メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
ロードスター 2.0 RHT BOSEサウンド 記録複数メンテ写真 2人乗り 色:ブルー(青), ダークブルー アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RHT BOSEサウンド 記録複数メンテ写真 2人乗り 色:ブルー(...
オープニングセール開催中です、お買い得商品を取り揃えてお待ちしております当店はスタッフ一人で運営しております、出入りが多い為スタッフに御用の方は080-8042-4747へお願いします
所在地:〒780-8028 高知県高知市北高見町101
ロードスター 2.0 VS オープン 6AT 革シート 17インチAW 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
所在地:〒388-8014 長野県長野市篠ノ井塩崎3490
ロードスター 2.0 VS RHT 茶革シート/キーレス/純正17インチアルミ 2人乗り 色:ブラック(黒), ブリリアントブラック アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 VS RHT 茶革シート/キーレス/純正17インチアルミ 2人乗り ...
茶革シート/キーレス/純正17アルミ/シートヒーター/オープン/ハードトップパワーウィンドウ/オートエアコン/HIDライト/フォグランプ/パワステ/エアバック/パワステ/パドルシフト/ABS
所在地:〒651-1312 兵庫県神戸市北区有野町有野720-1
ロードスター 2.0 改造車買取 スポーツカー買取 2人乗り 色:レッド(赤), レッド
所在地:〒356-0056 埼玉県ふじみ野市うれし野2-1-6
ロードスター 2.0 VS 純正フルエアロ ダウンサス 2人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ワインレッド ローダウン
マツダ
ロードスター 2.0 VS 純正フルエアロ ダウンサス 2人乗り 色:レッド(赤), パー...
カッパーレッドですが、色褪せが少なく綺麗な車両です。純正フルエアロ、RS-Rダウンサス、社外アルミ、タンレザー ユーザー買い取り
所在地:〒334-0005 埼玉県川口市里395-2
電車でご来店のお客様はJR京浜東北線「南浦和駅」が最寄となります。事前にご連絡いただければ無料にて送迎いたします!
ロードスター 2.0 RS 車検コミ 6速MT ETC 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RS 車検コミ 6速MT ETC 2人乗り 色:シルバー(銀), シ...
ご覧頂き有難うございます!商談がスムーズに進みますので、カーセンサーを見たとお伝え下さい!カーセンサー無料通話0078-6002-550708をご利用されると便利です!
所在地:〒874-0022 大分県別府市亀川東町1892-9
ロードスター 2.0 VS ETC スマートキー アルミホイール 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
所在地:〒651-1311 兵庫県神戸市北区有野町二郎497-1
ロードスター 2.0 VS 修復歴無 橙本革 SSR 車高調 オープン 2人乗り 色:グレー ローダウン
マツダ
ロードスター 2.0 VS 修復歴無 橙本革 SSR 車高調 オープン 2人乗り 色:グレ...
安心の支払総額表示店♪ 総支払額には月割り自動車税が含まれています!【支払総額推進店♪】総支払額には「月割り自動車税」「消費税」が含まれています!
所在地:〒339-0073 埼玉県さいたま市岩槻区上野2-7-1
ロードスター 1.6 SP 地デジ DVD ミュージックサーバー 2人乗り 色:パープル(紫), ラディアントエボニーマイカ ローダウン
マツダ
ロードスター 1.6 SP 地デジ DVD ミュージックサーバー 2人乗り 色:パープル(...
NB最終モデル!車検8年2月!Wエアバック、ABS、キーレス、純正アルミ。宮城県内のお客様支払い総額50.5万円。県外登録、納車も可能です。下取り、買取価格3万円保障!
所在地:〒984-0837 宮城県仙台市若林区日辺字畑田178番地
ジュミズワールドさんを右に曲がり堤防道路をまっすぐ、南部道路のガード(点滅信号)より500m位先を左下に降りて下さい。公害処理センターさんの社屋の真裏です。
ロードスター 1.6 SP 2人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ワインレッド
所在地:〒771-0220 徳島県板野郡松茂町広島字南ノ川45-3
より良い車をより安くをモットーにあなたのカーライフをサポートします!!
ロードスター 1.6 M 5MT 社外16AW HID フォグ 社外シート 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 M 5MT 社外16AW HID フォグ 社外シート 2人乗り 色:...
支払総額には車検費用も含まれています!総額60万円が乗出し価格です。※遠方の方は別途納車費用が必要な場合がございます。
所在地:〒485-0081 愛知県小牧市横内470-1
名神小牧ICよりお車で5分♪41号線を犬山方面へ。右手に昭和シェルのある横内南の信号を右折してすぐになります。ご来店の際はご一報ください♪
ロードスター 1.6 SP タイミングベルト交換済 リモコンキー 2人乗り 色:ブルー(青), ブルー アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 SP タイミングベルト交換済 リモコンキー 2人乗り 色:ブルー(青...
オススメです/車検2年実施/走行距離161753kmエアコン パワーステアリング 衝突安全ボディ エアバック ABS付 ETC車載器10190(15)
所在地:〒355-0344 埼玉県比企郡ときがわ町大字日影1339
ロードスター 1.6 M オートマ 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバーメタリック アルミホイール
所在地:〒870-0261 大分県大分市志村566-5
アフターサービスバッチリ。全車保証付。格安車検。車の事なら何でもご相談下さい。
ロードスター 1.8 S 下廻り画像/社外アルミ/ 2人乗り 色:シルバー(銀), サンライトシルバーメタリック アルミホイール
所在地:〒480-1207 愛知県瀬戸市品野町7-206-1
ロードスター 1.6 SP 幌オープン新品ダウンサスNKBカップ15AW 2人乗り 色:サプリ―ムブルーマイカ ローダウン
マツダ
ロードスター 1.6 SP 幌オープン新品ダウンサスNKBカップ15AW 2人乗り 色:サ...
程度の良いNBロードスター5MT入庫しました!外出先での開閉可能な幌オープン健在です!新品ダウンサス&当時物seikenNKBカップ15AWにてカスタム!もちほんノーマル部品もお渡しします
所在地:〒651-2321 兵庫県神戸市西区神出町宝勢493-1
R175神出バイパス田井南付近です。ご来店の際は事前にお電話下さい。最寄りの駅までのお迎えも行います。
ロードスター 1.6 SP ハードトップ キーレス ETC アルミ 2人乗り 色:サプリームブルーマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 SP ハードトップ キーレス ETC アルミ 2人乗り 色:サプリー...
ハードトップ PS・PW・Wエアバック・ABS ETC・キーレス・サブリームブルー【クローバーランドカーズです当店のお車をご覧頂きまして誠に有難うございます】NB6ロードスターAC確認済
所在地:〒343-0014 埼玉県越谷市宮前1-5-27
お車の方は、東京外環自動車道三郷ICまたは草加ICから約20分。越谷レイクタウンから約10分です。電車の方は、東武伊勢崎線越谷駅または北越谷駅までお越しください。お電話いただければ送迎いたします。
ロードスター 1.8 VS ハードトップ 社外ナビ ドラレコ ETC 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーンメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 VS ハードトップ 社外ナビ ドラレコ ETC 2人乗り 色:グリー...
BOSEアンプ撤去済み 幌無し 骨組みあり Tベルト交換済み修復歴箇所 追突事故のためリア回り板金修理、テールランプ、トランクフード交換
所在地:〒195-0064 東京都町田市小野路町3115-1
低年式でも十分に乗る事ができる価値のある中古車をJAAI中古自動車査定士有資格者によっての厳選仕入れ、お客様がご安心してお買い求めしていただけるよう、不必要な諸費用のカット、リサイクル部品の活用で お求め安い価格の中古車を販売しています。
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ ハードトップ エンケイAW クスコ車高調 2人乗り 色:ブルー(青), ダークブルー ローダウン
マツダ
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ ハードトップ エンケイAW クスコ車高調 2人...
ハードトップ・エンケイAW・クスコ車高調・ETC・成約後に車検取得致しますご来店時は事前にご連絡の上、ご予約をお願いします。ご予約無しの場合、ご案内できない場合もございます。
所在地:〒262-0011 千葉県千葉市花見川区三角町782-15
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ ETC ナビ TV Bluetooth アルミホイール 2人乗り 色:ダークブルー アルミホイール
所在地:〒433-8112 静岡県浜松市中央区初生町22-2
東名高速浜松西ICより10分。
ロードスター 1.6 SP 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー フルエアロ
所在地:〒371-0012 群馬県前橋市東片貝町274-2
国道50号より野中町交差点を北に進み、青果市場を左折するとパチンコ店先みえます。 FAX:027-287-1332
ロードスター 1.8 VS ハードトップ 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン アルミホイール
所在地:〒370-2315 群馬県富岡市曽木391-1
上信越自動車道・富岡インターより車で5分!車検・整備・鈑金・保険・車のことならオマカセください!軽自動車~輸入車までの幅広いラインナップで、皆様のご来店をお待ちしております!FAX:0274-62-0155
ロードスター 1.6 Mパッケージ 4AT ETC ディーラー整備記録簿 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
所在地:〒982-0261 宮城県仙台市青葉区折立1-68-2
E-mail:sato-car1@s2.dion.ne.jp↓仙台宮城インターチェンジから折立交差点すき家さん向かい。ご来店前にお気軽にお電話下さい。お待ちしております!
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト ア...
車検令和8年8月迄当店はビンテージカーの専門店です。常に自動車メーカーの品質と歴史に敬意を払っています。
所在地:〒370-0855 群馬県高崎市下佐野町561
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ NB6C 修復歴無し フロアAT 走行61000km 2人乗り 色:オレンジ(橙), オレンジ アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ NB6C 修復歴無し フロアAT 走行6100...
レイズSebringITCアルミ オープンカー ご成約後に車検取得致します。ご来店時は事前にご連絡の上、ご予約をお願いします。ご予約無しの場合、ご案内できない場合もございます。
所在地:〒262-0011 千葉県千葉市花見川区三角町782-15
ロードスター 1.8 VS NB 修復歴無し タワーバー オープンカー 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 VS NB 修復歴無し タワーバー オープンカー 2人乗り 色:グリ...
修復歴無し!オープンカー♪タワーバー・ETC・AW付き♪ご来店時は事前にご連絡の上、ご予約をお願いします。ご予約無しの場合、ご案内できない場合もございます。
所在地:〒262-0011 千葉県千葉市花見川区三角町782-15
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。
当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。