メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
ロードスター 2.0 VS RHT 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 VS RHT 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
50年以上の販売、整備実績!お車の事なら西村モータースにお任せ下さい!ボディ色:赤/ジールレッドマイカ/41G
所在地:〒256-0816 神奈川県小田原市酒匂5-16-9
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ 2人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドプレミアムメタリック アルミホイール
所在地:〒243-0036 神奈川県厚木市長谷423
厚木インターより伊勢原方面10分。小田急線「愛甲石田駅」が最寄駅です。
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ 6速MT/純正ナビ/社外デジタルインナーミラ 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ 6速MT/純正ナビ/社外デジタルインナーミ...
希少なブラック6速MT車☆ETC☆純正ナビ/Bluetooth/フルセグTV☆スマートキー2個☆車検残有り☆
所在地:〒235-0041 神奈川県横浜市磯子区栗木3-2-13
「チーム横浜」メンバーは知識と経験を集結し相互協力することで、お客様の「満足度アップ」「信頼度アップ」を目指していきます。皆様の笑顔をヨコハマスマイル君がお待ちしております。【チーム横浜】←で検索
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ リアスポイラー 2人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドプレミアムMe アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ リアスポイラー 2人乗り 色:レッド(赤), ...
ライトウエイトスポーツなオープンカーが入荷致しました。ワンオーナー車で、エンジンなどの状態は良好です。運転の楽しいセカンドカーとしていかがでしょうか。
所在地:〒243-0032 神奈川県厚木市恩名2-7-3
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ 純正SDナビフルセグTV バックカメラ ETC 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラックマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ 純正SDナビフルセグTV バックカメラ ETC...
純正SDナビフルセグTV・レザーシート・純正16インチAW・LEDヘッドライト・ETC・バックカメラ・スマートキー付き!
所在地:〒252-0325 神奈川県相模原市南区新磯野2308-1
ロードスター 2.0 RS RHT 6MT/電動ハードトップ/純正ナビ/Bluetooth 2人乗り 色:ブラック(黒), ブリリアントブラック アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RS RHT 6MT/電動ハードトップ/純正ナビ/Bluetooth...
安心☆全車直接仕入れ→直接販売!☆仕入コストカットで価格に還元致します!☆安心追及☆全車走行管理協会にてメーターチェック済みです!修復歴は第三者機関にて検査を実施しています
所在地:〒254-0013 神奈川県平塚市田村6-22-23
お車で東名厚木インターより約10分、国道1号線榎木町交差点より約15分です。平塚駅、本厚木駅または寒川駅まで送迎もいたします。事前にご連絡頂ければと思います。
ロードスター 2.0 RS RHT ナビ ETC 2人乗り 色:メテオグレーMe アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RS RHT ナビ ETC 2人乗り 色:メテオグレーMe アルミホ...
走行少ない4万キロのタイプRSのRHT・お探しの方は是非ともご検討ください。11月商戦です。スポーツカーの季節ですよ。
所在地:〒243-0032 神奈川県厚木市恩名2-7-3
ロードスター 2.0 VS RHT BBS 電動オープン アルカンターラ ETC 2人乗り 色:ホワイト(白), クリスタルホワイトパールマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 VS RHT BBS 電動オープン アルカンターラ ETC 2人乗り...
法定整備24ヶ月点検(車検整備付は法定12ヶ月)分解整備渡しも可能。全台しっかりと整備・点検を実施し安心してご納車させて頂ければと思います♪
所在地:〒241-0804 神奈川県横浜市旭区川井宿町126
ロードスター 2.0 VS スーパーチャージャー・ワンオーナー 2人乗り 色:ギャラクシーグレーマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 VS スーパーチャージャー・ワンオーナー 2人乗り 色:ギャラクシー...
COSWOORTH(英国BBR社製)・パドルシフト・ドラレコ・レザーシート自宅に居ながら細かいお話や動画のやり取りがスマホアプリのZOOMや公式ラインアカウントで商談出来ます
所在地:〒213-0023 神奈川県川崎市高津区子母口75-5
JR南武線武蔵中原駅・武蔵新城駅にてTEL下さればお迎えに参ります。 http://www.pnx.co.jp/
ロードスター 2.0 RHT 電動メタルトップオープン ドラレコ ナビ 2人乗り 色:グレー アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RHT 電動メタルトップオープン ドラレコ ナビ 2人乗り 色:グレ...
電動メタルトップオープン&動作確認済み ドラレコ ナビTV ETC CDタイヤ4本交換済み フォグ リヤ修復小走行問題無し
所在地:〒224-0025 神奈川県横浜市都筑区早渕1-16-7
第三京浜都筑IC港北ニュータウン方面出口正面又は市営地下鉄仲町台駅よりTel下さい。↓三井住友銀行あざみ野支店↓(普)538396(有)オートクラブ横浜
ロードスター 2.0 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
所在地:〒243-0211 神奈川県厚木市三田2860-2
ロードスター 2.0 RS 6MTシフト車高調オートエグゼ17インチAW 2人乗り 色:レッド(赤), レッド ローダウン
マツダ
ロードスター 2.0 RS 6MTシフト車高調オートエグゼ17インチAW 2人乗り 色:レ...
スマートカードキー 後付プッシュスタート 革巻ステアリモコン ETC DSCSDナビ Bluetooth フルセグTV シートヒーター 革調シートカバー HIDオートヘッドライト フォグライト
所在地:〒252-0325 神奈川県相模原市南区新磯野5-43
小田急線相武台前駅よりTel下さい。送迎致します 平塚信用金庫 相模台支店 (普)0352225 有限会社ムラトミ FAX042-767-5667
ロードスター 2.0 RS 禁煙BOSE茶革シートヒーターETC 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
所在地:〒226-0022 神奈川県横浜市緑区青砥町140-1
ロードスター 2.0 5MT・ナビ・ETC・momoステアリング 2人乗り 色:ブルー(青), ウイニングブルーメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 5MT・ナビ・ETC・momoステアリング 2人乗り 色:ブルー(青...
在庫確認や気になる点がございましたらお気軽にご連絡下さい0078-6002-884389ナビ・ETC・momoステアリング
所在地:〒243-0023 神奈川県厚木市戸田612
小田急線本厚木駅よりお電話下さい。お迎えに参ります。東名厚木ICより約3分です。 URL: http://www.projectauto.co.jp/
ロードスター 1.8 ターボ 2人乗り 色:レッド(赤), レッド ローダウン
所在地:〒245-0053 神奈川県横浜市戸塚区上矢部町2194-2
最寄駅は「戸塚駅」か「弥生台駅」ですが、駅から離れておりますので、事前にお電話を頂ければお迎えにあがります。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。
当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
MOTA中古車検索は登録台数40万台!神奈川県の中古車情報を毎日更新しています。人気の登録済み未使用車や各メーカーの車を多数掲載中。価格が安い順や新着順など絞り込み機能であなたにピッタリの一台をお探しいただけます。神奈川県の中古車を検索するなら中古車登録台数の多いMOTAをご利用ください。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。