筑豊ナンバーの地域になります。電話は番号を通知してお問い合わせ下さい!携帯電話(090-3732-1880)
ロードスター 1.6 Vスペシャル ハードトップ 社外ヘッドライト 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン ローダウン
マツダ
ロードスター 1.6 Vスペシャル ハードトップ 社外ヘッドライト 2人乗り 色:グリーン...
E-NA6CE ユーノス ロードスター 1.6 Vスペシャル AT★遠方のお客様でも登録後のご納車が可能です!
所在地:〒194-0212 東京都町田市小山町3144
稀少車多数取り揃えております。お気軽にお問合せ、御来店ください。
ロードスター 1.6 Vスペシャル 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン アルミホイール
所在地:〒769-0104 香川県高松市国分寺町新名34-4
ロードスター 1.6 1600DOHC 5速 ハードトップ 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト
所在地:〒006-0032 北海道札幌市手稲区稲穂2条3-3-3
ロードスター 1.6 5MT ハードトップ 車高調 強化クラッチ 2人乗り 色:シルバー(銀), ガンメタリック
所在地:〒225-0005 神奈川県横浜市青葉区荏子田3-12-1
ロードスター 1.6 Vスペシャル 2人乗り 色:グリーン(緑), ネオグリーン アルミホイール
所在地:〒351-0001 埼玉県朝霞市上内間木169
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。
当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。