メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
所在地:〒254-0013 神奈川県平塚市田村1-1-4
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション 雹害車両 ワンオーナー ETC ヒートシー 2人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション 雹害車両 ワンオーナー...
【雹害車】現車確認いただけるお客様へ販売いたします。思い通りに操れ、何度でも乗りたくなる気持ちのいい走り!”ZOOM~ZOOM”
所在地:〒372-0802 群馬県伊勢崎市田中島町1405-1
マツダ車の事なら何でもご相談下さい。幅広いラインナップで皆様のご来場をお待ちしています。「さわやか保証」が付いて安心です。旧住所:伊勢崎市田中島町30-1
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション 6速・BOSE・ナビ・フルセグ・Bカメラ・ETC 2人乗り 色:グレー アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション 6速・BOSE・ナビ・...
●電話でのお問い合わせも承ります。創業60年の安心と信頼をお届けします!程度良好で美車です!おすすめの1台★
所在地:〒441-3417 愛知県田原市谷熊町平三1-1
ホームページ→http://atm-car.co.jp
マツダ
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション 1オーナー 6MT白革...
★毎日営業!GWスーパーフェア開催中!5月6日まで★白革 マツダコネクト バックカメラ ETC 1オーナー BOSEサウンド シートヒーター 禁煙車
所在地:〒372-0037 群馬県伊勢崎市美茂呂町4026-3
※お問い合わせの際、車台番号の下3桁をお伝え下さい。スムーズに在庫確認が可能です。
マツダ
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション (専用白本革/純正ナビ...
6速マニュアル☆BOSE☆白本革シート☆シートヒーター☆純正ナビ☆フルセグ☆ETC☆リアコーナーセンサー☆SCBS☆クルコン☆LEDライト☆純正アルミ☆BSM☆レーンキープ☆
所在地:〒343-0851 埼玉県越谷市七左町8-46
JR武蔵野線又は埼玉高速鉄道の東川口駅よりお電話頂ければお迎えに参ります。草加ICから約10分。ストックヤードに多数在庫有。ほぼ全車記録簿付き。
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション ワンオーナー/6MT車/BOSEサウンドシステム 2人乗り 色:ポリメタルグレーメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション ワンオーナー/6MT車...
純正ナビ/フルセグTV/バックカメラ/ホワイトレザー/純正アルミホイール/ETC【正規カーディーラーの安心感をご体感下さい】
所在地:〒651-1133 兵庫県神戸市北区鳴子1-22-1
(阪神高速7号北神戸線)降り、県道16号線を南へ1Km!電車をご利用の際は、最寄駅が西鈴蘭台(神戸電鉄)となりますが、ご遠方よりお越しのお客様は三宮、新神戸駅などお迎えにあがる事も可能でございますので是非ご相談下さいませ。http://sw0039627.suzuki-nakahyogo.jp/
マツダ
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション 禁煙ナビETC白本革B...
Sレザーホワイトセレクション禁煙ナビETCバックカメラ白本革シートヒーターご成約にてデポジットクリーナープレゼント!
所在地:〒220-0006 神奈川県横浜市西区宮ケ谷59-1
JR横浜駅よりバスで5分。北軽井沢バス停前。FAX 045-322-0981 新車も取り扱っております。
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション 純正ドライブレコーダー 2人乗り 色:ディープクリスタルブルーマイカ アルミホイール
所在地:〒270-1342 千葉県印西市高花1-25-1
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション 6速ミッション BOSE レザーシート 2人乗り 色:ディープクリスタルブルーマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション 6速ミッション BOS...
走りが楽しい6速ミッションのロードスターが入荷しました。とっても綺麗な車です。納車後は全国のマツダ店で保証を受けれるので安心です。
所在地:〒589-0012 大阪府大阪狭山市東茱萸木4-1343-1
南海高野線滝谷駅迄送迎致します!お電話下さい
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション 6速MT BBSAW BOSE 純正ナビ 2人乗り 色:ブルー(青), ディープクリスタルブルーマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション 6速MT BBSAW ...
★毎日営業★GWスーパーフェア開催中!5月6日までBOSEサウンド 白革シート クルーズコントロール 車線逸脱警報 クリアランスソナー 純正SDナビ
所在地:〒454-0934 愛知県名古屋市中川区西中島2-817
ホームページアドレス http://www.nextage.jp
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション 6MT 白革 車高調 ナビTV Bカメラ BOSE ETC 2人乗り 色:ポリメタルグレーメタリック ローダウン
マツダ
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション 6MT 白革 車高調 ...
6MTのホワイトレザーが入庫!TEIN車高調で程良く締まった足で爽快ドライブ!6MT/コネクトナビTV/Bカメラ/TEIN車高調/白革/シートヒーター/ドラレコ/LEDヘッドライト/ETC/スマートキー
所在地:〒363-0016 埼玉県桶川市寿2-17-18
2012年2月オープン致しました。高価買取&ダイレクト販売のカーミニーク桶川エキチカ店です。お気軽にお問い合わせ下さい。JR高崎線桶川駅東口より徒歩10分。事前にご連絡頂ければお迎えに参ります。
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション (専用白本革/純正ナビTV/BOSE/走行5500Km) 2人乗り 色:ブラック(黒), ジェットブラックマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション (専用白本革/純正ナビ...
6速MT☆BOSEサウンド☆白本革シート☆マツダコネクトナビ☆フルセグ☆バックカメラ☆シートヒータ☆スマートシティブレーキサポート☆BSM☆レーンキープ☆純正ブラック16AW
所在地:〒343-0851 埼玉県越谷市七左町8-46
JR武蔵野線又は埼玉高速鉄道の東川口駅よりお電話頂ければお迎えに参ります。草加ICから約10分。ストックヤードに多数在庫有。ほぼ全車記録簿付き。
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション 2人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション 2人乗り 色:レッド...
MTのS Leather Package White Selectionが新入荷です バックカメラ有ですロードスターフェアを開催中です。 全部揃う前から順次、ご成約をいただいておりますのでお早目のご決断を
所在地:〒191-0012 東京都日野市日野1323
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。
当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。