メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ マツダコネクトナビTV HKSマフラー 2人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドプレミアムメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ マツダコネクトナビTV HKSマフラー 2人乗...
ナビTV Bカメラ フロント&トランクスポイラー HKSマフラー 黒革高額な諸経費無しお支払総額で乗り出し可能です!修復歴無し安心の第三者機関鑑定済み車です!17インチAW
所在地:〒435-0052 静岡県浜松市中央区天王町825-2
浜松インターから西へ、約3km。ご来店の際は一度ご連絡下さい。
ロードスター 1.5 S 2人乗り 色:パール(真珠), パール アルミホイール
所在地:〒422-8047 静岡県静岡市駿河区中村町313-3
URL http://www.koyo-jihan.com 私たちは、カーライフ・カービジネスすべてを通じて「楽しさ」「歓び」「幸せ」を創り出します。ミニバン&福祉車両販売、福祉車両レンタカー好評貸し出し中。
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー...
☆お客様の万が一に備え認定工場にて点検を行ってからのご納車となります。整備中等により車輛が店舗に無い場合がございます。ご来店頂く際は事前に必ずご連絡下さい。
所在地:〒424-0024 静岡県静岡市清水区八坂東2-14-10
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ 黒革 禁煙 ナビTV Bカメラ TEIN車高調 BSM 2人乗り 色:レッド(赤), レッド ローダウン
マツダ
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ 黒革 禁煙 ナビTV Bカメラ TEIN車高...
☆禁煙車☆純正SDナビ・フルセグTV☆CD・DVD・Bluetooth再生☆バックカメラ☆黒革シート☆全席シートヒーター☆衝突被害軽減ブレーキ☆ブラインドスポットモニター☆TEIN車高調
所在地:〒411-0811 静岡県三島市青木277-1
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ 2人乗り 色:レッド(赤), レッドメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ 2人乗り 色:レッド(赤), レッドメタリッ...
衝突被害軽減ブレーキ ナビ TV バックカメラ ETCレザーシート シートヒーター パドルシフト 葵東店
所在地:〒433-8114 静岡県浜松市中央区葵東2-14-20
走行距離に注目!全車修復歴なし!ドア、ボンネット、フェンダーなどの交換歴もございません。ホームページはこちらからどうぞ・・・ www.ochiai-j.com
ロードスター 2.0 RS RHT Rパッケージ レカロ BBS ビルシュタイン 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RS RHT Rパッケージ レカロ BBS ビルシュタイン 2人乗...
後期NCは前期から見直されて乗ってみて別物です、RSRHTのRパッケージです。ノーマルで楽しい車です、レカロシートヒーター付き、ビルシュタイン足回りでBBSホイール
所在地:〒411-0047 静岡県三島市佐野1374-2
ロードスター買取に自信あります!不在にすることもありますのでご来店の前にお電話下さい。カストロールMOTUL取扱いしています。
ロードスター 2.0 RS RHT レザーパッケージシートヒーター付き 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RS RHT レザーパッケージシートヒーター付き 2人乗り 色:レッ...
革シートでヒーター付ですオープンにして乗るのに便利です。フルセグTV、ナビ、ブリッツ車高調、オートエクゼマフラーも上品赤のオープンで出かけよう
所在地:〒411-0047 静岡県三島市佐野1374-2
ロードスター買取に自信あります!不在にすることもありますのでご来店の前にお電話下さい。カストロールMOTUL取扱いしています。
ロードスター 2.0 RS RHT Rパッケージ 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト ローダウン
マツダ
ロードスター 2.0 RS RHT Rパッケージ 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト...
後期RHTのRSRパッケージですオプションヒーター付レカロにBBSいいよテインの車高調も乗りやすい硬さです柿本マフラーもイイサウンドでうるさくないですよ
所在地:〒411-0047 静岡県三島市佐野1374-2
ロードスター買取に自信あります!不在にすることもありますのでご来店の前にお電話下さい。カストロールMOTUL取扱いしています。
ロードスター 2.0 RS RHT シートヒーター付き革シート 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバーメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RS RHT シートヒーター付き革シート 2人乗り 色:シルバー(銀...
RSRHTの6MTです、いざというとき電動ハードトップは便利です玉数も少ない車です、又MTに乗りたいあなたどうですか・
所在地:〒411-0047 静岡県三島市佐野1374-2
ロードスター買取に自信あります!不在にすることもありますのでご来店の前にお電話下さい。カストロールMOTUL取扱いしています。
ロードスター 2.0 RS RHT ヒーター付レザーシート 2人乗り 色:ブルー(青), ストーミーブルーマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RS RHT ヒーター付レザーシート 2人乗り 色:ブルー(青), ...
下回りのオイル滲みもなく、タバコの臭いもありません。ヒーター付革シートBBSもオシャレですオートエクゼマフラーにステアリングもついてっます
所在地:〒411-0047 静岡県三島市佐野1374-2
ロードスター買取に自信あります!不在にすることもありますのでご来店の前にお電話下さい。カストロールMOTUL取扱いしています。
ロードスター 2.0 VS RHT Rパッケージヒーター付きレカロBBS 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 VS RHT Rパッケージヒーター付きレカロBBS 2人乗り 色:レ...
NC後期Rパッケージ、レカロBBSのオプション装備、6ATパドルシフトです1度は乗ろう真っ赤なオープン、走行も少なくオシャレな車、寒い時も快適シートヒーター付
所在地:〒411-0047 静岡県三島市佐野1374-2
ロードスター買取に自信あります!不在にすることもありますのでご来店の前にお電話下さい。カストロールMOTUL取扱いしています。
ロードスター 2.0 RS 後期 外マフラー レカロ 2人乗り 色:ブルー(青), ブルー アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RS 後期 外マフラー レカロ 2人乗り 色:ブルー(青), ブルー...
禁煙車 後期モデル 外ロッソモデロマフラー 外RECAROシート外ステアリング クラッチ交換済み 純ビルシュタイン足回り キーフリー 助手席レザーシート ETC
所在地:〒421-0103 静岡県静岡市駿河区丸子6782-1
掲載車以外、在庫多数!!運輸省陸運局認証工場完備で、アフターメンテナンスも安心です!!ホームページリニューアルしました!→http://stage1motors.com/
ロードスター 2.0 RS 珍しいHT RパッケージエアロBBSレカロ 2人乗り 色:ブルー(青), ストーミーブルーマイカ ローダウン
マツダ
ロードスター 2.0 RS 珍しいHT RパッケージエアロBBSレカロ 2人乗り 色:ブル...
NC中期珍しいオプションHT付きRSです、幌も程度いいですNRAのオプションCリング調整ビルシュタインの足回り、レカロ、BBS今時同じ車はほとんどないかも
所在地:〒411-0047 静岡県三島市佐野1374-2
ロードスター買取に自信あります!不在にすることもありますのでご来店の前にお電話下さい。カストロールMOTUL取扱いしています。
ロードスター 2.0 5MT ハードトップ AutoExeバンパー 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
所在地:〒438-0071 静岡県磐田市今之浦4-20-4
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。
当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
MOTA中古車検索は登録台数40万台!静岡県の中古車情報を毎日更新しています。人気の登録済み未使用車や各メーカーの車を多数掲載中。価格が安い順や新着順など絞り込み機能であなたにピッタリの一台をお探しいただけます。静岡県の中古車を検索するなら中古車登録台数の多いMOTAをご利用ください。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。