メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
ロードスター 2.0 VS RHT 茶革シート/キーレス/純正17インチアルミ 2人乗り 色:ブラック(黒), ブリリアントブラック アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 VS RHT 茶革シート/キーレス/純正17インチアルミ 2人乗り ...
茶革シート/キーレス/純正17アルミ/シートヒーター/オープン/ハードトップパワーウィンドウ/オートエアコン/HIDライト/フォグランプ/パワステ/エアバック/パワステ/パドルシフト/ABS
所在地:〒651-1312 兵庫県神戸市北区有野町有野720-1
ロードスター 2.0 RHT AT・替黒・17AW・アドバンストキーレス 2人乗り 色:ブラック(黒), 替ブラック アルミホイール
所在地:〒764-0012 香川県仲多度郡多度津町桜川1-3-15
自社民間車検で真心・安心整備!!
ロードスター 2.0 VS 2人乗り 色:ギャラクシーグレーマイカ アルミホイール
所在地:〒359-0035 埼玉県所沢市西新井町13-10
所沢ICから市内方面へ5キロ!浦所バイパス(R463)航空記念公園交差点の角にあります!買取から販売まで何でも相談に乗っちゃいますからドンドン遊びに来てくださいね!
ロードスター 2.0 VS キーレス 革シート HIDヘッドライト 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 VS キーレス 革シート HIDヘッドライト 2人乗り 色:ブラック...
★キーレス★革シート★HIDヘッドライト★シートヒーター★オートエアコン★【創業47年】お客様の満足を第一に考え、県内に5店舗を展開しております。大型自社指定工場を完備!
所在地:〒491-0005 愛知県一宮市西大海道字郷前66
HPアドレスhttps://www.haguri-auto.co.jp メールアドレスnishinari@haguri-auto.co.jp 全車無料3ヶ月・走行無制限無料保証 全車点検・整備後納車ですので安心!
ロードスター 2.0 RS 車検コミ 6速MT ETC 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RS 車検コミ 6速MT ETC 2人乗り 色:シルバー(銀), シ...
ご覧頂き有難うございます!商談がスムーズに進みますので、カーセンサーを見たとお伝え下さい!カーセンサー無料通話0078-6002-550708をご利用されると便利です!
所在地:〒874-0022 大分県別府市亀川東町1892-9
ロードスター 2.0 VS 修復歴無 橙本革 SSR 車高調 オープン 2人乗り 色:グレー ローダウン
マツダ
ロードスター 2.0 VS 修復歴無 橙本革 SSR 車高調 オープン 2人乗り 色:グレ...
安心の支払総額表示店♪ 総支払額には月割り自動車税が含まれています!【支払総額推進店♪】総支払額には「月割り自動車税」「消費税」が含まれています!
所在地:〒370-0001 群馬県高崎市中尾町446-7
ロードスター 2.0 VS ETC スマートキー アルミホイール 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
所在地:〒651-1311 兵庫県神戸市北区有野町二郎497-1
ロードスター 2.0 BOSEサウンドシステム ナビ ETC 2人乗り 色:グレー アルミホイール
所在地:〒759-0136 山口県宇部市木田字宮ノ前483-1
ロードスター 1.6 SP タイミングベルト交換済 リモコンキー 2人乗り 色:ブルー(青), ブルー アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 SP タイミングベルト交換済 リモコンキー 2人乗り 色:ブルー(青...
オススメです/車検2年実施/走行距離161753kmエアコン パワーステアリング 衝突安全ボディ エアバック ABS付 ETC車載器10190(15)
所在地:〒355-0344 埼玉県比企郡ときがわ町大字日影1339
ロードスター 1.6 SP マキシマムEXマニ触媒 KONIサスKIT ナビTV 2人乗り 色:シルバー(銀), サンライトシルバーメタリック ローダウン
マツダ
ロードスター 1.6 SP マキシマムEXマニ触媒 KONIサスKIT ナビTV 2人乗り...
K&Nエアクリ マツダスピードセミバケ BBSアルミ ETC タイベル交換済GTNETは全国直営です!納車後のアフターはお近くのGTNET各店でしっかりサポート致します!
所在地:〒333-0866 埼玉県川口市芝7209-1
外環三郷方面より、川口中央出口直進。芝東より側道へ県道35号右折。外環大泉方面より、戸田西出口直進。芝西より側道へ県道35号左折。FAX 048-499-3301
ロードスター 1.8 S 下廻り画像/社外アルミ/ 2人乗り 色:シルバー(銀), サンライトシルバーメタリック アルミホイール
所在地:〒480-1207 愛知県瀬戸市品野町7-206-1
ロードスター 1.6 M オートマ 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバーメタリック アルミホイール
所在地:〒870-0261 大分県大分市志村566-5
アフターサービスバッチリ。全車保証付。格安車検。車の事なら何でもご相談下さい。
ロードスター 1.6 SP ETC 2人乗り 色:パール(真珠), ブルー(青), ブルーパール アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 SP ETC 2人乗り 色:パール(真珠), ブルー(青), ブルー...
年間車検台数3000台実施の指定工場完備。自社鈑金工場併設で販売後の安心。スズキ副代理店。JPスターキャンキング岡山県正規代理店。ダイハツピット店。ジョイカル加盟店。
所在地:〒704-8161 岡山県岡山市東区九蟠1119-8
ロードスター 1.6 SP USBオーディオ キーレス アルミホイル 2人乗り 色:ブルー(青), ブルー アルミホイール
所在地:〒192-0907 東京都八王子市長沼町904-3
ロードスター 1.6 SP 幌オープン新品ダウンサスNKBカップ15AW 2人乗り 色:サプリ―ムブルーマイカ ローダウン
マツダ
ロードスター 1.6 SP 幌オープン新品ダウンサスNKBカップ15AW 2人乗り 色:サ...
程度の良いNBロードスター5MT入庫しました!外出先での開閉可能な幌オープン健在です!新品ダウンサス&当時物seikenNKBカップ15AWにてカスタム!もちほんノーマル部品もお渡しします
所在地:〒651-2321 兵庫県神戸市西区神出町宝勢493-1
R175神出バイパス田井南付近です。ご来店の際は事前にお電話下さい。最寄りの駅までのお迎えも行います。
ロードスター 1.8 VS 後期型/下廻り画像/ウッド調内装/ABS 2人乗り 色:グリーン(緑), グレースグリーンマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 VS 後期型/下廻り画像/ウッド調内装/ABS 2人乗り 色:グリー...
支払総額は、店頭納車及び管轄エリア内の車検取得を含んだ金額です。掲載前に下廻り、始動性、アイドリング状態の点検をしております。
所在地:〒480-1207 愛知県瀬戸市品野町7-206-1
ロードスター 1.8 VS ハードトップ 社外ナビ ドラレコ ETC 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーンメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 VS ハードトップ 社外ナビ ドラレコ ETC 2人乗り 色:グリー...
BOSEアンプ撤去済み 幌無し 骨組みあり Tベルト交換済み修復歴箇所 追突事故のためリア回り板金修理、テールランプ、トランクフード交換
所在地:〒195-0064 東京都町田市小野路町3115-1
低年式でも十分に乗る事ができる価値のある中古車をJAAI中古自動車査定士有資格者によっての厳選仕入れ、お客様がご安心してお買い求めしていただけるよう、不必要な諸費用のカット、リサイクル部品の活用で お求め安い価格の中古車を販売しています。
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ ハードトップ エンケイAW クスコ車高調 2人乗り 色:ブルー(青), ダークブルー ローダウン
マツダ
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ ハードトップ エンケイAW クスコ車高調 2人...
ハードトップ・エンケイAW・クスコ車高調・ETC・成約後に車検取得致しますご来店時は事前にご連絡の上、ご予約をお願いします。ご予約無しの場合、ご案内できない場合もございます。
所在地:〒262-0011 千葉県千葉市花見川区三角町782-15
ロードスター 1.6 SP 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー フルエアロ
所在地:〒371-0012 群馬県前橋市東片貝町274-2
国道50号より野中町交差点を北に進み、青果市場を左折するとパチンコ店先みえます。 FAX:027-287-1332
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ メモリーナビ フルグTV ブルートゥース 2人乗り 色:オレンジ(橙), オレンジ アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ メモリーナビ フルグTV ブルートゥース 2人...
店舗不在時もございますので来店予約後のご来店をお願いします。低年式車両のためご来店の上車両状態の確認をお願いします。後期RS用16インチAW有 集中ドアロック 幌破れ無し
所在地:〒509-5142 岐阜県土岐市泉町久尻1479-1
高速中央道「土岐IC」より国道19号線を多治見方面に向かって約5分。国道19号線沿いにありますが、信号のない交差点になりますのでご来店の際はお気を付け下さい。
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ NB6C 修復歴無し フロアAT 走行61000km 2人乗り 色:オレンジ(橙), オレンジ アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ NB6C 修復歴無し フロアAT 走行6100...
レイズSebringITCアルミ オープンカー ご成約後に車検取得致します。ご来店時は事前にご連絡の上、ご予約をお願いします。ご予約無しの場合、ご案内できない場合もございます。
所在地:〒262-0011 千葉県千葉市花見川区三角町782-15
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ タイベル交換済5MTシフトTEIN車高調 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト ローダウン
所在地:〒252-0325 神奈川県相模原市南区新磯野5-43
小田急線相武台前駅よりTel下さい。送迎致します 平塚信用金庫 相模台支店 (普)0352225 有限会社ムラトミ FAX042-767-5667
ロードスター 1.8 VS ハードトップ 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン アルミホイール
所在地:〒370-2315 群馬県富岡市曽木391-1
上信越自動車道・富岡インターより車で5分!車検・整備・鈑金・保険・車のことならオマカセください!軽自動車~輸入車までの幅広いラインナップで、皆様のご来店をお待ちしております!FAX:0274-62-0155
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト ア...
車検令和8年8月迄当店はビンテージカーの専門店です。常に自動車メーカーの品質と歴史に敬意を払っています。
所在地:〒370-0855 群馬県高崎市下佐野町561
ロードスター 1.8 VS NB 修復歴無し タワーバー オープンカー 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 VS NB 修復歴無し タワーバー オープンカー 2人乗り 色:グリ...
修復歴無し!オープンカー♪タワーバー・ETC・AW付き♪ご来店時は事前にご連絡の上、ご予約をお願いします。ご予約無しの場合、ご案内できない場合もございます。
所在地:〒262-0011 千葉県千葉市花見川区三角町782-15
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ 車高調 ワーク15AW 外マフラー HKSエアクリ 2人乗り 色:パール(真珠), パール ローダウン
マツダ
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ 車高調 ワーク15AW 外マフラー HKSエア...
中古車の販売だけでなく、整備やパーツ取り付け鈑金塗装オールマイティに対応『整備点検・車検・板金塗装』車の事なら当店までいつでもお尋ねください♪無料通話0078-6002-594312
所在地:〒651-2313 兵庫県神戸市西区神出町田井169-1
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。
当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。