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ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ 禁煙 車高調 社外マフラー ETC 純ナビ ETC 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラックメタ ローダウン
マツダ
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ 禁煙 車高調 社外マフラー ETC 純ナビ...
/純正メーカーナビ(フルセグTV/BT/USB/CD/DVD)/純正16インチAW/純正LEDヘッドライト/SACLAMマフラー/TEIN FLEX Z 車高調/マツダスピードストラッドタワーバー/マツダスピードパフォーマ
所在地:〒500-8383 岐阜県岐阜市江添1丁目5-15
環状線沿い、国道21号線沿いから鏡島、大橋方面へ150M。お気軽にお問い合わせ下さい。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック...
モデルチェンジしながら30年以上ラインナップし続けるオープン2シーター☆ジェットブラックマイカ☆
所在地:〒500-8381 岐阜県岐阜市市橋2-6-16
岐大バイパス(エル アリーヴォ)交差点を北へ約150m行った右側に当店がございます。
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ セーフティパッケージ・CD/DVD+フルセグT 2人乗り 色:パール(真珠), パール アルミホイール
所在地:〒500-8238 岐阜県岐阜市細畑6丁目9番2号
国道156号線「細畑華南」交差点を東方向へ。ダイハツピット店ですが、軽自動車から大型サルーン、欧州車・福祉車輌まで広く取り扱っております。車検・整備・板金塗装・保険業務までトータルでお客様のカーライフをサポートしてゆきたいと考えます。
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ 衝突被害軽減 6速MT ナビ BOSE 1オーナー 2人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ 衝突被害軽減 6速MT ナビ BOSE 1...
★当店は様々な車種を取り揃えております。ご納得の1台をお探しください★衝突被害軽減 6速MT ナビ&フルセグ&DVD LEDヘッド スマートキー BOSE シートヒーター 純正16AW 1オーナー
所在地:〒500-8153 岐阜県岐阜市石長町3-19
国道21号線と22号線が交差する岐南ICより北へ約5分、国道156号線沿いです。
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ ナビ Bモニター ETC LED ワンオーナー 2人乗り 色:ブルー(青), ブルーリフレックスマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ ナビ Bモニター ETC LED ワンオー...
ロードスター入荷!オープンスポーツ、地を這うような走りを体感下さい<岐阜県内のお客様限定>販売は、現車確認いただける、岐阜県内販売・登録可能なお客様に限らさせて頂きます。
所在地:〒500-8285 岐阜県岐阜市南鶉6-1-1
ロードスター 1.8 Vスペシャル タイプII 記録簿多 タンレザー 車高調 8J 車高調 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト ローダウン
マツダ
ロードスター 1.8 Vスペシャル タイプII 記録簿多 タンレザー 車高調 8J 車高調...
記録簿多数あり 対策整備充実 整備プランあり 人気のV-スペック 5MTベージュレザーシート ハードトップ 幌フレーム付(幌は要張替) 車高調 8Jアルミ Bリップ ツメ折
所在地:〒501-6104 岐阜県岐阜市柳津町本郷3-25
ロードスター 1.8 スペシャルパッケージ装着車 車高調 8Jホイール Bリップ 記録簿 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト ローダウン
マツダ
ロードスター 1.8 スペシャルパッケージ装着車 車高調 8Jホイール Bリップ 記録簿 ...
テイン車高調 8Jホイール 自社ツメ折 記録簿多数 外マフラ 外エアクリファッションバー タワーバー 自社Bリップ ボディーチェック済 対策整備 外ステアリング 幌付き
所在地:〒501-6104 岐阜県岐阜市柳津町本郷3-25
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。
当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
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ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。