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ロードスター 1.5 ネイビー トップ RAYS TE37 SONIC SL16インチ TEIN車高調 2人乗り 色:ゴールド(金色), プラチナクォーツメタリック ローダウン
マツダ
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柿本改マフラー 純正OP マツダスピードエアロ(F/S/R/リアスポ) 革シートオートローン完備です!頭金不要!最大120回払い可能です!☆LINEでのお問合せも可能です!
所在地:〒336-0967 埼玉県さいたま市緑区美園5-44-6
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ロードスター 1.5 ネイビー トップ R4登録6MT純正ナビBOSE地デジ衝突軽減LED 2人乗り 色:ポリメタルグレーメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 ネイビー トップ R4登録6MT純正ナビBOSE地デジ衝突軽減LED...
ご来店出来ないお客様、同業者様への販売はお断りさせていただきます。車検無し車両の場合は車検2年取得した支払い総額価格になります。検査:片平
所在地:〒340-0001 埼玉県草加市柿木町504-1
お車の場合は外環自動車道草加I.C.または三郷I.C.が最寄となります。電車でお越しの際は、JR武蔵野線越谷レイクタウン駅よりお電話下さい。お迎えに参ります。
ロードスター 1.5 ネイビー トップ 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), スノーフレイクホワイトパール(25D) アルミホイール
所在地:〒641-0044 和歌山県和歌山市今福5-6-52
阪和自動車道「和歌山IC」から約15分、大浦街道沿いの店舗です。電車の場合南海本線「和歌山市駅」かJR紀勢本線「和歌山駅」が最寄り駅です。事前にご連絡頂ければお迎えにあがります。お気軽にお問合わせ下さい。
ロードスター 1.5 ネイビー トップ 2WD マツコネナビ 地デジ バックカメラ 2人乗り 色:ディープクリスタルブルーマイカ アルミホイール
マツダ
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全車安心の点検整備付&充実保証プランの総額表示♪詳細見積は【048-752-5204】まで!ご連絡お待ちしております♪
所在地:〒344-0006 埼玉県春日部市八丁目554-1
東武線春日部駅よりお電話下さい。お迎えに上がります。
ロードスター 1.5 ネイビー トップ ナビ・地デジ・LEDヘッドライト・衝突被害 2人乗り 色:ゴールド(金色), プラチナクォーツメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 ネイビー トップ ナビ・地デジ・LEDヘッドライト・衝突被害 2人乗...
~全車車両状態書付き~合わせてご確認ください。お気軽にお問い合わせ、お立ち寄り下さい。関東マツダ前橋店TEL027-224-1121
所在地:〒379-2154 群馬県前橋市天川大島町1-10-2
マツダ車の事なら何でもご相談下さい。幅広いラインナップで皆様のご来場をお待ちしています。「さわやか保証」が付いて安心です。
ロードスター 1.5 ネイビー トップ 禁煙車 ナビSD ETC シートヒーター 2人乗り 色:シルバー(銀), マシーングレープレミアムメタリック(ブラ アルミホイール
所在地:〒390-0863 長野県松本市白板2-3-50
スポーツカーから軽自動車まで各種取り揃えております!また、店頭にないお車もスタッフ一同心を込めてお探し致します。整備・板金・自動車保険などお車に関する事ならお任せください!
ロードスター 1.5 ネイビー トップ ADVANアルミ 純正ナビ ブレーキサポート 2人乗り 色:ブルー(青), ブルー アルミホイール
マツダ
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全国販売・納車可能 フェイスタイムでご案内が可能です。インスタ登録すればイベントやキャンペーンの情報をいち早くキャッチすることができます
所在地:〒437-0065 静岡県袋井市堀越字白羽ケ崎1221
ロードスター 1.5 ネイビー トップ TV.バックカメラ.革シート.シートヒータ 2人乗り 色:グレーメタリック 本革シート
マツダ
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当社買取り 6MTロードスター入庫しました。全国販売納車OK♪ご遠方などでご来店が難しいお客様もお気軽にご相談下さい!詳しくは0120‐755‐486まで!
所在地:〒121-0076 東京都足立区平野2-1-4
東武スカイツリーライン「竹ノ塚駅」北47東武バスから北千住行き、島根町停留所の前になります。目印はヤマダ電機さんの隣になります。
ロードスター 1.5 ネイビー トップ 6速MT 純正ナビ TV バックカメラ 2人乗り 色:シルバー(銀), マシーングレープレミアムメタリック(ブラ アルミホイール
マツダ
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純正アルミ SDナビ フルセグTV バックカメラ LEDライト ETC6速MT ネイビーカラーソフトトップの特別仕様車!
所在地:〒634-0007 奈良県橿原市葛本町521-1
近鉄橿原線新の口駅よりお電話下さい。お迎えに上がります。
ロードスター 1.5 ネイビー トップ バックカメラ ナビ TV BOSEサウンド 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), スノーフレークホワイトパールマイカ アルミホイール
マツダ
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お客様に安心してご購入いただき、ご購入後も信頼されるサービスをお届け致したく、九州以外にお住いのお客様には、販売を控えさせていただく場合がございます。予めご容赦ください。
所在地:〒849-0915 佐賀県佐賀市兵庫町藤木1172-5
お問い合わせの際は「カーセンサーを見た」と一言お伝え下さい。当社の車輌本体価格には整備費用及び保証が含まれております。
ロードスター 1.5 ネイビー トップ 6速MT 本革シート 障害物センサー ETC ナビ 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール アルミホイール
マツダ
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【マツダ認定中古車】本革シート、6速MTのロードスターが入荷しました。6速MT 本革シート 障害物センサー ETC ナビ クルコン シートヒーター USB DVD プッシュスタート 衝突軽減
所在地:〒700-0971 岡山県岡山市北区野田3-17-38
マツダ車の事なら当店にお任せください。ディーラーならではの品質とアフターサービスをお約束致します。マツダ車はもちろん、展示場にないお車もディーラーならではの信頼と責任をもって、お探し致します。
ロードスター 1.5 ネイビー トップ 6速MT Bose シートヒーター ETC 2人乗り 色:グレー アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 ネイビー トップ 6速MT Bose シートヒーター ETC 2人乗...
トヨナガ伊勢崎です!ロードスター入荷しましたBose LED ETC 前ドライブレコーダー シートヒータ
所在地:〒372-0813 群馬県伊勢崎市韮塚町1200
ロードスター 1.5 ネイビー トップ 本革シート 6速MT ナビ バックカメラ ETC 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), スノーフレイクホワイトパールマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 ネイビー トップ 本革シート 6速MT ナビ バックカメラ ETC ...
【マツダ認定中古車】本革シートのナビ付きロードスターが入荷しました。本革シート 6速MT ナビ バックカメラ ETC シートヒーター クルコン オートライト プッシュスタート USB DVD
所在地:〒700-0971 岡山県岡山市北区野田3-17-38
マツダ車の事なら当店にお任せください。ディーラーならではの品質とアフターサービスをお約束致します。マツダ車はもちろん、展示場にないお車もディーラーならではの信頼と責任をもって、お探し致します。
ロードスター 1.5 ネイビー トップ 純正アルミ SDナビ TEIN車高調 2人乗り 色:ホワイト(白), スノーフレイクホワイトパールマイカ(ブラ ローダウン
所在地:〒634-0007 奈良県橿原市葛本町521-1
近鉄橿原線新の口駅よりお電話下さい。お迎えに上がります。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。
当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。