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ロードスター 1.5 S レザーパッケージ V セレクション コネクトナビTV バックカメラ 本革シート 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ V セレクション コネクトナビTV バックカメ...
4月17日までの期間限定販売♪ユーポスだからできる直販価格!!現車場所が変更の可能性がありますので1度お問い合わせください!!
所在地:〒572-0846 大阪府寝屋川市高宮栄町25-35
国道170号線(大阪外環状線)と府道18号線(枚方交野寝屋川線)沿いにてお待ちしております!
ロードスター 1.5 RS RAYSホイール&ブレンボBOSEサウンドKPC 2人乗り 色:ブラウン(茶色), ジルコンサンドメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 RS RAYSホイール&ブレンボBOSEサウンドKPC 2人乗り 色...
純正レカロシート&ビルシュタイン オプションRAYS鍛造ホイール&ブレンボナビTV&DVD再生AppleCarplay対応BOSEサウンドシステム/バックモニター/ETC2.0/ドラレコ ワンオーナー車
所在地:〒939-8222 富山県富山市蜷川165-1
■富山I.C・富山空港共に3分国道沿い■各種新車・中古車販売■車検・整備(社)中販連加盟店■(社)日本自動車公正取引協議会会員店
ロードスター 1.5 RS 登録済未使用車 2人乗り 色:パール(真珠), レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 RS 登録済未使用車 2人乗り 色:パール(真珠), レッド(赤),...
ソウルレッドクリスタルマイカの6MT RS です。純正ビルシュタイン&純正レカロシート装着、オプションブレンボ&レイズ鍛造16インチホイール装着!
所在地:〒359-0002 埼玉県所沢市中富539-1
電車でご来店の場合は西武新宿線「航空公園駅」JR武蔵野線「東所沢駅」まで無料にてご送迎いたします!お車の場合は関越自動車道「所沢IC」より15分程度になります。お客様のご来店を心よりお待ちしております。
ロードスター 1.5 RS 純正RAYS16インチアルミ 純正エアロ レカロ 2人乗り 色:ブラウン(茶色), ジルコンサンドメタリック フルエアロ
マツダ
ロードスター 1.5 RS 純正RAYS16インチアルミ 純正エアロ レカロ 2人乗り 色...
純正オプションRAYS製16インチアルミ 純正マツダスピードエアロ レカロシート純正オプションブレンボキャリパー BOSEサウンドシステム LEDヘッドライト 純正ナビ フルセグTV ETC
所在地:〒950-1101 新潟県新潟市西区山田2517-1
高年式のクルマや走行の少ないクルマは特に高価買取致します!!販売にも力を入れている店舗なので気軽にご相談ください☆ヾ
ロードスター 1.5 RS 登録済未使用車・ナビTV・Bカメラ・BOSE 2人乗り 色:ポリメタルグレーメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 RS 登録済未使用車・ナビTV・Bカメラ・BOSE 2人乗り 色:ポ...
■全国納車可能■メーカー保証付■安心総額表示■ディーラーによる納車前点検■ローン/下取/全国納車も大歓迎■
所在地:〒612-8486 京都府京都市伏見区羽束師古川町192
京都の免許試験場すぐそばです。低走行高年式の未使用車・ディーラー使用車を中心に150台以上取り揃えています。お気軽にお問合せください。
ロードスター 1.5 RS マツダスピードエアロ/RAYS&ブレンボ 2人乗り 色:パール(真珠), スノーフレークホワイトパール アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 RS マツダスピードエアロ/RAYS&ブレンボ 2人乗り 色:パール...
純正レカロシート&ビルシュタイン オプションRAYS鍛造ホイール&ブレンボHKS・LEGAMAX プレミアムマフラー BOSEサウンドシステム/バックモニター/ETC2.0/ドラレコ ワンオーナー車
所在地:〒939-8222 富山県富山市蜷川165-1
■富山I.C・富山空港共に3分国道沿い■各種新車・中古車販売■車検・整備(社)中販連加盟店■(社)日本自動車公正取引協議会会員店
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ PANDEMエアロキットワイドフェンダー公認 2人乗り 色:ブルー(青), ブルー ローダウン
所在地:〒020-0831 岩手県盛岡市三本柳11-8-10
ロードスター 1.5 NR-A ND5RC改 2.0L/後期新品エンジン 公認車検 2人乗り 色:レッド(赤), レッド
マツダ
ロードスター 1.5 NR-A ND5RC改 2.0L/後期新品エンジン 公認車検 2人乗...
Nutsオリジナルコンピュータプログラム、自社2.0Lエンジン載替、構造変更、オートエグゼ製フライホイール、ラムエアBOX、サクションパイプ、ビルシュタイン、大径ブレーキローター他
所在地:〒739-1752 広島県広島市安佐北区上深川町642-1
お客様のこだわりを形にしてお届けいたします。アメリカから直輸入のクルマやパーツで“ビシッ”とカスタマイズ!人生を楽しむ手段の一つに関わりたい。そんな夢のある仕事をしていきたいと思っております。
ロードスター 1.8 マツダスピード ロードスター 200台限定車 6速MT 専用エアロ・パーツ 2人乗り 色:ブルー(青), ブルーマイカ フルエアロ
マツダ
ロードスター 1.8 マツダスピード ロードスター 200台限定車 6速MT 専用エアロ・...
希少!マツダスピード入庫!限定200台の希少モデル!修復歴無し・6MT・純正AW・専用パーツ・希少
所在地:〒462-0046 愛知県名古屋市北区城見通り1-7
安心諸費用。独自の仕入れで安さ実現。 地下鉄名城線黒川駅徒歩10分。 お電話いただければお迎えに参ります。黒川ICより5分。
ロードスター 1.8 Vスペシャル 純正フルノーマル ABS 屋内保管禁煙車 2人乗り 色:グリーン(緑), ネオグリーン(HU) アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 Vスペシャル 純正フルノーマル ABS 屋内保管禁煙車 2人乗り 色...
深緑色に輝く妖艶なボディに美しいタンレザーインテリア…NA後期5MT。純正オプションABS NARDI製ウッドステアリング&シフトノブ センソリーサウンドシステム 整備記録
所在地:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-38-12 ウエストコート21 1F
JR池袋駅西口より徒歩4分。地下鉄池袋駅C6出口より徒歩1分。お車の場合首都高東池袋、もしくは西池袋ICより約5分。お越しになる前にご一報下されば店舗前に駐車場を確保致します。
ロードスター 1.6 M2 1001 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
所在地:〒720-0841 広島県福山市津之郷町津之郷1-1
ロードスター 1.6 Vスペシャル 5速マニュアル 幌張替 シート張替 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン アルミホイール
所在地:〒184-0015 東京都小金井市貫井北町3-5-10
新小金井街道沿い(ラーメン街道)学芸大学北側。電車の方はJR中央線、武蔵小金井下車。店舗直通はこちら→042-381-0466。お気軽にご連絡下さい。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。
当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。