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ロードスター 1.5 990S 2人乗り 色:パール(真珠), パール
所在地:〒007-0867 北海道札幌市東区伏古7条5-3-23
ロードスター 1.5 990S ワンオーナー 純正ブレンボ RAYS16AW ETC 2人乗り 色:ブルー(青), ディープクリスタルブルーマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 990S ワンオーナー 純正ブレンボ RAYS16AW ETC 2人...
スポーツカー中心にかっこいい車が豊富にあります!GT STOCCAR!スポーツカー中心に幅広い車種を展示中!屋内展示スペースもあります!気軽にお問合せを!
所在地:〒067-0052 北海道江別市角山425-16
新車・中古車販売/新車・中古車リース/板金塗装/中古車買取・下取/車検・点検整備/自動車保険/タイヤ・オイル交換/ボディコーティング
ロードスター 1.5 RS 純正メモリーナビ バックカメラ ETC 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 RS 純正メモリーナビ バックカメラ ETC 2人乗り 色:パール(...
令和4年3月登録 ロードスターRS 入庫しました。 純正メモリーナビバックカメラ ビルトインETC LEDヘッドライト 6速マニュアル 衝突被害軽減ブレーキ
所在地:〒007-0870 北海道札幌市東区伏古10条3丁目3番12号
全車無料保証付きで販売致します。サービス工場新設しました!<アクセス>札幌新道沿い。伏古I.Cより大谷地方面に車で2分です。ショールーム型屋内展示場。大きな「くるまるく」の看板が目印です。
ロードスター 1.5 S 6MT レーダーブレーキサポート 2人乗り 色:シルバー(銀), プラチナクォーツメタリック アルミホイール
所在地:〒090-0067 北海道北見市緑ヶ丘5丁目6番15号
■優良中古車常時40台以上在庫■運輸局指定工場完備でアフターも安心■他、新車(全メーカーOK)、車検、板金、修理、保険、お車の事ならお気軽にご相談下さい。
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ 純正モニター 6速MT 2人乗り 色:グレー アルミホイール
所在地:〒062-0903 北海道札幌市豊平区豊平3条6-1-8
【当社電話番号はこちら:011-823-9381】自社工場完備です!アフターサービスはお任せ下さい。厳選された良質車だけを揃えております。信頼と実績のある当社へ是非、お越しくださいませ!
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ナビTVバックカメラドライブレコーダー 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ナビTVバックカメラドライブレコーダー 2人乗...
お電話にて詳細ご説明いたします☆お気軽にお電話ください☆→0078-6002-788079(通話無料)♪
所在地:〒078-8346 北海道旭川市東光6条1-237-27
■自社整備工場完備(認証工場)でアフターも安心! ■各種保険、修理等クルマに関することはお気軽にご相談下さい!
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ 2人乗り 色:シルバー(銀), セラミックメタリック アルミホイール
所在地:〒063-0052 北海道札幌市西区宮の沢2条4丁目4-40
TEL 011-664-4311 FAX 011-668-3865 札樽道札幌西ICより手稲方向手前です。
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ セーフティーPKG/BOSEサウンド/ETC付 2人乗り 色:ホワイト(白), セラミックM アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ セーフティーPKG/BOSEサウンド/ETC付...
【全車支払総額表示】支払総額で比べてみてください!総額の安さに自信アリ♪【お車の品質チェック】全車、第三者専門機関の検査済み!検査結果を正直に開示!車両状態をシッカリと把握
所在地:〒079-8412 北海道旭川市永山2条10-1-39
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ 純正ナビ フルセグ バックカメラ LEDヘッド 2人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドプレミアムメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ 純正ナビ フルセグ バックカメラ LEDヘ...
スポーツカー中心にかっこいい車が豊富にあります!GT STOCCAR!スポーツカー中心に幅広い車種を展示中!屋内展示スペースもあります!気軽にお問合せを!
所在地:〒067-0052 北海道江別市角山425-16
新車・中古車販売/新車・中古車リース/板金塗装/中古車買取・下取/車検・点検整備/自動車保険/タイヤ・オイル交換/ボディコーティング
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ Bluetooth レインセンサー オートライト 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
所在地:〒048-2672 北海道小樽市塩谷1-3-7
誠心誠意、真心こめてカーライフサポーター。詳しくはHP:http://www.daicle.net/をご覧ください!皆様のお越しを心よりお待ちしております!
ロードスター 1.5 S 6速MT/横滑り防止/ LED/純正16AW 2人乗り 色:グレー アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 S 6速MT/横滑り防止/ LED/純正16AW 2人乗り 色:グレ...
◆一般の方はネット注文可能!ご自宅近くのガリバー店舗でご納車できます!◆商談が重なる事が増えております◆ご来場の際は在庫の有無をご確認ください
所在地:〒041-0802 北海道函館市石川町180-22
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。
当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
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ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。