メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
ロードスター 1.5 ブラウン トップ 6MT・ブラウン トップ 2人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック(テラコ アルミホイール
所在地:〒820-0067 福岡県飯塚市川津423
ロードスター 1.5 ブラウン トップ SDナビ/シートヒーター 2人乗り 色:パール(真珠), スノーフレイクホワイトパールマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 ブラウン トップ SDナビ/シートヒーター 2人乗り 色:パール(真...
お客様が安心してカーライフをお楽しみいただけるよう社員一同心を込めてサポートいたします。県外のお取り寄せも可能です!是非お気軽にご相談ください。
所在地:〒518-0823 三重県伊賀市四十九町1850
各種新車、中古車販売。車検、点検、鈑金塗装はもちろん、高価買取りも行っております。車検もOK!! 車の事なら、お近くのWECARSへ!! URL https://wecars.co.jp/
ロードスター 1.5 ブラウン トップ 6速MT ドライブレコーダー ETC ナビTV 2人乗り 色:ゴールド(金色), プラチナクォーツメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 ブラウン トップ 6速MT ドライブレコーダー ETC ナビTV 2...
【マツダ認定中古車】本革シートのETC付きロードスターが入荷しました。6速MT ドライブレコーダー ETC ナビ バックカメラ クルーズコントロール 前席シートヒーター DVD
所在地:〒700-0971 岡山県岡山市北区野田3-17-38
マツダ車の事なら当店にお任せください。ディーラーならではの品質とアフターサービスをお約束致します。マツダ車はもちろん、展示場にないお車もディーラーならではの信頼と責任をもって、お探し致します。
ロードスター 1.5 ブラウン トップ ナッパレザーシート ワンオーナー車 2人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ワインレッド アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 ブラウン トップ ナッパレザーシート ワンオーナー車 2人乗り 色:...
ワンオーナー!走行少なく程度上物!スマホ連携!フルセグTV!北海道の一部・東日本から兵庫県までの県外登録費用はプラス1万円でOKです!
所在地:〒373-0806 群馬県太田市龍舞町5020
URL:http://www.toyonaga-car.jp mail:j.kodama@toyonaga-car.jp
ロードスター 1.5 ブラウン トップ デモカーアップ 車検R8.1月 ナビ SCBS 2人乗り 色:ブラウン(茶色), ベージュ アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 ブラウン トップ デモカーアップ 車検R8.1月 ナビ SCBS 2...
デモカーアップ/車検R8.1月/ナビ/フルセグTV/LEDヘッドライト/SCBS独自の品質基準に基づく安心車輌の厳選取扱!中古車は第三者機関AIS品質検査書付。どんな理由でも返品OK。
所在地:〒386-0005 長野県上田市古里150-1
長野県上田市で中古車を販売して30年以上。年間1000台以上を販売する確かな信頼と実績。3000坪の広~い敷地に、約200台の自動車を並べ展示販売しています。お車に関する事なら何でも「フジカーランド上田」にお任せ下さい!ホームページはこちら:http://www.fujicar.info
ロードスター 1.5 ブラウン トップ BOSE/ディスプレイオーディオ/衝突安全装置 2人乗り 色:ブラウン(茶色), ジルコンサンドメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 ブラウン トップ BOSE/ディスプレイオーディオ/衝突安全装置 2...
お客様が安心してカーライフをお楽しみいただけるよう社員一同心を込めてサポートいたします。県外のお取り寄せも可能です!是非お気軽にご相談ください。
所在地:〒510-0885 三重県四日市市日永5-9
各種新車、中古車販売。車検、点検、鈑金塗装はもちろん、高価買取りも行っております。車検もOK!! 車の事なら、お近くのWECARSへ!! URL https://wecars.co.jp/
ロードスター 1.5 ブラウン トップ 6MTR5登録ナビBカメラBOSE茶革シートヒータ 2人乗り 色:シルバー(銀), ジルコンサンドメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 ブラウン トップ 6MTR5登録ナビBカメラBOSE茶革シートヒータ...
販売はご来店頂けるお客様限定です。業者様への販売はお断りさせて頂きます。車検無し車両の場合は車検2年取得した支払い総額価格となります。検査:南
所在地:〒262-0011 千葉県千葉市花見川区三角町522
ロードスター 1.5 ブラウン トップ BOSE CD DVD TV 純正ドラレコ ETC 2人乗り 色:マシーングレープレミアムメタリック(テラ アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 ブラウン トップ BOSE CD DVD TV 純正ドラレコ ETC...
弊社では店頭にて現車確認いただけるお客様に販売いたしております。クレジットは金利3.4%、最長84回まで。気軽にご相談ください。
所在地:〒963-8834 福島県郡山市図景1-8-21
ロードスター 1.5 ブラウン トップ 特別仕様車 MT BOSE 茶革 禁煙車 2人乗り 色:ゴールド(金色), プラチナクォーツメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 ブラウン トップ 特別仕様車 MT BOSE 茶革 禁煙車 2人乗り...
★ネクステージ『大決算』フェア開催中!!★ブラインドスポット マツダコネクト LEDヘッド 純正16インチAW 革巻きステアリング 禁煙車
所在地:〒562-0024 大阪府箕面市粟生新家1-1-3
ロードスター 1.5 ブラウン トップ ワンオーナー BOSE 純正ナビ ドラレコ BSM 2人乗り 色:マシーングレープレミアムM アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 ブラウン トップ ワンオーナー BOSE 純正ナビ ドラレコ BSM...
【注】販売は、当店に直接ご来場頂けるお客様を優先させていただきます。全国陸送可能!見積もり依頼お待ちしております。◆まずはお気軽にお電話ください!【0078-6002-303047】◆
所在地:〒981-1222 宮城県名取市上余田字千刈田156-3
ロードスター 1.5 ブラウン トップ ワンオーナー 純正ナビ フルセグ 革シート 2人乗り 色:ブラウン(茶色), ベージュ アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 ブラウン トップ ワンオーナー 純正ナビ フルセグ 革シート 2人乗...
1オーナー 純正ナビ フルセグ 茶革シート シートヒーター ドラレコ クルコンBOSEサウンドシステム Bluetooth AppleCarPlay ETC LEDライト リアソナー BSM ソフトトップブラウン CD DVD
所在地:〒370-0078 群馬県高崎市上小鳥町110
関越自動車道前橋ICより高崎方面へ約3km右側 緑町信号を右折し約2km直進右側 FAX:027-363-9711 http://www.tobu-auto.com/
ロードスター 1.5 ブラウン トップ 登録済未使用車/本革シート/シートヒーター 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
所在地:〒294-0047 千葉県館山市八幡235
ロードスター 1.5 ブラウン トップ 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
所在地:〒475-0903 愛知県半田市出口町2-247
知多半島道路半田中央ICより車でおよそ10分です
ロードスター 1.5 ブラウン トップ ワンオーナー 衝突軽減 茶革 ナビ Bカメラ 2人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 ブラウン トップ ワンオーナー 衝突軽減 茶革 ナビ Bカメラ 2人...
ローン頭金0円・120回払い・自営・パートアルバイト・学生でもOK!♪北海道からは沖縄まで!!全国どこでも登録ご納車可能 ♪お問合せはカーチス枚方(ひらかた)店まで♪
所在地:〒573-0171 大阪府枚方市北山1-2-15
大阪方面からお越しの際は矢印の順路でご来場下さい、車両検索実施中 http://www.carchs.com/ E-mail response@carchs.com
ロードスター 1.5 ブラウン トップ 本革シート 6速MT 障害物センサー USB 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), スノーフレイクホワイトパールマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 ブラウン トップ 本革シート 6速MT 障害物センサー USB 2...
【マツダ認定中古車】本革シート、6速MTのロードスターが入荷しました。本革シート 6速MT 障害物センサー クルコン シートヒーター USB プッシュスタート オートライト 衝突軽減
所在地:〒700-0971 岡山県岡山市北区野田3-17-38
マツダ車の事なら当店にお任せください。ディーラーならではの品質とアフターサービスをお約束致します。マツダ車はもちろん、展示場にないお車もディーラーならではの信頼と責任をもって、お探し致します。
ロードスター 1.5 ブラウン トップ 茶革シート 純ナビTV/Bカメラ ドラレコ 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 ブラウン トップ 茶革シート 純ナビTV/Bカメラ ドラレコ 2人乗...
☆特別仕様車・ブラウンソフトトップ・電動リモコン式ドアミラー(手動可倒式):ボディー同色・ナッパレザーシート(カラー:テラコッタ)・ ドアトリム/インパネデコレーションパネル
所在地:〒176-0022 東京都練馬区向山2-12-4
目白通り沿い、ガスト練馬向山店さん隣り。お気軽にお問い合わせ下さい。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
ロードスター 1.5 ブラウン トップ 特別仕様車 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 ブラウン トップ 特別仕様車 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイ...
フリーダイアル【0078-6002-837379】までお気軽にお問い合わせください!創業50年。車検実績2万4千台の実績!お車の販売だけでなく、車検・整備もお気軽にお声かけください!
所在地:〒377-0004 群馬県渋川市半田1830-4
車検・板金・損害保険・生命保険、何でもお任せ下さい!!
ロードスター 1.5 ブラウン トップ ソウルレッド/ブラウンソフトトップ/ 2人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 ブラウン トップ ソウルレッド/ブラウンソフトトップ/ 2人乗り 色...
【正規カーディーラーの安心感をご体感下さい】【全国販売】 【全国納車】可能でございます。 お客様のご指定場所までお納車いたします!
所在地:〒651-1133 兵庫県神戸市北区鳴子1-22-1
(阪神高速7号北神戸線)降り、県道16号線を南へ1Km!電車をご利用の際は、最寄駅が西鈴蘭台(神戸電鉄)となりますが、ご遠方よりお越しのお客様は三宮、新神戸駅などお迎えにあがる事も可能でございますので是非ご相談下さいませ。http://sw0039627.suzuki-nakahyogo.jp/
ロードスター 1.5 ブラウン トップ メーカー保証継承渡し・ナビ&バックカメラ 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 ブラウン トップ メーカー保証継承渡し・ナビ&バックカメラ 2人乗り...
期間限定のブラウンレザー&ブラウントップ☆メーカー保証継承渡し☆衝突軽減ブレーキ・横滑り防止装置・ブラインドスポットモニタリング・車線逸脱警報・後退時BS
所在地:〒799-1502 愛媛県今治市喜田村5-1-34
当社は1~3年・走行無制限の保証もOK!買取車を直売しておりますので中間マージンをカットしたお買得価格にて販売致します。在庫車は事務所以外にも保管していますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい!
ロードスター 1.5 ブラウン トップ ETC・ナビSD・シートヒーター・アルミ 2人乗り 色:ディープクリスタルブルー アルミホイール
所在地:〒399-0014 長野県松本市平田東3-15-3
買った後も安心の自動車整備工場完備!全車納車前点検整備・車内除菌・消臭処理を行っております。新車・中古車お気軽にご相談ください。塩尻北ICより国道19号で15分。
ロードスター 1.5 ブラウン トップ 本革シート 6速MT ドラレコ バックカメラ 2人乗り 色:ブラウン(茶色), ゴールド(金色), プラチナクォーツメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 ブラウン トップ 本革シート 6速MT ドラレコ バックカメラ 2人...
【マツダ認定中古車】本革シート、6速MTのロードスターが入荷しました。本革シート 6速MT ドラレコ バックカメラ ナビ ETC クルコン プッシュスタート シートヒーター 衝突軽減
所在地:〒700-0971 岡山県岡山市北区野田3-17-38
マツダ車の事なら当店にお任せください。ディーラーならではの品質とアフターサービスをお約束致します。マツダ車はもちろん、展示場にないお車もディーラーならではの信頼と責任をもって、お探し致します。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。
当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。