メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ 6速マニュアル車・ナビ・ETC・ドラレコ 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), クリスタルホワイトパールマイカ(ブラック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ 6速マニュアル車・ナビ・ETC・ドラレコ 2人...
お客様に寄り添うサービスを目指し、メンテナンス来店いただける店舗での契約を提案します。ご予算や状態に納得されましたらお車を移動しますので、ご希望店舗で現車をご確認ください。
所在地:〒312-0063 茨城県ひたちなか市田彦999-56
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ ワンオーナー 純正ナビ フルセグTV ETC 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ ワンオーナー 純正ナビ フルセグTV ET...
☆ワンオーナー ☆純正メモリーナビ ☆フルセグTV☆バックカメラ ☆ETC ☆LEDヘッドライト ☆ドライブレコーダー
所在地:〒314-0022 茨城県鹿嶋市長栖2288-34
車のアクセス 国道124号沿い、トーカイ鹿島店隣り。東関東道、潮来ICより15分。電車のアクセス 最寄り駅は、JR鹿島神宮駅で下車。バスのアクセス 東京駅よりバスでお越しの方、鹿島セントラルホテルで下車。公共交通機関でお越しの場合、予め店舗にご連絡頂ければ、お迎えに上がります。
ロードスター 2.0 VS RHT 最終型 電動ハードトップ 茶革シート 2人乗り 色:メテオグレーマイカ(42A) アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 VS RHT 最終型 電動ハードトップ 茶革シート 2人乗り 色:メ...
掲載上限を上回る在庫多数ございます!お問い合わせお待ちしております!お問合せの際は【A32】とお伝え下さい!
所在地:〒300-1158 茨城県稲敷郡阿見町住吉2-10-2
ロードスター 2.0 S RHT 禁煙ケンウッドメモリーナビbluetooth 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバーメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 S RHT 禁煙ケンウッドメモリーナビbluetooth 2人乗り ...
買取直販専門店!3ヶ月間走行距離3000km保証付き!延長保証有で安心!スマートキー/HIDライト/フォグランプ/CD録音/DVD再生/ETC/ハードトップ/純正16インチAW/パドルシフト
所在地:〒305-0861 茨城県つくば市谷田部陣場G3街区7
ロードスター 2.0 NR-A ナビ/ETC/タイヤ 2人乗り 色:シルバー(銀), ガンメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 NR-A ナビ/ETC/タイヤ 2人乗り 色:シルバー(銀), ガン...
弊社HP上にyoutube動画で内装外装の状態説明しております。是非ご覧ください実はみっちりチューニングされた一台です。詳細は弊社HPよりご覧ください。/ロードスター/NC/NR-A/MT
所在地:〒302-0032 茨城県取手市野々井228-1
オートローン各種取り扱いしております。KC、NICOS、アプラス、オリコ、東芝ファイナンス頭金0円~、最長120回ご利用には審査が必要です。お気軽にお申し付け下さい。自動車保険取り扱いしております。ご用命の際にはお申し付け下さい。
ロードスター 2.0 VS RHT TEIN車高調 BBS18AW ハーフレザー 2人乗り 色:グレー ローダウン
マツダ
ロードスター 2.0 VS RHT TEIN車高調 BBS18AW ハーフレザー 2人乗り...
業者販売・輸出販売・現状販売・整備付販売可能です♪全国納車OK!陸送費割引キャンペーン♪スポーツカー高額買取実施中♪♪
所在地:〒305-0043 茨城県つくば市大角豆字名兵2012-448
札幌・東京・千葉・埼玉・厚木・高崎・茨城・福島・宮城・新潟・岐阜・浜松・広島・九州に直営29店舗を展開。全店共通在庫5000台を保有。URL:http://www.fujicars.jp
ロードスター 2.0 S RHT 革巻ステアリング 社外オーディオ 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), クリスタルホワイトパールマイカ(34K) アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 S RHT 革巻ステアリング 社外オーディオ 2人乗り 色:パール(...
ローン強化月間!色々な支払いプランをご案内・ご提案出来ます!お問合せの際は【A57】とお伝え下さい!
所在地:〒300-1158 茨城県稲敷郡阿見町住吉2-10-2
ロードスター 2.0 VS RHT 2人乗り 色:グレー アルミホイール
所在地:〒312-0001 茨城県ひたちなか市佐和30-2
価格・品質に自信あり!安心してお乗り頂けます!掲載車以外にも多数在庫がございますので、お気軽にお問い合わせください!FAX:029-285-2200
ロードスター 2.0 プレステージエディション RHT オーバーフェンダー マキシムエキマニ 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック ローダウン
マツダ
ロードスター 2.0 プレステージエディション RHT オーバーフェンダー マキシムエキマ...
特別仕様車 オーバーフェンダー オーリンズフルタップ車高調 マキシムエキマニ オイルクーラー ノガミプロジェクトECU フルエアロ Defi追加メーター 他改造多数☆
所在地:〒300-0841 茨城県土浦市中736-1
当店は第1にお客様への誠意を持って営業致します!注文販売車両・展示販売車両共に長く安心してお乗り頂けるお車を厳選しております!展示車両に関しましては事前点検はもちろん、同敷地内整備工場にて下回り点検をした上での展示です♪ご成約の際は一生懸命仕上げをさせて頂きますのでご安心ください☆
ロードスター 2.0 VS HID シートヒーター革シート 純正アルミ 2人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ワインレッド アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 VS HID シートヒーター革シート 純正アルミ 2人乗り 色:レッ...
HIDライト シートヒーター タン革シート 純正アルミ パドルシフト乗り出し総額82.9万円(諸費用込)全国陸送可!
所在地:〒300-3261 茨城県つくば市花畑3-14-4
FAX:029-864-3520 URL:http://www.z-motors.com
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。
当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
MOTA中古車検索は登録台数40万台!茨城県の中古車情報を毎日更新しています。人気の登録済み未使用車や各メーカーの車を多数掲載中。価格が安い順や新着順など絞り込み機能であなたにピッタリの一台をお探しいただけます。茨城県の中古車を検索するなら中古車登録台数の多いMOTAをご利用ください。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。