メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
ロードスター 1.5 RS 純正エアロ/補強/吸排気/アルカンターラINT 2人乗り 色:エアログレーメタリック フルエアロ
マツダ
ロードスター 1.5 RS 純正エアロ/補強/吸排気/アルカンターラINT 2人乗り 色:...
マツダスピードエアロ 各部補強/オートエグゼ吸排気スタビ/アルカンターラINT弊社オリジナルパーツで補強され、装備充実ですぐお乗りいただける車両です。
所在地:〒277-0931 千葉県柏市藤ヶ谷1784-56
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ MSエアロTE3716AW車高調マフラーオーディオ 2人乗り 色:ブラウン(茶色), ベージュブラウン ローダウン
マツダ
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ MSエアロTE3716AW車高調マフラーオ...
TE37SONIC16AW BCRACING車高調 pescaマフラーマツスピフルエアロヴァレンティテール LEDアクセサリーランプ 埋め込みスピーカー
所在地:〒567-0028 大阪府茨木市畑田町10-17
スタッフ全員が「国家整備有資格者」ですので、どんな些細な事でもお気軽にご相談下さい。
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ 1オーナー 2人乗り 色:ダークブルー アルミホイール
所在地:〒573-0041 大阪府枚方市山之上東町8-10
ロードスター 1.5 30周年記念車 限定車 2人乗り 色:オレンジ(橙), オレンジ アルミホイール
所在地:〒731-0101 広島県広島市安佐南区八木2-19-19
全日本ロータスクラブ会員・民間車検工場完備・旧車検OK!
ロードスター 1.5 30周年記念車 国内限定110台ワンオーナー 2人乗り 色:オレンジ(橙), レーシングオレンジ アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 30周年記念車 国内限定110台ワンオーナー 2人乗り 色:オレンジ...
30周年記念車 国内台数限定110台 室内保管ワンオーナー車 走行6279キロ専用レカロシート&レイズ鍛造ホイール&ブレンボキャリパー アルカンターラ内装トリム ビルシュタイン
所在地:〒939-8222 富山県富山市蜷川165-1
■富山I.C・富山空港共に3分国道沿い■各種新車・中古車販売■車検・整備(社)中販連加盟店■(社)日本自動車公正取引協議会会員店
ロードスター 1.5 NR-A デモカー 社外車高調 オリジナルエキマニ 2人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 NR-A デモカー 社外車高調 オリジナルエキマニ 2人乗り 色:レ...
【Roadster専門店KOEIによるデモカー】カスタム箇所多数。現車確認も大歓迎。17インチアルミ、オリジナルデコレーションパネル。オリジナルブランドPESCAによるND専用マフラー。
所在地:〒557-0021 大阪府大阪市西成区北開1-2-21
ロードスター 2.0 VS RHT Rパッケージ 純正レカロ BBS鍛造17AW D記録 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), クリスタルホワイトパール アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 VS RHT Rパッケージ 純正レカロ BBS鍛造17AW D記録 ...
全国納車可能です!Rパッケージ アルカンターラ/本革RECARO製バケットシート純正BBS製鍛造17インチAW MICHELIN PILOT SPORT4 フロントサスタワーバー パドルシフト Fフォグランプ
所在地:〒510-0891 三重県四日市市日永西4-6-3
ロードスター 1.8 ターボ 2人乗り 色:レッド(赤), レッド ローダウン
所在地:〒245-0053 神奈川県横浜市戸塚区上矢部町2194-2
最寄駅は「戸塚駅」か「弥生台駅」ですが、駅から離れておりますので、事前にお電話を頂ければお迎えにあがります。
ロードスター 1.8 ターボ 350台限定モデル 新品ミシュランタイヤ 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト ローダウン
所在地:〒594-0064 大阪府和泉市寺門町1-12-7
厳選した低走行の良質な輸入車の販売を行っております。
ロードスター 1.8 VS コンビネーションB スーパーチャージャー 2人乗り 色:レッド(赤), ブラウン(茶色), ガーネットレッド 本革シート
所在地:〒486-0912 愛知県春日井市高山町字辻山33-2
URL www.autoclub.co.jp お急ぎの方は080-3629-3629までお気軽にお問い合わせ下さい!!
ロードスター 1.8 RS 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト フルエアロ
所在地:〒444-0244 愛知県岡崎市下青野町奥屋敷45-4
ロードスター 1.8 10周年記念車 全塗装済み新品幌新品ヘッドライト 2人乗り 色:ブルー(青), ブルー ローダウン
所在地:〒869-1411 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰4496-2
ロードスター 1.8 スペシャルパッケージ装着車 ハードトップ 最終モデル 1オーナー 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
所在地:〒811-1242 福岡県那珂川市西隈1-19-14
車のことなら何でもお任せください。格安の板金塗装や修理もご相談ください!カスタムにも自信を持っておりますので、ご希望のお車をお作りすることもできます!国道385号線を大橋から南畑ダム方面へ向かって道沿い左手。お気軽にご来店、お問い合わせください。
ロードスター 1.8 VS ハードトップ Bluetooth ナビ付 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン アルミホイール
所在地:〒849-0111 佐賀県三養基郡みやき町白壁2462-12
ロードスター 1.8 Vスペシャル タイプII TE37ホイール 5速 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン
マツダ
ロードスター 1.8 Vスペシャル タイプII TE37ホイール 5速 2人乗り 色:グリ...
Vスペシャル! 5速マニュアル☆TE37アルミホイール付き!ハードトップの内側には幌も付いております♪
所在地:〒889-1403 宮崎県児湯郡新富町大字富田南1丁目15
自社整備工場完備でアフターサービスもバッチリ!誌面掲載車以外軽自動車を専門に、常時50台以上展示。是非、御来店下さい。
ロードスター 1.8 Vスペシャル NAロードスター1.8Vスペシャル 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン ローダウン
マツダ
ロードスター 1.8 Vスペシャル NAロードスター1.8Vスペシャル 2人乗り 色:グリ...
ガラスコート皮膜が硬く綺麗な状態が長持ちします(オススメ!)当社で定めた整備になります。車検点検実施後消耗部品など交換時期が来ている部品は交換してお渡しです。
所在地:〒818-0012 福岡県筑紫野市大字天山576-5
車の販売だけではなくアフターサービスに力を入れているク・マックスオートだから車検も軽自動車からなんと37070円(税込)~。その他、買取・整備・板金塗装・カーフィルム施工・ポリマー加工など何でもお問い合わせ下さい!
ロードスター 1.8 Gリミテッド BスペックステージII 2人乗り 色:ダークブルー ローダウン
所在地:〒069-0833 北海道江別市文京台41-8
国道12号線沿い札幌方面から江別方面に向い「ここから江別市」の看板を過ぎて300M右手です。場所が分からない場合はお気軽にお電話下さい。
ロードスター 1.8 Vスペシャル タイプII AT-6MT (改) 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン アルミホイール
所在地:〒720-2124 広島県福山市神辺町川南949-7
当店は、お客様と共にオリジナルカーを製作しております。タイヤ・ホイール・DVDシアター・オーディオ・カーセキュリティーシステムの施工など、車の事なら何でもおまかせ!当店は総合プロショップです!
ロードスター 1.6 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
30年以上経っても魅力的な1台!ユーノスロードスターのご紹介です!!当店は予約制となります。ご来店の際は必ず日時のご予約をお願い致します
所在地:〒417-0061 静岡県富士市伝法3092-8
ロードスター 1.6 Vスペシャル 革シート ナビ TV ETC 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 Vスペシャル 革シート ナビ TV ETC 2人乗り 色:ブラック(...
E-NA6CE ユーノス ロードスター 4AT Vスペシャル 革シート★全国登録・納車に対応しております!
所在地:〒194-0212 東京都町田市小山町3144
稀少車多数取り揃えております。お気軽にお問合せ、御来店ください。
ロードスター 1.6 ロビンス幌 ワタナベホイール 2人乗り 色:ブルー(青), ブルーメタリックパール ローダウン
マツダ
ロードスター 1.6 ロビンス幌 ワタナベホイール 2人乗り 色:ブルー(青), ブルーメ...
平成4年6月にEVAとして製作された車両になります。カスタム内容は写真のコメント欄をご確認ください。クラッチ一式交換済み!タイミングベルト交換込み!
所在地:〒481-0006 愛知県北名古屋市熊之庄石原70
ロードスター 1.6 オーバーフェンダー公認仕上ベース 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト ローダウン
所在地:〒811-4143 福岡県宗像市三郎丸5丁目7-8
自社工場完備でアフターサービスバッチリ!注文販売も承ります!乗出し価格は北九州・福岡・筑豊ナンバーの地域になります。電話は番号を通知してお問い合わせ下さい!携帯電話(090-3732-1880)
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。
当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。