メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
オーストリア
スペイン
オランダ
ロシア
韓国
中国
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ 当社デモカー 6速マニュアル シートヒー 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), スノーフレイクホワイトパールマイカ アルミホイール
所在地:〒721-0952 広島県福山市曙町4-8-28
URL http://www.maz-fukuyama.com E-mail info@maz-fukuyama.com
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ 純正 SDナビ/アイアクティブセンス(マツダ) 2人乗り 色:パール(真珠), スノーフレイクホワイトパールマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ 純正 SDナビ/アイアクティブセンス(マツ...
お客様が安心してカーライフをお楽しみいただけるよう社員一同心を込めてサポートいたします。県外のお取り寄せも可能です!是非お気軽にご相談ください。
所在地:〒721-0942 広島県福山市引野町4-2-19
各種新車、中古車販売。車検、点検、鈑金塗装はもちろん、高価買取りも行っております。車検もOK!! 車の事なら、お近くのWECARSへ!! URL https://wecars.co.jp/
ロードスター 1.5 ブラウン トップ BOSE/純正 SDナビ/アイアクティブセンス(マ 2人乗り 色:ブラウン(茶色), プラチナクォーツメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 ブラウン トップ BOSE/純正 SDナビ/アイアクティブセンス(マ...
お客様が安心してカーライフをお楽しみいただけるよう社員一同心を込めてサポートいたします。県外のお取り寄せも可能です!是非お気軽にご相談ください。
所在地:〒721-0942 広島県福山市引野町4-2-19
各種新車、中古車販売。車検、点検、鈑金塗装はもちろん、高価買取りも行っております。車検もOK!! 車の事なら、お近くのWECARSへ!! URL https://wecars.co.jp/
ロードスター 1.5 ブラウン トップ 6速MT 茶革シート BOSE ETC シートヒー 2人乗り 色:ホワイト(白), ブラウン(茶色), プラチナクォーツメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 ブラウン トップ 6速MT 茶革シート BOSE ETC シートヒー...
【マツダ認定中古車】6速MTのナビ付きロードスターが入荷しました。6速MT 茶革シート BOSE ETC シートヒーター 障害物センサー
所在地:〒721-0973 広島県福山市南蔵王町5-8-55
ロードスター 1.5 RS 6速MT 純正ディスプレイオーディオ レカ 2人乗り 色:パール(真珠), パール アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 RS 6速MT 純正ディスプレイオーディオ レカ 2人乗り 色:パー...
アピスタ返品保証付!(納車日を含め10日以内かつ走行距離500Km以内)無料のお問合せフリーダイヤル「0078-6002-690578」になっております。 お気軽にお問合せください。
所在地:〒721-0973 広島県福山市南蔵王町3-17-48
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ 純正ナビ バックモニター ETC 2人乗り 色:メテオグレーマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ 純正ナビ バックモニター ETC 2人乗り 色...
お車に関することは、全て当店にお任せください。新車中古車販売はもちろん、車検・点検・修理・板金塗装・自働車保険等、トータルサポートいたします。
所在地:〒720-0843 広島県福山市赤坂町赤坂1516-1
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ ETC・ナビ・フルセグTV・ローダウン・アル 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール ローダウン
マツダ
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ ETC・ナビ・フルセグTV・ローダウン・ア...
第3者検査済車両★詳しくはお問い合わせください!気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい!【無料電話】0078-6002-249207
所在地:〒720-0004 広島県福山市御幸町中津原1953
陸運局認証車検工場完備 新車・中古車販売、車検・鈑金塗装など車に関するお問い合わせはお気軽にどうぞ。県外の方も安心して一度ご来店下さい。
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ マニュアル 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ マニュアル 2人乗り 色:レッド(赤), ...
Bカメラ,スマートキー,フルセグTV,SDナビ,LEDヘッドライト,AW★まずは、お問い合わせ、現車を見にご来店下さい★
所在地:〒729-3103 広島県福山市新市町新市65-2
各種新車・中古車販売・民間車検整備工場を完備。各種保険・鈑金塗装、何でもご相談に応じます。ぜひ一度お越し下さい。★当社HPアドレス⇒http://www.a-tp.jp
ロードスター 2.0 2人乗り 色:ギャラクシーグレーマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 2人乗り 色:ギャラクシーグレーマイカ アルミホイール
古い車ですので現状渡しになります。現車は第二駐車場へ保管をしておりますので、現車確認をご希望の方はお電話をお願いします。
所在地:〒720-0013 広島県福山市千田町千田1976
ロードスター 1.8 スペシャルパッケージ装着車 ローダウン 新品ホイールアンティーラ エ 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン ローダウン
マツダ
ロードスター 1.8 スペシャルパッケージ装着車 ローダウン 新品ホイールアンティーラ エ...
エアコンもバッチリ!個性的な車、当時乗りたかった車、可愛い車、オープンカー、安い軽自動車、等あります!お問合せは無料電話【0078-6002-445184】 をご利用下さい!!
所在地:〒720-2124 広島県福山市神辺町川南949-7
当店は、お客様と共にオリジナルカーを製作しております。タイヤ・ホイール・DVDシアター・オーディオ・カーセキュリティーシステムの施工など、車の事なら何でもおまかせ!当店は総合プロショップです!
ロードスター 1.8 Gリミテッド ETC ナビ バックカメラ 新品ヘッドライ 2人乗り 色:ダークブルーメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 Gリミテッド ETC ナビ バックカメラ 新品ヘッドライ 2人乗り ...
エアコンもバッチリ!個性的な車、当時乗りたかった車、可愛い車、オープンカー、安い軽自動車、等あります!お問合せは無料電話【0078-6002-445184】 をご利用下さい!!
所在地:〒720-2124 広島県福山市神辺町川南949-7
当店は、お客様と共にオリジナルカーを製作しております。タイヤ・ホイール・DVDシアター・オーディオ・カーセキュリティーシステムの施工など、車の事なら何でもおまかせ!当店は総合プロショップです!
ロードスター 1.8 Vスペシャル タイプII AT-6MT (改) 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 Vスペシャル タイプII AT-6MT (改) 2人乗り 色:グリー...
個性的な車、当時乗りたかった車、可愛い車、オープンカー、安い軽、等あります!お問い合わせはフリーダイアル【0078-6002-445184】 をご利用下さい!!
所在地:〒720-2124 広島県福山市神辺町川南949-7
当店は、お客様と共にオリジナルカーを製作しております。タイヤ・ホイール・DVDシアター・オーディオ・カーセキュリティーシステムの施工など、車の事なら何でもおまかせ!当店は総合プロショップです!
ロードスター 1.6 Sスペシャル レストア エンジンO/H ガラス幌新品 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 Sスペシャル レストア エンジンO/H ガラス幌新品 2人乗り 色:...
整備保証付きの総額表示!希望ナンバープレゼントキャンペーン実施中!取り扱い:車検・点検・修理・鈑金・コーティング・新車・中古車・保険・タイヤ・バッテリ・リース・ローン
所在地:〒721-0961 広島県福山市明神町2-9-25
ロードスター 1.6 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバーメタリック アルミホイール
所在地:〒720-2124 広島県福山市神辺町川南949-7
当店は、お客様と共にオリジナルカーを製作しております。タイヤ・ホイール・DVDシアター・オーディオ・カーセキュリティーシステムの施工など、車の事なら何でもおまかせ!当店は総合プロショップです!
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。
当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
MOTA中古車検索は登録台数40万台!広島県の中古車情報を毎日更新しています。人気の登録済み未使用車や各メーカーの車を多数掲載中。価格が安い順や新着順など絞り込み機能であなたにピッタリの一台をお探しいただけます。広島県の中古車を検索するなら中古車登録台数の多いMOTAをご利用ください。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。