メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
オーストリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
ロードスター 1.5 ネイビー トップ ドラレコFR/本革/衝突軽減B/ETC/TV/BT/USB 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 ネイビー トップ ドラレコFR/本革/衝突軽減B/ETC/TV/BT...
・レザーシート・シートヒーター・純正ナビ・地デジ/DVD/BT/AUX/USB・ステアリングリモコン・バックカメラ・クルーズコントロール・ETC・純正16インチAW・SCBS・BSMシステム・車線逸脱
所在地:〒661-0021 兵庫県尼崎市名神町1-17-8
山幹沿い、名神尼崎インターそばです。事前の電話予約で、JR「尼崎駅」までお迎えにあがります。
ロードスター 1.5 ネイビー トップ ナビ/衝突安全装置/シートヒーター 2人乗り 色:マシーングレープレミアムメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 ネイビー トップ ナビ/衝突安全装置/シートヒーター 2人乗り 色:...
お客様が安心してカーライフをお楽しみいただけるよう社員一同心を込めてサポートいたします。県外のお取り寄せも可能です!是非お気軽にご相談ください。
所在地:〒321-0982 栃木県宇都宮市御幸ケ原町224-11
各種新車、中古車販売。車検、点検、鈑金塗装はもちろん、高価買取りも行っております。車検もOK!! 車の事なら、お近くのWECARSへ!! URL https://wecars.co.jp/
ロードスター 1.5 ネイビー トップ 衝突被害軽減ブレーキ 車線逸脱警報 アダ 2人乗り 色:ホワイト(白), スノーフレイクホワイトパール アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 ネイビー トップ 衝突被害軽減ブレーキ 車線逸脱警報 アダ 2人乗り...
ロードスターの特別仕様車「ネイビートップ」が新入荷!Sレザーパッケージをベースにダークブルー幌と黒革内装の組み合わせがグッド
所在地:〒183-0005 東京都府中市若松町2-14-7
京王線東府中駅より徒歩5分。駅からTel頂ければ、お迎えに参ります。E-mail:hosobuti.s@kanto-mazda.com
ロードスター 1.5 ネイビー トップ 6速MT BOSEサウンドシステム9スピーカー 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), スノーフレイクホワイトパールマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 ネイビー トップ 6速MT BOSEサウンドシステム9スピーカー 2...
当店 土曜日、日曜日営業致しております。誠に勝手ながら火曜日定休を頂いて当店JR八王子駅、京王八王子駅より徒歩20分 ご連絡いただけましたら駅までお迎えに参ります。
所在地:〒192-0061 東京都八王子市平岡町12-10
ご希望の車お探しします!JR中央線八王子駅、又は京王線京王八王子駅からお電話下さい。
ロードスター 1.5 ネイビー トップ 6速MT バックカメラ ワンオーナー 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), スノーフレイクホワイトパールマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 ネイビー トップ 6速MT バックカメラ ワンオーナー 2人乗り 色...
6速MT・バックカメラ・スマートキー2個・シートヒーター・ETCLEDライト・オートライト・衝突被害軽減システム
所在地:〒723-0052 広島県三原市皆実3-9-32
簡単な電話査定♪無料の出張査定♪店舗のスピード査定♪お気軽にお申し付け下さい。他、買取だけでなく販売、車検など車に関する事は何でもお問い合わせ下さい。
ロードスター 1.5 ネイビー トップ 6MT/マツダセーフティー/LEDヘッドライト 2人乗り 色:ポリメタルグレーメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 ネイビー トップ 6MT/マツダセーフティー/LEDヘッドライト 2...
マツダセーフティー/LEDヘッド/RAYS16インチアルミホイール/柿本マフラー全プランに、1年走行距離無制限の保証付!!ご要望により別途、長期保証プランもあります。
所在地:〒651-1133 兵庫県神戸市北区鳴子1-22-1
(阪神高速7号北神戸線)降り、県道16号線を南へ1Km!電車をご利用の際は、最寄駅が西鈴蘭台(神戸電鉄)となりますが、ご遠方よりお越しのお客様は三宮、新神戸駅などお迎えにあがる事も可能でございますので是非ご相談下さいませ。http://sw0039627.suzuki-nakahyogo.jp/
ロードスター 1.5 ネイビー トップ 6MT マツダスピードエアロ 黒革 BSM 禁煙車 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), スノーフレイクホワイトパールマイカ フルエアロ
マツダ
ロードスター 1.5 ネイビー トップ 6MT マツダスピードエアロ 黒革 BSM 禁煙車...
特選車が大集合!GWフェアは4/26~5/11まで!LEDアクセサリーランプ 純正16インチ高輝度塗装アルミ 衝突軽減 BSM 黒革 シートヒーター
所在地:〒372-0037 群馬県伊勢崎市美茂呂町4026-3
※お問い合わせの際、車台番号の下3桁をお伝え下さい。スムーズに在庫確認が可能です。
ロードスター 1.5 ネイビー トップ バックカメラ フルセグテレビ 2人乗り 色:ホワイト(白), ブラウン(茶色), プラチナクォーツメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 ネイビー トップ バックカメラ フルセグテレビ 2人乗り 色:ホワイ...
レザーシート シートヒーター ブラインドスポットモニタリングクルーズコントロール クリアランスソナー(リヤ)
所在地:〒737-0931 広島県呉市焼山三ツ石町1-11
呉焼山地区で唯一!車屋さんにカフェが併設しています。あなた好みの1台を作れるセレクトカーも販売しています。
ロードスター 1.5 ネイビー トップ 禁煙 AT シートヒーター BSM 黒革シート 2人乗り 色:ゴールド(金色), プラチナクォーツメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 ネイビー トップ 禁煙 AT シートヒーター BSM 黒革シート 2...
特選車が大集合!GWフェアは4/26~5/11まで!セーフティパッケージ BSM 車線逸脱警報 LEDヘッドライト 純正16インチAW 革巻ステアリング
所在地:〒454-0934 愛知県名古屋市中川区西中島2-817
ホームページアドレス http://www.nextage.jp
ロードスター 1.5 ネイビー トップ 純正ナビ バックモニター シートヒーター 2人乗り 色:ホワイト(白), ブラウン(茶色), プラチナクォーツメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 ネイビー トップ 純正ナビ バックモニター シートヒーター 2人乗り...
展示台数増加中!東京、神奈川、埼玉、千葉で中古車をお探しなら当店へ!展示台数増加に伴い店舗と別の場所に車輛が置いてる場合がございます。ご来店の際はご予約をお願いします。
所在地:〒190-1212 東京都西多摩郡瑞穂町大字殿ヶ谷722-1
ロードスター 1.5 ネイビー トップ 純正RAYS製16AW.1オーナー 2人乗り 色:グレーメタリック 本革シート
マツダ
ロードスター 1.5 ネイビー トップ 純正RAYS製16AW.1オーナー 2人乗り 色:...
ロードスター入庫!ネイビートップの6MT車!全国販売納車OK♪ご遠方などでご来店が難しいお客様もお気軽にご相談下さい!詳しくは0120‐755‐486まで!
所在地:〒121-0076 東京都足立区平野2-1-4
東武スカイツリーライン「竹ノ塚駅」北47東武バスから北千住行き、島根町停留所の前になります。目印はヤマダ電機さんの隣になります。
ロードスター 1.5 ネイビー トップ マツダコネクトナビ CDデッキ・DVDデッキ U 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), スノーフレイクホワイトパールマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 ネイビー トップ マツダコネクトナビ CDデッキ・DVDデッキ U ...
当社下取車ロードスターNAVY TOP 6MTが入荷致しました当社下取車でロードスターNAVY TOP 6MTが入荷致しました!!
所在地:〒352-0011 埼玉県新座市野火止8丁目4-1
JR北朝霞駅、東武東上線朝霞台駅よりお電話下さい。お迎えに上がります。お車では外環和光ICより、国道254号を川越方面へ5km。
ロードスター 1.5 ネイビー トップ 2人乗り 色:シルバー(銀), ガンメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 ネイビー トップ 2人乗り 色:シルバー(銀), ガンメタリック ...
こちらのお車のご契約にはご来店での現車確認を必須条件とさせていただきます幌の色がネイビーのロードスターです。
所在地:〒513-0801 三重県鈴鹿市神戸4-6-20
http://www.tokai-mazda.co.jp/
ロードスター 1.5 ネイビー トップ バックカメラ ナビ TV BOSEサウンド 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), スノーフレークホワイトパールマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 ネイビー トップ バックカメラ ナビ TV BOSEサウンド 2人乗...
お客様に安心してご購入いただき、ご購入後も信頼されるサービスをお届け致したく、九州以外にお住いのお客様には、販売を控えさせていただく場合がございます。予めご容赦ください。
所在地:〒849-0915 佐賀県佐賀市兵庫町藤木1172-5
お問い合わせの際は「カーセンサーを見た」と一言お伝え下さい。当社の車輌本体価格には整備費用及び保証が含まれております。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。
当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。