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ロードスター 1.8 RS 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
所在地:〒661-0047 兵庫県尼崎市西昆陽2-2-26
展示車に関するご質問、ご要望がございましたら、お気軽にお電話下さい。気さくなスタッフが親切丁寧に対応させて頂きます。ご来店の際には、事前にお電話を頂ければ幸いです。
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ 車高調 ワーク15AW 外マフラー HKSエアクリ 2人乗り 色:パール(真珠), パール ローダウン
マツダ
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ 車高調 ワーク15AW 外マフラー HKSエア...
中古車の販売だけでなく、整備やパーツ取り付け鈑金塗装オールマイティに対応『整備点検・車検・板金塗装』車の事なら当店までいつでもお尋ねください♪無料通話0078-6002-594312
所在地:〒651-2313 兵庫県神戸市西区神出町田井169-1
ロードスター 1.8 B2リミテッド タイベルWPラジエーター交換済み 2人乗り 色:ダークブルー
マツダ
ロードスター 1.8 B2リミテッド タイベルWPラジエーター交換済み 2人乗り 色:ダー...
タイミングベルト、ウオーターポンプ、ラジエーター交換済みです。フロント左側に少々修復歴ございますが、走行に支障ございません。
所在地:〒674-0063 兵庫県明石市大久保町八木405-1
ロードスター 1.8 Sスペシャル タイプII 5MT 車高調 ガラス幌 15インチAW 2人乗り 色:ブルー(青), モンテコブルーメタリック ローダウン
マツダ
ロードスター 1.8 Sスペシャル タイプII 5MT 車高調 ガラス幌 15インチAW ...
5MT TEIN車高調 ガラス幌 weds15インチAW マルハモータース製キャタライザー ETC タワーバー Bタイプリップ タイベル交換済み ナルディステア
所在地:〒670-0996 兵庫県姫路市土山3-3-33
ロードスター 1.8 Jリミテッド II 800台限定 BBS15AW マツスピマフラ 2人乗り 色:イエロー(黄色), サンバーストイエロー ローダウン
マツダ
ロードスター 1.8 Jリミテッド II 800台限定 BBS15AW マツスピマフラ 2...
800台限定車!専用色!BBS15AW!マツスピマフラー!車高調!GTNETは全国直営です!納車後のアフターはお近くのGTNET各店でしっかりサポート致します!
所在地:〒663-8016 兵庫県西宮市若山町1-4
最寄り駅は阪急西宮北口、阪急門戸厄神、JR甲子園口です。
ロードスター 1.6 Vスペシャル 5速MT ハードトップ ワタナベAW タンレザー 2人乗り 色:グリーン(緑), ネオグリーン アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 Vスペシャル 5速MT ハードトップ ワタナベAW タンレザー 2人...
5速マニュアル ハードトップ ワタナベ15インチAW タンレザーシート ナルディステアリング HKSエアクリーナー NA6最終モデル タイミングベルト交換済み
所在地:〒670-0996 兵庫県姫路市土山3-3-33
ロードスター 1.8 スペシャルパッケージ装着車 5速MT 車高調 ハードトップ Bリップ 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバーストーンメタリック ローダウン
マツダ
ロードスター 1.8 スペシャルパッケージ装着車 5速MT 車高調 ハードトップ Bリップ...
5速マニュアル ハードトップ TEIN車高調 フジツボマフラー HKSエアクリ 14インチAW Bタイプリップ ディスプレイオーディオ エアコン・リトラOK
所在地:〒670-0996 兵庫県姫路市土山3-3-33
ロードスター 1.8 5MT ハードトップ 16インチAW ローダウン 2人乗り 色:ホワイト(白), シャストホワイト ローダウン
マツダ
ロードスター 1.8 5MT ハードトップ 16インチAW ローダウン 2人乗り 色:ホワ...
5MT ハードトップ SEIKEN16インチAW ローダウンサス マフラー Bリップatcステアリング タイベル交換済 134aガス エアコン・リトラOK
所在地:〒670-0996 兵庫県姫路市土山3-3-33
ロードスター 1.8 5MT ローダウン 15インチAW Bリップ ETC 2人乗り 色:レッド(赤), クラシックレッド ローダウン
マツダ
ロードスター 1.8 5MT ローダウン 15インチAW Bリップ ETC 2人乗り 色:...
5MT マツダスピード(RAYS製)MS-01S15インチAW ローダウンBタイプリップ ETC 134aガス専用AC ナルディステアリング タイベル交換済み
所在地:〒670-0996 兵庫県姫路市土山3-3-33
ロードスター 1.6 Vスペシャル /5MT/全塗装/TB交換済/ハードトップ/HKS 2人乗り 色:ブラック(黒), グレーブラック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 Vスペシャル /5MT/全塗装/TB交換済/ハードトップ/HKS 2...
Vスペシャル!タイミングベルト交換済!全塗装済!HKSマフラー!社外アルミ!社外ステアリング!
所在地:〒671-1107 兵庫県姫路市広畑区西蒲田808-1
ロードスター 1.6 Vスペシャル /5MT/ハードトップ/17AW/HIKS/茶革/NARDI 2人乗り 色:ブルー(青), ブルー ローダウン
所在地:〒671-1107 兵庫県姫路市広畑区西蒲田808-1
ロードスター 1.6 /5MT/RAYS15AW/ハードトップ/sparco/ 2人乗り 色:ホワイト(白), クリスタルホワイト ローダウン
マツダ
ロードスター 1.6 /5MT/RAYS15AW/ハードトップ/sparco/ 2人乗り ...
/5MT/ハードトップ/RAYS SEBRING ITC15AW/車高調/sparcoバケットシート/HIDヘッドライト/リトラ動作確認済
所在地:〒671-1107 兵庫県姫路市広畑区西蒲田808-1
ロードスター 1.6 Vスペシャル タンレザーシート 16インチAW ローダウン 2人乗り 色:グリーン(緑), ネオグリーン ローダウン
マツダ
ロードスター 1.6 Vスペシャル タンレザーシート 16インチAW ローダウン 2人乗り...
5ZIGENマフラー BMS16インチAW ローダウン タンレザーシート レトロフィットエアコン(R134aガス専用) HDDナビ バックカメラ ロールバー エアコン・リトラOK
所在地:〒670-0996 兵庫県姫路市土山3-3-33
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ装着車 /6MT/LSD/タイベル交換済/BMS15AW/車高調 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー ローダウン
マツダ
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ装着車 /6MT/LSD/タイベル交換済/BMS...
6速マニュアル!タイミングベルト交換済!幌張替済!ガラス幌!LSD!BMS15AW!車高調!シートカバー!KENWOODオーディオ!USB!AUX!MOMOシフトノブ!ETC!
所在地:〒671-1107 兵庫県姫路市広畑区西蒲田808-1
ロードスター 1.6 Vスペシャル 6速MT ハードトップ タイベル交換済 車高調 2人乗り 色:グリーン(緑), ネオグリーン ローダウン
マツダ
ロードスター 1.6 Vスペシャル 6速MT ハードトップ タイベル交換済 車高調 2人乗...
6速MT換装済・ハードトップ・タイミングベルト交換済・ビルシュタイン車高調オイルクーラー・タンレザーシート・ナルディステアリング・ETC
所在地:〒652-0806 兵庫県神戸市兵庫区西柳原町4-8
国道2号線沿い、浜崎通交差点角にございます。JR兵庫駅より徒歩5分です。jac-premium-kobe@jacnet.jp
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。
当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
MOTA中古車検索は登録台数40万台!兵庫県の中古車情報を毎日更新しています。人気の登録済み未使用車や各メーカーの車を多数掲載中。価格が安い順や新着順など絞り込み機能であなたにピッタリの一台をお探しいただけます。兵庫県の中古車を検索するなら中古車登録台数の多いMOTAをご利用ください。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。